• ベストアンサー

趣味や自分の好きなことを仕事にしている人いる?

バイトでもなんでもいいですがいますか? 僕の知り合いで映画が好きだから映画の裏方のバイト(映写機のスイッチ押して上映はじめたり新しくきた映画を見たり)を10年している人がいます 裏方でも表でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

知人がバイク好きで念願かなってバイク店をオープンさせましたが、独立して店を構えるまでは苦労したそうです。 他にもマッサージ師の資格が取れずに断念すればいいものを40過ぎたおっさんが妄想気分に浸っている人を知っていますが、キッパリあきらめればいいものを聞く耳を持ちません。 野球の応援は仕事ではないですね。

その他の回答 (5)

noname#134422
noname#134422
回答No.6

趣味とは違いますが人と接するのが大好き(逆に言えば1人が嫌)なので接客業をしてました(^-^) とっても楽しかったのですが妊娠して辞めちゃいました。 あと、車の運転や車が大好きなので子供が産まれて大きくなったら運転手になりたいです(^-^)/~~ 私の旦那も車が大好きで夜間高校に通いながら車屋で仕事をしてましたよ。今はトラック運転手をしてますが、やっぱり車好きだから楽しそうです。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

仕事かどうか…分かりませんが… 予備自衛官 やってます…その内、災害派遣も通達が来るでしょう…

noname#132146
noname#132146
回答No.3

副業ですが立派な仕事ですので紹介しましょう、それは我らの西武ライオンズの応援です。 ファンあってのプロ野球、これから盛り上げて行きますよ、まだまだ序盤戦、西武特急はこれからエンジン全快、日本一という終着駅をめざし発車したばかりです。

回答No.2

好き嫌いじゃなくて、生きる為の手段としか考えていないから、夢の無い回答かしらね。 はっきり言ってお金、銭儲けの為の思案なら寝る時間なんて時惜しまないわね。 一番良いのは好きな事しながら、銭儲け出来れば良いとは思うけど、敷かれてレールを走るのって夢や希望だけじゃ出来無いから。 質問さんはどうして、きちんとお礼しないのかしらね。 お礼さえしてれば沢山の回答が付くわよ。 参考意見として考えてね。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

幾らでいます。好きこそモノの上手なれです。好きにならなければ、上手くならないのです。仕事でもバイトでも好きでないものは真剣に出来ない。上手くならない。ダメになる。映画俳優でも歌手でも好きだからやってるのです。

関連するQ&A

  • 今度、映画館でバイトをしてみたいのですが、男性店員の仕事は何ですか?

    今度、映画館でバイトをしてみたいのですが、男性店員の仕事は何ですか? 住んでいる地域のテアトルでは、券売機なので、案内係(もぎり)と売店の女性店員2人体制がほとんどです。 ちなみに、映写係?とかの裏方というのはわかるんですが。 又、髪型は坊主でも大丈夫ですか? なかなか、電話では聴きずらくて。

  • 映写機について

    映写機についてお聞きしたいのですが、映画の上映中に映写機を見てみるとフィルムが逆にセッティングされているせいで画も逆に見えるんですが、スクリーンを見てみるとちゃんとした向きで画が映っているのはなぜでしょうか?

  • 映画上映会を開きたいと思っていますが・・

    映画上映会を開きたいと思っています。 当方はかなりの郡部で映画館もほとんどなく、現に今プロジェクターとスクリーンで友人を家に呼んで1~2ヶ月に一度みんなで映画鑑賞会をしています。やはり大画面で見る作品は素晴らしい。 しかし、いつかはもっと広い場所で不特定多数の人にも呼びかけられるように、著作権などにも問題のないビデオまたは35ミリ映写機等で本格的に開催したいという志があります。もう5年来の夢です。 現在上映会を手がけている方、過去に手がけたことのある方、まずはどんなふうにすればいいか、機材はどうやって調達する?場所は?映写機の資格はどうやってとる?フィルムはどこにどうやってアクセスする?など知っていることを少しでもいいのでお教え下さい。 よろしくお願いします。

  • 映写機のトラブルって…

    先日、埼玉県西部(西武池袋線沿線)にある映画館に行きました。上映最中に映写機のトラブルで一時中断してしまいました。幸い、クライマックスではなく始まったばかりのところだったのですが、その場に居合わせた客には何の説明もなく「申し訳ありません…」と言うだけで。映写機のトラブルって事も次回上映時間が遅れるっていう場内アナウンスで知りました。映画館で映画が中断してしまうことなんてよくあることなのでしょうか?店員の対応もそんなもんなんでしょうか?

  • フィルムと映写機の相性

    自分が住んでいる街のミニシアターのHPに >8月19日より上映予定の「ホワイトプラネット」は当館の映写機とフィルムのサウンドトラックが不適合なため、やむなく上映を中止する事となりました。 こういうことってあるんですか?てっきり映写機とそれにかけるフィルムって、世界共通のフォーマットだと思ってたんですが…(フィルム自体、古い場合はしょうがないけどこの映画自体新しいはずだし、「ディープ・ブルー」のときにはちゃんと上映できたし)

  • 趣味

    40年前のフジカシングル8の映像フイルムを持っています。 この映像内容を、デジタル化してDVDまたは、BDに記録したいのですが 何か良い方法を御教示ください。 8mmの映写機は、見つかりません。 変換業者等、ご紹介いただければ、幸いです。

  • 昔の8ミリムービーフイルムからVHSへ

     今から4~50年前の8ミリムービーフイルム(片側パーホレーシヨンの16ミリ半幅の8ミリフイルム)からVHSビデオに転写して呉れるところをご存知の方は居られませんか?  映写機のベルトが切れ、電球がありませんので映写出来ません。上映時間は約45分です。どうかよろしくお願いします。

  • 映写機ってもう使ってないんですか。

    こないだ鋼の錬金術師の映画を見に行ったのですが 映写機がありませんでした。 映写機ってもう使ってないんですか?

  • 8ミリフィルムをDVDに収録したい!

    30年前に 映写機も持ってないのに購入した、「8ミリ映画」があります。 ジャッキー・チェンの 「酔拳」 です。 (東映 8ミリ映画劇場・・というタイトルが付いてます。) まだ一度も封を切っておらず、これを見たいのですが、いまさら映写機はアレですので、 DVDに落としたく思います。 これを引き受けてくださる業者さんは おられますでしょうか?

  • 映画館の映写のアルバイトについて

    映画館の映写のアルバイトに興味があるのですが、幾つか疑問に思う事があるので、質問させていただきます。 (1)映写の仕事内容は具体的にどのようなものですか。 (2)フィルムを壊してしまったり、映画の上映を途切れさせてしまった場合などは、「減給」等の処分を受ける事になるのでしょうか。 (3)映写の仕事でやる事が無い時は、清掃などの他の仕事をする事になるのでしょうか。 (4)その他、大変なことや注意が必要な事、やってて良かった事などありましたら教えてください。 宜しくお願いします。