• ベストアンサー

今度、映画館でバイトをしてみたいのですが、男性店員の仕事は何ですか?

今度、映画館でバイトをしてみたいのですが、男性店員の仕事は何ですか? 住んでいる地域のテアトルでは、券売機なので、案内係(もぎり)と売店の女性店員2人体制がほとんどです。 ちなみに、映写係?とかの裏方というのはわかるんですが。 又、髪型は坊主でも大丈夫ですか? なかなか、電話では聴きずらくて。

noname#118058
noname#118058

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakurala2
  • ベストアンサー率20% (29/140)
回答No.1

マイカルシネマではレイトショーもやってるので、男性店員が入場係やってたり、(清掃もやってるみたいですが)飲み物やお菓子も大きいためか飲食店にもいます。 大きくて夜遅くまでやってる所のがいると思います。

noname#118058
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、レイトショーがありましたね。 夜の場合は、男性が多い場合があるんですね。

関連するQ&A

  • 趣味や自分の好きなことを仕事にしている人いる?

    バイトでもなんでもいいですがいますか? 僕の知り合いで映画が好きだから映画の裏方のバイト(映写機のスイッチ押して上映はじめたり新しくきた映画を見たり)を10年している人がいます 裏方でも表でもいいです

  • バイトを辞めようか、迷っています。

    大学生・女子です。 わたしは今年、飲食店でアルバイトを始めました。 わたしはトロくて、あまり仕事を捌ける訳でもなく、口数は少ないのですが、私なりに一生懸命働いていたつもりでした。 しかし、最近、店員の口の悪さが目立ち、雰囲気がとても悪いと感じてきました。 悪口の内容は、店長のことだったり、パートさんや新人さんのことだったりです。 しかし、この間は、やったことの無い作業をする際、私が、ベテランの先輩に質問したところ、 「えっ、なんで俺に質問してくるの?」 と聞かれ、 裏で「は?どういうこと?わけわかんねー笑」と笑われました。 わたしがやったことのない作業なだけで、相手は知っていない筈がないのにです。 看板を直す作業を、わたしがやり終えた後、終始じっと見ている店員さんがいて、 わたしが去った後、見計らったように他の後輩のバイトの子に、 「ごめん⚪⚪さん、その看板もう少し中央に持ってきて」 と言っているのを聞いて、凄く嫌な気分になりました。 わたしが案内係のときも、 ミスせずちゃんと出来ているのに、「あ、⚪⚪ちゃん(後輩)が案内係やるって言ってたからいいですよ」と、 勝手に仕事を奪われたりもしました。 わたしは、こんなにとろくさい自分が本当に嫌いです。 仕事も捌けないから、後に入ってきた子よりも新しい仕事を任されないのも、凄く凄く不甲斐なくて、情けなくて嫌です。 ⚪仕事が捌けるようになるには、どうすれば良いですか? ⚪このままこの職場に務めるべきかなやんでいます。 わたしは人の目をいつも気にしてしまっていて、このバイトを初めてから、いっそう他人が怖くなってしまいました。 年を取っているだけでバカにされる。 若くて礼儀をあまり知らない子に不満を持っても、店員であるのに指摘せず、影でめちゃくちゃに悪口を言う。(そのこが失態したときわたしは居なくて、悪口だけを聞いていた。) すみません、文章がめちゃくちゃで読みづらいと思いますが… 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 映写機のトラブルって…

    先日、埼玉県西部(西武池袋線沿線)にある映画館に行きました。上映最中に映写機のトラブルで一時中断してしまいました。幸い、クライマックスではなく始まったばかりのところだったのですが、その場に居合わせた客には何の説明もなく「申し訳ありません…」と言うだけで。映写機のトラブルって事も次回上映時間が遅れるっていう場内アナウンスで知りました。映画館で映画が中断してしまうことなんてよくあることなのでしょうか?店員の対応もそんなもんなんでしょうか?

