• 締切済み

恋愛相談です。先日彼氏にふられて諦めたはずだったのですが、一人になると

恋愛相談です。先日彼氏にふられて諦めたはずだったのですが、一人になると思いつめてしまいます。彼の携帯の番号と睨めっこして、結局その度に友達に電話して気を紛らわしてもらっています。 彼と過ごした楽しかった時間や彼の顔が頭の中をぐるぐるまわって、気持ちをかき乱します。彼のこと、諦めているし、無理だってわかってるんです。でも、やっぱり好きだし、まだ愛してるのかもしれません。 彼にとっては、私のこんな気持ちは迷惑だろうし、めんどくさい存在だと思います。だから、こんな気持ちでいることに申し訳ない気持ちでいます。どうしたら、消えてくれるんでしょう。大変苦しいです。こんなに苦しい恋したことがなくて、おかしくなりそうです。 以前の質問です。(http://okwave.jp/qa/q5906590.html

みんなの回答

  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)
回答No.1

まず彼のアドレスと電話番号を削除。自分から連絡できないようにする。 今までやってみたかったことをやってみる。料理教室でも、スキューバダイビングでも、ガーデニングやエステ、パン作り、ヨーロッパ旅行なんでも可。 本当に夢中になれるものが見つかるまで手当たりしだい。 私自身はお菓子作りをすると、気持が落ち着いてくるのと、お花を育てたり野菜を育てると癒されます。野菜は成長が見て取れるので、かなり気が紛れますよ。ハーブの寄せ植えをしようと思ったら、どの組み合わせはよくないのか、それぞれの性格はなどそれだけでかなり調べることになるので、彼のことを思い出す時間がずっと減りました。

関連するQ&A

  • 「駆け引き」なしの恋愛

    「駆け引き」なしの恋愛は、実践できるのでしょうか? *参考までに* ・恋愛の本質はディズニーランド的精神 (http://okwave.jp/qa/q8740460.html) ・恋愛マニフェストをつくってはならない理由 (http://okwave.jp/qa/q8739130.html) ・自分自身の「レベル」を下げること―恋愛の奥義!? (http://okwave.jp/qa/q8738044.html) ・恋愛できる人、恋愛できない人 (http://okwave.jp/qa/q8731172.html) ・「真面目な恋愛観」は損? (http://okwave.jp/qa/q8617660.html) ・「確実にパートナーを得る方法」 (http://okwave.jp/qa/q8613738.html) ・欺瞞性に満ちた「まずはお友達から」という日本語 (http://okwave.jp/qa/q8613730.html) ・彼氏・彼女との信頼関係の「証」とは何か? (http://okwave.jp/qa/q8613715.html) ・恋愛に必要な「適性」 (http://okwave.jp/qa/q8515708.html) ・「恋愛におけるホンネとタテマエ」 (http://okwave.jp/qa/q8515704.html) ・恋愛とは「演じる」ことなのか? (http://okwave.jp/qa/q8515702.html)

  • 恋愛ってなに?

    恋人が出来なかったり、恋愛諦めようとしても感情を捨てきれなかったり、女性と仲良くなっても進展せずにそのままだったり離れていったり。 ついには結局自分は恋愛において何がしたいのかもわからない。 人に相談しても何の解決にもならないし、そもそも相談したくない。 重いとか思われる。プラス思考を押し付けられる。そんなことないとか根拠なく励まされる。そんなんばっか。 ここでの質問の回答にいたっては、 男女のことがわかってない。 自分本位だ。 とにかく抱けばいい(それが出来たら苦労しねーよ) 恋はするものじゃなく落ちるもんだ(相手が落ちねーから困ってんの) って感じで、意味不明なことが多い。 まあ、こんなかんじ http://sp.okwave.jp/qa/q8738279.html なんか人に話すたびに、 結局解決策なんてない。 自分には感性か何かが欠けている。 恋愛から逃げられない。 とか、負の考えしか浮かばない。 恋愛ってなに? 定義は? どう起こるの? 好きってなに? やばい死にたくなってきた。 眠れない。 恋愛できないならできないで諦めて風俗とか行きまくるから、誰か教えてほしい。 考えても、余計なこと考えすぎだとか、説教くらう。 なんなの?結局恋愛って、ガキの頃に上手くいかないと負け犬扱いでずっと童貞でクソみたいになってくの?

