婚活用の携帯とアドレスを持つことについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で活動している20代後半の女性が、お相手に対して携帯電話番号とアドレスを教えることに抵抗を感じています。最初は本来の番号を教えていましたが、しつこい連絡が来たため婚活専用の携帯を購入しました。しかし、いつ頃本来の番号を教えるべきか悩んでいます。
  • お相手に携帯番号とアドレスを教えるタイミングが分からず悩んでいる婚活経験者の女性です。プライベートや仕事で使っている本来の番号を教えた際にしつこい連絡が来ることがあり、それからは婚活専用の携帯を使っていますが、いつ頃本来の番号を教えるべきか迷っています。
  • 結婚相談所で活動している女性が、お相手に携帯番号とアドレスを教えることに抵抗を感じています。初めは本来の番号を教えていましたが、しつこい連絡が来たため婚活専用の携帯を導入しました。しかし、いつ頃本来の番号を教えるべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

婚活用の携帯とアドレスを持つことについて

婚活用の携帯とアドレスを持つことについて 結婚相談所(大手結婚情報サービス・ネットのみのサイトでは無い)で活動している20代後半の女性です。 大手結婚情報サービスということもあり、身元確認はしっかりとしていますが、 アドバイザーさんが積極的に関わる事はなく、基本的には放っておかれる感じで、 申し込みもお受けも、その後のやりとりも全て自分達でしています。 私はその方が楽なので、その方式で満足はしているのですが、 お相手に対して携帯電話の番号とアドレスを教える事に対して抵抗があります。 最初の頃は、プライベートや仕事で使っている本来の携帯番号とアドレスを教えていましたが、 お断りした相手からしつこく着信が来たり、メールがどんどん来る事が数件続き、怖くなり、 婚活専用の携帯を購入しました。(つまり、現在2台持っています) お会いしている方々には、この婚活専用の番号とアドレスのみ教えており、 元から持っている携帯の番号とアドレスは教えていません。 今悩んでいるのは、お相手にいつ頃元々の携帯の番号などを教えたらいいのか・・という事です。 3、4回お会いする事は普通にありますし、すぐに教えてもお断りする可能性を考えると、 中々教えるきっかけがつかめません。 また、教えるときもどう切り出せばいいのか悩みます。 「心配だったので婚活専用の携帯を持っていたんだけど、本来の番号を教えるね」だと、 何か露骨過ぎて嫌に思われるかな・・・とも思いますし・・。 婚活経験のある方、携帯の番号やアドレスを教えるのは抵抗がありませんでしたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

婚活経験は特にありませんが参考までに。 私は携帯を仕事用とプライベート用で2台使用してたことがありました。 基本的に仕事関係などで知り合った方には仕事用で連絡を取りあってました。 その中で親しくなった方がいて、プライベートでも連絡を取りたいと思い プライベート用を教えましたよ。 今2台持っている人も結構いますし、「婚活用」と限定してお話する必要は ないんじゃないかなーと思います。 仕事用と2台持ってたから、こっち解約するつもりなのでこれからはこっちに 連絡貰える?とか・・・。 教えるタイミングはご自身でこの人ならいいかなと思えたときでいいのでは?

canana
質問者

お礼

どうもありがとうございました。確かに紺活用と限定して話さなくてもいいですよね・・。 >仕事用と2台持ってたから、こっち解約するつもりなのでこれからはこっちに連絡貰える?とか そうですね、仕事用と話してみる事にします。

関連するQ&A

  • わざわざ婚活したくない悲しくなる

    結婚するために婚活とかしたくない気持ちが強いです 自然な出会いで知り合って結婚した人たちがいるのにじぶんはわざわざ金や時間かけて相手探さないといけないなんて悲しいし負けた気分になります 婚活していてうまくいかないと時や失敗した時に街中でカップルとか見るととんでもないダメージ受けそうですし それにわざわざ婚活しても相手が必ずしも見つかるとは限らないですからね かといって自分の性格上自然な出会いは期待できないため婚活くらいしか出会う機会がなさそうです 婚活で相手見つけた人は婚活することに対しての抵抗などをどうやって乗り越えましたか?

  • 教える携帯のメールアドレスは、サブアドにする?

