• 締切済み

23歳年上の彼氏

私には23歳離れてる彼氏がいます 今まで同じ年の子と付き合ってきてたので正直自分でも驚いています まだ私が25歳なら良かったとおもいます でも私はまだ高校2年生です 普通の人から見たら引かれるかもしれません 体目的とかではなく 私の事本気で大事に思っていてくれます 彼氏も年齢のわりに子供っぼい所があるから私とも合うのかなと思います 年齢なんて関係ない そう言ってくれる方もいますが やはりいろいろ考えてしまいます 相談できる相手もいなくてここに投稿しました 皆さんのご意見正直にお聞かせ下さい

みんなの回答

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.10

>相手もまだ深くそこまで考えてないと思います >取り敢えず今を生きたいと思います 彼氏さんがあなたと同じ考えでしたらやめておいた方がいいです。 あなたの倍以上生きてきて、高校生レベルのものの考え方しかできない40男など、私が親なら断乎として反対します。 高校生のものの考え方が未熟なのは仕方のないことです。 しかし40男が同じ思考回路だったら今まで生きてきて何をやってきたの?一体何なのこの人?ということになります。 あなたとつきあうことになった時に、あなたが言い出す前に「ご両親にご挨拶したい」と言い出すくらいでないとダメダメです。

ichigo0706
質問者

お礼

正しい言葉ありがとうございます

  • rocku28
  • ベストアンサー率32% (36/111)
回答No.9

恋愛経験そこそこ。40代×1男です。 率直な意見を述べます。気を悪くしないでね。 40歳と17歳ですか。はっきり言って気持ち悪いです。 40男がJK相手に体目的…ではないようですが、言葉にするだけでもゾワッとくるね。 一体どんな交際をしているんでしょうか。 ・あなたのご両親の気持ちになってみたら…娘が自分と変わらない年齢の男と付き合っているなんて想像したくもないはずです。娘と孫の将来も心配になります。 ・あなたは彼を友達に平然と紹介できますか? ・買い物に行った時、店員さんに親子と思われても平気ですか? ・彼は今すぐにでも、あなたのご両親に挨拶するべきだと思います。いい年齢なのに男らしくないし非常識過ぎます。そんな男がある日、「交際させてもらっています」と訪ねてきたら、ご両親はさぞかしビックリするでしょう。 ・そもそも、高校2年生に恋愛感情を抱く40男がまともな大人とは思えません。なぜ年相応の女性を選ばないのでしょうか。 ・40まで独身だとしたら、余程女性に縁がないのか、何か問題があるに決まっています。 ・二人共なんだかコソコソしてませんか?昼間に堂々と街中をデートできるのかなあ。 私にも娘がいるので、娘がもしそうなったら…と、つい過剰に反応したかも知れません。 でも、「好きなら年の差なんて~」はキレイ事だと思うし、現実に色んな弊害が出てきます。 あなたはしっかりしている方だと思います。だけど、若すぎて絶対的に視野が狭いし、出会いも経験も少な過ぎます。そんな男に引っかかって可哀そうだとさえ感じます。 まともな大人なら、たとえあなたに恋愛感情があったとしても自ら身を引くと思います。 あなたの為を思うと、とても素直には応援できません。

  • kumasan33
  • ベストアンサー率31% (156/500)
回答No.8

こんにちは。 男性です。 私と彼女は、25歳離れていますので、似ているなって思いましたが、私と彼女は、共に社会人ですが、質問者様は、高校生と言う事で驚きました。 ただ、質問者様の、お母様にも紹介済みと言う事ですので、その点は、問題ないと思います。 後は、私もそうですが、これだけ男性が年上の場合、男性の方が悩みが多くなります。 つまり、質問者様と付き合ったとしても、かなり早く質問者様を一人残して、亡くなってしまいます。 その後の質問者様の心配…子供が大きくなる前に、おじいちゃんになる …等々、彼氏様と質問者様が、お互い大切に思い続けない限り、長続きしません。 また、避妊の話しも有りましたが、彼氏様が質問者様を大切に思っているならば、質問者様が 20歳になるまで、又は2人が結婚するまでは、 エッチは求めないだろうし、質問者様から求めても、最低でも質問者様が社会人になるまでは、エッチは、しないはずです。 なぜかは、質問者様が大人になれば分かると思いますが、今からエッチしているなら、今から避妊が必要なら、彼氏様は質問者様が思っている程、大切にされてないと思います。 つまり、それくらいの気持ちで丁度釣り合う位が、質問者様と彼氏様の歳の差カップルだと思います。 歳の差カップルの、クマからの一言でした。

