• 締切済み

メアド交換を断った相手に、後日連絡を取ろうとすることについて どう思い

メアド交換を断った相手に、後日連絡を取ろうとすることについて どう思いますか? その時は、悩むところがあってメアドを交換しなかったのですが、 後日、連絡を取り、もう一度会いたくなりました。 今更な感じがして、二の足を踏んでいるのですが、 断られた相手から、連絡が来ることについて、男性はどのように思われますか? そして、何日以内なら、連絡をとってみてもOKとかありますか? 悩んでいる間にどんどん日が経っていきます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ushishiA
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.3

男性の意見ですが これは、男性がよく使う手ですね(私も使いました) ワザと断って、後から連絡をとる方法をとることによって、相手が悩む 貴方のようにね 好意があるかは、分かりません 遊びでやったのかもしれないし、本当に好意があってそうするのかは、定かではないです。 言えるのは、確実に貴方を振り向かせようとしています。   この方法のやり方には、男性側もリスクがあるので、一か八かなんですよw そのまま、相手が悩まなければ終わり、相手が悩めば第一段階成功みたいにね

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.2

相手の性格にもよると思いますが…。 断られた時点で諦めのついてる人はメールが来てもなんとも思わないでしょうし 諦めきれてない人はキター!と思うかもしれません。 >そして、何日以内なら、連絡をとってみてもOKとかありますか? 別にルールなんて無いと思いますが 時間が経てば、今頃なんだ?と思われる率は高くなるんじゃないでしょうか。 個人的な意見ですが、アドレス交換もしてない人からメールがきたら ?と思います

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>断られた相手から、連絡が来ることについて、 >男性はどのように思われますか?  相手により!  例えば メチャメチャ好意持っている女性からなら嬉しいが 好意が、それ程でもなければ 特に何とも思わない  ただ、この上記の感想は、私個人の感想であって 世間は様々な人が、いるので、極端な話 「断ったのに今更・・・」なんていう人もいると思いますよ >何日以内なら、連絡をとってみてもOKとかありますか?  早ければ早い方がいいんじゃないの?

関連するQ&A

  • 彼女いるのにメルアド交換するのはなぜ?

    会社の人で別の部署の男性にメルアドをきいたら 教えてくれました。 あまり話したことのない人で 「自分の部署がビルごと移動して今のビルには来月からいなくなるのでメルアド教えて」と頼むと 相手も快くOKしてくれました。 その夜「今まで話したことないけど、前か話をしたいと思ってました。彼女や好きな人いますか?迷惑でなければメールしてください。」 2時間たってもメールはこづ・・。 電話をしたら相手の人は寝てたみたいで起こしてしまい 申し訳なかったので私から電話を切りました。 次の日の朝、相手の男性から 「彼女がいるからやっぱり連絡しないで」と・・・。 だったら最初っから交換しなければいいし 一言そえればいいのに。と思ったりもしたのですが そのときうれしそうな顔でOKしたのに、何で?って感じです。 断れなかったのもあるんでしょうが たぶん、私が夜電話しなかったら彼女いるからメールもなかったでしょう。 これじゃメール交換した意味なくないですか? タイプじゃなければ交換するときに彼女いるからって言えばいいじゃないですか 「彼女いるからメールできないんだ。とか返せない時あるけどいい?」 とか・・・。 どうして、男性はメールする気もない女性とメルアド交換できるんですか?

  • メアドを交換してきたのに、連絡がない男性。

    先日、バーで友人と飲んでいたらひとりの男性が話しかけてきました。結構酔っているらしく、饒舌で、失礼ですが少しチャラい感じがしました。 職場の先輩と飲みに来ていて、その先輩達も各々女性たちと飲んでいて、彼は手持ち無沙汰な感じでした。 時間も遅かったので少ししか喋らなかったのですが、しきりに、このあと朝まで遊ぼうよと誘われました。もちろんお断りしましたが…。 帰り際、メアドを聞かれました。今日は無理なら今度遊ぼう、電話していい? という感じで。 私的には、チャラさはあったものの見た目はタイプだったし喋りやすかったのでまた会いたいなと思っていたし、向こうも好意があるように思えたのですが…。それから1日経っても連絡は来ず、こちらからメールしても帰って来ず、もしかしたら届いてないのかもと電話したけど出ず…。 お酒は結構入っていたようなので、その場のノリでメアド聞いて来たんでしょうが…、絶対電話するよ~なんて言いますか? 帰り際はしっかりとした口調でした。ほろ酔いぐらいな感じです。 あと、その日ホテルに行きたかったのだろうとは思いますが、それなら断り続けた私にメアドは聞きませんよね? どういう心理なのか、男性に聞きたいです。自分からアドレス交換した女からの メールや電話に出る気がないのはどうしてでしょう? よろしくお願いします。

