• 締切済み

彼氏についてなんですが、今の彼氏に凄く惚れてます。まだ20才ですが、離

彼氏についてなんですが、今の彼氏に凄く惚れてます。まだ20才ですが、離婚したばかりで人を好きになることはないと思って居ました。今の彼氏は、自分が理想とする事を今現在やってくれ、自分の中でどうしようもないくらい好きなんですが、彼氏は、43才で今までの事もあり、人を信用出来ないでいて、自分と付き合う前から彼女がいて、本気になれないし、今どちらか選べち言われても無理。それならどちらとも別れる。 俺が悪いからと言います。 彼氏は、どんな気持ちなのか知りたくて、自分の意見でしか解らなくて投稿しました。 分かりにくいとはおもいますが、簡単に言うと好きならどうしたらいいか。どうすべきか。と言うところですかね; この人なら大丈夫と思える人を選びたいといってました。

みんなの回答

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

48才、既婚男性です。 ある意味、自分が大事な人なんでしょう。 実際、本気になれないから、貴女と別の彼女さんと付き合ってるわけでしょう。 彼にとっては、両方共浮気なら、本気になれる女性が現れたら、すぐそっちに行くでしょう。 俺が悪いからってのは、逃げ口上で、相手から引いてくれる事を望んでるって事だから、ある意味自分が悪者になりたくないんですよ。 それでも逃げない女性なら、都合が良いって事ですね。 自分以外信用できないのは本当でしょう。 信用できなくても、本当に好きになれば、付き合っちゃうと思いますけどね。 貴女が彼氏さんの事が好きなら、相手に好かれるようになる必要がありますね。 それが、何かは残念ながら、第3者ではわかりません。 貴女は、好きなら、都合が良い女でも彼氏さんと付き合い続けるしかないかもしれないですね。 あんまり参考にならないですね。 すみません。

bvb35287
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かにそう言う部分が見えて来てるのもありますね。 じたばたせずに、我慢はせずに、待っとくしかないんですかね?

回答No.1

そんなに好きだったら…… 彼のいいぶんを尊重してみませんか? “彼女が居る”人を好きになった時点で、貴方だけのものになる人では無いですよね? それなのに、どちらか選べとか彼氏に言っても彼が戸惑うだけだと思いますし、彼は彼で、誠実だからこそ、「じゃぁお前を選ぶ」と言いつつ二股を掛けるなどの嘘を付けないんだと思います。 いまの貴方は、自分のことだけしか考えていない身勝手な人のように受け取れるので……貴方がもっとしっかりして相手への依存症を無くし、自分を磨いて素敵な女性になった時には、彼も本気になって貴方と付き合ってくれるのではないでしょうか?

bvb35287
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりそうなんですよね; 疲れさせるのも意味ないのに、何故か余計じたばたしてしまうのですよね(>_<) 結局相手を思う前に自分が好きなんですかね; こんなんじゃ、離れてくだけなのに;;

関連するQ&A

  • 大好きな彼氏を試すのをやめたい

    初めまして、大学生の女です。 女子校育ちで大学も女子大で今まで男の子とあまり関わることなく生きてきました。恋愛は私にとっては漫画の中の遠い出来事であり、芸能人に憧れたりはすることはあるもののきちんとした恋愛はしたことがありませんでした。 が そんな私にも彼氏が出来ました。 彼は高校3年生で年下ですが自分の考えをしっかりと持っている人で一緒に居てありのままの自分が出せて楽なので好きになりました。 付き合って一ヶ月とちょっとです。 私は両親から溺愛されて育ち、我侭な面があります。 特に好きな人や親友に対しては異常なほどその人の特別で居たいという愛されたい願望が強くて、彼氏を試してばかりいるんです。 例えば軽い気持ちで「もう別れるからね」「他の人に迫られてる」 など嘘を付きます。彼氏が焼いてくれたり、別れたくないと言ってくれる事を楽しんでいるようで自分でも最悪だと思います。 彼氏とは別れたくなんてありません。かけがえの無い人ですし、心から大好きです。彼氏も私のことを大事にしてくれます。 特に生理前はイライラしちゃって彼氏に当たっちゃったり、彼氏の友達紹介してよ~などと思っても無いことを言って困らせます。 昨日は彼氏を本気で怒らせてしまい、傷ついた、何がホントなのか分からない、お前は俺と別れたいの?と言われてしまいました。 このままじゃ本当に愛想を尽かされてしまってもおかしくありませんし、私も本気で治したいです。 今彼氏の信用を失っているので(私の嘘のせいで)今後の自分が変わって失った信用を取り戻したいです。 多いパターンは(電話で) 私「来年の夏まで続いてるかなぁ」 彼「続いてるっしょ」 私「続いてないような気がする」 彼「何でそんなこと言うの」 私「怒ってる?」 彼「怒ってないけど」 私「なんかもう別れたい」 彼「本気?」 私「うん」 もちろん本気なんかじゃないんです。性質が悪いなって自分でも傷つけてから自己嫌悪しているのにやめられません。彼に愛されているのを利用しているかもしれないです。加えて彼のほうが年下で優しい性格の人なのでそこに漬け込んでいます。 厳しい意見でも構いません。 お願いします。 本気で直したいです。 まずは紙に書いて、こういうことを言わないように心がけたいと思います。

