• 締切済み

年下の彼氏

初めまして。  私には10歳下の彼氏がいます。付き合って約10か月になります。 最初は夜8時ぐらいに電話があって「今から会いたい」とか言ってきてくれてましたが、今では「次はいつ会えるの?」と聞くと「わからない」「忙しいから」とゆう返事しか返ってきません。 私が仕事で忙しくて3日間連絡できなかったら泣きそうな声で連絡してきますが、私が泣きそうな声で連絡しても悪びれた様子もなく自分のペースを守っています。 本当に彼は私のことが好きだと思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.3

自分が満たされる事が第一なんだよね、彼は。 だから自分が会いたい時は直ぐにでも会いたい。 連絡がなくて寂しい時は不安でしょうがない。 でも自分が満たされている時は、相手の貴方の事が余り見えてない。 年下だからというよりも、やっぱり精神的に子供なんだろうね。 貴方を好きだとは思うけど、貴方と付き合うことの意味とかお互いに高めあう、理解しあう、支えあうというような部分には気持ちが周っていないような気はするよね☆

maimai1115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。

回答No.2

>本当に彼は私のことが好きだと思いますか? 好きか 嫌いかと言えば好きだと思います。 でも 結婚するか しないかと言えば しないと思います。 彼にとってのあなたの存在は 会いたいときに会って楽しめる お姉さん的な存在でしかないと思います。 つきあうだけなら楽だと思いますが 結婚を考えるなら彼のような人は無理だと感じます。 あなたが年上だからとかいうことではなく 彼のあなたに対する態度が 子供だからです。

maimai1115
質問者

お礼

回答No.1

年下ゆえの幼さ&甘えじゃないでしょうか。 相手のことを思いやれなければ恋人とは呼べないですよね。 彼は若いので別れても次があるさ、という程度の考えなのではないでしょうか。悲しいことですが・・・ 一度彼に結婚を考えているかきちんと話し合って下さい。 女性にはリミットがありますので・・・

maimai1115
質問者

お礼