• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:私は現在23歳で、ひとつ歳下の彼と付き合ってもうすぐ一年になります。)

彼との喧嘩が続いていて、連絡が途絶えてしまいました。どうすればいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 23歳の私は、ひとつ歳下の彼と付き合って1年になります。彼とは根本的な性格や価値観の違いから喧嘩が絶えません。
  • 彼とは意志の疎通が取れず、互いの伝えたいことが正しく伝わらないことが多いです。彼の予定や連絡の不正確さにも疲れています。
  • 最近の喧嘩で溝ができ、彼からの連絡が途絶えてしまいました。私は彼からの連絡を待つつもりですが、彼の意図が分からず悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.2

それにしても手間の掛かる男ですね。 ストレス掛かりまくりの1年間でしたね。 とっても好きだけど気を使いまくる男性とお付合いするよりも、そこそこ好きだけど気兼ね無しにお付合いできる男性の方が良いですよ。 彼への対応ですが、明日にでも次のように選択肢が彼に移るようにメールしましょう。 「1週間待ちましたが、相変わらず何の連絡も頂けないのですね。 貴方から謝罪または今後の対策面での連絡を、今から1週間以内に下さい。 その連絡が無いと言う事は、貴方からの別れの意思だと判断します。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.6

私の彼も聞かない限り予定なんて言いませんよ^^; 私はあれこれ話してますけど。 指摘したことはありますけど、直らないので「ま、いいか~」ってほっといてます。 別に予定なんか教えてくれなくても、彼が私を大好きなのは会えば分かること!って感じです。 付き合うって他人と一緒にいること。 もともと会わなくて当然で… でも諦め?とか妥協、譲り合い、思いやりとかで長くいるものだと思うのです。 もし彼氏さんと自然消滅したくなければ、貴女から連絡を取ってあげたらいかがですか? 「自然消滅はいや!」と言葉を発さなければ、彼は嫌な事が分かりません。 きちんと何が嫌でどうしたいのか、を伝えてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chocokoa
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.5

こんにちは。 文章を見ていて、kokorootoさんはとっても彼が好きなんだと伝わってきました。 kokorootoさんの今までの恋愛はどんな感じだったのでしょうか? 根本的なことなのですが、kokorootoさん自身の気持ちは彼に伝えていますか? 自分がどんなに彼に対して「こういう風にして欲しい」と思っても、伝えられません。 ちゃんと言葉にして、自分の不満を言わないとわかりあえないことって多いと思います。 自分の気持ちをわかってもらえないから、態度に出す。 すごく気持ちはわかります。 でも、それは伝えた気持ちじゃないなら彼は困惑してしまうばかりなんじゃないかと思います。 今回は、自分にも落ち度があったと認めて素直に謝ってみてはどうかな?と思います。 彼も伝えてもらえない気持ちを「わかってくれない」とつんけんされては、疲れてしまいます。 好きな相手のことならわかりたいと思うのが普通です。 だから「わかってくれるだろう」「私の気持ちわかってよ」と決め付け、押し付けるのは好ましくないです。 お互い自分の意思を言わなすぎな気がしてなりません。 私は、逆に自分の思ったことは素直に言うので、相手も言ってくれるようになりました。 信じてるからこそ、会わないときの自分の予定はお互いに伝えよう、という決まりを作るだけでもkokorootoさんの気持ちは軽くなるかもしれません。 まだ22歳と23歳の若いカップルなんです。 もう別れを決意したこともあるのなら、別れることになっても気持ちをぶつけ合ったほうが、 今後の恋愛にも良い影響になるんじゃないかなと思います。 楽しく恋愛したいですよね!気楽に、あまり思い悩みすぎないよう自分の気持ちに素直に過ごしてください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aper50
  • ベストアンサー率29% (105/361)
回答No.4

