• ベストアンサー

奥様がいる人との恋愛って・・

奥様がいる人との恋愛って・・ 最初はむこうから告白されたけど、いつのまにか私の方が一生懸命。絶対遊びって自分に言い聞かせてるけど深みにはまっていってます。愛してるとか言ってるのきっと嘘ですよね。 もうメールしないとか会わないとか思ってても、連絡くるとあってしまいます。でもこの頃すべてつらくなってきました。どうすればいいのかわかりません。いいアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

ご相談者様は 頭では『別れた方がいい』と分かっていても、心がまだ『彼を求めてしまう(好き)』のではありませんか? 彼の言葉を信じてはいけないと思います 彼は、ご相談者様が自分に惚れているのを分かっていて、ご相談者様の気持ちを利用し、このままズルズル…と、ずる賢く考えているのかもしれませんよ そうなれば、まさしく彼の思う壷です ご相談者様を本当に『愛している』のなら、彼はキチンとした形をとろうと、口だけではなく行動を起こす(奥様と離婚する)と思いませんか? 彼の奥様にバレてしまわない内に、お辛いでしょうが 携番変えて(docomoショップで確か2100円でやってくれます)、メルアドも変えて 連絡を絶つのが 今は辛くても 後のご相談者様にとって賢明だと思いますよ

その他の回答 (3)

  • wam2005
  • ベストアンサー率35% (98/274)
回答No.3

あなたから幕を下ろすことが大切です。 相手にゆだねていては、結局いいようにされてしまいます。 奥様にばれて、慰謝料を請求されることもあるでしょうし 妊娠もありえます。 それでも、こちらから慰謝料を請求することはできません。 結局は女性側がソンをします。 まだ愛しているうちに、幕を下ろしましょうよ。 二度と顔を見たくない関係になってからだと もっともっとつらいですよ。 憎しみはあなた自身を醜くします。 携帯アドレス、番号を変えて、 すっきりと歩きだしてください。 つらい時期を乗り越えたとき、 きっとあなたはきれいになるはずです。

nyancheese17
質問者

お礼

ありがとうございます。こころに染み込みました。自分から終わりにして乗り越える時が来ていると感じてます。がんばってみます。

noname#111655
noname#111655
回答No.2

じゃあ、遊びって言い聞かせるんじゃなくて、訴えられたらウン百万って言い聞かせるといいんじゃないですかね。 メールのような確実に証拠に残る手段で連絡するなんて正気の沙汰ではありません。 相手の奥さんは、離婚せずとあなただけを訴えることも出来るということをよく頭に置いておいてください。 体の関係まで進んでいないならギリギリセーフですが、なんにせよ早めの撤退をおすすめします。

  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)
回答No.1

関係を終わりにしたいのなら、メールしないのなら、メールアドレスを変えてしまえば済む話だよね。 それが出来ないって事は、まだ心の中で何か引っかかりが有るのでしょう。 無理に離れる事はしないでもいいと思いますけど、泥沼になりそうだと言う事が解るのなら、連絡先を全部変えてはっきりと相手にこれ以上は付き合えないって言うべきではないでしょうか? 知っている子で、そんな状態でずるずるしていたら、相手がストーカー化して事件一歩手前まで行きましたからね。辛いだろうけど、はっきりすべき所ははっきりすべきではないでしょうか?

nyancheese17
質問者

お礼

ありがとうございます。心を強く持ってみます。

関連するQ&A

  • 彼の奥様が亡くなりました・・・

    私(40代なかば)は離婚しております。 私には1年ほど前から付き合っている彼がいます。 彼は50代半ばで奥様がおります。 もちろん承知しておりますし、私のほうも彼と再婚とかは考えてないおつきあいです。 でも、おたがい人的にとても惹かれあってつきあっております。 ついさきほど彼から「女房が亡くなった」との連絡がありました。 風邪で寝込んでるという風に聞いてましたが、突然のことでたいへん驚いております。 私は彼の奥様と面識はまったくありません。 お互い普段からあまり奥様のことを言ったり聞いたりすることはありませんでした。 こちらからお葬式に行くこともできませんし(私は彼の家を知らない・大体の場所しか知らない)今はご冥福を祈っているだけです。 形だけのお悔やみをメールで送りましたが、後は彼の方から連絡があるまでもちろん待っているつもりです(向うもそう言ってたので) 彼に次に逢った時、なんて言ってあげればいいでしょうか? 少々驚きと動揺でうまく文章が書けません。 できれば御回答はそれなりの経験がある同年代の方々からお願いしたいと思います。 不倫恋愛の批判は今はいりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • バツイチの恋愛で元奥様がやいなおしたい場合

