• ベストアンサー

姓名判断

はじめましてビッションと申します。 先日私の友達が姓名判断をしたみたいなのですが、自身を持っていいすばらしい名前だと言われたそうです。確かに強運ですし、人当たりもすごくいいし、人脈にも太いパイプがあり、なにからなにまですばらしい人なのですが、名前できまるものなのですか?本人に確認を取ったので名前だけだします。平西孝次(ひらにしこうじ)さんという方なのですが、姓名判断的に名前の何がすばらしいのですか?また、どのように判断するのですか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yoiko08
  • ベストアンサー率27% (110/405)
回答No.2

1.他人がたやすく読めること 2.左右対称と非対称の形がバランスよく 3.4ヶ所の画数が吉数であること (但し13画が2ヶ所もあると頭良すぎて皮肉っぽいかも) まではOKです。ところが 4.五行配置からすると火が続くし、5ヶ所が火と木のみで健康運的には最善ではない(神経系や胃など) 5.この方が次男だとすると長男の運勢を弱くする可能性があるし、次男が家を継ぐことも 6.孝次と言う字を親から引き継いでいる場合、位置が逆転していたりすると悪い 7.将来的にはマスコミ関係か人を助ける仕事に就きやすい などが名前から分かります。 なお、山本翁の姓名判断は、姓名の名が一文字の場合は間違っていますので参考にされないほうがいいと思います。

bissyon
質問者

お礼

yoiko08さんきちょうなご意見ありがとうございます。 色々な事が名前からわかるんですね。勉強になりました。私も少し姓名判断について勉強してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは、はじめまして~ それにしても平西孝次さん、文句の付けようが無い、最高の名前ですねぇ゛~っ、もう唖然です・・・ 姓名判断にはいろんな流派がありまして、旧字体で数えるのか新字体で数えるのか、 そして数だけではなく、五格(木・火・土・金・水)の関係も、観る流派もあったり観ない流派もあったりしてます。 僕が1番参考にしているのは、ネット上では山本翁姓名判断です。これを見れば一目瞭然ですよ、 http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html 『生命』=『姓名』、『名は体を表す』、 姓名が良ければ、努力だけではどうにも出来ない『偶然』や『巡り合わせ』を引き寄せてくれます。 また、とかく何をやるにしても努力が報われます。 ちなみに、白血病で亡くなられた本田美奈子さん(本名:工藤美奈子)も、鑑定してみて下さい。 最高の運を持っている平西孝次さんと比べたら、びっくりすることと思います。 こちらは参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=826037

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
bissyon
質問者

お礼

korosuke31さん貴重なご意見をありがとうございました。 やはり名前でかわるんですかね?私は平西さんはすばらしい人だと尊敬しています。私も姓名判断で良い名前を考えてもらえれば平西さんに近づけるのですかね。それならいいですけど。 勉強になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 姓名判断について

    先日、長男が誕生しました。 妻の母親から紹介された姓名判断の先生にお願いし名前を考えてもらっていました。 その結果が本日出たのですがどれもパッとしない名前でした。 妻はそれでも姓名判断の先生が全てだと思い先生から出された名前しか採用しないとの意気込み(それ以外の名前を付けるとその子に不幸がくるのでは?と思っていてどうしよう無い)です。 私は子供の名前というのは両親がいろんな思いを託し一生懸命考えていくつかの名前を抽出しその中から最もよい名前を姓名判断で選んでもらい決めるというのがベストだと思います。しかし私が抽出した名前の回答はどれも「よくない名前です。」としか返ってきませんでした。 皆さんはどう思いますか?どちらを選択しますか? もう14日間という期日まであと僅かです。

  • 姓名判断について

    姓名判断で占う(?)と、どうやっても「大凶」だった場合、その人は結婚などで姓名が変わらない限り、一生「大凶」な人生なのでしょうか? ちなみに娘を命名したのは私です。音の響きで決めましたが、後から調べると殆んど凶です。。。 「乃」という文字がついているのですが、乃がなかったら大吉なんです。今さら変えられませんが・・・ 先日イトコに女の子が生まれ、イトコは姓名判断で「コレ以上いい画数はない!」名前を命名しました。(かなりムリヤリな名前)  くだらない質問だなーと自分でも思いますが・・・ よろしくお願いします<m(__)m>

  • 姓名判断って100%当たりますか?

