• ベストアンサー

皆さんのお勧め教えてください!英米の詩・小説について..

今日学校でレポートの課題を出されました。 課題はイギリスかアメリカの詩か小説を一遍読み、 それについて批評をしろっ というものです。 そこで(時代や作家などの指定はないです。)皆様が 読んでみておもしろかったものやこれは読むべき! というおすすめのものがあれば教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4429
noname#4429
回答No.1

こんばんは。 レポートなら、オーソドックスなものを 選んだ方がいいと思います。 「ライ麦畑でつかまえて」サリンジャー 「老人と海」ヘミングウェイ 「たんぽぽのお酒」ブラッドベリ 「白鯨」メルヴィル 「アッシャー家の崩壊」エドガー・アラン・ポー 詩集ならサンドバーグの「シカゴ詩集」がおすすめです。 ……こんな感じでしょうか。。。

minisaya
質問者

お礼

そうですよねーオーソドックスなものの方が 文献もたくさんありますよね! ポー好きだったりします。 乱歩が好きなんで☆ ライ麦畑でつかまえては知っていたものの 読んだことないんですよねぇ 白鯨、老人と海は読みました。 教えていただいた本探してみます。 ありがとうございました!!

minisaya
質問者

補足

ポーのアッシャー家を読んでレポートを書き終えました! どうもありがとうございました☆