• ベストアンサー

姓名判断にも色んな種類があるのですか。

姓名判断にも色んな種類があるのですか。 この間、姓名判断をしてもらったところ名前に複合殺が入っていると言われました。 他にも~殺とか、とにかく殺がつく姓名判断でした。。 今まで聞いた事がないのですがよく当たるのでしょうか。

• habata
  • お礼率85% (844/992)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akiko0828
回答No.1

あんまり詳しくないですが研究者の名前を取って○○式、xx式て感じで色々流派?があるようです。 ○○殺ってのは多分名前を書いた紙に斜線で線がひかれるその線のことだと思います。 一般的に運勢がよくないって言われますけど複合的に見るのでそれがあるから必ずしも運が悪いとかそういうものではないようです。 当たるか当たらないかは...姓名判断は数字なのであくまでも統計と思ったほうがいいかも。

habata
質問者

お礼

姓名判断は全て数字で見ているのですね。 あまりいい結果ではなかったので気にしていました。 統計と思えば気が楽ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#112515
noname#112515
回答No.2

>よく当たるのでしょうか。 と聞かれて、井戸端会議的に「当たるわよ」、「当たらないわよ」と答えるのは、ネット上で答えるのは非常に危険なのです。 こんな族もおりますし・・  http://okwave.jp/qa/q5903782.html 恨まれるなら、おそろしくて答えることが出来ませんよね? 占いは、あくまで遊びだと思ったほうがいいです。 確かに、統計学的な側面も持ち合わせてますが、確実ではないんですから、あてにならない参考資料です。 占い師からして、姓名判断のこわいところは、漢字や文字の画数の数え方がどうなのか?が一番こわいです。 同じ漢字でも、12画と勘定したり、13画と勘定したり・・・ 画数の数え方ひとつで、判定が変わるからです。 その次に、占いのやり方になっていくでしょうか。 生年月日も氏名も変更できるものではないので、これは「スタート」だと思って、あとは御自分の努力で運命を切り開いていって下さい。 近道としては、善行をし続けることでしょうか。