実はあなただけでなく、彼も疲れちゃったんでしょうね。 彼としては「束縛されてる」感が強く、 またあなたに対してはプライベートを重視してくれていたんじゃないでしょうか。 そんな時に突き放すようなメールを送られ、 彼は彼で傷ついたと思います。 現状だとあなたから頭を下げて、 彼に歩みよる姿勢を見せないと、 このまま終わっちゃうと思いますので、 あなたがそれを望むか、望まないかだけの話です。 別れる意志がありながら、 彼からの連絡を待ちたいなんて、 あまりにも自分本位な考えだと思いますよ。 よりを戻したければ、あなたから謝り、 今後は考え方を変える事、 そうでないのならこのまま別れればいいのです。 自然消滅が嫌なのでしたら、 あなたから別れのメールを送ればいいじゃないですか。 文面から拝見する限りでは、 あなたの我が強すぎると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

すみません、勝手に憶測で書かせてもらいます。(最初に謝っておきます) 彼もあなたも、ちゃんと常識的なちゃんとした人の様ですが この長文を見る限り、几帳面すぎることはありませんか? 回答するのに必要な情報は全て伝えたいという、あなたの情熱が伝わってきます が、普段の彼へのメール/会話もこの調子なら、彼はしんどいでしょうね。 一方彼は、おおらかなタイプなのでしょう。 性分はなかなか変えられませんが、相手のことを思うなら 歩み寄るしかありません。 一般的に おおらかな人が几帳面に合わせるより、几帳面な人がおおらかに合わせる方が物理的に簡単です。 あなたの几帳面さを2~3割減して彼と接せられることをお勧めします。 無理なら早めに別れた方がお互いのためです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#178927
noname#178927
回答No.1

まずそのケンカの原因についてですが。 予定や都合を知りたいということで、あなたの望みを叶えるとすると結局彼はあなたに全ての予定を伝えなければなりませんが、それによってあなたは何を得てどう変わるのか、これが見えてきません。なのであなたがどうしたくて、どうされたいのかも今一つわかりません。すると結局は、彼の全てを把握したいわけではないと言う一方で、結果的には彼の全てを把握することになるのではないのかなという矛盾が見えてきます。 それで実際問題、例えば仮に私があなたの彼氏だとして、それでは何をどこまでどう伝えたらいいのだろうかと、ちょっと困惑しますね。ここらへんにまず、問題点があるのではないでしょうか?おそらく彼氏さん、何がいけなかったのか、どうすれば良かったのか、今頃頭を抱えていると思いますよ。 次に連絡がない件ですが。 まあいろいろ推測は立ちますが、質問文を拝見して気になったのは、 「もう期待するのも、待ってるのも、ほんと疲れた」 これですね。 自分がこんなことを言われた(メールのようですが)ら、あるいは別れの通告または意思なのだなと解釈するかも知れません。そしたら先方が音信不通になってもおかしくはないですね。 あのね。 こういうことはメールなんかで意思表示しちゃダメです。 あなたが実際にどういう文言でメールを送ったか知りませんが、例えば全く同じ言葉をメールではなくあなたの口で言ったなら、そういう誤解は生じなかったのです。なぜだかわかりますか? 口で言う言葉には語調・口調というものがあり、それによって聴く側はその人の感情を察することができるからです。さらに実際に会って話したのなら、これに表情や身振り手振りというものが加わります。そうすると大抵の場合は誤解なんか起こりません。ですので次に彼と何か連絡をとる時は、少なくとも電話を使ってください。 あなたが今すぐすべきこと。 まず結局自分は何を求めているのか。 そのためには彼氏にどうして欲しいのか。 まずこれを落ち着いて考えることです。 次に、それが出来たらなるべく早く、とにかく連絡をとることです。いや、お会いなさい。今のあなた方の状態は、気持ちのすれ違いと言うより、意思伝達のすれ違いですよ。こんなことで関係を失うなんてバカバカしいでしょう。 そしてこれを越えたら、あなた方は長続きします。だからなるべく早くお会いなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。彼女は2歳年下で、大学生です

