OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

世界の宗教団体の名称で困っています。

  • 困ってます
  • 質問No.59110
  • 閲覧数59
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

宗教団体の名称が原語、というか日本人にはわからない表現で書いてあってどなたかご存知な方に教えていただきたいのです。
その名称とは以下の3つの団体です。
(1)ROMANIAN ORTHODOX PATRIARCHATE(2)ETHIOPIAN ORTHODOX TEWAHEDO CHURCH
(3)PATRIARCHATUS LATINUS (LATIN PATRIARCH OF JERUSALEM)
の以上3団体です。ご存知なかた、ぜひご回答を!!。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

(1)ルーマニア正教会総主教座
(2)エチオピア単性論正教会
(3)ラテン典礼派総大司教(エルサレム・ラテン典礼派総大司教)

(2)について
 Tewahedoはエチオピアの公用語であるアムハラ語でキリスト単性論のことです。単性論はカルケドン公会議(451)で否定され、それを支持した正教会はローマ・カトリックから分裂することになりました。
 エチオピアの正教会の多くは英文正式名称にTewahedoを付すようです。
(3)について
 エルサレムはその歴史的特殊性から、カトリックが三派に分かれています。すなわち、このラテン典礼派、アンテオキア総大司教の管轄下にあるメルキタイ典礼派、レバノンのツロ司教区に含まれるマロン典礼派です。そこで特にラテン典礼派であることを明示するためにラテン典礼派総大司教という言い方をします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

正式名は宗教関係者(研究者を含む)の回答を期待しますが、次の訳でヒントに なりませんか。 1)ルーマニア正教会総主教座 2)エチオピア正教会(tewahedo意味不明) 3)エルサレム・ラテン大司教(ラテンの具体的役割不明) いずれもギリシャ正教会関連の用語と見受けました。
正式名は宗教関係者(研究者を含む)の回答を期待しますが、次の訳でヒントに
なりませんか。

1)ルーマニア正教会総主教座
2)エチオピア正教会(tewahedo意味不明)
3)エルサレム・ラテン大司教(ラテンの具体的役割不明)

いずれもギリシャ正教会関連の用語と見受けました。