• 締切済み

年下の彼氏

初めまして。  私には10歳下の彼氏がいます。付き合って約10か月になります。 最初は夜8時ぐらいに電話があって「今から会いたい」とか言ってきてくれてましたが、今では「次はいつ会えるの?」と聞くと「わからない」「忙しいから」とゆう返事しか返ってきません。 私が仕事で忙しくて3日間連絡できなかったら泣きそうな声で連絡してきますが、私が泣きそうな声で連絡しても悪びれた様子もなく自分のペースを守っています。 本当に彼は私のことが好きだと思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20100/39844)
回答No.3

自分が満たされる事が第一なんだよね、彼は。 だから自分が会いたい時は直ぐにでも会いたい。 連絡がなくて寂しい時は不安でしょうがない。 でも自分が満たされている時は、相手の貴方の事が余り見えてない。 年下だからというよりも、やっぱり精神的に子供なんだろうね。 貴方を好きだとは思うけど、貴方と付き合うことの意味とかお互いに高めあう、理解しあう、支えあうというような部分には気持ちが周っていないような気はするよね☆

maimai1115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>本当に彼は私のことが好きだと思いますか? 好きか 嫌いかと言えば好きだと思います。 でも 結婚するか しないかと言えば しないと思います。 彼にとってのあなたの存在は 会いたいときに会って楽しめる お姉さん的な存在でしかないと思います。 つきあうだけなら楽だと思いますが 結婚を考えるなら彼のような人は無理だと感じます。 あなたが年上だからとかいうことではなく 彼のあなたに対する態度が 子供だからです。

maimai1115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

年下ゆえの幼さ&甘えじゃないでしょうか。 相手のことを思いやれなければ恋人とは呼べないですよね。 彼は若いので別れても次があるさ、という程度の考えなのではないでしょうか。悲しいことですが・・・ 一度彼に結婚を考えているかきちんと話し合って下さい。 女性にはリミットがありますので・・・

maimai1115
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってすいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳)

    付き合って1ヶ月の、6歳年下の彼氏がいます。(私29歳、彼23歳) 本人が言うにはもともとマメなほうではなく、電話もメールもそんなに好きではないとの事でしたが、ほぼ毎日何かしら彼のほうから連絡をくれていましたが、4日ほど途絶えています・・・。会えば言葉や態度でも表してくれるほうだと思います。 最後に彼から電話をくれた時に、数日期間が空いていたので「どうしてるかなぁと思ってた。」と責める感じではなく、なんとなく指摘してしまったこともよくなかったのでしょうか。 電話を終えてから、「いつも気にかけてくれたりマメに連絡くれて誠実に接してくれて嬉しい、好きだ。」という内容のメールを送りました。すると相手からは「俺も大好きだよ、それが伝わっていることは嬉しいし、大切にしたいと思っている。」という返事が返って来ました。 彼は大学院生で忙しいみたいなのですが・・私はもともと寂しがりで、前に1度寂しがったら、時間を割いて会ってくれました。そのあとからはもう言わないようにしています。 私は気持ち的には自分からがんがん連絡したいのですが、返事が来なかったり、会うのを断られたりするのが恐くて、完全受身の控えめの余裕を装うっていましたが、思い直して、1日あけて翌日の夜に私から電話をすると、まだ大学に残っていて、することがあるとのことでした。就活やら、研究でとても忙しいみたいです。何気ない短い会話をして、お互いにまたメールするよみたいな感じで終わったのですが、それから4日間連絡が途絶えています。 ただ忙しいだけなのでしょうか?それとも重たく?ウザく(?)なってきているのでしょうか?お答えよろしくお願いします。