    付き合ってもうすぐ一年になる彼女がいます。彼女は2歳年下で、大学生です。彼女との喧嘩が絶えず一日一回は必ずします。たまに喧嘩もなくすごす日もありますが大抵は毎日喧嘩します。口論で終わる日もありますが、最近は彼女が私に手を上げる頻度が多く、また、暴力の内容も日々エスカレートしてる気がします。私はじっと耐えますが限界があります。かといって手を上げることはしません。一時期お互い手を出してしまう時期がありましたが、私は男ですし、女に手を上げるなんて最低などどいわれてからはあげていません。といって自分を正当化するわけではありません。私が手を出したときは彼女の暴力に耐えれることができず手を出してしまいました。覚えてる限りでは太もも、腹部をこぶしでなぐり、顔を平手で、髪の毛を引っ張ったこともあります。私は力が強いので腕を強くつかむとあざになってしまうみたいです。さらにほっぺを片手で強くつかんだこともあります。さらに彼女の物を壊してしまいました。 彼女が喧嘩する時は私が以前に付き合っていた人のことを聞かれては喧嘩になりますし、付き合い始めた頃に、付き合う前に好意を持っていたAと遊んでいた(二人ではなく複数で遊んでいました)事などです。彼女を置いてきぼりにしたつもりはないのですが、そうとらわれているみたいです。彼女とAが仲が悪いとは聞いていたのですが、私が彼女を取らずに友達と遊んだことは悪いと思っています。 私が彼女に悪いことをしたと思っています。浮気は一度もしていませんし、女友達や男友達と遊ぶ事まで文句を言われるので友達とはほぼ連絡も取らず、さらに連絡先も消しました。MIXIなどのSNSも退会しました。 最近は彼女は私の顔を平手やこぶしで、腹部もこぶしでもなぐられますし、おしりや太ももなども蹴られます。横になっているときに喧嘩になればかかとで腕を何回も蹴られます。さらに彼女を落ち着かせようと手を回すとかまれます。以前はつめを立てられました。おかげで両腕にはそのときの後が複数残っていますし、かまれてはあざができてます。顔にも傷をつけられて残っています。いままでに飲みかけのおちゃや、カップラーメンの残り汁、台所用洗剤、歯磨き粉、シロップ、水などを頭からかけられました。さらに私の衣服に食べ残しや台所用洗剤などを混ぜられたこともあります。私は彼女のPCを壊しましたが、彼女は私のPC、スピーカシステム、デジカメ、PCモニタ、MP3、車の内装やフロントガラスまで壊されました。車については以前付き合っていた人が乗っていたので汚いなどといっては壊します。 彼女の暴力に耐えられないときはコンクリートの壁を殴っては手をいためて怒りを我慢します。また、彼女と付き合う前(彼女とも知り合い始めた頃)に女友達と二人で遊んだ事をものすごく言われます。自分が彼女に嫉妬をさせてしまったのは悪いと思っていますし、日々の生活で自分が彼女にとって理想の彼氏になろうと心がけています。 別れようと何度もいわれました。でも、こんな彼女でも今までで一番愛した事、一緒にすごした時間が一番多いのでどんな事をされてもなかなか別れる決断ができません。さらに、彼女も怒ってないときは本当にいい彼女だと思ってしまいます。彼女はいろいろ思い出してしまう性格と嫉妬深いのは確かです。きっと彼女もカッとなってしまっていう部分がほとんどだと思います。しかし、今後どうすればいいでしょうか。やはり別々の道を歩むべきでしょうか。 長文ですみません。最後まで読んでいただいた方、ありがとうございます。