  • メアド交換

    先日バイト先の女性とメアドを交換しました。自分はそのバイトをもう辞めていて、交換したのはバイト最終日です。もう会わないであろう相手と連絡先を交換したということは、少なくとも彼女に嫌われてはいないということなのでしょうか?それとも、自分の都合のいいように解釈しているだけなのでしょうか? ただ、彼女は明るく誰とでも親しくなれる人なので、特に意味もなく交換した、という感じもします。 回答よろしくお願いします。

  • メアドを聞かれてもメールがこない

    32歳女です。 ¢知り合いの飲み会にいたAさん£と ¢友達の男友達Bさん£と ¢よく行く飲み屋の常連さんCさん£と 期間はバラバラですが、 最近、連絡先を聞かれメアド交換しました。 翌日『昨日は楽しかった\\\\また飲み行きましょう』等メールがきます。 私も同じような内容で 『ありがとうございました\\\\また行きましょう』 と返信し、その日は何回かやりとりをします。 しかし、A\Bさんからその後メールがきません。 Cさんは、後日簡単な内容と『また飲みに行きましょう』とメールをくれたので、私も『\\\行きましょう』と具体的に話をもっていくことが出来ず、こんな感じで終わってしまいます。 メアドを伝える相手は多少なりとも気にいってた 相手の為、私から後日 『○日あいてますか?』 とメールしたら、 A\Bさんには、予定があると予定の内容も書いて2回断られました。 その後メールはこなく私もしてません。 Cさんは一度飲み行き、その後日も『また行こう』と2度メールくれましたが、その後こなくなり、 私から誘っても予定内容書いて断られました。 それからメールがきません。 私のメール内容が悪く、 相手も連絡してこなくなるのでしょうか? 最初は社交辞令的な内容を相手に送ります。 相手を怒らせるような内容は書いてないと思ってます。 それともメアドを聞いてくれても会おうという気が必ずあるわけではないのでしょうか? くだらない質問でスミマセン。 メアドを聞く時の男性の意見が聞けたら嬉しいです。

  • メアドの交換

    私の職場に気になる女性がいるのですが、3週間前ほどに思い切ってメアドを渡しました。普段はよく会話をしている方なので、「私も教えますね」と言ってすんなり受け取ってくれましたが、それから相手から連絡(メアドも番号も教えてくれない)してくれませんでした。 しかし、昨日メールが来てメアドも番号も教えてくれたのです。今日がバレンタインデーということもあり、それに合わせてメアドを教えてくれたのか?それとも偶然なのか?はっきり分かりません。3週間で2回くらい「メアドほしいな」と言っていたのですが、その時は誤魔化されてしまっていたので諦めていたところに、メールが来たので驚きました。 だいぶ前にも、バレンタインデーの次の日に普段は連絡がくれない女性からメールがきたこともありましたし、クリスマスの2日前に連絡がきたりとかがあったので、それと今回も同じことなのかなと思いました。 特に女性の方に質問をしますが、気になる男性にメールを送るときに勘付かれない理由などでバレンタインデーやクリスマスの当日には連絡しないけど、その前日や後日に意識的に連絡をするっていうことはありますか?? 偶然なのかなんなのか、とても気になるところです。実際に連絡したことがある方やそういった経験がある方の話をお聞かせください。お願いします。

  • メアド交換。忘れちゃったのかな?

    今月から子供が幼稚園に入園しました。 先週末、バス停が一緒のママさんから今度、メアド教えて!っとの事でメアド交換する事になりましたが、携帯を持っていなかったので、後日、紙に書いて渡す事になってたのですが、相手の方から何も言ってこなかったし、もし交換する事自体忘れていたらどうしよう?っと思い渡しそびれてしまいました。 明日こそ渡すつもりなのですが、また何も言ってこなかった場合、どんな風に言って渡せば良いのでしょうか?

  • メアド交換申し込まれて断れりますか?