  • 恋愛相談

    私は彼氏ができたことがありません。自意識過剰ではないのですが、普通にモテます。 恋愛もしたくて、彼氏も欲しくて毎日彼氏欲しいと言っているくらいなんです。でも、私に好意を持った男性がいくらカッコよくて、イケメンでも自分が許せない欠点が1つでもあれば、そればかりを気にしてしまいます。 最初は自分も付き合いたいと思っていた相手でも、告白されたりそれなりの事をされると気持ち悪くて仕方ありません。 LINEをしてきたり、話しかけられたら嬉しいはずなのに、自分に好意を持っている!と改めて自覚すると、気持ち悪くて顔も見たくなくなります。 もともと仲良しだった男友達も、自分に好意を持ったと確信すると気持ち悪くて、話せなくなります。友達のままがよかったのに、、 最近自分がそういう人だなと感じ、このままだと一生彼氏ができないのではないかと不安になりました。 みんな私が想像する男とは違うイメージで、いつもがっかりしてしまいます。理想が高すぎるのですかね? まだ高校生なので、普通に恋愛して青春したいです。ほんとに悩んでます!

  • 恋愛相談です。

    恋愛相談です。 3日前に相談させて頂いたのですが、デート誘ってもあっさり流されました。 どうすればいいでしょうか? こんにちは、22歳男です。 3日前に彼氏がいるかどうかで、ok waveで相談させて頂いたのですが、その子に彼氏がいないと判明しました。(半年) 昔のことも謝りたいし久々に飯にでもいかない?と誘ったところ、その子が「私が謝らないと駄目なくらいだし、昔のことだしお互い気にするのはやめよ(笑)」って流されました。 遊びたかったら、いいよっていいますよね。。。 やっぱり自分から縁を切って今更、関係を修復しようとしても、相手に見向きもされないですよね・・・自業自得なのは分かってますが、その子と以前の関係まで戻して付き合いたいです。(以前はお互い相思相愛でした) 今後どのようなアプローチすればよいでしょうか? もう一度、誘っても断られて諦める自分しか思い浮かばないです・・・ 3日前の質問です↓↓ http://okwave.jp/qa/q6063489.html

  • 人生最大の恋愛3

    彼氏持ちの子を好きになってしまいました。 以前に下の二つの質問をしたものです。 http://okwave.jp/qa/q7423821.html http://okwave.jp/qa/q7537920.html その後この子と仲いい女の子に相談しました。 すると僕のことは一生付き合っていく大事な人らしく、 彼氏がいるのに僕と付き合うこともできないし、 会えなくても彼氏の存在もでかいので、別れれないし・・・ みたいな感じで本人も考えがまとまっていないっぽいです。 この場合僕はどうしていればいいでしょうか? 周りから彼氏に依存しているといわれるらしく じっとしていると彼氏のほうに流れていってしまいそうです。 最近わかったことですが過去に彼氏は結構その子に ひどいこと(言葉の暴力みたいな?)を言ってた人みたいです。

  • 恋愛相談

    自分で言うと自慢みたいに聞こえてしまいますがよく器量がいい、美人だと言われます。 明るくて女の子らしいとは言われますが、人見知りで引っ込み思案のためか17年間生きてきて彼氏がいたことがありません。 そもそも男性をみても、素敵だな、かっこいいな、私もあんな風になれたらな、と思うことはあっても憧れ以上の存在にはなりません。 友達の恋話を聞いていると羨ましくなります。 どうしたら恋愛できますか?

  • これが最後の恋愛相談です。難しく、厄介な恋愛相談!