ichigo0706
質問者

お礼

エッチもしていません 話はしないけど考えてくれてると思っています 少し共感できる 人がいて嬉しかったです ありがとうございました

  • vodka0220
  • ベストアンサー率11% (46/415)
回答No.7

>年齢なんて関係ない 高二と40でしょう? 関係ないわけないでしょう お互いの両親に付き合いを認めてもらわないと。

ichigo0706
質問者

お礼

正直な言葉ありがとうございます 少しずつ話し合っていきたいです

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.6

下記では、日本の平均寿命が、男は79、女は86だそうです。     http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG2502J_V20C13A7000000/     そうすると彼が死んだ後、質問者さんの彼のいない未亡人期間が23+7=30年と言うことになります。そう言う計算でよければいいんじゃないですか。

ichigo0706
質問者

お礼

たしかに彼が死んだ後とゆうのは不安になります すばらしい回答ありがとうございました

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.5

こんにちは。 >相談出来る相手もいなくてここに投稿しました ↑体目的でない付き合いでないなら、自分の親に相談すれば良いだけではないでしょうか? 恐らく、結婚を前提とした付き合いなら親から反対されるでしょうけど、体目的の付き合いでないなら「清い付き合いだと親を説得」すれば、親に内緒で付き合うこともなくなり気が楽になるはずです。 ですが、高2ということは大学進学を考えてるとすれば、清い付き合いだとしても親は反対するでしょうね。 ようするに、まだ未成年で親の保護下にあるのですから、親の反対を押し切ってまでは付き合えないということです。 なお、私は26歳の時に1歳年下の妻と結婚して27歳の時に長女が誕生して父親になりましたので、20歳以上年下の女性は娘のような感覚ですから、親子の付き合いくらいしか想像出来ませんけど、自分の娘が高校生頃に23歳も年上男性と付き合ってたら、親子のような清い付き合いだとしても年上男性を脅してでも別れさせます。 実際問題として、結婚や恋愛に年齢差は関係ないとはいっても「世間を満足に知らない未成年の高校生が責任を持てる判断と行動」が出来るはずがないからです。 ちなみに、私の母親も19歳の時に29歳の父親と見合い結婚をして、私を含めて5人の子供を生みましたが、見合い結婚とはいっても10歳も年の差があったことで話や考え方が合わずに子供の育児方針などでは夫婦喧嘩が多かったです。 このような、家庭で育ったせいか年の差婚には特に敏感になってしまったのでしょうけど、もしも結婚まで進展するような付き合いになったら、23歳も年の差は子供に反抗されると思います。 何しろ、貴女が20歳で彼が43歳の時に生まれた子供が20歳になる頃は、貴女は40歳ですが彼は63歳で定年間近です。 そして、子供が大学院に進学するようなことになったら父親は65歳を過ぎても子供の学費のために働かなくてはならず、親としての責任を果たせないかも知れないのですから子供は生めないです。

ichigo0706
質問者

お礼

私は大学行くつもりはありません そして避妊ももちろんするつもりです 勢いでだすとか そんな無責任な人ではありません あと私はお母さんにはこの事を話してあります だから隠してるわけではないので 少し楽です でも賛成とはゆえないですけどね^_^ 高校生らしい青春とかゆわれます 私もできるもんならしたいんですけどね 素晴らしい回答ありがとうございます