  • 年下の彼からの別れ…

    先日5歳年下の彼と別れました。彼は21歳で働いており、私は26歳で派遣で働いています。 ある日、デートをしていて彼に「今度温泉にいこうよ」と誘われました。すごく嬉しかったし、行きたかったのですが、実はまだすっぴんを見せたことがなく、なんだか少し恥ずかしかったので、そのときは濁してしまいました… 彼はそれをひどく気にしていたようでしたので次の日メールで「~そういう理由で恥ずかしかっただけだよ!今度温泉いこうね」と伝えたのですが、彼からは「行きたくない」「ほかの事しよう」…という返事。 理由を聞いてみると「一度断られてるのに行く気にならないよ」ということでした。 断ったわけでもないし、ちゃんと謝ったし、本当は行きたかったことも伝えたのに、ずっとむくれている(?)彼が少し嫌になり「嫌いにならせないで」とメールしてしまいました。 その後彼から「嫌いなら別れる」というメールが届きました。実は以前にも同じようなことがあり、その時は私も受け入れましたが次の日に平謝りされて戻ったという経歴があったので今回もそうであろうと、私も「わかった」と返してしまいました。 その後、彼からは連絡がなく、私が謝りのメールをしても返事がありません。当日、「一番好きだよ」と言われていたり、最近メールや連絡が少ないと心配してくれていたのに今回の少しの喧嘩で彼の気持ちが離れてしまったことが悲しいと共に納得できません。 彼からはよく「いつか捨てられそうで怖い」とよく言われていましたが、私の愛情表現が足りなかったのでしょうか… こんなことで本当に別れてしまうのでしょうか? だとしたら私の何がいけなかったのでしょうか? もう元にはもどれないのでしょうか… 文章も苦手でうまく伝えられないことがもどかしいですが、どうかご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • 3年付き合った彼か10歳年下の彼か?

    私は、今年28になります。 3年間つきあってきた彼は、29歳になります。 私は看護婦で、彼は警察官です。 もうすぐ、結婚って思ってた時に、ちょっとしたいつものよくある喧嘩をしました。 いつもは2~3日もしないうちに「ごめんなさい」と私が悪かったところは謝り、そして仲良くなってたのに、今回は、意地をはり1週間近く連絡を取りませんでした。 彼は、あまり気にもとめずにいたらしかったんですけど、その時に、仕事で知りあった、高校3年生の男の子と、仲良くしてて初めは、ただ、楽しく遊んでたんですけど、どんどん私も、その子もお互いを好きになってしまったんです。 そういう状況から、1ヶ月半経ちました。 私自身、今好きなのは高校生だと思います。 だけど、将来に対して不安があるし、高校生の子とは、10歳も離れてるし・・・ どうしたら、良いですか? 彼氏は、まったく気づいていません。 ただ、私から、別れようと言ったのですけど、あまり本気にはしてないみたいでた。 この1ヶ月半は、ほとんど彼氏とは会ってません。 高校生の男の子は、絶対幸せにすると言ってます。 それが、若さからと思うんですけど、とにかく好きなんです。 ただ、彼氏のことも嫌いになったわけじゃないし、それに、来年には結婚するつもりだったんです。 どうしたら、良いですか? 私は、今、冷静になってない・・・ですよね。