    彼氏は明日会社の歓迎会があります。 24歳の新入り女性が入社したとのこと。 まだ顔は見ていないそうです。 彼氏に「メアドの交換なんかしないでね」と言うと「しないよ」と言うので、「でも話が盛り上がったりして『メアド教えて下さいよ~、私のも教えるし、赤外線して貰えませんか?』みたいに言われたらするでしょう」と言ったら、「しないよ」と言いました。 加えて「24歳の子が30歳過ぎた男なんか相手にしないよ」と言ってました。 (そんなこと無いと思うんですけど) なんだ、自分が相手にしないんじゃなくて、相手から相手にされないのを見越してるだけか~。 私は30歳半ばで彼より年上なんで、なんとなく悲しい気がしました。 (彼は年上好みではありません。むしろ年下が良い) 会社の仲間の女の子からメアド交換を申し込まれて断るなんて、そんなの嘘ですよね。ははは・・・(>_<) 男性の方、こういった状態でメアド交換を申し込まれても断れるもんですか?

  • メアド交換の意味

    先日職場の気になる男性とメアド、番号交換しました。交換は私から言いました。 男性に限らずかも知れませんが交換したという事実で相手を意識してしまうものなんでしょうか?交換した次の日素っ気なく友達が言うには意識しちゃったんじゃないの?と言います。 それでもメールするとちゃんと返信はくれるんです。

  • 遊びに誘うか、メアド交換からか。

    アルバイト先でシフトも時間もほとんど違い、 挨拶+α程度の世間話しかするタイミングがない 同僚(女性20歳、僕は22歳です)のことが気になっています。 このままでは仲良くなるには機会が少なすぎるんで、 遊びに誘うかメールアドレスを聞こうと思ってます。 A遊び(映画とか)に誘ってみて、その連絡先としてメアドも聞く。 Bメアドを交換して、しばらくメールのやりとりをしてから遊びに誘う。 もし行動に移すとしたら、どっちの方がいいですか? 遊びに誘うには早すぎる気もするけど、 もしOKでればお互いを知ることできるだろうし。 逆にメールのやりとりだと、遊びに誘った場合の 成功率高くなりそうだけど、 メールが盛り上がらずに 駄目になる可能性もありそうだしと、色々考えてしまいます 相手は、今風の子っぽくない感じです。 真面目そうというか、素朴そうというか・・・明るいですが。 あとアルバイト先での飲み会とかはないです。

  • メアドを教えたのですが、連絡がありません

    はじめまして。 長文失礼致します。 気になる人に連絡先を教えたのですが、連絡がこず、5日経ちました。 今すごくモヤモヤしていまして、皆さんの意見をお伺いしたいです。 私(女)は1年間、習い事をしていたのですが、6月の末に辞めました。 気になる人は、そこの先生です。 辞める事が決まった時から(今年の3月位)度々、 「辞める前に連絡先を教えてね」と言われており、 少しは私の事を気にしてくれているなと嬉しかったです。 また雑談などでも、恋愛の話が多くて、 お酒が好きだと言うと「じゃあ飲みに行こう」と言ってくれたり。 会話も弾んで、お互いに楽しんでいると思っていたのですが、、 最後のレッスンの際に先生から 「まだ連絡先、聞いてなかったよね?」と言われ、 その場で紙とペンを渡されたので、携帯のメアドを書きました。 別れる際、お世話になったのでお菓子の差し入れをしました。 彼は、「自分は何も用意してない。今度会った時に何かあげる」 と言うので、「今度?じゃあまた今度ね」という感じで別れました。 メアドを教えてから1、2日は気にしていなかったのですが、 3日を過ぎたあたりから心配になってきました。 心配の一つはメアドの書き間違いと、相手の判読間違いです。 私のメアドは長くてややこしいので、考えられるかなと。 もう一つは会う機会がなくなり、興味がなくなったので連絡しない、です。 彼の連絡先を聞いていないので、確認する事もできません。 また習い事も辞めたので全く接点がありません。。 すぐに連絡がくるだろうと呑気に構えていた自分に呆れます。 今となっては彼の連絡先を聞いておけばと悔やんでいます。 連絡先を相手から聞かれた場合、連絡があるまでどの位かかるものでしょうか? 人それぞれ、忙しさは違うのでなんとも言えないですけど、 5日は私にとっては長いです。 私の男友達は、誘う予定が決まらないと連絡しないというのですが、 男の人はメアドを教えてもらってから、お礼や挨拶メールなど 送らずにいきなり用件をおくるものでしょうか? 今までにこんなに連絡がなかった人がいないので不安です。 体験談やアドバイス、なんでも大歓迎です。 回答よろしくお願い致します。