  • mi3105
  • ベストアンサー率23% (37/156)
回答No.4

相手の方は独身なのかな? あなたは学生 相手の方は社会人。 時間合うのかしら? 確かに親子の関係よね 41で子供っぽいところもあるらしいですが 話し方が子供っぽいのかな? 考えた方が子供っぽいのは 問題ありだわね でも今が幸せなら良いんじゃないんでしょうか

ichigo0706
質問者

お礼

独身です 時間はなんだかんだあいます 考えはやはり大人だなと思います とにかく一緒にいて、たのしい人です 今を生きようと思います 将来のことばっか考えずに ありがとうございました

  • arkerius
  • ベストアンサー率14% (10/70)
回答No.3

そんなに好きになれる恋愛は一生の内で数回あるかないかです。大切にしましょう。 ただ避妊だけは冷静にしっかりと! まだ若いのですから、勢いでできちゃった などは子供にも迷惑なので、ここだけ押さえていれば良いかと思います。

ichigo0706
質問者

お礼

ありがとうございます 避妊はもちろんします お母さんにもこの事は話してるので 取り敢えず避妊しろとはゆわれます わたしも高校卒業までは絶対避妊すると決めてます 素晴らしい回答ありがとうございました

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

彼氏さんはあなたのご両親にきちんと挨拶できる方ですか? もしそうでないなら、やめておいた方がいいと思います。

ichigo0706
質問者

お礼

相手もまだ深くそこまで考えてないと思います 取り敢えず今を生きたいと思います 素晴らしい回答ありがとうございました

  • cn94
  • ベストアンサー率21% (27/128)
回答No.1

本気ならいいと思いますよ。

ichigo0706
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 年上の彼氏

    私は今中学一年生で彼氏がいます。 その彼氏は高校一年生で、このことを友達におかしいと言われました。 私はとくにおかしいとは思いません。 だって好きに年齢は関係ないと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 年上しか好きになれない。

    高校三年生(17)です。 年上しか好きになれません。それも、30代ばかりです。 「そのうち同級生にでも恋するだろな」と思っていたのですが、 どんなに関わっても「かっこいい!」や、ときめき?がありません。 周りの友達の彼氏は同級生、または1つ2つ年上だったり色々です。 気になる人がいても、年齢を知ってびっくりします。 (30代が多いです…) 友達に相談してみたら、 「おっさんに遊ばれて捨てられる。その年齢は危ない。」と。 まず30代の男性は経験豊富なので色気のある大人っぽい女性が 好きなのではないかと思うのですが(>_<) 17歳と恋愛はできないですよね。子供です。 17歳でも、大人っぽい17歳ならどうにかなるのかもしれませんが 私は低身長で童顔なので妹のように扱われてしまいます。 落ち着いていると言われても、見た目が子供… 悔しいです。 今好きな人は初対面で20代後半と予想したのですが30代後半 でした。愛想がなく誰にでも冷たい人です。 でもたまに見せる笑顔と優しさが最高です。 私のような子供は相手にされないだろうと思うと本気で虚しく なってきます。友達が羨ましいです。 私が今から外見と内面を研いて、20歳になってからアタックしようと 思っています。(彼は独身で結婚歴無しです。) 遅いですかね?(>_<) 年の近い子に告白されても喜べません。 恋愛が嫌いになりそうです。 年上ばかり好きになっていたけど、突然、年の近い人を好きになった! なんて方はいらっしゃいますか?

  • 彼氏の話ばかりする友達

    こんにちは。 私には高校時代からの友達がいます。 その友達は割りとおとなしい性格で、話がすごく盛りがる!ということはありませんが、落ち着いて共通の趣味の話や将来の話などが出来る子です。 しかし、最近何故かその子は、彼氏の話ばかりします・・・ しかも、何か面白いエピソードや相談ではなく、「○○(その子の彼)は甘いものが嫌いなの」「○○は仕事でこんなことがあった」など、「へえ」としか反応できないし、正直言って退屈な話です。(私とその子の彼は面識がありません) 付き合い初めなら話したい気持ちもわかるのですが、確かもう付き合って3年以上になります。 別の話題をふっても、「××だねー。そういえば、この間○○がさ・・・」と彼氏の話に戻ります。 正直に、彼氏の話ばっかりするのは退屈だと言ってもいいものでしょうか。 それとも、彼氏の話ばっかりがつまらないと思ってしまう私の心が狭すぎるのでしょうか・・・

