angel-lifeのプロフィール

@angel-life angel-life
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2010/05/22
  • 不倫による裁判

    不倫による裁判 はじめまして。 知人男性(独身)の事で質問させていただきます。 先に、私は不倫は間違った行為で然るべき対処も 受けるべきだと思っています。 知人男性(独身)が2年近く女性(既婚)とお付き合いしてました。 元々女性側の夫婦仲は良くなかったのですが 不倫が旦那様にばれて離婚しました。 そして旦那様から知人男性に慰謝料請求するという話になっています。 知人は示談で済ませたいようですが、旦那様は話を一切拒否。 示談でも調停でもなく裁判をお考えのようです。 質問 ・いきなり裁判になるということはあり得ますか?  裁判することによる旦那様側のメリットとは何でしょうか? ・知人はうつ病のため会社を休職していたのですが  その時期と不倫していた時期が重なっています。  そのことが会社にばれると、  会社にもよると思いますが  休職手当て等の返還を求められたり  何かペナルティーになることはありますか?  それとも、プライベートのことなので関係はないですか? ・そもそも裁判になったとしても会社にばれることはあるのでしょうか?   ・例えば旦那様が故意に知人の会社に嫌がらせで密告?して公になった場合  旦那様を名誉毀損とか何かしらで訴えることはできますか? ・現在は知人男性とその女性は関係を断っています。  ただ時々、女性から男性にメールが来ます。  裁判になるかもしれないというのも、そのメールから発覚しました。  復縁を迫るものではありません。    メールは返信せず無視していますが  このような一方的なメールが続くのであれば  迷惑なのでストーカーとして扱うことはできますか? 以上、長くなりましたが 法律のことはまったくわからないため 教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 奥様がいる人との恋愛って・・

    奥様がいる人との恋愛って・・ 最初はむこうから告白されたけど、いつのまにか私の方が一生懸命。絶対遊びって自分に言い聞かせてるけど深みにはまっていってます。愛してるとか言ってるのきっと嘘ですよね。 もうメールしないとか会わないとか思ってても、連絡くるとあってしまいます。でもこの頃すべてつらくなってきました。どうすればいいのかわかりません。いいアドバイスください。