• ベストアンサー

アルトサックスのマウスピースの購入を考えているのですが、ティップオープ

アルトサックスのマウスピースの購入を考えているのですが、ティップオープニングは何を選べば良いのかで悩んでいます。 購入予定のマウスピースはARB Great Neck Originalのカスタムマウスピースです。 現在メイヤーの5MMを使用しています。 言葉足らずの説明でわかりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilact
回答No.1

既に購入されたかもしれませんが。 吹いてみて気に入ったのでいいと思いますが。いちおう。 4*が無難なとこかもしれませんね。

watawata0520
質問者

お礼

お返事が遅くなってしまってすみません。 ご回答ありがとうございました。 参考にさせていただいて、4*を購入しました。 ありがとうございました。