    今まで、ここでたくさんの恋愛相談をしてきた 僕ですが、これを最後の恋愛相談にしたいと思います。 今まで、ご回答して下さった皆様、ありがとうございました。 最後は、かなり難しく、厄介な恋愛相談です。 何か、良い手はありませんか? 僕には、バイト先に好きな女の子がいます。 でも、その子には付き合ったばかりの彼氏がいます。 ぶっちゃけ、彼女は、そんなにその彼氏のことは好きではないそうです。 顔も、そんなにかっこ良くなく、 また、付き合ってから 「家にきて(要するにHしよ)」 とメールがすごく来て、 また週に一回(毎週水曜日)しか会えないため、別れても全然、おかしくありません。 ただ、彼女が、なぜ告られYESを出したかと言うと 僕の恋愛感覚が 「告られて、そんなに好きでない人にもYESを出す。 なぜなら、付き合っていく過程で好きになればいいと思うから。」 であり、 彼女との恋愛の話になった時にそんなことを僕が軽く口にしにしたからです。 それを聞いた彼女は マジでいいね と思い、そんなに好きではなく、 まぁ、ちょっと気になる人にもYESを出しました。 僕のおかげで彼氏は付き合えたと言っても過言ではありません。 しかも、僕は3ヶ月後にバイトを辞めます。 僕は彼女は、恋愛の話をするくらいですから仲はめっちゃ良く、 バイト先から一緒に帰るのは当然のごとく、 たまにバイトが終わった後に軽食を2人っきりで食べたりもします。 しかし、僕がバイトを辞めれば、 彼女と僕の関係は一切、なくなります。 彼女に彼氏がいなければ、 告ることも出来たし、 最低でも 「ずっと友達でいてね。」と言い、 バイトを辞めたあとでも ちょくちょく、デートにでも誘えば、 2人の関係は維持できます。 しかし、彼女に彼氏がいる今。 僕は、バイトを辞めた後は、 彼女に対して、何もできない。 デートにも誘えない。 もちろん、2人が関係なくなれば、 メールも話す話題は全くないので、メールすら出来ない。 彼女を強奪も、正直、厳しいと思う。 ただ、「彼女が好き」と言う想いだけが残り、何も出来ない。 もちろん、2人が別れるのが、理想ですが、 付き合ったばかり。 いくら彼女が、別れるかも? なんて言っても、相手は社会人。 3ヶ月は続くのが有力です。 僕は、この3ヶ月、どう動けばよいのでしょうか? また、僕は、バイトを辞めたあと、彼女と、どうすればよいのでしょうか? やはり3ヶ月で、彼女が別れなければ、 見込みはありませんかね? かなり難しい恋愛相談ですが、 ご回答宜しくお願いします。 僕と彼女の関係を より具体的に知りたい方は http://okwave.jp/qa/q7016045.html を見てください。 最後に、今まで、僕の 恋愛相談に答えて下さった皆さん、ありがとうございました。 ご回答のほど、宜しくお願いします。

  • 恋愛ってこんなに苦しいんですか?

    過去にも質問したのですが 補足に書ききれず… 「恋人候補」の人からメールがきて、「仕事見つかったら会おう」とのことで、つい「俺のために言ってくれてるのか」と聞いてしまったんです。  すると「当たり前だろ!  俺は甘い事だけじゃなくて厳しい事も言うよ!」と。 ひょっとしたら自分のためでもあるのかなと思っていたのですが正直今でも少し信じられない部分があるんですね。  でもひょっとして本当に自分のために会うのも控えてくれてるとしたらっていう気持ちもあって申し訳なくて・・・。  "出入り禁止にはしない"けど働かないと社会人の気持ちわからないだろ?ということは、先週うちにきてもいいよというメールと辻褄が合うっちゃあいます。  基本的には会わないけど、君にも頑張って欲しいからこっちからいいよという時以外は仕事見つかるまで会わないよっていう解釈でいいのか・・・。 こういうことに限らず恋愛って困難というか、付き合い出してしばらくたってトラブルとか、悩みが出てくるのは当たり前なんですか? 仕事を探すのがものすごくプレッシャーで、面接受からなかったらって怖くて… ある程度好きな人の言動を自分なりに解釈してしまっていいのでしょうか? 信じるしかないのでしょうか? http://okwave.jp/qa/q7596521.html http://okwave.jp/qa/q7583556.html http://okwave.jp/qa/q7583325.html