  • 彼氏いるのに合コン頼んでくる女

    100人くらいのでかいお花見バーベキューで会った女の子が 割と見た目好みだったので正直にタイプだと言って連絡先を交換しました。 そしたら1ヶ月くらいたって合コンしたいと連絡きて 打ち合わせと称して毎日電話かLINEくるようになったんですが、 相手は彼氏がいると他の友人経由で聞きました。 その子は彼氏持ちだとばれてないつもりっぽいです。 電話もLINEも全部向こうから来るんですが、何がしたいんでしょうか。 正直もう冷めてて本気の付き合いはムリなので 向こうが割り切ってる子だったらセフレならいいかな位の感覚です。 どうやってセフレ切り出せばいいですかね?

  • 会ったら直ぐにホテルに行きたいという彼氏

    2週間ぶりに彼氏と会うのですが、彼氏は会ったら直ぐにホテルに行きたいと言ってます。理由は早く抱きたいから。 彼氏と会って一緒にいれる時間は6時間くらいだし、コロナで人が密集する所は危ないし、田舎の豪雪地帯に住んでいるのでデートできる所はあまりありません。 なら私も彼氏とホテルでずっとくっついていたいし、抱きしめられたいし、キスもしたいし、抱かれたいです。 ですが、「会ったら直ぐにホテルに行きたい」ってあからさますぎて、体目的なのかなと疑ってしまいます。 私を喜ばせるために言ったのか分かりませんが、女心分かってないなあと思います。 だからか元カノにも「女心が分かってない」すぐに振られてしまったそうです。 これまで彼氏と1年付き合ってきて色んな所でデートしたし、学校の送迎もしてくれて、勉強も教えてくれて、相談にも乗ってくれて、彼氏なりにお姫様扱いもしれくれます。 私はかなりワガママな性格をしてるのですが、私のワガママもほとんど聞いてくれる優しい彼氏です。 会ったら普通にデートをしてそのまま帰ることもあるし、学校の送迎も私を送り迎えだけしてバイバイすることもあります。 愛情も沢山注いでくれて私の事を愛おしいと思ってる彼氏の気持ちは伝わってきます。 だから体目的かはちょっと分からないのですが、「会ったら直ぐにホテルに行きたい」なんて言う彼氏は体目的なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる女性の奪い方教えてください

    この間その彼氏がいる女性に告白して振られましたがまだ俺は好きだからと伝えました。 彼女はその彼氏とは本気で別れたい言ってましたが、その彼氏とは1年半付き合っていて、別れようとしても1年半も付き合ってるから別れにくいと言ってました。そしてこの間その彼氏から奪いに行くと言ったら、はやく奪ってねと言われました。だけどその奪い方がわかりません、誰か教えてください 年齢は自分が19で、相手は21です。どちらも大学生です。