  • どのバイトにするか

    現在大学生の男子なのですが、何のバイトをしようか迷っています。 ・ファーストフード店 高校時代にも同じ会社でバイトしていたことがあります。時給も良いですしシフトの融通も利くのですが、髪型に関して厳しいです。僕は派手に染めたりする気はないのですが、耳にかかるのも駄目という点が悩みどころです。 ・居酒屋 仕込みのバイトです。労働時間も短いですし髪型も自由です。ただ僕は何度か居酒屋・レストランでキッチンのバイトをしたことがあるのですが、長く続いたことがありません。親にも「飲食は合わないと思うよ」と言われました。ただ僕は1つ前のバイトの時にホールの手伝いでドリンクを作ったことが何度かあるのですが、その際にホールの人たちが僕に積極的に話しかけてくれたり、優しくしてくれたことが心に残っています。 ・ドラッグストア 学校に近いので移動時間が短いのが嬉しいです。しかしシフトの時間が(1)午前中(2)夕方~夜の二種類で、食習慣が不安定になりそうです。このお店は女性のお客さんが多いので、店員さんも女性が多いようです。僕は男子校出身でもともと人見知りなので、上手く馴染めるか不安です。以前のバイト先や大学の授業も女性が多かったりしたのですが、そういう所では浮いてしまう人間のようです……。 書いていて分かったのですが、僕は(1)髪型自由(2)ご飯がいつもの時間に食べられる、という2点が大事みたいです。(2)に関してはこの前まで昼過ぎから終電まで休憩なしのバイトをしていて、夕飯を食べるのが午前1時の生活が続いたので敏感になってしまいます。 文章を読んでいただいて感じた方もいらっしゃるかもしれませんが、僕はバイトが長く続いたことがありません。平均2~3ヶ月くらいです。その中で一度だけ1年続いたことがあります。それは塾の裏方スタッフで、プリントのコピーや採点をしていました。色々辛いことがありましたが、自分でもなぜそんなに続いたのかよく分かりません。教育系が自分には合っているのかな、と思い家庭教師や塾の講師も考えたこともあります。でも僕は留年していますし、かなり人見知りで、その上見た目が暗くて怖いようです。こんな人間が雇われるわけがないし、生徒も僕に教わりたくないだろうなあと思ってしまいます。 2~3ヶ月前までひきこもりだったのですが、ネットサーフィンをする中で物欲が出てきてバイトを始め、幾つかのお店を転々としています。結局昔と何も変わっていませんでした。自分で書いていて非常に情けない人生ですが、何とか頑張りたいです。長くなってしまいましたが、僕はどんなバイトをすれば良いと思いますか?上に挙げたもの以外でも結構ですので教えて頂ければ嬉しいです。また他にもアドバイスがあれば書いて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • ラーメン屋で割り込みされたが、誰が悪いか

    28歳男です。 会社の昼休みに、割とよく行くラーメン屋に行きました。 そこのシステムは食券を券売機で買ってから、店の外に列を作ります。 ある日、私のすぐ後ろに比較的若い女性が並んでいましたが、初めて来たようで、食券を持たずに並んでいました。 店員の人が外で並んでいる客の食券を確認した段階で「お客様、食券先に買って下さい」とその女性に言いました。 女性は言われた通り食券を買ったようですが、その後なんと、私の前に並ぼうとしたのです。 あまりにも驚いたので割と強い口調で「え?ちょっと、抜かさないで下さいよ」と言ったところ、「並んでたんですけど」と返されたので、「私はこの方(私の前に並んでいた人)の次に並んでいたんですよ」と言い返したところ、どうしてしまったのか全員抜かして店の中に入りました。(「なんなんだ?あいつ・・」と思わず声に出してしまいました) 案の定、店員にしっかり並ぶよう言われたようでしたが、結果としては私の次に店に入ったようなので、多分、その女性のすぐ後ろに並んでいた人が気を使ったのかもしれません。 食べ終わった後、券売機など店の外を確認したところ、「先に食券をお求めの上お並び下さい」といった案内はなかったようです。 これは誰が悪いんですかね? まず、ルール説明を出さない店が悪いと思います。 その店は結構行きますが、初めての人が店にいきなり入ろうとして店員が止めるシーンは頻繁に見かけます。 なぜ案内を掲示しないのか理解に苦しみます。 もちろんその女性も少し変だと思います。先に食券買うのを知らないのは仕方ないとしても、前後の人くらい顔を覚えておけと思います。 私も私で、「抜かすな」ではなく「あなたは私の後ろに並んでましたよ」と対応すべきだったと思います。言い方も親の敵を取るかのようで、もう少しソフトに話せないものか反省しているところです。 これは、誰が一番悪いと思いますか? 私は店が一番悪いと思います。 ご意見お待ちしています。