    婚活サイトを利用している者です。 PCのアドレス交換をする時は、サブアドを教えています。 相手の方々もフリーメールのアドレスです。 それで会うとなったら、待ち合わせ用に、 携帯のアドレス交換ということになると思うのですが、 携帯のアドレスでも、みなさんはサブアドにしているのでしょうか。 私は、そういう時、本当のアドレスを教えました。 今まで待ち合わせした相手も、サブアドでなく、 メインで使用している携帯アドレスのようなのですが? (電話番号は、もう1つ取得するとなると、ある程度お金がかかるので、 実際の電話番号ですよね?) 通常はどうするのがいいのでしょうか? よくその辺の事情が分からないので教えてください。

  • 携帯アドレスから身元(名前、住所)は判る?

    ドコモユーザですが、携帯アドレスから身元は判ってしまうのでしょうか? 電話番号からは身元は判るのは当然だと思いますが、携帯アドレスからはどうなのでしょう? あるサイトで自分のフロフィール登録で、携帯アドレスの入力が入力必須となっていて、登録したアドレスにIDとパスワードを返信する仕組みになっています。これに登録してよいものかどうか迷ってます。迷惑メールくらいで済めばいいのですが、不法請求なんかがくるようにならないか心配です。 ちなみに、電話番号も入力するようになっていますが、こちらは適当な番号をいれてます。しかし、アドレスは、返信でパスワード等が送られてくるため適当に入れることは出来ません。 詳しい方教えてください。

  • 携帯アドレスの調べ方

    相手の携帯番号はわかるのですが、そこからアドレスを知ることはできますか?ちなみに相手はdocomoです。

  • 新しい婚活サービスのキャッチフレーズ、選ぶなら?

    新しい婚活サービスを近日中に立ち上げるのですが、 このサービスのキャッチフレーズを以下のどちらにしようか迷っています。 A:1日130円からの、自分らしいオーダーメイド婚活 B:身元確認100% パーティーもお見合いもアドバイスもあるネット婚活 結婚を意識する独身男女の皆さん、パッと見たときにどちらをクリックしてみたくなるでしょうか? その理由もあわせて教えていただけますか。 皆様のご意見、頂戴したく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所での婚活が辛い。。。

    初めまして。35歳の独身女性です。 今年の春にお付き合いしていた人と別れ、結婚相談所に入会しました。 今回の相談は私について下さっているアドバイザーさんの事です。 この間、相談にのって頂きたいことがあり電話をした際に、アドバイザーさんとしてはどうなんだろうという態度を取られました。 ・私の話を半分も聞かないで『あなたの言いたい事はこうでしょ!!』と決めつけられた。 ・『○○さん(私がお断りされた男性会員さん)は、美人さんが好みですから~。』と言われた。 ・『□□さん(現在私がお見合い中の男性会員さん)は暑苦しい方ですからね~。』と言われた。 ・『あなたの婚活用の写真の服装がちょっとね。』と言われた。 あげだすときりがないのですが・・・。 こんな事を言いながらも、電話を切る前には私は担当している会員さんの事を本当に大切に思っている等熱く語られます。 アドバイザーさんとお話をすると毎回情けない思いをし、モチベーションが下がってしまいます。 相談所にアドバイザーさんを変えて欲しいと言いたいところなのですが・・・、このアドバイザーさんは思った事を頭でよく考えず口に出すタイプの方みたいで、男性会員さんに私の悪口を言われてしまいそうで怖いのです。(実際に私が男性会員さんの検索をかけている際に、この人はお薦め出来ないからやめておいた方が良いなど言われた事があります。) 婚活をするにあたりアドバイザーさんとの相性は大切だと思っていますし、このままだと楽しく婚活が出来ないような気がします。 このような方とうまく付き合っていくにはどのようにすれば良いですか?もしくは険が経たないようにアドバイザーさんを変えていただくにはどうすれば良いですか? よろしくお願いいたします。