  • 六年付き合ってメール別れ・・・

    長文ですみませんが、恋愛経験の少ない私にアドバイスをお願いします。 お互いに20代半ばです。 性格はお互いに意地っ張りで頑固者です。 とても似たもの同士な性格です。 ことの発端は私のわがままです。 夜勤明けの彼に無理やり会いたいといってしまいました。 いつもはいいよと言ってくれるのですが、その日は寝たいといわれました。 当たり前だと思います。しかし、私がわがままを通そうとして、いい加減疲れたと ふられました。いろいろと積み重なってのことだと思います。 何があっても好きでいてくれる彼に完全に甘えきっていました。 職場の付き合いも、私が寂しがるからと私と遊んでくれていました。 本当に優しくて私を第一に考えてくれる彼でした。 それを当たり前だと思っていた私が全面的に悪いのです。 いつもは喧嘩しても、翌日や翌々日に直接会って仲直りがパターンでした。 しかし今回は、お互いに・・・少なくとも私が意地をはり、直接会わずにメールや電話で喧嘩を続けてしまい、いよいよ収拾がつかなくなり本当に別れてしまいました。 多分直接会えばなんてことなくおさまっていたと思います。 それが五月上旬の話です。 最初は私が悪いからと思い、別れを受け入れようと、最低限どうしても必要な事務メール以外は連絡しませんでした。 彼からは2度ほどメールが来ました。事務メールのついでに、ちゃんとやってる?とか仕事どう?とか。 ただ未練たっぷりな私にはその中途半端な優しさが辛く、そのメールに対して中途半端に優しくしないでと喧嘩口調で返事してしまい、まずいと思い慌てて、こんなこというつもりなかったごめんねーと送りました。 大丈夫?どうしたの?と返事が来ましたが、返信したらとめられなくなると思い無視しました。 しかし数日後に私の妹に彼から お姉ちゃんちゃんとやってる?とメールがあったと聞きました。 わたしはいい加減ちゃんと素直になろうと思い、彼に今までの謝罪と会いたいことを送りました。 しかし、彼からはどうしてもというなら会ってもいい。その代わり次に会うのを最後にしよう、復縁はない、好きな人はいないけどほかの人と付き合いたい、わがままに付き合えないと言われました。 そもそもメール別れが嫌だったので、来週に半ば無理やり会うことになりました。 しかし、ここでも本当に復縁はない、嫌い、本当なら会いたくない、復縁の話は一切なしと予防線をはられました。 私は本当に自分が悪いと思い、直してもう一度やり直したいんです。 せめてチャンスがほしいです。 ただ、私が送った反省とできるならやり直したいと言う内容のメールを友達に見せたそうで、友達もひいてたと言われました、本当かわかりませんが(たまに喧嘩のときに私を傷つけようとこの類のうそをつく)。 この喧嘩の前日までは普通に遊んでました。 男の人はそれで急に嫌いになれますか? 客観的に見て復縁はむりですか?客観的にみれなくて・・・ あと、せっかく忘れようとしてるのにメールが来るから忘れられないと言ったら、そんなつもりでメールしてない、こんなだったらメールしなければ良かった、今後はしないと言われました。 ただ単にメールしただけだったんでしょうか?男の人の気持ちがわかりません。 ちなみに4月に入籍予定でした。 ただ、直前に私が将来を考えある試験を受けたいので、とりあえず先延ばしにしました。 彼はいいよと言ってくれてましたが、本当は楽しみだったからショックだったと喧嘩の最中に言われました。

  • 年下の彼女。

    年下の彼女。 ご相談です。 自分は27歳になる会社員6年目の男です。 今お付き合いしている女性は23歳の大学院生で、社会には一度も出た事がありません。 付き合って2年になるのですが、今まで我慢してきた、社会人と学生のギャップに、 最近ストレスを感じています。 平日は仕事で、週末はボランティアでスポーツを教えており、 なかなか彼女との時間を作れていないので、申し訳ないという気はありますが、 平日の仕事は生活をしていく為、週末のボランティアは夢の為です。 彼女は社会に出ていないせいか、会社というものがどういうところか、 また社会人というものがどういうものなのか。などがわかりません。 分からないだけならまだしも、分かる気が無い的な事を言われました。 ストレスがかなり溜まる会社なので、プライベートは息抜きしたいのですが、 適当な正確な自分が悪いせいか、彼女と会う度に不満を言われ喧嘩になります。 彼女は一人っ子で、常に不自由なく与えられて育ってきました。 そのせいか、自分の求めているラインで全てを判断しており、それに満たないと不満を爆発させます。 たとえ同じことを彼女がしても、自分は基本的には許す若しくは不満など言わないようにしています。 以前、お前はいつも怒ってくるけど、俺は同じ事されても怒った事ないよな?と言ったのですが、 私は嫌だから怒っただけ。の一言。 唖然としました。 自分は、「自分がされた嫌な事は忘れて、自分がされた良い事は覚えておく」って事を心がけているだけなのに。 また、喧嘩した次の日でも仕事中に怒りのメールを送ってき、返事をしないと「無視?」って事を平気で言ってきます。 つくづくこいつは気楽で良いなと思ってしまいます。 また、細かい事でも自分が嫌なことは許せず、解決したことでも、何かあるごとに執拗に言ってくる為、 正直疲れてしまいます。 自分は彼女には気を使わず素でいたいと思うのですが、 彼女は自分の価値で全てを判断する為、それに合わせさせようとしている気がします。 みなさん、こんな関係は今後持つと思いますか? 会うと楽しいですが、自分が求めている「落ち着き」は全く無いです。

