• 締切済み

メガネの日常生活での使い分けについてお聞きします。

メガネの日常生活での使い分けについてお聞きします。 最近、視力が低下してきたなと自覚しております。メガネは運転の時などは使用しますが、テレビや掛け時計を見る時はあまり使用しません。こういう、メガネの使用方法が、目には良くないのではないかと心配しています。やはり、メガネを一度使用したら、ずっと、一日中使用すべきなのでしょうか? それとも、無理をして、テレビや時計を見ることが、目には良くないのでしょうか? 回答をお願い致します。

みんなの回答

• spica09
回答No.2

私はかけたり外したりが一番目には悪いと聞きました。 かけたり外したりするとそのたびに焦点距離を調節しようとするので、目が疲れてしまう。 なので、1回かけたらそのままが一番いいと聞きました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 質問者さんが どのぐらいの度なのか レンズの数字もわかりませんので アドバイスがしにくいですが 室内で不自由を感じていないのであれば あえて掛けなくてもいいと思います

nadeshiko-007
質問者

お礼

わかりました、ありがとうございました。