    私は内画12、外画14、総画26画の女性です。 昔から姓名判断は最悪と言われ続けていて、でも少しでも いいことを言われて安心したいがために、一時期占いに ハマっていました。 友人の姓名判断はみんないいし、それなりに充実しています。 私は夫運子供運が薄いらしく、昔子供を残念な結果になったことも ありますし、結婚もできません。 人には親切にしているつもりですが、人からは優先順位が 低いみたいでメールなども必ず私からって感じです。 友達がいないわけじゃないけど少ないし、仕事運も悪いです。 でも生年月日で調べると結婚運もあるし、手相ではしっかり太い線が ありますが、小指の付け根と感情線の間、真ん中よりちょっと上にあり 先日テレビで銀座の母の特集見た時、真ん中が25歳ということで 計算したら30歳くらいのところに線がありました。 ということで、もう過ぎちゃってるし、このまま姓名判断に なやみながら生きるのもやだなーって思ってます。 結婚して名前が変わればいいけど、名前が変わることがないし 恋愛も片思いで終わることが多いし、 素直になれなくて、先月も好きな人が元彼女とよりを戻して 手のひら返したように態度が変わり、さよならしました。 姓名判断は100%当たるとしたら、この悪い画数は どうやって幸せになるようにしていくのがいいですか?

  • 姓名判断のサイトについて

    この度、私達に第一子が誕生しました! そして、『名前』を決めなければいけませんが、いくつか候補があるだけで…まだ決めかねている状況なんです。 ネットで『姓名判断』で検索しても、いろいろ出てきて・・・どれが1番いいのだろうと、いろんなサイトを検索してます。 よろしければ、「このサイトで姓名判断をして、名前を決めました」みたいなサイトを教えていただけないでしょうか? 現在、このカテゴリで回答されている下記のサイトは確認済みです。 http://www.iinamae.net/ (いいなまえねっと) その他にありましたら、お願いします。

  • 姓名判断ができるようなサイトを教えてください

    先日友達と、姓名判断の話でもりあがりました。 私はあまり気にしていなかったのですが、聞いているうちに興味が出てきました。 もし姓名判断ができるようなサイトをご存知でしたら教えてください。 結婚して姓が変わっているので、結婚前、結婚後の姓でそれぞれ見てみたいと思います。

  • 子供の名前をつけるのに・・・(姓名判断)

    姓名判断についてですが よく昔ですとお寺でつけてもらったとか いいますよね、お寺でって。。。姓名判断師? だと思いますが、どういう過程で 決めるのでしょうか?考えられるのでしょうか? もうひとつ、最近 変わった名前が多いですね 姓名判断を気にせず音相?できめられる方も いますよね。例えば疑問に思うのですが タマゴクラブ?なんかできめる方もいますが (数百?くらい名前がずらーっとでてくるそうですが) その数はどこからどのような過程でできるのでしょうか。 すごく疑問です・・・。

  • 姓名判断

    先日占い師さんに占っていただきました。 生年月日、名前だけで性格だけではなく 去年の恋のことや両親の性格など 次々に言い当てられました。 未来のことも言われたのですが それもどんどん当たっていきます。 「今年物凄い恋愛する」と言われたのですが それが大恋愛という意味なのか 回数が多いということなのか 波乱万丈なのか気になっています。 気にしすぎてはいけないと思うのですが 次々に言われたとおりになっていくので どうしても気になっています。 インターネットで姓名判断をしたのですが このような具体的なことは分かりませんでした。 その占い師さんは姓名判断の本を使っていたのですが そういう具体的なことが分かるものは 書店に売っているのでしょうか。