  • 別れた彼氏がまだ好きなんですが。。

    一ヶ月前に振られた彼氏がまだ好きです。 すぐに復縁とは思っていませんし、連絡も取っていません。もっと時間が経って連絡が取れるようになって、そのときまだ好きだったら付き合いたいな、ぐらいの気持ちです。 しかし、気持ちの整理をしているうちに、付き合っている間に自分がすごく無理をしてしまっていたことに気づきました。 彼氏の意見や考え方に共感できないといけない、彼氏が好きなもの、人のことを私も好きにならないといけない、と思い、無理に彼氏に合わせてしまっていました。「私はそうは考えないな」「私はちょっと苦手だな」とは言えず、彼氏に対して「どうしてそう考えるの?」と聞くこともできませんでした。彼と自分が違ってしまうことが怖くて、「彼はどうしてこんなふうに考えるのかなぁ」と自分の中でぐるぐる考えるばっかりでした。自分に自信がなかったんだと思います。 また、不安に思っていたこと、ヤキモチをやいちゃったこともうまく言えませんでした。これも自分の中でぐるぐる考えるだけでした。 彼はとても優しい人だったので、意見が違っても気にしなかったと思うし、聞けばなんでも話してくれたと思います。 このようなことを考えているうちに、今更だけど彼にいろんな意見を言ってみたい、不安だったことを伝えたいと考えるようになりました。 でも、たとえ今後また付き合えたとしても、昔の話を蒸し返すのはおかしいので、意見を伝えるわけにはいかないと思います。だけど一方で、いままでたまったたくさんのモヤモヤを解消せずに、再び付き合うこともできなそうです。 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、モヤモヤが消えないかぎり無理な気がして。。 自分で自分の気持ちをどのように持って行ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • 彼氏の言葉を信じていいでしょうか

    私と彼氏は19才です。お互い初めての恋人です。私は、過去に心から信用した人に裏切られたことが二回あり、それ以来誰も心からは信用できず、自分に自信が持てずにいます。そんな中、今の彼氏と、良い雰囲気になったときに、彼のものを手でこすったり、フェラしてあげたりしました。ですが、何度しても彼がイくことはありませんでした。まだ最後まではしてないですが、何となくそれも合わない気がします。私はそれが申し訳なくて、また捨てられてしまうくらいなら、こんな体の相性の悪い彼女とは今別れてほしい、と彼氏に泣きながら頼みました。でも彼氏は、何度言っても別れない、の一点張りで、それだけが男女の付き合いじゃないし、そんなの無くてもいい、絶対お前を捨てたりしない、と言ってくれました。ですが、体の相性ってすごく大事だって聞くし、特に男の人は耐えられないのではないかと思います。それも伝えましたが、それでも彼氏は私と別れるつもりは全くない、絶対見捨てないから信用してほしい、と言ってくれました。 こんなに優しい人、今までで初めて出会いました。ですがやはり、彼氏に無理をさせてるのではないかと心配でたまりません。何も心配せずに、彼氏のことを信用していいのか、それともやはり彼氏のためにも無理にでも別れるべきなのか、みなさまのご意見を聞かせてください。とても真剣に悩んでいます…

  • 彼氏がバツイチを隠しています

    長文になりますm(_ _)m お付き合いして4ヶ月になる彼がいます。 彼32歳。私25歳です。 まだ付き合って日が浅いですが、彼からは「早く結婚したい。35歳までには子どもが欲しい。本気だ」など話を頻繁にされます しかしつい先日 ひょんな事から彼氏がバツイチだったと言う事実を知ってしまいました。 子どもはいないみたいです。 彼から聞いた訳ではありません。 想定外の出来事でとても戸惑っています。 そして、今現在その事実を隠されている状況にとてもショックを受けました。 それを匂わせる素振りもありません もしかしたら、バレなければこのまま隠し通せるかも‥とか思っているのでは?など考えてしまいます。 気が弱い感じで言いたいことを上手く伝えらない感じはありますが、優しい人ですし特に遊んでいる人ではないです (でも惚れっぽい人なのかな‥とは思います;) 離婚したのが一年くらい前のようなんですが、彼が降られた形で別れたんじゃないかなと想像してます。あくまで想像です(汗) 前に「去年、人に裏切られてとても傷ついた。」「俺は自分から別れ話したことは今までない」 なんて話してたので 私は、本気ならしっかり彼氏の方から話してきて欲しいです。 離婚原因やら聞きたい事は山ほどあります。 全て打ち明けてくれて、理解し納得出来るなら彼がバツイチでも一緒にいたいと思ってます。 でもやっぱりまず彼から「実はバツイチなんだ」と打ち明けて欲しいです。付き合った当初に言うタイミングわ逃して今も言い出せないのかな‥ とか言う気持ちも幾分かは理解します。 でも私としては早く誠意を見せて安心させてもらいたいです;; 私からこの知ってしまった事実は言わないつもりでいます。 そこで何点か質問させて下さい。 いつまで待つのが妥当でしょうか? どのくらい待てるか私次第なんでしょうが、もしあなた様でしたらどのくらい待ちますか?参考にさせて下さい。 彼がしようと思えば、このままバツイチと言う事実を隠し通して結婚て出来ちゃうものですか? 気持ちではなく、法律上など、私にばれる機会はありますか? 騙されたまま結婚なんて絶対やなので また同じ境遇の方やバツイチの男性のご意見なども聞いてみたいです 彼と出会ってとても仲良くやってこれてると思っていたのに、 彼が何を考えているか 本気なのか良く分からなくなりとても不安です。 回答お願いします 混乱の中書いているので、まとまりのない文章で申し訳ありません。 長文を読んで下さりありがとうございました

  • 彼氏との今後について。

    はじめまして。 今2年間付き合っている彼との事で悩んでいて、アドバイス・意見がききたく質問させて頂きます。 私は25歳、彼はもうすぐ30歳です。 最近大きな喧嘩をしました。 原因は私の過度なヤキモチ、束縛です。 ある時彼が、そんなに疑うならもういいよ。疑う事しかしないお前の事を信用できない。お前が俺を信用できないように、俺もお前が信用できないからこれ以上付き合っていても意味がないと言われました。 私が疑い症になったのは、彼に裏切られた事があってです。 今回の喧嘩が原因で彼は別れたいと言いましたが、私が別れたくないと言い、今は前みたいに本気で好きではない、もし今度同じように疑って問い詰めてきたら別れると言われ、今は一応付き合っている状態です。 今週末モヤモヤしたまま、彼と遊んだのですが態度が今まで通りに戻っていたので(喧嘩をする前)安心したのですが、本気で好きじゃないと言われた事が気になり彼に聞いてしまいました… これを聞いた後彼の態度がまた変わりました。 たった2、3日で信用が戻るわけでもない。好きという気持ちはあるけど、信用できない限り愛情にはならない。そんなに答え急いでどうするの?お前の方が別れたいって思っているんじゃないの?と言われました。 お前の方が別れたいじゃないの?と言われて、自分が何をしたいのかわからなくなってしまいました… 彼の事は好きです。 彼の事を疑ってばかりいる自分が嫌いで醜くおもえて、疑い症を直したいと思ってます。けど、私が100%悪いみたいな言い方をされると私だけが悪いの?と思ってしまうし、態度がコロコロ変わる彼に自分の心が上がったり下がったりすることに疲れてしまいます。 彼の信用を取り戻すにはどうすればいいですか? 彼を疑わないように、信用するにはどういった方法がありますか? 分かりにくい文章ですが、色々な意見聞けたら嬉しいです。

