• ベストアンサー

姓名判断にも色んな種類があるのですか。

姓名判断にも色んな種類があるのですか。 この間、姓名判断をしてもらったところ名前に複合殺が入っていると言われました。 他にも~殺とか、とにかく殺がつく姓名判断でした。。 今まで聞いた事がないのですがよく当たるのでしょうか。

  • habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akiko0828
  • ベストアンサー率18% (341/1862)
回答No.1

あんまり詳しくないですが研究者の名前を取って○○式、xx式て感じで色々流派?があるようです。 ○○殺ってのは多分名前を書いた紙に斜線で線がひかれるその線のことだと思います。 一般的に運勢がよくないって言われますけど複合的に見るのでそれがあるから必ずしも運が悪いとかそういうものではないようです。 当たるか当たらないかは...姓名判断は数字なのであくまでも統計と思ったほうがいいかも。

habata
質問者

お礼

姓名判断は全て数字で見ているのですね。 あまりいい結果ではなかったので気にしていました。 統計と思えば気が楽ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112515
noname#112515
回答No.2

>よく当たるのでしょうか。 と聞かれて、井戸端会議的に「当たるわよ」、「当たらないわよ」と答えるのは、ネット上で答えるのは非常に危険なのです。 こんな族もおりますし・・  http://okwave.jp/qa/q5903782.html 恨まれるなら、おそろしくて答えることが出来ませんよね? 占いは、あくまで遊びだと思ったほうがいいです。 確かに、統計学的な側面も持ち合わせてますが、確実ではないんですから、あてにならない参考資料です。 占い師からして、姓名判断のこわいところは、漢字や文字の画数の数え方がどうなのか?が一番こわいです。 同じ漢字でも、12画と勘定したり、13画と勘定したり・・・ 画数の数え方ひとつで、判定が変わるからです。 その次に、占いのやり方になっていくでしょうか。 生年月日も氏名も変更できるものではないので、これは「スタート」だと思って、あとは御自分の努力で運命を切り開いていって下さい。 近道としては、善行をし続けることでしょうか。

関連するQ&A

  • 姓名判断とは?

    姓名判断の結果が何をやっても大凶と出て、悩んでいたのですが、そもそも姓名判断って、統計学なんですよね?その名前をつけたからこうなるのではなくて、その画数の人が過去にこういう人が多かったってだけですよね?なら、この先、何十年(何百年)か経って、姓名判断の鑑定結果が変わり得るってことですか?それとも、悪い画数をつけることによって、呪い?みたいのがあって、悪いことばかり起こるって事なんでしょうか?改名を真面目に考えたりもしましたが、ネットなんかで調べると、流派によって考え方、画数の数え方も違うし、そのようなものに振り回されていいものなのか疑問に思いました。姓名判断に詳しい方、実際占い師の方、お返事お待ちしております。

  • 名付け 姓名判断について

    再来月に、妻が出産予定なので毎日名前を考えています。 姓名判断にて、良いとされた漢字のみを使いたかったのでネットの姓名判断(いいなまえねっと)で漢字を当てはめながら決めていました。 そこで、全てにおいて大吉となった漢字があって、意味共に気に入り使えたらなと思える漢字がありました。念のため、いくつかの違う姓名判断のサイトで漢字を入れてみると凶や大凶ばかりで全く逆の結果となりました。(幸福の姓名判断、他) 他サイトでは大吉ばかりの結果だっただけに残念です。 姓名判断は色んな流派があると知りました。現在主流となっている流派や一般的に使用されている流派で姓名判断を行いたいのですが、どれはどの流派に当たるのでしょうか。 教えてくださいませんか?

  • 姓名判断ってどこまで・・・???

    今、名付けで困っています。 つけたい名前は決まっていますが、漢字が…ね っという状況です。 姓名判断の画数って、どこまで気にするものですか? 女の子なので、地運を主に気にすればよいのでしょうか? 後…、微妙に宗派のようなものってあるんですか? 何か良いサイトがあれば教えて下さい。 後、詳しい方がいらっしゃったら要するに姓名判断って何か? について教えて下さい。 やっぱり、画数が悪いと良くない人生になるのでしょうか?

  • 姓名判断

    はじめましてビッションと申します。 先日私の友達が姓名判断をしたみたいなのですが、自身を持っていいすばらしい名前だと言われたそうです。確かに強運ですし、人当たりもすごくいいし、人脈にも太いパイプがあり、なにからなにまですばらしい人なのですが、名前できまるものなのですか?本人に確認を取ったので名前だけだします。平西孝次(ひらにしこうじ)さんという方なのですが、姓名判断的に名前の何がすばらしいのですか?また、どのように判断するのですか?教えてください。宜しくお願いします。

  • 姓名判断しましたか?