  • デートの断り方

    目を通してくださりありがとうございます デートの断り方教えて下さい 興味の無い方からデートに誘われることが本当に多く きちんとお断り→また連絡くる 既読無視→何度も連絡くる 未読→それでも連絡くる ブロックを最終的にする 毎回このパターンをすることになります。しんどいです。というか、面倒くさいです。 今回の方は1年以上前に断り、嫌な態度で接しましたが、それでも職場で会えば普通に接する方だったので、ブロックせず友人関係を続けております。 二月ほど前にも誘われましたが、気にして無かったのですが、今回はデートという言葉を言ってきたので 二度と誘われない返事を教えて下さい。 自分では断ってるつもりでも、隙があるのか何回も誘ってくるパターンが本当に多くて、この方に限らずここ何人もそうなるので私も悪いのだと思います。 宜しくお願いします!

  • 四年おつき合いした彼と別れました。

    四年おつき合いした彼と別れました。 根本的にこれと言う理由を言われたわけではなく、また私も倦怠期的な気分でいました。一緒にいても気持ちがすれ違う事が多く、どちらかと言うと彼の態度に今まで流せた事も流せなかったりして喧嘩になりました。一緒にいすぎたせいかなと話し、距離を置いていました。 距離を置いている一ヶ月の間は時々連絡を取り、何度か会いましたが、彼のテンションは喧嘩以降戻らなかったようです。好きかどうかわからない、気持ちが疲れてると言っていました。 私はだんだんと戻りつつありましたが、最終的には煮え切らない態度に、どうしたいの?と問い詰めてしまい、じゃあ別れると言う話になりました。 私は関係がギクシャクする前から、夢が叶いアメリカに1年間仕事で行く事が決まっていたのですがビザ待ちの状態でした。なんと別れた翌日にビザが出ました。 そして、その翌々日に急遽出国する事になりました。 彼の部屋に持っていかなきゃいけない荷物があり、出国前日に取りに行きました。 今までギクシャクしていた雰囲気が嘘のように、彼にはご飯に誘われ、仲良く色々と話をして彼の部屋に行きました。 付き合っていた時のものでいくつかは片付けられていましたが、私の荷物はそのままで、持っていけないものは置いておけたら置いておいて欲しいけど無理なら捨ててくれて構わないと伝えたところ、置いておくよと言われました。 彼とは二年前に一度別れていますが、今回は別れる前険悪だった事もあり、もう連絡を取る事は帰国して荷物を取りに行くまでないだろうと思っていましたが 最後に駅まで車で送ってもらった時、彼からたまには連絡してねと言われました。多分私がぽかんとしてたからだと思いますが、今日成田のホテルに着いたら連絡して、明日空港着いたら連絡して、向こう着いたら連絡して、向こうでもたまに色々教えてよと言われました。 それを聞いてなんだか悲しくなっていると、一年なんてすぐじゃん、そんな悲しい顔せずに夢が叶ったんだから嬉しい顔しなよと言われました。 そしてバイバイしたあと、最後の最後で荷物は置いとくからねー!と言われました。 成田のホテルに着いて連絡しましたが、遅かったため翌朝返事が来ました。仕事頑張ってねと返し、仕事が終わった時間後に出国だったのですが返事がなかったので、空港では連絡せずに現地に着いて連絡しました。その時はすぐ返事があり、何通かやりとりをしました。 そして数日開いてから、返事が来たので返すと、結構大変?◯◯の初日には間に合った?と聞かれたので、返事と彼の仕事の様子を聞きました。 するとそこから返事がなくなりました。 二年前に別れた時は、別れる時円満な感じだったのですが、その時も連絡してねと言われました。その時はそっちがしてよと言って別れました。 そこから頻度こそ減ったものの、頻繁に連絡を取っていました。 今回彼が言った連絡してねとと言うのは社交辞令でしょうか? 彼のことがまだ好きですが、一年は会えないのでどうしようもない部分もあります。 連絡してねと言う男性心理はどんなものですか? できればまた連絡を時々取り、帰国した時に復縁したいと思っています。