    バツイチ同士で恋愛をしています。 付き合いはじめたころから何度か奥様がやり直したいと 彼に連絡があり、その都度話し合って乗り越えてきました。 こんなことが3回位ありました。 でも今回は違うかんじです。 私も色々考え、こんなに同じことが続くなら「離れたほうがいいかな?」と伝えました。 そうしてすぐ夜にメールがきて、私も意志が弱いので会いたくなってしまいます。そういうこを伝えたら、「会わないほうがいいといったから偶然であえたらね」といわれました。 なんでメールしてきたんだろう? 結局 会ったのですがよそよそしい感じで奥様からもメールが毎日きて 私と付き合ってるより奥様とやり直そうとしてる感じに見えてきました。 こんなことを続けないで早く終わりにしたほうがいいのでしょうか・・・? ご意見を頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 恋愛は疲れる…

    もう一生一人で生きていこうというのはおかしいでしょうか? 24の社会人です。 学生の頃ば彼女がいたけど、最近まで仕事が忙しく何年も恋愛してません。結婚なんて絶対できないと思ってました。 でも最近好きな人ができて、いい感じかもしれないんだけど、なんか色々嫉妬したり心配したりと疲れちゃいます。 カッコいいわけでもなく、格別モテるわけでもないから、なんかこのまま恋愛しないで稼ぎまくって好きなことして生きていった方がいいのかなとも思ってしまいます。 女は男を顔がすべてだと思ってると思う今日この頃。 なんか、恋愛っていう概念がうざいです。 こんな考え変でしょうか。

  • 恋愛

    すごく素直で嫌なことは嫌っていうし嘘のつかない女の子で僕はそんなとこに惚れて昨日通話で告白したら、すごく嬉しいんだけどまだ一緒にいて楽しい友達としか見れなくてまだ好きって感情じゃないの、 でも嫌いじゃないよ?、これから? 好きになるってこともあるから、告白してくれてありがとうー と言ってくれたんですが、その後また遊んでくれる?と僕が言ったら全然もちろん遊ぶよ!と言ってくれたんですが 気まずさをなくし楽しめて友達に戻れる遊びって何かありますか?向こうはお金もなくて最近お母さんに借りすぎて申し訳ないからバイトすると言っていたのですが安くていいとこってありますか? ちなみに僕たち二人ともあんまりラインとかでは無さなくて話すとしても遊びの約束くらいです会った時に沢山話す感じです。

  • 恋愛感情をもったことがない人

    今とても悩んでいることがあります。 私は最近同い年のずっと仲が良くて好きだった人に告白して一応OKをもらえたのですが... 相手は生まれてきてから一度も人に恋愛感情を持ったことがないそうです。 だから恋愛感情がどんなものなのかわからず女友達と彼女の違いもわからないし付き合うってこと自体何かわからないそうです。 私は彼は奥手で受け身の人だなとは感じていたけれど、まさか今まで女の子に恋愛感情を持ったことがないとまでは思わなかったので正直混乱しています。 いつも家まで送ってくれたり、やさしくて冗談を言って笑わせてくれたり一緒にいて本当に楽しい人です。 恋愛に興味がないわけではないそうですが告白されたのも生まれて初めてで正直どうしようという感じでした。 私のことをどう思っているのか聞いたところ恋愛感情がどんなものかよくわからないけど一緒にいてすごく楽しいし特別な存在だと言ってくれました。 でも今でも仲が良いから付き合う前と後で何がかわるのかがよくわからないと言っていました。 でもこんな俺でよければ付き合おうということになり今度映画に行くことになりました。 日を決めるときもむこうもけっこう乗り気で楽しそうにしてくれて、付き合っていることを恥ずかしいな~と言って照れたりもしていました。 けどやっぱり好きだとは一言も言われてないし相手には恋愛感情はないと思うんです。 連絡も私からしたらすぐに返事がきて冗談を言い合ったりと楽しいメールが続きますが、むこうからは来ないし、たまに来たとしても用件だけ書いてそれじゃまたねと書いてあります。 相手からどこかに行こうと誘ってくることはなさそうだし、これからも私から積極的に誘っていったらのってくれるとは思うんですが もし私が連絡しなかったら自然消滅しそうでほんとに怖いです。 私は本当にその人のことが好きなので自分だけが好きで好きで悲しいしむなしくて涙が出てきます。 相手にも恋愛感情で好きになってもらいたいです。こんなんだったら告白にOKしないでくれた方が良かったと思うこともあります。 恋愛感情を知らない、わからない相手がこれから遊びに行くうちに恋愛感情が生まれることはあるのでしょうか? 好きになれると思ったからOKしたのでしょうか? 今度遊びに行ったときに今私が悩んでいるこの気持ちを言おうと思ったのですがやめたほうがいいでしょうか? 長々とややこしくてすいませんが回答よろしくお願いします。