  • 仕事が忙しい彼氏

    私は24歳で、お付き合いして一ヶ月ちょっとの彼氏が30歳です。 彼は姉の友達で、姉とバーに行った時にたまたま会い、彼がその時に私のことを気に入ってくれたみたいで、それから一ヵ月後に姉を通して連絡がきたのがきっかけで、連絡をとり遊ぶようになり、付き合うことになりました。 連絡を取り出した頃は彼から毎日メールがたくさん来ました。 そして、「好きだ。付き合ってほしい。」と言われましたが、私はまだもう少し彼の事を知りたかったのと、彼が「次に付き合う子とは結婚したい。」と前にぽろっと言っていたので、そういう部分も少し考えてしまい、「もう少しお互いの事を知ってからがいいな」と言い、それからも遊んだり出かけたりしました。 私もだんだん彼に惹かれていき、ちゃんとお付き合いすることになりました。 彼は仕事が忙しく、付き合う前も「これからもっと仕事が忙しくなる。」と言われていました。 確かに土日休みなのですが、土日も出勤になることがほとんどです。 なので、会うのも1週間か2週間に一度くらいです。 付き合いだした頃と同時くらいに仕事も忙しくなり、付き合う前にくれていたメールもだいぶ減りました。 でも、仕事も忙しいし、付き合う前は彼なりに頑張ってメールをくれていたんだと思うので、メールが少なくなった事に対してはあまり何も思っていませんでした。 ですが、最近2日間連絡がとれないことがありました。 1日目は、朝「おはよう!今日も仕事頑張ってね!」とメールをしても返事はなく、2日目の夜に「まだお仕事中なのかな?」と送っても返事がなかったので、電話を一回しましたが出ませんでした。 「仕事が忙しくて疲れてるんだろう」とは思いましたが、私は以前付き合ってた人に、急に音信不通にされて結局少したって好きな人ができたということで別れられたことがあるので、少し不安になってしまい、3日目に「お疲れ様。仕事忙しくて疲れてるのかな(>_<)連絡がないから少し心配です。」とメールをしました。 するとすぐに返ってきて、「仕事が忙しくてさ、なんかいろいろ考えたくない」ときました。 なので「仕事忙しいのにわかってあげれてなくてゴメンネね。休みの日はゆっくり休んでね!がんばってね!」とだけ送りました。 それから5日間、昨日今日は土日でしたが連絡はきません。 彼は本当に仕事人間だし、30歳だし、性格的に「自分のペースや生活リズムはかえたくない」人ですし、付き合いだして会えない日が続いた時に「仕事忙しくてこんなんやけど、嫌にならんで支えてな」と言われたので、連絡も彼からくるまでしないつもりです。 ですが、いつ連絡がくるかわからないし、2週間も3週間も連絡がこなかったら、連絡をしてもいいのかどうかわかりません。 男性の30歳の仕事盛りのこんな時って、どうしたらいいのでしょうか。 何もせずただ連絡がくるのを待てばいいのか、それとも時々、返事はいらない感じのメールを送ればいいのでしょうか。 6歳も年上の人とお付き合いをしたことがないので、彼は私の存在がめんどくさくなってきたんじゃないかとゆうのも不安です。 彼は「俺についてこい」タイプで、私も彼氏の言う事についていきたいタイプなので、特にわがままも言った事もないですし、彼のペースに合わせて付き合っている感じです。 どなたかアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • 彼氏にほっとかれてます。どうしたらいいですか?

    まだ、今の彼と付き合って1カ月にも満たないんですが 最初の何日間かは、メールや電話もくれてたのですが、その後は 仕事が忙しいのか電話もメールも全然くれないです。 電話をしても、出てくれない メールをしても返事もろくにくれない なので、自分もあまりにも不安なので 何度か、別れてほしいと言ったのですが(遠距離なので、なおさら不安で) 彼氏の方は絶対に別れたくないっていうんです。 必ず逢い行くから待っててとは言うんですが... 一応、私には好きだとか言ってくれているんだけど 不安ばかりが募って、どうしていいか分かりません 私には彼の考えていることがよく分かりません。 どうしたらいいでしょうか?

  • 彼氏がウザい

    彼氏がウザいです。 仕事終わりに会う約束した日。 私が体調が悪く、会えないと連絡しました。 すると彼の返事は、大丈夫?とか心配するようなことではなく、 『薬のんだの? ちょっとくらい良くなってれば大丈夫だよ! で、どこに行こうか?』 みたいな内容でした。 一ヶ月後くらいに、また私が体調不良で約束を断りました。 すると今度は、 『薬のんだの? 明日は俺が都合悪いからなー。 体調が悪いなら仕方ないか?』 そしてその日の夜、電話が来て 『あれーテンション低いじゃん(笑) 次はいつ会う?』 体調が悪いのにホント、イライラしてしまいます。 たまたま頭痛薬がなかったとき、薬を飲んでないと言えば、『じゃあ そこまで酷いわけじゃないんだ~』と勝手な勘違いをされます。 何を言ってもヘラヘラ笑ってて、なんとしてでも会わせようとする彼がウザくてしかたないです。 そんな彼に、何かいい返事ってありませんか?

  • 別れた彼氏について

    1年数ヶ月付き合った彼氏と別れました。 付き合っていた期間、喧嘩をして一方的に4日間無視された期間を除けばほぼ毎日連絡をとっていました。 しかしここ数ヶ月は彼の仕事が忙しく 1ヶ月電話もできず会えず次の約束も私から予定を聞くばかりで連絡も中々返ってきませんでした。 そんな中でクリスマスに会えるか聞くと無視され、返事をください。というラインをしても1週間ライ既読無視されました。 ずっと無視され会えなかったことを思うと もう冷められたのかと思い、 終わりにしたいなら、それでいいので 連絡ください。と送るとクリスマスの翌日に忙しくて連絡できなかったと。伝えたいこともあるけど聞いて貰えなさそうなのでもういいと。1週間連絡をしなかっただけで、そんな風に思われると思わなかったと言われてすぐにラインもブロックされ電話も拒否されました。 ちなみに彼氏は付き合い当初ラインの返事を不安になるから早くしてほしいや無視されることが1番辛い等言ってたので私からはいつも連絡をすぐ返せるように努めていました。 少し電話の約束の時間を守れなかっただけで浮気と疑われたこともありました。 私からはなんとか話そうとアクションを起こしていたのに、一方的に全てできなくなり消化不良で1年数ヶ月付き合ってこんな終わり方はあんまりだと思いました。 もう、終わったことなのでどうしようもありませんが前々から彼氏は冷めていたのではと思いますが皆さんどう思いますか?