  • 新幹線回数券の指定券変更について

    お世話になります。 2日後に、広島から東京へ出張に行くことになり、 会社から広島~東京の新幹線回数券2枚と、行き帰りの新幹線指定券をもらいました。 しかし、帰りの時間が変わったので、指定券を変更してもらおうとみどりの窓口へ行きました。 窓口で並んでいると、窓口の係員とは別の、案内係の人に「きっぷをお求めですか?」と声をかけられ、 きっぷを見せて「きっぷの変更をしてもらいたいんですが…」と言ったところ、 「こちらでもできますので」とみどりの券売機へ案内されました。 案内係の人に促されるまま、「回数券等で指定席予約」の画面で新たに希望の列車を予約しました。 (ちなみに帰りは新横浜からのほうが都合がよいので、新横浜からにしました。) そのときは「まぁいいのかな」としか思わなかったのですが、 会社のほうですでに予約されていた分のきっぷがそのままなので、 取り消し等をしてもらわないと、重複予約になるのかな?と心配になってきました。。。 ちなみに、回数券のほうには会社からもらった時点で右隅のほうに「指定券発行」のスタンプが押してあり、 今日券売機で予約し直したあとは赤文字で「【指定券発行済み】新しいきっぷと同時に使用してください」と書かれています。 新たに予約したほうもきっぷは発行されているので、 予約はちゃんとできているのだと思いますが、後々使えないということになってしまったら…と不安です。 出張が2日後に迫っていますので、できるだけ早めに回答いただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • フィルムと映写機の相性 2

    過去にこのお題で質問したのですがもうひとつ、疑問が出たので答えてほしいのですが… 昨日「ケロロ軍曹2」を観に行ったのですがその際に「ちびケロ ケロボールの秘密!?」と「深海のプリンセスであります!」との間に場内アナウンスで『映写機の都合で10分間休憩します』というアナウンスがありました。 この手のアニメ映画って一気に流すはずなのになぜ?って思ってしまいました。本当はバベルでの事故との関係?と説明を求めても店員ですら「当館の事情なので毎回入れてますと言ってた」とそれ以上の理由を話してくれません。 これってどういうことなんでしょうか? ちなみにその映画館は過去に質問した「ホワイトプラネット」上映中止のミニシアターです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2355609.html

  • 仕事の男性と映画に行くのですが。

    以前の質問も踏まえていただけるとうれしいのですが、私は今31歳の男性のことが気になっている23才の女子です。仕事関係で知り合った男性と映画にいくことになりました!相手から電話がかかってきてとりとめない話をしていたら 「そういえば前言ってたあの映画見た?」と話を振られ「いつも見たいと思っている映画がみれないんだよね…」なんて話をしてくるので これは!いかねば!と思ってじゃあいきましょうよ!と私から誘いました。 まず、質問ですが、仕事仲間というほど親しくもなく、友達という関係でもない7歳下の異性に映画に誘われて行くのってどんな気持ちですか? 私は周りに異性ばかりだしあまり違和感ないような気もするのですが彼は意識してくれるかな?という期待があっての質問です。 人それぞれでしょうがみなさんどう思われるか意見をください。特に30代の男性のみなさん!お願いします。 また、映画デートでどうしたらドキッとさせられるでしょう?何かいい案があったら教えてください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1018204

  • 今度儲かるだろう仕事

    今後儲かるだろうと思われる仕事は何ですか? また、一般的にどんな仕事が儲かりますか?(やはり医者などなんでしょうか・・・?)

  • 今度 生まれ変わるなら 男性がいいですか?

    それとも 女性に産まれたいですか? そして 何をしたいですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう