• 締切済み

とんかつにかけるソースの人気ランキングご存知ですか?

とんかつにかけるソースの人気ランキングご存知ですか? スーパーの惣菜や外食店でとんかつにかかっているソースには種類がたくさんありますが、 その中でも人気のソースは何でしょうか? ランキングを知れれば嬉しいのですが、参考になりそうなホームページなどありましたら教えてください! よろしくお願いします。

みんなの回答

• BCJ
回答No.2

こんにちは。 ランキングまでは解りませんが参考までに。 ベースのソースに他のソースをブレンドしてる店舗も有りますのでね。 惣菜店は業務用をそのまま使用してる所が多いですよね。 地域に寄っても違うでしょうし「味噌」をベースにしたり。

参考URL:
http://www.shokuzai-pro.com/ItemSearchList.do?categoryD=92052302304
kakao-mame
質問者

お礼

ありがとうございます! とんかつソースだけでもやはり種類たくさんあるんですね。 URL調べてみます♪ありがとうございました!

• oo14
回答No.1

知りませんが、カゴメかイカリのウスターが最高ですね。 とんかつソースって名前のソースってとんかつにあうのですかね。 なんかなにも考えずに名前だけで選んでいる方がおおいような気がします。 素材の良さを味わうのはなにもなし、下味付けが不十分なら、 次はシンプルなウスターが似合うと思うのは、 何も考えてないからだけなのかもしれませんが。

kakao-mame
質問者

お礼

私も名前だけで選んでいます;今度はウスターかけてみます。 ありがとうございました!