  • 別れた彼氏が今でも好きなんです

    6年前に7年間付き合った彼氏と別れました。 当時は同棲していて結婚の話も進んでいたのですが、彼の浮気が本気になり突然別れることになりました。 「結婚しようね」の言葉に安心していたのだと思いますが、出会い系メールをしていたのを知っていて見て見ぬふりをしていた私も悪いんですが・・・。 別れたくない、やり直してほしいと何度も言いましたが結局別れ話が出て1ヶ月で別れることに。 その後、いろんな人と付き合いましたが本気で好きになれないんです。 もう別れて6年もたつのに忘れられません。 別れてからもう何年も連絡をとってなかったのですが、つい先日精神的に落ち込むことがあって連絡してしまいました。 彼は普通に「久しぶりやね、どうしたの?」と話してくれました。 そして会って少しの時間だけ話をしたのですが、6年前と何もかわってないしぐさ、雰囲気に私はこのまま時が止まってくれればいいのにと思ってしまいました。 わかってるんです。彼はもうその当時の浮気相手の子と結婚して子供も生まれ家庭を持っている身。昔には戻れないと・・・。 わかっていても好きな気持ちは抑えきれなく無理は言いたくない。けどどうしても伝えたくって必死で「辛いの。一緒にいてほしいの」といいました。でも彼は困った様子で言葉につまっていました。 困らせたくないのでそのまま帰ってきましたが、自分の気持ちを再確認してしまったのです。今でも彼が好きだから他の人を本気で愛せないと・・・。 私だって本当は幸せになりたいんです。心から好きな人と出会って結婚して幸せな家庭を作りたいんです。 でも彼以上に好きになれない・・・。 彼とやり直せないってわかっているのにやり直したいと願う自分もいるのがわかるんです。 こんな私が幸せになれる日がくるのでしょうか?

  • 彼氏に他に好きな人がいます

    先日彼氏と喧嘩をしてしまいました。 喧嘩といっても後から聞けば私もきっかけをつくってしまったものの、ほぼ彼の自分勝手な行動だということがわかりました。 正直すごく傷ついて、後のことも考えずに行動した彼のことが信じられなくなってしまったのですが 仲直りをして以前のように接することが出来ました。 しかしなにか心に残るものがあり、電話で話しているときにその事を言いました。 するとどうしてそういう行動をしたということをだいたい話してくれたのですが、 実は、私と付き合う前に好きな人がいて、その人の方が好きだったが、脈がないのでわたしと付き合ったと… で、今もその人を思い出すことがあるとか… うすうす気付いていて、ちょっと問い詰めた事もありました。でも冗談半分みたいな感じで本気にはしてなかったので愕然としました 本当にそんな生半可な気持ちで付き合った彼氏が信じられないですし、そんな人だとはおもってませんでした。 私は、そんな気持ちなら付き合うのは嫌だと言いました。 でも今は私のことの方が好きだし、仲直りして吹っ切れたから といってましたが、その好きな人はすごく近くに居る人ですし、 話をしているとまだ揺れているような感じがしたのでなんだか信じられません。 ですが、その人には彼氏も居ますしまず振り向くことはないと思います。 しかしそうなるとまた彼氏を問い詰めてしまうかもしれないのですが、彼は問い詰められたり攻められたりするのが大嫌いで、 今回も少し問い詰めたら「さっきまでは吹っ切れたと言い切れたが、今は言えなくなった」など、 問い詰めてしまうと、自分から離れていってしまう気がして。 今回の事で彼氏を信用することが出来なくなったのですが、 今までは本当に仲良くやってましたし、別れる原因もなかったので、 (喧嘩の内容は、彼氏が私と別れることが出来るのか自分の気持ちを試して、結局出来なかったというものでした。) 急すぎてなんだか彼氏が違う人みたいに思えます… どうしたら彼氏を信じてあげることが出来るでしょうか? 彼のことは大好きでしたし、今は疑うところがあっても別れるというのは考えられません…

  • 彼氏がいないことはそんなにダメなことですか?

