• ベストアンサー

たまごの壁画について

たまごの殻を使った壁画を作ろうと思っているのですが、 やり方がわからないので知っている方はなるべく詳しく 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukamun
回答No.1

こんばんは ゆで卵や生卵のカラをつかったモザイクの壁画ですね。 ・カラは大きめままで、きれいに洗う。内側のへこんだ面の薄皮などが腐る原因になります。 ・絵の具で一枚のカラのふくらんでいる表側に単色で色を付ける。 ・カラが乾いたら、カラのへこんでいる方にボンドを付け、壁につける。その際、カラを割って押しつける様にする。 ・この様にして、壁を色を付けた卵のカラで絵を描きます。 ・最後に透明のニスかなにかで仕上げれば良いと思います。