• ベストアンサー

フロントケースファンの取り付け

フロントケースファンの取り付け 自分は最近Primeのパソコンを買いました。それにフロントケースファンをつけようと思うのですが、何センチのが取り付けられますか?ケースの種類は「GWケース」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.1

 これでしょうか? http://www.dospara.co.jp/goods_pc_custom/share.php?contents=gw  前面FANは80mmですね。

9BALL-seraph
質問者

お礼

遅れて申し訳ありません。 ありがとうございます。参考になりました。

9BALL-seraph
質問者

補足

はいそれの黒です。

関連するQ&A

  • ケース前面ファンの取り付け

    PCケース前面につけるファンの取り付け方法をご教授下さい。 友人に教わりながら自作を始めてみたのですが、PCケースの 前面に取り付けるファンが無いため、追加で購入し取り付け ようとしたところ、取り付け方が不明なため、教えて頂ける ようお願い致します。 多分、マザーボードに取り付けるような気がしますが、何分 初心者なため悩んでいる状態です。 PCケース http://www.antec.com/world/jp/productDetails.php?ProdID=18500# マザーボード http://www.gigabyte.co.jp/nippon/965g-ds3/965g-ds3.html ファン 3Pコネクターの90センチです。

  • ケースファンの取り付け

    譲り受けたケースがInwin IW-C588で、リアにケースファンは付いていました。 フロントにも追加したいんですが、追加出来るんでしょうか? フロントのカバーを外したけど、ケースファンをつけられるようなネジ穴が無い感じなんです。 それとも見落としているんだけなんでしょうか? Inwin IW-C588を利用中の方、以前使った事のある方がいてくれれば助かりますが、それ以外の方でも良いので回答よろしくお願いします。

  • ケースファンの取り付けで

    お世話になります BTOパソコンを購入したものですが、ハードウエアモニターで 計測したところCPU、ハードディスク、などは温度はまずまず に抑えているのですが、ビデオカードGF9600については アイドリング時でさえ40度以上になり不安なのでケースファンを 増設しようと思います ケースはhttp://www.dospara.co.jp/5goods_pc/templates/pc_detail/case/ym.htmlで そこで A (1)側面下四角部分(ちょうどビデオカード近くにある)に穴をあけ120mmのを取り付ける か1 (2)スロット取付型PCシステムクーラーhttp://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=m&ic=38235&vm=b&lf=0 にたいなものをPCIスロットに取り付けるか 迷っています 今前面ファンで吸気、側面丸穴部分にCPUファンで吸気、背面ファンで排気しているのですが (1)と(2)のどちらがよいでしょうか また、(1)の場合吸気か排気かどちらのほうがよいでしょうか? B また5インチベイが3あまっているのでファンコンもつけようかと思っていますが、あまりあっても意味がないでしょうか? ※自分はビデオカードファンを交換する技術がないので(1)か(2)をとろうと思っています

  • フロントファンって必要ですか?

    自作PCのために、PCケースを購入したのですが ケースファンが付いていないタイプだったので、 リアファンだけ別で購入したのですが、 フロントファンも必要でしょうか? それともフロントファンをつけてもあまり効果ないでしょうか? ケースファンが無いPCケースを買う時って 普通はリアファンとフロントファン両方買うものですか? また、フロントファンが必要な場合、 リアファンで使うファンモータと同じ物を買えばいいのでしょうか? 「フロントファン」という名称の商品が見当たらなかったのですが・・

  • フロントファンについて教えて下さい。

    PCケースの全面につけるフロントファンについて教えて下さい。 確認なのですが、これは リアファンとは逆にケースの外から中へ空気を送り込む方向に取り付けると考えて良いのですよね? それとフロントファン用のファンとかリア用のファンとか分けられて折らず流用出来るものですよね? それと質問なのですが、 ファンを取り付ける際にはファンがどちらの方向に空気を送るのか確かめてから取り付ける必要があり、PC自動的に回転方向を変えてくれるというわけではないですよね? よろしくお願い致します。

  • ケースファン(自作パソコン)

    ケースファンについてですが、フロントファン×2リアファン×2が取り付けられるケースを使っても、マザーボード側のケースファン用の電源コネクタがフロント1つ、リア1つずつしか搭載されてなかったら、ケースファンはリアとフロント各1つずつしか使用できないのでしょうか?

  • ケースファンの数について

    初心者ゆえ無知で恐縮ですが、ご意見頂けたら嬉しいです。 初めてパソコンを自作しました。 CPUにPentium4 530というものを使っているのですが、 コレは発熱が高いと聞きましたので、 CPUファンだけでなくケースファンも買うことにしました。 私のケースには合計4つのファンが取付られるようになっています。 ですが、4つ全て取り付けてしまったら相当うるさくなるような 予感がして迷っています(現状ですでに相当うるさいもので…)。 そこで質問なのですが、このCPUを使う場合、普通ケースファンは どの面にどれくらい取り付ければ足りますでしょうか。 また、その場合、どれを吸気にしてどれを排気にするべきでしょうか (前面吸気&背面排気と聞いたことがありますが、 天面使用の場合状況が変わるかもしれないと思ったので一応)。 ーー取付可能なケースの構成ーー 前面 8cm二個 背面 12cm一個 天面 8cm一個 両サイド なし ーーパソコンの用途ーーー 主にフォトショップ ーーその他ーーーーーー メモリ 512(256×2デュアル) 電源  ケース付属の400W どうぞ宜しくお願い致します。

  • ケースFANの取付けネジの間隔

    この夏に熱暴走してしまい側面パネル開けっぱなしで現在稼動出来てる状況です。 ショップBTOで購入したので気にせず使ってたので熱暴走するまでは、ケースFANが付いてなかった事すら知らなかった次第です。 このQ&Aで勉強させて頂いてケースFAN付けようと思ってるのですが何cmのFANを買えば良いのか教えて頂けないでしょうか? 前面FANの取付け穴の幅   約70mm 背面FANの取付け穴の幅   約70m と 約83mm 背面の方は8cmのFANで82.5mm幅なので8cmのFANが付けられると解かったのですが、70mm幅の方がネットで調べたのですが、なかなかヒットせず・・・。 近くにショップもなく相談できず困ってしまいました。 御教授お願いします。

  • ファンの取り付け方について

    基本的な質問で申し訳ありません。 自作パソコンをする際の、ケースに取り付ける12センチ、14センチなどのファンがありますが、 どちらの風向きでも取り付けられるようになっていると思います。 エアフローの関係もあるとは思うのですが、一般的にこの場所のファンはどっち向きみたいな セオリーはあるでしょうか。 私の場合、フロントは吸気、リアとサイドは排気、みたいなイメージを持っていましたが、何か ご助言がありましたらお願いいたします。

  • 冷却用ケースファンの選定基準(リブ有り リブ無し)

    フロントケースファンの増設を検討しております ケースフロントファンは リブ有り リブ無し どちらでも 取り付け可能なのですが リブ無しタイプはリブ有りに比べて、短いネジでの取り付けができ、設置可能な場所が大幅に増えました。 と利点の説明があるのですが リブ有りについては なにか 利点があるのでしょうか ご指導お願いいたします

専門家に質問してみよう