• ベストアンサー

工業デザイン用の楕円定規(テンプレート)を購入しようと思っていますが、

工業デザイン用の楕円定規(テンプレート)を購入しようと思っていますが、 どの楕円定規がオススメでしょうか? 標準的で安ければ助かります。 デザイナーの方などアドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coxym
回答No.1

製図ペンで使用スル場合、慣れないウチは「エッジ付きや素材が厚い」モノがインクがテンプレートに染み出て汚すコトが少ないので、使いやすく感じマスが、慣れてくると「薄く、フレキシブルな素材」が断然使いやすく、キレイな楕円を描くコトができマス。 昔使用シテいた定規・テンプレート類はすべて↓でシタが、仕事がmacオンリーにナってもう、20年近く使用シテまセンが…。サイズが合わず、安いテンプレートを数枚買うより、コレ1枚でホトンド対応できル?!ので、かえっておトクか?と… http://netshop.too.com/shop/store.msp?pid=20403301_00001 以上、ご参考マデ…

banannnaaa
質問者

お礼

有難うございました! 検討してみたいと思います。