  • 浮気した彼氏の態度

    付き合って2年の彼氏に浮気されました。 2年の内、半年は同棲していました。 現在も一緒に住んでいます。 彼氏24歳、私26歳で同じ職場です。 浮気が発覚して、私は同棲を解消した方がいいと思い、彼にそう話したところ、彼氏は『一緒に住みたい、いてくれるなら、浮気相手とも一切連絡をとらない』と言いました。 しかし、『今のまま一緒に住むのは辛いから、とりあえず離れて暮らしたい』と彼に伝えました。 もし離れて暮らして、それでもお互いが必要なら自然と縁があると思ったからです。 でも、彼はそれでも『行かないでほしい』とすがってきて私も少し気持ちが揺れてきていました。 そして、昨日彼氏に『私がここにいて一緒に住むなら浮気相手の子と連絡とらないんだよね?』と聞いたところ、『とらない。○○がいる前でその子に電話してそう伝える』と言いましたが、『もし私が出ていったら連絡とるの?』と聞いたら『とると思う』と言われました。 確かに、前に『その子(浮気相手)と付き合って、それでも私がいいと思えばまた復縁すればいい』みたいなことを言いました。 私が彼氏と浮気相手の仲をばっさり切るのも気が引けますし、正直、そんなことしたら、彼氏と浮気相手の間に未練?が残りそうですし。 それなら、その子(浮気相手)とバッサリ切れてから私にきてほしいと思ったからです。 でも本当はすごく嫌です。 彼氏にはこの私の気持ちも正直に話しました。 もし、彼氏が本気で私とやり直したいと思っているなら、(本当に私のことが好きなら)離れてもその子(浮気相手)とは連絡とらないと思うのですが、それは都合がいい考えなのでしょうか? よく分からなくなってしまったので、ご質問させて頂きました。 乱文で申し訳ありませんが、ご意見頂けると助かります。

  • 彼氏について…

    私には付き合って1週間の彼氏がいます。 まだ付き合って1週間なのにキスは当たり前のようにしてくるのですが、体中触られたりします。 酷い時には服の中にも手を入れてきて…。 抵抗しているのですが無理矢理、触ってくることもあります。 私はされること全てが初めてなので自分でもわからないのですが…。 このことを母親に相談したら、体目的なんじゃないって言われました。 男性の方は好きな子にはこういうことをするのでしょうか? 回答してくれる方よろしくお願いします。

  • 彼氏がいる子を好きになったことのある人に質問です

    題名の通りなんですが、彼氏がいる子を好きになってしまいました。 その子も僕も高校1年生で、その子の彼氏は高校2年生です。 その子のことは、その子が今の彼氏と付き合う前に気になっっていたことがありましたが、特に何もなくそのときは終わりました。 その子が僕に彼氏のこととかの悩みなどを相談してきて、だんだん話すようになっているうちに好きになってしまいました。 僕以外にも彼氏がいる子に相談などされているうちにその子を好きになってしまった人がいたら、どんな相談をされたかや、どんな話をしてたとか、なんでもいいので教えてください。 似た体験を聞くことで少し整理がつくかと思うのでよろしくお願いします。

  • 20歳年上って・・・

    こんにちは。私は今32歳、好きな人は今52歳です。 彼は若く見えるのもあって、いわゆる「ステキなおじさま」系です。 今回はこの歳の差について相談です、 年齢を知ったのは好きになってからで、彼は気も若く、 見た目も若く見えるので40半ばくらいかな?ひと回りくらいならなんとか、 なんて思っていたのですが、実際は20歳も年上でした。 でも、いまさら年齢のことだけではあきらめられません。 もてそうなのに今までなぜ独身なのかとか、彼の私生活についてはよく知りません。 でも性格は束縛されたくなさそうだし、気分屋でクセのある性格だからかな、 と勝手に想像してます。 ちなみになぜかいまだ独身とは、周りの人から聞きました。 でも私には、二人でどっかでかけよう、とか、君のことはかなり好きだよ、と、 さりげなく落とす?感じで誘ってきます。 私は彼に好意を持っているので誘ってくれるのは嬉しいけど、 やっぱり、遊ばれるかも?と警戒心もあります。 もし彼が本気だとしても、歳も歳なので現実的に将来を考えると色々不安要素はあります。 好きならいいじゃん!ってだけで付き合っていいのかなぁと。あと10年で引退? それでそのあとは?とか。 彼の特別な人になりたいとは思いますが、50すぎまで気ままな独身だったオッサンが 20も下の女性を本気にってのは男としてはめずらしくないのでしょうか。 それとも、やっぱり、ちょっと気にいった子だから、 いつもみたいにさそってみよう、程度くらいにしか思えないものでしょうか。 文章だけではなかなか判断できないかと思いますが、なにか感じたことがあったら感想をお願いします。