婚活用の携帯とアドレスを持つことについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で活動している20代後半の女性が、お相手に対して携帯電話番号とアドレスを教えることに抵抗を感じています。最初は本来の番号を教えていましたが、しつこい連絡が来たため婚活専用の携帯を購入しました。しかし、いつ頃本来の番号を教えるべきか悩んでいます。
  • お相手に携帯番号とアドレスを教えるタイミングが分からず悩んでいる婚活経験者の女性です。プライベートや仕事で使っている本来の番号を教えた際にしつこい連絡が来ることがあり、それからは婚活専用の携帯を使っていますが、いつ頃本来の番号を教えるべきか迷っています。
  • 結婚相談所で活動している女性が、お相手に携帯番号とアドレスを教えることに抵抗を感じています。初めは本来の番号を教えていましたが、しつこい連絡が来たため婚活専用の携帯を導入しました。しかし、いつ頃本来の番号を教えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活用の携帯とアドレスを持つことについて

婚活用の携帯とアドレスを持つことについて 結婚相談所(大手結婚情報サービス・ネットのみのサイトでは無い)で活動している20代後半の女性です。 大手結婚情報サービスということもあり、身元確認はしっかりとしていますが、 アドバイザーさんが積極的に関わる事はなく、基本的には放っておかれる感じで、 申し込みもお受けも、その後のやりとりも全て自分達でしています。 私はその方が楽なので、その方式で満足はしているのですが、 お相手に対して携帯電話の番号とアドレスを教える事に対して抵抗があります。 最初の頃は、プライベートや仕事で使っている本来の携帯番号とアドレスを教えていましたが、 お断りした相手からしつこく着信が来たり、メールがどんどん来る事が数件続き、怖くなり、 婚活専用の携帯を購入しました。(つまり、現在2台持っています) お会いしている方々には、この婚活専用の番号とアドレスのみ教えており、 元から持っている携帯の番号とアドレスは教えていません。 今悩んでいるのは、お相手にいつ頃元々の携帯の番号などを教えたらいいのか・・という事です。 3、4回お会いする事は普通にありますし、すぐに教えてもお断りする可能性を考えると、 中々教えるきっかけがつかめません。 また、教えるときもどう切り出せばいいのか悩みます。 「心配だったので婚活専用の携帯を持っていたんだけど、本来の番号を教えるね」だと、 何か露骨過ぎて嫌に思われるかな・・・とも思いますし・・。 婚活経験のある方、携帯の番号やアドレスを教えるのは抵抗がありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

婚活経験は特にありませんが参考までに。 私は携帯を仕事用とプライベート用で2台使用してたことがありました。 基本的に仕事関係などで知り合った方には仕事用で連絡を取りあってました。 その中で親しくなった方がいて、プライベートでも連絡を取りたいと思い プライベート用を教えましたよ。 今2台持っている人も結構いますし、「婚活用」と限定してお話する必要は ないんじゃないかなーと思います。 仕事用と2台持ってたから、こっち解約するつもりなのでこれからはこっちに 連絡貰える?とか・・・。 教えるタイミングはご自身でこの人ならいいかなと思えたときでいいのでは?

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かに紺活用と限定して話さなくてもいいですよね・・。 >仕事用と2台持ってたから、こっち解約するつもりなのでこれからはこっちに連絡貰える?とか そうですね、仕事用と話してみる事にします。