  • 彼氏と喧嘩になり・・・

    長文です、最後まで読んで頂ければ幸いです。 私には付き合って1年になる彼氏がいます。 毎日連絡を絶やさず仲良しの時はとても仲良しです。 会っている時も楽しく仲良しです。 ですが喧嘩は耐えません、それは私が悪い時もあれば彼が悪い時様々です。 私には悪い癖が付いており、喧嘩のたびに「別れよう」と言ってしまいます。 ほんとは彼が大好きなのに大事なのに傷つけてしまいます。 毎回のように彼はひきとめてくれていました。 そんな彼に私は甘えきっていました、ひきとめてくれていることで必要とされているんだと確認するツールになってしまっていました。 今回した喧嘩でもやはり「別れよ」と言ってしまいました。 いつもひきとめてくれていた彼が「分かった」と返事をしてきて自爆したのにも関わらず辛くて悲しくて耐えられません。 なんとかほんとは大事だと別れたくなんかないなど自分の趣旨を伝え直しました。 別れてはいないと思いますが、彼には「考えさせて」と言われました。 私は返事が怖くて連絡をいっぱい送ってしまいましたが今はそれも既読はつきましたが返事はなしです。 待っていても返事はくるものでしょうか、また同じようなことを経験された方、こうすればいいよなどアドバイスを頂きたいです。

  • 年下の彼氏

    初めまして。  私には10歳下の彼氏がいます。付き合って約10か月になります。 最初は夜8時ぐらいに電話があって「今から会いたい」とか言ってきてくれてましたが、今では「次はいつ会えるの?」と聞くと「わからない」「忙しいから」とゆう返事しか返ってきません。 私が仕事で忙しくて3日間連絡できなかったら泣きそうな声で連絡してきますが、私が泣きそうな声で連絡しても悪びれた様子もなく自分のペースを守っています。 本当に彼は私のことが好きだと思いますか?

  • 別れてから5.6年の彼とよりを戻しました。

    彼30歳、私27歳付き合って3ヶ月です 6.7年前に2年弱付き合ってました。 別れた原因は彼の浮気です。(確実1度、あっても2度の浮気)許しはしましたがそこから歯車が合わなくなり大好きだったのですが喧嘩別れしてしまいました。 それから1年半が経ち彼から寄りを戻したいと連絡がありました。 当時付き合い始めたばからの彼がいたので断りましたが私の心の中では本当に忘れられない人としていました。 それから何も連絡がなく、今年に入り(別れてから5.6年)親戚の子供の悪戯で彼に電話をかけてしまいました。すぐに電話を切って誤りのメールをしたもののアドレスが変わっていたので連絡できず電話するにも・・・と思っていたところ彼からメールが来ました。 今年に入り大好きだった姉がなくなり私はものすごく落ち込んでいた時期でした。 『(共通の友達)Aからアドレス聞きました。その時初めてお姉さんがなくなった事を聞きました。メールしようか悩んだのですが元気がないと聞いたのでメールしました。』から始まり励ましのメールをいただきました。それから連絡を取るようになり、色々と元気付けられお互い色々話し合い再確認して改めて付き合う事にしました。彼も浮気をした事を誤り『二度と悲しい思いはさせない』といってくれます。 が、清算したつもりではいますがやっぱり過去の事を思い出したしまうと不安があります。 とは言え、今の彼が浮気してる事は無いです。 でも、浮気する人は今後も絶対するって言葉も耳にしますが・・・やっぱりそうなんでしょうか? 内容に不足している部分もありますが彼の行動・言葉に皆さんはどう思われますか?