• ベストアンサー

気になる人が陸上をやっていて、

気になる人が陸上をやっていて、 自分の大会に応援に来てほしいとメールで言ってきました。 実際この前2回応援に行って、会えなかったのですが また見に来ない?とメールが来ました。 その人とは小学校からの幼馴染で中学も高校も違うのですが、 何故かまだ向こうからよくメールが来ます。 好意がない人でも大会に応援にきてほしいとか、 かっこいい所を見せたいとか言うのでしょうか? もし好意がなければ、私も習い事などで 忙しいので、単なる思わせぶりなら困ります。 後、そのような大会に自分の好きな人が 来てほしいとか思うものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • para3gathi
回答No.2

異性であっても好きとも思わない相手には、試合の応援に来てと声を掛ける事はないと思います。無差別に応援を頼むのは、議員選挙の票読み位です。はっきり言って。試合の時には、大切な人一人だけに来て貰いたいはずです。 ですから私の推定ですが、その彼質問者さんに対して好意を感じている様な気がします。小学校の幼なじみで、中学高校は違っていても、一人前に恋愛ができる歳になった時に、小学校の頃のあの子を彼女にしたいと思う事は、案外と多いものです。そしてそう言う幼なじみの恋愛が成就すると、とても幸せです。子供の頃からの思い出がありますから。 問題は質問者さんの気持ちです。質問者さん自身、彼が貴女の事を好きだと思うだけで、彼の事が好きになれますか?彼がそう思っている様に、質問者さんも彼の事が好きだと感じていますか?ここが一番大切な点です。 小学校時代の幼なじみの仲良しであっても、中学高校と成長して行く間に、人は様々に変わって行きます。その当時鋤と思っていなかった人に好意を感じる場合もあれば、あの当時好きだと思って憧れていたにも拘わらず、会ってみたらそうでなかった場合も少なからずあるものです。 もし中学校時代にブランクがあったとしたら、彼は小学校の時の彼ではなく、質問者さんは小学校の時の女子ではないかも知れません。ある意味思い出が美化されている事もあります。同様に当時の憧れが強い恋心に変わっている事もあります。 もし質問者さんが彼の事を全く気に止めていなかったのだとしたら、大会に応援に来て欲しいととのメールもスルーされたのでしょうね。ここに質問されているという事は、質問者さんも彼の事が何となく気になっている。私はそう読みました。 大会に応援に言って上げて下さい。できれば何か簡単なもので結構ですから、差し入れをして上げると彼は喜ぶと思います。もしお二人にその気持ちが生まれてたとしたら、それはある意味劇的な再会になるのかも知れないと思います。

cantabile07
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼は小学校の時に好きだった人で 今までで一番好きだった人なんです。 中学高校と違う学校なので 自分の中で小学校の時の彼と いうのが頭から抜けていないのか 会うのが怖いんです。 大会でも本当は会えたはずなのに 会わないで帰ってきてしまったというのは その理由が一番かもしれません。 好きなのに、会ってそうでも なかったってなってしまったら… と思うと悲しくて。 でも会ってみなきゃ何も 始まらないですよね。 参考になりました。 ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.1

貴方の気持ちとしたら。折角応援に行ったなら。 向こうで少しでも会うなり、話すなりして。関わる機会が会って、尚且つありがとう、嬉しいよという 相手の気持ちを感じてこそ~という部分はあるんじゃない? いくら行っても。現実には会う事も無くて、ただ遠巻きに見て応援しているだけでは。 貴方の手ごたえも微妙でね。 思わせぶりな態度を取ろうとしてる訳じゃないんだと思う。 ただそこまで熱心に貴方に働きかけてる訳でもない。 もし熱心なら。当日少しでも貴方に対して時間を割いて、来てくれてありがとうを直に伝えてる。 そこまでの気持ちは無いと。それがメールの気軽な良かったら~という連絡でね。 おそらくは幼馴染という部分と、知り合いが来るという事をモチベーションにしたい、当然良い所も見せたいという部分は少しはあるんだと思うけどね。 それが貴方に対するアピールとして考えているのかどうかは微妙で。 もちろん貴方がシンプルに応援したいなら。それは行っても良いんだと思うけど。 逆に言えば、行っても会えないままで、貴方にとって特別楽しい時間にならないのであれば。 それは正直に貴方も忙しいという現実と、陰ながら応援してるという事を伝えれば良いんだと思う。 あまりに相手のペースにばかり合わせていても、貴方自身の大切な時間でもあるからね☆

cantabile07
質問者

補足

ありがとうございます。 そうですよね…自分も2回も 見に行ったのに会えなかった というよりもう少し会う 努力をするべきだったと思いました。 でも彼は終わった後にすぐ メールが来て 「一緒に帰りたかったんだけどな…」 というメールが来ました。 なので彼のほうは合う意思が なかったわけではないようです。