  • 恋愛相談

    今、私には好きな人がいるんです。 ネットで出会った5歳近く年上の大学生で、メールだけの関係だったのですが スカイプをするようになりました。 顔も見たことない相手ですが、スカイプで話しているうちにどんどん惹かれていって・・・。 私は通話とかでカメラやマイクをしたりして 気を引こうとするのですが、忙しくてなかなか、話してくれなかったり 寂しくて・・・。私の我侭なんですけどね^^; こんな気持ちになるくらいなら、いっそ話さないでそのまま 自然と離れて行ったほうが気が楽なんじゃないかと思って、話さないで いたのですが、今、なにしてるかな?とか、いるかな?とか・・・ そんなことしか頭に浮かんでこなくて、結局話しちゃって・・・。 もう、本当に夢にもでてくるし寝ても覚めても彼のことを考えていて・・・。 相手も、少しは気があるんじゃないかなという発言があって・・・ 彼氏いいなぁみたいな話をしていたとき、 「俺と付き合っちゃえば?」 みたいな、軽い冗談だと思い適当に「なにそれ~?」と言ったのですが 今、思えば、好きだと言えば、良かったのかもしれないとか・・・思っちゃって・・・。 「私のこと、好き?」と聞いたときは「好き」と答えてくれたり 気があるのかな?とか自惚れてしまいます・・・。 でもつい、そっけない態度とかとってしまったりして・・・。 私は、まだ中2だし、こういう気持ちって良くないんですかね? 年上だし・・・会ったこともない人だし・・・。 もし付き合ってもこういうのよくないんじゃないかなとか思っちゃったりして・・・。 つい、この間、恋占いのようなものをしたときに 「あなたは、相手が近づいてくるのをジッと待っているだけ。それじゃいけない。」 と出て、本当に当たってて、最近はアピールするようにしたんですけど 余計、彼が離れていくような気がして・・・。 もうどうしたらいいかわかりません・・・。 どなたかアドバイスいただければ・・・嬉しいです。 長文で話がまとまってなくてすいません><

  • 彼氏のことで恋愛相談

    長々と失礼しますm(_ _)m 今付き合って3週間の彼氏がいます。 最初はメールとか電話とかたくさんくれたんですが、最近減ってきてることが不満で溜まりません(>_<) 最初は彼の方が「ホントに俺でいいのか」とか「ほんとに俺のこと好きか」とか聞いてきたのですが、最近はそれもなくなって、なんだか気持ちも冷められてる気がして一人でいるときとかすごい不安になってなんも手につかないときがあるんです。 メールで「冷めたとかなら言ってね」みたいに書いても「全然冷めてないから 大好きだし」とか言うけどやはり前より減ったメールや電話に不安を抱いてしまうんです。 元から付き合ったら人にのめり込んでしまう癖があって、それが上手くいかないとなんにも手につかないことが度々あって、他のことに集中しよう、なにか熱中できるものを探そうとしても見つからなくて結局彼のことで頭いっぱいで、上手くいかなければただただ心が痛み、ストレスのやり場もなく、どうしたらいいか分からない、なんてことが多いです。 独占欲や嫉妬心も強く、スカウトを仕事としてる彼に、いつ他の女が近づくかってのも不安で、落ち着きません。 会ってるときは、仲良く楽しい時を過ごせてるんですが、自分は学生で、彼は夜仕事をしてるということで一週間会えなかっただけで、不満や不安な気持ちでいっぱいです。 彼はあたしに向いてないのでしょうか。 むしろあたしは恋愛が向いてないなって考えてしまいます。いつも付き合いだすと自分のが相手を好きって気持ちが大きくなりすぎて、相手からそれを感じられなかったりすると、自分に自信をなくしていつも疑いの目で彼を見てしまい、しまいには別れたい?みたいに聞いてしまうんです。 こんなことの繰り返しでお別れしたことも度々あります。 今の彼は別れたくないって言ってくれてますが、これ以上あたしがまた不安になって聞き続けるとそのうち振られそうで怖いです。 しかし不安な気持ちは脱ぐいとることができないため、わたしは気持ちを押さえて我慢していくしかないのでしょうか。