  • 彼氏は、クタクタなのでしょうか?

    仕事忙しくなる前は、 仕事が遅くまで続いて、 わたしが、無理しなくて良いと言っても、 電話の折り返しや、メールのお返事がありました。 仕事が忙しくなってから、 わたしが、無理しなくて良いと言うと、リアクションがありません。 やっぱり、クタクタなのでしょうか? 遠距離恋愛で、Skypeも出来ない環境なので、様子が解るのは、声だけ。 お休みの日は、少し元気を取り戻したようで、長電話してくれていたけど、 やっぱりクタクタなのでしょうか? そうなると、わたしは、 「電話も無い離島の恋人」モードに切り替えるべきでしょうか? 現状が中途半端なので、 コミュニケーションが中断してばかりで、 わたしも、気持ちが切り替えられないことが増えています。 一昨日の夜から、 彼氏さんが捕まらないので、 それについて話し合いも出来ません。 穏やかに、心地よい所に落ち着きたいのですが、どうすれば良いやら? しばらく、連絡しないで過ごす方が良いと決めたら、わたしも、そういう気構えでいられるのだけど。 アドバイスをお願いします。

  • 彼氏から連絡が来なくて苦しいです

    私は25歳、彼は28歳で、現在 付き合い始めて一ヶ月くらいになります。彼氏とは週2回のペースで会っていて、メールも2日に一回やっていました。 先週彼と始めてエッチしたのですが、それ以来連絡がなく不安です。 昨日メールをしたのに返事が返ってこず、とても不安です。 夜におやすみ、早く会いたいな♪明日も頑張ろうね(^3^) といった感じです。 エッチをして冷めてしまったのでしょうか? そんな人には見えません。泣き疲れてしまいました。 私は彼がとても大好きですが、本当にどうしたらいいのか分かりません。 彼は今何を思っているのでしょう?これからの私にアドバイスお願いします。(: ;)

  • 遠恋、そのうえ仕事が忙しい彼氏

    私の彼氏は某運送会社のドライバーです。朝は早いし夜も遅くまで仕事… 付き合って10ヶ月、5月からは遠距離で、会うのも2、3ヶ月に一回、声が聞きたくて電話したいけど疲れててかえって負担になるのではと考えると電話かけることもできません。 彼から連絡来ることは滅多になく、いつも私から… そのため一ヶ月連絡なしということもあります。 ほんとに付き合ってるのか悩むこともあります。 私は元々しゃべるのも苦手で自分から電話しても何を話していいかわからないときもあります。 どうしたら良いのでしょうか?積極的に連絡すべき?

  • 仕事が忙しい彼氏

    忙しい彼氏との付き合いについて、皆さんのご意見をいただければと思います。 現在私は27歳、彼氏は37歳、付き合って4ヶ月ほどです。 前の職場が一緒で私が仕事を辞めてから付き合い始めたのですが、 一緒に仕事をしたのは1ヶ月程度でお互いのことをよく分からないまま お付き合いが始まりました。 最近彼氏の仕事が忙しく、2ヶ月ほど会えていません。 毎日朝から夜中まで働き、まともに休みがない状態のようです。 会えなくなった最初の頃は私から連絡をすることが多かったのですが、 返事はありましたし、彼氏からも時々連絡がありました。 しかし、会えなくなって1ヶ月を過ぎた頃から、私から連絡をしても 時々しか返事がこなくなりました。そして、ここ2週間は私から メール・電話をしても一切連絡がない状況です。私はもともと毎日 連絡を取りたいのですが、彼氏はマメではないので、付き合い始めて すぐに「1週間に1回位の頻度で連絡を取ろう」とお互い妥協して 約束をしました。なので、この2ヶ月間も私からはいつも通り1週間に 1回メールか電話をする程度です。 仕事が忙しくて会えないのは理解できるし、我慢もできます。 しかし、一切返事をしないということに関しては理解・我慢が できません。どんなに忙しくても、彼女でなくても友人や親・兄弟から 連絡があれば返事をするのは当然だと思っています。 私は「連絡を取らなくても大丈夫!!」とはとても思えません。 付き合いが短く彼の考え・気持ちが分からないので、このまま自然消滅 になるのかなぁと、とても不安です。彼氏には、「仕事が忙しいのは 分かる。でも返事くれないと不安になるし寂しい」と伝えましたが 残念ながら効果はありません。 今の状態は、私が仕事内容を知っているので、「言わなくても分かる だろ?」と甘えているのでしょうか?また、仕事が忙しくて、 返事をしないことについて、皆さんはどう思われますか? つたない文章で申し訳ありませんが、ご意見をいただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

パスワードが入力できない
このQ&Aのポイント
  • ブラザー製品でパスワードが入力できないトラブルについて相談したい
  • パスワード入力エラーでブラザー製品が使えない問題についての解決策を教えて欲しい
  • 不具合修正のためのアップデートでパスワードを入力したが、エラーが出て入力できない状況になってしまった
回答を見る