  • 37歳女性です。婚活について。

    37歳独身女性です。事情があり、今になって『婚活』を始めました。 1か月前からネット婚活(ヤフーお見合い)をしています。明日、大手情報サービスに登録します。 ヤフーお見合いは、メール主体で軽すぎるので、登録を消去しようとしていた日、一番良さそうだと思っていた人から返事がありました。今日まで10日間ほど毎日メールしています。 相手は、自分の市場価値を心得ているつもりの私からすると、好条件の人です。 条件もですが、なによりメールしていて、しっかりした真面目な人なのがわかります。私が返事をしないとログインしていないので、私以外とはメールしていないのかなと思います。(思い込みかもしれませんが)素朴でどちらかというともてなさそうな人ではあります。 ですが、毎日趣味やら出身地やら当たり障りのない話を書くのにも疲れてきたし、1回1回が結構長いので、もう会ってもいいかなと思います。『あってみないとわからない』からです。ですが、相手が銀座によく行く、ケーキが好きだというので銀座のケーキのおいしいカフェの話を『じゃあ行きましょう』とはならないのに、旅行の話をすると『そのうち一緒にいきましょう』と書いてきます。その辺で気持ち悪いというか、イライラしています。 問題は、相手に対して自分から『会いませんか』というほどの興味やエネルギーがわいてこないのです。どんな人か知らないし、当たり障りがなさすぎるからです。かといって、切るのももったいないのかもしれない。メールで顔をみずにメールだけで突っ込んだ話をするのも、私としては抵抗があります。その堂々巡りで困っています。明日結婚情報サービスに登録はするのですが、ヤフーお見合いのほうがレベルが高いという噂があり、あとで後悔したくないのです。 客観的なアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚活について

    30代前半、女性です 今年に入ってから結婚相談所にいって婚活を始めたのですが、いまいち会いたいなぁと思える人が少ないです。 プロフィールや写真を見て会うかどうかを決めるのですが、写真をみてみるとわざわざスタジオで写真を撮ったにもかかわらずジャージ姿でにかーと笑ってる感じとか携帯で撮ったのて?感じのスナップ写真みたいのばかりです。 中にはスーツ姿やちょっとお洒落なジャケット姿の方もいるんですが、どうも年収が高い方が多いです。 現在紹介してもらえる希望の設定では、年齢28歳~35歳で年収350万~450万で設定してるのですがこれは低いのでしょか? 結婚相談所のアドバイザーがこのぐらいの年齢ならこんなものということでこの設定にしてあります。 先日、アドバイザーに写真の事について相談した所スーツも持っていないような職業の方もいらしゃいますから設定はいつでも変えられますとの返答でした。 ただまぁ見た目に関しては、大まかな身長、体重ぐらいしか設定できませんし、極端なこだわりがあるわけでもありません。 しかし、第一印象の写真がジャージでわちょっとなえてしまいます。 まだ入ったばっかりという事もあって紹介件数は多いほうで申し込みの件数も多いです(紹介が1ヶ月10件申し込みが20件ぐらいあります) 申し込みの方は設定外の方もくるので、今の設定で様子をみるべきでしょうか? 年収の設定を変えた場合どれぐらいが適性でしょ? できれば女性で、婚活中の方や前に婚活されてた方のご意見が欲しいです。

  • 携帯のメールアドレスがわかりません。

    携帯の電話番号はわかるのですが、 相手のメールアドレスがわかりません。 電話番号だけで、相手にメール送るということは 出来るのですか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 婚活についてご意見を賜りたいと思っています。

    テレビを通してこんな風景を見た事があります。 婚活を熱心に取り組んでいる女性の姿です。 結婚にご利益のある神社に参拝する。 婚活サービスを利用して婚活パーティーに参加している。 必死な姿がテレビを通して伝わってきます。 年齢を言いますと28歳の独身で男です。 この婚活に熱心な姿を見ると怖くなります。 男性の初婚の平均は30歳ぐらいだと思いました。女性は28歳ぐらいだったと思います。まさに今は中学校や高校、大学生の同級生達が結婚をどんどんしている時期なのかなと思いました。28歳ですが彼女はいません。焦らないと駄目なのかなと思うようになりました。 質問があります。 「婚活」をしないと結婚出来ないと世間で騒がれています。自分から動かないと結婚出来ないのは分かります。でも結婚するほとんどのカップルは自由恋愛で婚活サービスを利用していないと思っています。婚活サービスが一般的になったとは思います。でもサービス会社やマスコミに踊らされているようにも思います。婚活サービスを利用しないとなかなか結婚出来ない時代になったのでしょうか? 男は女性から選ばれる立場なのでしょうか?それとも女性を選ぶ立場なのでしょうか? 婚活のイメージなのですが女性が男性を振るいに掛けて選ぶ感じだと思っています。「この年収じゃ私を満足させる事は出来ないから駄目ね」「顔がぜんぜん駄目」「学歴が私より低い」などと女性が男性を選んでいるのが現状なのでしょうか? 婚活では女性が良い男性を見つけたら変な表現ですが「私を買ってください」となっているのでしょうか?常に上から目線で「私と結婚したいのだったらそれなりの条件じゃないと駄目よ」的に考えているのでしょうか?