    21歳・女ですが、今まで誰かと付き合ったことがありません。 バイト先などの30・40代の男性に、彼氏がいないことは良くないと言われます。 そんなんで毎日楽しいのかとか、欠落した人間だとか言われます。 彼氏がいないとだめなんですか。彼氏がいないと他のことで頑張っても認めてもらえないんでしょうか。 本当に悲しい気持ちになりました。 私だって正直ずっとこのままでいいのかと不安です。 今まで、好きな人がいて告白しても振られてしまったり、告白されても付き合えると思えず断ったり、ずっとうまくいきませんでした。 恋愛関係に価値を見出せないわけではなく、それが大事なこともわかっています。でも、うまくいかないんです。 自分でも焦ったってしょうがなし、自分のペースでいいと思うようにしていても、周りの意見や考え方に押し潰されそうです。以前働いていたバイト先でも言われてすごく嫌な思いをしたのですが、現在働いているバイト先でも言われ、どこに行ってもこのような事を言われるのかと失望してしまいました。世の中こんな意見の人たちばかりなのでしょうか。 現在働いているバイト先は入って間もないのに、そんな事を言われ、こっちだって本気で悩んでいるのに勝手なこと言いやがってと思い、本当に悔しいです。本当ならあんな奴ら全員ぶん殴って今すぐやめてやりたい。 負けたくないけど、もう負けそうです。 どうしたらいいのか分かりません。 将来が不安です。 乱文で申し訳ないですが、なにかアドバイスや意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 好きな女性に別れられない彼氏がいる。

    この女性とは、とあるサイトで知り合いました。 お互い30代前半です。 メールを重ねてくうちに趣味や話などが合い何度が飲みや、遊びに行ったりしています。 その中でお相手の女性に、付き合っている彼氏がいることを告白されました。 ただその彼氏に、同時進行で元から付き合っていた女性がいるのを言われたらしく、数ヶ月前から気持ちが冷めて別れたいと言っていました。 先日別れ話を彼氏に言ったみたいですが、相手はその別の彼女と別れたから、別れたくないと言われあやふやなまま現在進行中です。 自分は、今まで気になる相手ができても、彼氏がいる時点で諦めてましたが、今回は心底楽しく一緒にいるとほっとできるので本気で好きになり引けなくなってしまいました。 好きな女性からは、ちゃんと整理できたら付き合ってもいいと言われました。 ただ相手自信過去のトラウマがあり、人を信用するのが怖いと言っています。 過去に一度結婚履歴がありその時も相手に好きな人ができ、別れたいと言われ離婚したそうです 自分は不器用ですが真っ直ぐな性格なのでもし付き合えるなら大事にしてあげたいと思ってます。 先日彼女の誕生日だったので、今欲しいものがあるとアピールされたものをプレゼントしました。 飲みに行く時も、ほぼ自分が出しています。 こんなこと思いたくもありませんが、あやふやな感じが続いているので、相手はまだ彼氏のこと好きで別れられないから、自分はただの暇潰しや寂しさ紛れの相手とか、アッシー君としか見られてないんじゃないかと悩んでいます。。 女性のことは好きですが、正直この先どうしていいか分かりません。。 自分は、このお相手から身を引くべきですか? それとも、ずっと待ち続けるべきでしょうか? 本当今の現状が辛いです。 皆様のご意見などを聞かせて頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 伝わり辛い文章で申し訳ありません。

  • 23歳年上の彼氏

    私には23歳離れてる彼氏がいます 今まで同じ年の子と付き合ってきてたので正直自分でも驚いています まだ私が25歳なら良かったとおもいます でも私はまだ高校2年生です 普通の人から見たら引かれるかもしれません 体目的とかではなく 私の事本気で大事に思っていてくれます 彼氏も年齢のわりに子供っぼい所があるから私とも合うのかなと思います 年齢なんて関係ない そう言ってくれる方もいますが やはりいろいろ考えてしまいます 相談できる相手もいなくてここに投稿しました 皆さんのご意見正直にお聞かせ下さい