    子供の名前を考える時、姓名判断ってするのがあたりまえなんでしょうか?そういう私は、子供の名前を決める時、全く気にもしなかったのですが、最近機会があってしてみるとあまりにも結果が悪かったもので気になってしまって…。そういえば、同じ読み方をする名前でも同じ漢字を使ってる子がいないなぁと思い、もしかして画数悪いから?と思いまして…。(漢字的には1番いいのに…) (1)姓名判断しましたか? (2)画数悪くてもその名前を付けた方いらっしゃいますか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 姓名判断を詳しく知りたい

    姓名判断について本を一冊買ったところ、もっとその詳しい知識を取り入れたく思いました。買ったのは、野間覚玄さんの姓名判断というの本です。有名な方、流派を知りたいです、いくつかあるんでしょうか。本の種類で初心者向け、中級者向け、上級者向けなどありましたら、それも教えて下さい。

  • 姓名判断について

    先日、長男が誕生しました。 妻の母親から紹介された姓名判断の先生にお願いし名前を考えてもらっていました。 その結果が本日出たのですがどれもパッとしない名前でした。 妻はそれでも姓名判断の先生が全てだと思い先生から出された名前しか採用しないとの意気込み(それ以外の名前を付けるとその子に不幸がくるのでは?と思っていてどうしよう無い)です。 私は子供の名前というのは両親がいろんな思いを託し一生懸命考えていくつかの名前を抽出しその中から最もよい名前を姓名判断で選んでもらい決めるというのがベストだと思います。しかし私が抽出した名前の回答はどれも「よくない名前です。」としか返ってきませんでした。 皆さんはどう思いますか?どちらを選択しますか? もう14日間という期日まであと僅かです。

  • 名付け 姓名判断

    来月出産予定です。 名前を考えたのですが、姓名判断したらあまりよろしくない結果でした。 姓名判断といってもネットで無料でできるトコを巡りながら… しかしどこで見ても良くないのです… そもそも姓名判断とは重要なんでしょうか? 姓名判断をして結果がよくなくてもその名前を付けた方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 姓名判断おねがいします

    姓名判断に詳しい方、アドバイスお願いいたします。 来月男児出産予定で名前を考えており、 苗字12画+5画 名前11画+4画 が、最終候補となったのですが、外格と人格の同格が気になり、いろいろ調べていたら、 吉元式姓名判断でとても悪い姓名であると判明しました。 特に同格というのがかなり良くないと・・。その他社会運、家庭運、内運も悪いです。 http://homepage3.nifty.com/namae/ 同格であることをどこまで重視すべきか。。 新たに考えるとすれば何画で考えるのが良いのか。 (今までは、人、外、地、総画、伏運、五行しかみてませんでしたが、 社会運、家庭運、内運等を考慮するとなると、全く分らなくなってきました。。)   臨月という事もあり焦っております。 詳しい方アドバイスよろしくお願いいたします。 乱文失礼いたしました。

  • 名づけと姓名判断

    ハーフの女の子を出産して、名づけで迷っています。 ハーフということもあり、彼側の家族も呼びやすいものを、となると むずかしくなかなか意見が合いません。 迷った挙句、叔母の紹介で有名な姓名判断の先生の所へ見てもらいに行きました。 3つ候補の名前を持っていきましたが、一つは苦労する名前、一つは病気をする名前、もう一つは将来結婚しないということでした。 まさか全滅するとは思ってもなかったので、正直ショックです。 先生から画数がよく幸せになれる名前を2つ候補に考えていただきましたが、 私も彼もあまり納得いく名前ではなかったのですが、母と叔母は私に自分が好きな名前でなく子供が幸せになれる名前をつけてあげなさいと言われてしまいました。 最初からよく考えないで見てもらいに行ってしまった私もいけないのですが、画数が良いからといって自分の気に入らない名前をつけることに抵抗があります。 かといって、病気をするとか苦労するとか言われてしまった後に今更その名前をつけることにも不安があり。。。 なんだか、早く名前をつけてあげないとって言う気持ちと、一生のものだからという気持ちとでもうわけわからなくなってしまいました。 彼は姓名判断を信じず、そんなのに行った事に怒っているし。。。 姓名判断って言うのはただのきやすめでしょうか? その先生には私と夫の性格や問題をずばり当てられました。 その為結果を完全に無視するのも怖い…と思ってしまうんです。