  • 不倫相手の奥様に対して。

    既婚者の方とメル友になり、いけないとは思いながら会ってしまいました。 遠距離の為、そう簡単には会うこともないからと思い始めたメールでしたが、 一度ご本人と会ってみたくなり、私のほうから出かけました。 絶対にバレないよ。と彼が言っていたのですが、奥様にわかってしまったようで、 もう、メールは、出来ないと連絡がありました。 もちろん、彼の家庭を壊すつもりもなく、二度と会うつもりもありません。 軽はずみな行動にでた、自分が馬鹿だったと、反省しています。 奥様に対してとても申し訳ない気持ちなんです。 きちんと謝罪したいと思うのですが、私が謝っても、奥様の気持ちは収まらないですよね。反対に気を悪くされますよね。どうしたらいいでしょう。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは。 助けてください。 先日始めて彼氏ができました。 同窓会で再開しそれから連絡をとっていて、この前また会ったとき告白されました。ずっと好きだったのでとても嬉しかったです。 ですが、彼氏彼女の関係になった途端、ものすごく不安な気持ちになってきました。というのも同窓会で再会したため最初から遠距離恋愛でなかなか会えません。更に私はあまりメールや電話が好きじゃないので頻繁に連絡をとるというのが結構苦痛です。付き合う前も結構ゆったりのペースで連絡していました。メールや電話で時間を使うよりは会いたいって思ってしまい どうしてもメールや電話ばかりの連絡をこの先続けて行くことを考えるとしんどいなって思ってしまいます。向こうは本来は結構メールも電話も頻繁にやりたい方なのでそれを考えるとさらにしんどく感じます。 今はどうやって別れようかなんてことも考えそうになりました。付き合ってすぐ別れたいなんて思うなんてありえないですよね。ずっと好きだったので彼のことが嫌いなわけではもちろんありません。ですが既に心の重荷になりつつあります。好きなのに重荷に感じてしまうのも嫌です。今日もその事を考えてしまい朝から気が重いです。 私は遠距離恋愛に向いてないのでしょうか?時間が解決してくれますか?

  • 大好きすぎる彼女、でも。

    高3男子です。 最近彼女ができました。 僕が告白してつきあったんですが、本当に僕のことを好きなのかなぁとか思うようになりました。 僕から好きって言ったことしかないし、 一緒にかえるのも、電話するのも全部僕からなんです。 彼女からメールをしてくることもまずありません。 返信もおそいですし。 でも僕が誘ったことはだいたいおっけーしてくれんですよねぇ。 僕は彼女のことが好きすぎるところもあるんだろうなと思います。 でももっと向こうからもきてほしいなとか思います。 僕は一生彼女と過ごしたいとそれぐらいの気持ちです。 だけど彼女はやっぱり所詮高校の恋愛、お遊びとかんがえてるんですかね?? 大好きすぎるからこんなにしんどい思いをするんでしょうか? どうすればいいのですか??

  • もう恋愛したくないと思ったとき、どうしてますか?

    告白して振られて、もう恋愛したくないと思ったとき、どうしてますか? 自分の場合、通常の人間よりもモテないので、女性の方や通常程度以上に恋愛経験のある男の場合とは少し違うのですが。 たぶん、自分から通常以上の努力をしても実らない(どころか発展もしない)出会いばかりなので、したくないと思えば一生恋愛しないことになるだろうなと思えます。 一生恋愛しなくても、人生楽しめるものでしょうか? 合コン行ったりして連絡先を聞いても、その後が面倒なんで連絡しないし、当然相手から連絡が来るなんてありえません。

  • 同じコミュニティー内での恋愛

    こんばんわ、大学生の男です。 現在サークル内で好きな子がいます。 (1)(2)の質問に対するアドバイスを頂けたらと思います。 その子とはまだ数回しか会っていないのですが、惚れました。 まずは連絡先を聞き、遊びに誘い、最終的には告白したいです。 (1)女性からすれば、同じサークルの男性に二人きりの遊びに誘われることに どのような感情を抱くのでしょうか? それと、拒否されることもあるとは思いますが、 (2)遊びを拒否をされたり、告白で振られた後のコミュニティー内での気まずさは どのようなものなのでしょうか? 今から失敗した時のことを考えるべきではないかもしれませんが、 たとえ恋愛関係ではダメだたとしても、 サークルの仲間として今後も付き合っていきたいと思っています。 回答やアドバイスお願い申し上げます。