他人の旦那が浮気してると決め付ける人の謎

このQ&Aのポイント
  • 他人の旦那が浮気してると言う人について考えてみました。
  • 浮気しない男性が存在しないと思っているのでしょうか?そして、なぜ他人の夫婦のことを知っているかのように言うのでしょうか?
  • セックスしない=浮気と思い込むことに疑問を感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

他人の旦那のことを浮気してるっていう人は、何なんでしょう?私達夫婦のこ

他人の旦那のことを浮気してるっていう人は、何なんでしょう?私達夫婦のことなんて何にも知りもしないくせに、そういうことをいう人が、たまにですがいます。 今日もそういう人に会ってしまいました。あるお店の店員さんなんですが、その人(男性)と話していて、 「旦那さんとセックスしているか?」という話になって、全然深刻でもなく、ギャグっぽい雰囲気で話が弾んでいたので、私も「全然してないんですよー。」って、笑い話のように話していました。 すると、「それ、旦那さん浮気してるよー。」っていうので、「いや、それはないと思います。」と言いました。 なぜならそういうのって、わかりますよね、妻なら。旦那は全然浮気とかそういうことに興味が無いタイプで、浮気をする人は軽蔑しているくらいです。それに、休日はいつも私と過ごしていますし、平日もしょっちゅう外でデートしています。メールも一日に何度もラブラブメール(笑)って感じのが来ます。 なのにその人は、セックスしてない=浮気って決め付けるんです。俺はわかってる、あんただまされてる、みたいなニヤニヤした顔で。私の旦那に会ったことも無いくせに。 「じゃあ男に興味があるのかも」とか。「無いです!」と言いましたが。 女好きな人は浮気しない男性はいないと思っているのでしょうか?そして、どうして浮気してないって言っているのに、他人の夫婦のことをわかってるみたいな顔で言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

全然してないんですよー。 >>逆に、これが失敗です。「内緒です。」と答えるのが正しいかもね。 有る・無い ★どっちにしてもからかう気でいるのですから。 確かに、そういう人も居るのかも・・。 下ネタで盛り上がろうとは、「ふざけんなよ!」って思いますよね。 まあ、今後は、「それは、内緒です。」で返事しましょう。

guruguru12
質問者

お礼

確かにそうですね。なんだか恥ずかしくて、「してる」っていうより「してない」っていう方が恥ずかしさを紛らわすことができる気がして、咄嗟にそんなことを言ってしまいました。 そんな話題でニヤニヤしているなんて趣味悪いと思ってしまいました。次からは「内緒です。」で行こうと思います。アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• sotom
回答No.3

女性週刊誌の存在意義みたいな感じですね。 ほっとけば? ムキになってもしょうがない。

guruguru12
質問者

お礼

そうですね。もうそのお店には行かないと決めましたし、ほっておきます。まったく、他人の性生活だの浮気だの、憶測してニヤニヤする下品極まりない人っているものなんですね。むかむかするのももったいないのでもう考えません。聞いてくださってありがとうございました。

• hunaskin
回答No.2

まあなんというか、非常に悪趣味というか下品だと思いますが酒の席なんかではわりと定番のやりとりなんですよ、そういうの。 軽い会話とはそういうものと思い込んでいる人は特に失礼なことを言っていると言う自覚は無いと思います。 真に受けて反論したりすると今度はからかいモードに入って余計うるさくなりますから、こいつバカなんじゃねーのと思いつつ聞こえないふりをするのがよろしいかと考えます。

guruguru12
質問者

お礼

酒の席じゃなかったんですよ。まっ昼間でした。私も最初のほうは軽く乗ってあげたのが良くなかったと思います。次からは相手にせず、シラーッとした空気を出そうと思います。