• ベストアンサー

奥様がいる人との恋愛って・・

奥様がいる人との恋愛って・・ 最初はむこうから告白されたけど、いつのまにか私の方が一生懸命。絶対遊びって自分に言い聞かせてるけど深みにはまっていってます。愛してるとか言ってるのきっと嘘ですよね。 もうメールしないとか会わないとか思ってても、連絡くるとあってしまいます。でもこの頃すべてつらくなってきました。どうすればいいのかわかりません。いいアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

ご相談者様は 頭では『別れた方がいい』と分かっていても、心がまだ『彼を求めてしまう(好き)』のではありませんか? 彼の言葉を信じてはいけないと思います 彼は、ご相談者様が自分に惚れているのを分かっていて、ご相談者様の気持ちを利用し、このままズルズル…と、ずる賢く考えているのかもしれませんよ そうなれば、まさしく彼の思う壷です ご相談者様を本当に『愛している』のなら、彼はキチンとした形をとろうと、口だけではなく行動を起こす(奥様と離婚する)と思いませんか? 彼の奥様にバレてしまわない内に、お辛いでしょうが 携番変えて(docomoショップで確か2100円でやってくれます)、メルアドも変えて 連絡を絶つのが 今は辛くても 後のご相談者様にとって賢明だと思いますよ

その他の回答 (3)

• wam2005
回答No.3

あなたから幕を下ろすことが大切です。 相手にゆだねていては、結局いいようにされてしまいます。 奥様にばれて、慰謝料を請求されることもあるでしょうし 妊娠もありえます。 それでも、こちらから慰謝料を請求することはできません。 結局は女性側がソンをします。 まだ愛しているうちに、幕を下ろしましょうよ。 二度と顔を見たくない関係になってからだと もっともっとつらいですよ。 憎しみはあなた自身を醜くします。 携帯アドレス、番号を変えて、 すっきりと歩きだしてください。 つらい時期を乗り越えたとき、 きっとあなたはきれいになるはずです。

nyancheese17
質問者

お礼

ありがとうございます。こころに染み込みました。自分から終わりにして乗り越える時が来ていると感じてます。がんばってみます。

noname#111655
noname#111655
回答No.2

じゃあ、遊びって言い聞かせるんじゃなくて、訴えられたらウン百万って言い聞かせるといいんじゃないですかね。 メールのような確実に証拠に残る手段で連絡するなんて正気の沙汰ではありません。 相手の奥さんは、離婚せずとあなただけを訴えることも出来るということをよく頭に置いておいてください。 体の関係まで進んでいないならギリギリセーフですが、なんにせよ早めの撤退をおすすめします。

• mnabe
回答No.1

関係を終わりにしたいのなら、メールしないのなら、メールアドレスを変えてしまえば済む話だよね。 それが出来ないって事は、まだ心の中で何か引っかかりが有るのでしょう。 無理に離れる事はしないでもいいと思いますけど、泥沼になりそうだと言う事が解るのなら、連絡先を全部変えてはっきりと相手にこれ以上は付き合えないって言うべきではないでしょうか? 知っている子で、そんな状態でずるずるしていたら、相手がストーカー化して事件一歩手前まで行きましたからね。辛いだろうけど、はっきりすべき所ははっきりすべきではないでしょうか?

nyancheese17
質問者

お礼

ありがとうございます。心を強く持ってみます。