  • 姓名判断と改名  

    先日、姓名判断に行くと、もう最悪も最悪でした。。。 天格35、地格9、人格25、外格19、総格44です。 結婚できるかわからない、仕事がうまくいかないかも、精神病になるかも、子供ができにくいかも。など、ショックなことばかり言われました。来年から社会人になるので心配です。 私の場合、努力しても自分自身が弱く、さらに回りに障害が立ちはだかるため、改名が望ましいそうです。また、結婚して苗字が変わっても、下の名前がよくないから、あまり向上しないんだとか。 わたしの名前はひらがな三文字で、一文字とれば、文句のつけようがないくらいに良い画数になります。 占い結果がひどすぎてへこみます。だからといって、改名には少し抵抗があります。 また、姓名判断の際、住所や誕生日、携帯アドレスを聞かれ、さらに顔の写メを取られました。友達5人で行ったので特に不審に思いませんでしたが、よくよく考えると住所や誕生日を知ってどうするのだろうと思います。 先生は、これから好きな人ができたらメールで知らせてくれたら無料で相性を占いますよ。あなたからメールが来たとき、思い出せるように写メを取りますね。と言っていました。 質問内容がごちゃごちゃしてしまいましたが、回答よろしくお願いします。 写メを撮るのは

  • 姓名判断の印鑑について

    先日占いで姓名判断をしてもらったところ、名前の画数が悪いと言われ、それを治すには水晶で出来た印鑑3本を買えと言われました。値段は25万円もします。 私にとっては高額なのですが買わないと成功しないと言われていて迷っています。 心配になって姓名判断で有名な安斎さんのHPに行っても印鑑を売っていて不安になってきてわからなくなりました。 普通水晶で作った印鑑はいくらくらいするのでしょうか? 私はだまされているのでしょうか?教えて下さい。

  • 姓名判断

    姓名判断の結果がよくありません。新字体でも旧字体でもです。 先日、印鑑を売る鑑定士に見てもらったら、 旧字体で観ると思っていたのに、新字体に変わった 昭和21年以降の生まれの人は新字体で観ると言われ、 今まで独自に調べたところ、旧字体も悪いのですが、 新字体はもっと悪かったのでかなりショックだった上に、 その鑑定士が言うことが、あまりにも当たっていたので、 印鑑、本気で作りそうになりました。 (私自身のいいところ、悪いところ、全て当たっていました。 私の人生、本当に浮き沈みの激しい安定しない人生、 特に人間関係が上手くいかないところを当てられ、 絶句でした。 ちなみに私は熊崎式の旧字体で見てました。 あとその鑑定士は、キツそうな中年のおじさんです。 優しい感じの人ではありませんが、強気な感じで、 鑑定に自信ありげでした。 印鑑を強く勧めるということはなかったですが、 作らないとまた空回りの人生、画数のように、 といわれました。) ところで、姓名判断て、やっぱりいい名前を付ければ、 いい影響を受けて、運が良くなったりするのでしょう? ちなみにその鑑定士は「数命学」という流派のようでしたが、 画数の数え方が旧字体ともまた違った数え方をしていました。 それとも、この鑑定士は私の外見や雰囲気などから 分析した結果、言ったことが当たっただけなのでしょうか? 名前と生年月日を見て言ってましたが、見た目で判断 しているのもあるんじゃないかと思います。 その鑑定士に言われたことがあまりにも当たっていたため、 その数命学とやらに影響を受けてしまっています。 数命学をやっている方や正統派の姓名判断をしている方、 ぜひアドバイスをお願いします。 数命学の学校などありましたら教えてください。 それと、名前が凶数でも、かなり幸せ、 順風満帆に生きてます!!!という方、 ぜひ回答をお願いいたします!