• ベストアンサー

姓名判断

はじめましてビッションと申します。 先日私の友達が姓名判断をしたみたいなのですが、自身を持っていいすばらしい名前だと言われたそうです。確かに強運ですし、人当たりもすごくいいし、人脈にも太いパイプがあり、なにからなにまですばらしい人なのですが、名前できまるものなのですか?本人に確認を取ったので名前だけだします。平西孝次(ひらにしこうじ)さんという方なのですが、姓名判断的に名前の何がすばらしいのですか?また、どのように判断するのですか?教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoiko08
回答No.2

1.他人がたやすく読めること 2.左右対称と非対称の形がバランスよく 3.4ヶ所の画数が吉数であること (但し13画が2ヶ所もあると頭良すぎて皮肉っぽいかも) まではOKです。ところが 4.五行配置からすると火が続くし、5ヶ所が火と木のみで健康運的には最善ではない(神経系や胃など) 5.この方が次男だとすると長男の運勢を弱くする可能性があるし、次男が家を継ぐことも 6.孝次と言う字を親から引き継いでいる場合、位置が逆転していたりすると悪い 7.将来的にはマスコミ関係か人を助ける仕事に就きやすい などが名前から分かります。 なお、山本翁の姓名判断は、姓名の名が一文字の場合は間違っていますので参考にされないほうがいいと思います。

bissyon
質問者

お礼

yoiko08さんきちょうなご意見ありがとうございます。 色々な事が名前からわかるんですね。勉強になりました。私も少し姓名判断について勉強してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんばんは、はじめまして~ それにしても平西孝次さん、文句の付けようが無い、最高の名前ですねぇ゛~っ、もう唖然です・・・ 姓名判断にはいろんな流派がありまして、旧字体で数えるのか新字体で数えるのか、 そして数だけではなく、五格(木・火・土・金・水)の関係も、観る流派もあったり観ない流派もあったりしてます。 僕が1番参考にしているのは、ネット上では山本翁姓名判断です。これを見れば一目瞭然ですよ、 http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html 『生命』=『姓名』、『名は体を表す』、 姓名が良ければ、努力だけではどうにも出来ない『偶然』や『巡り合わせ』を引き寄せてくれます。 また、とかく何をやるにしても努力が報われます。 ちなみに、白血病で亡くなられた本田美奈子さん(本名:工藤美奈子)も、鑑定してみて下さい。 最高の運を持っている平西孝次さんと比べたら、びっくりすることと思います。 こちらは参考まで。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=826037

参考URL:
http://www2.mahoroba.ne.jp/~kazu-y/input.html
bissyon
質問者

お礼

korosuke31さん貴重なご意見をありがとうございました。 やはり名前でかわるんですかね?私は平西さんはすばらしい人だと尊敬しています。私も姓名判断で良い名前を考えてもらえれば平西さんに近づけるのですかね。それならいいですけど。 勉強になりました。ありがとうございます。