• ベストアンサー

趣味や自分の好きなことを仕事にしている人いる?

バイトでもなんでもいいですがいますか? 僕の知り合いで映画が好きだから映画の裏方のバイト(映写機のスイッチ押して上映はじめたり新しくきた映画を見たり)を10年している人がいます 裏方でも表でもいいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

知人がバイク好きで念願かなってバイク店をオープンさせましたが、独立して店を構えるまでは苦労したそうです。 他にもマッサージ師の資格が取れずに断念すればいいものを40過ぎたおっさんが妄想気分に浸っている人を知っていますが、キッパリあきらめればいいものを聞く耳を持ちません。 野球の応援は仕事ではないですね。

その他の回答 (5)

noname#134422
noname#134422
回答No.6

趣味とは違いますが人と接するのが大好き(逆に言えば1人が嫌)なので接客業をしてました(^-^) とっても楽しかったのですが妊娠して辞めちゃいました。 あと、車の運転や車が大好きなので子供が産まれて大きくなったら運転手になりたいです(^-^)/~~ 私の旦那も車が大好きで夜間高校に通いながら車屋で仕事をしてましたよ。今はトラック運転手をしてますが、やっぱり車好きだから楽しそうです。

noname#156725
noname#156725
回答No.4

仕事かどうか…分かりませんが… 予備自衛官 やってます…その内、災害派遣も通達が来るでしょう…

noname#132146
noname#132146
回答No.3

副業ですが立派な仕事ですので紹介しましょう、それは我らの西武ライオンズの応援です。 ファンあってのプロ野球、これから盛り上げて行きますよ、まだまだ序盤戦、西武特急はこれからエンジン全快、日本一という終着駅をめざし発車したばかりです。

回答No.2

好き嫌いじゃなくて、生きる為の手段としか考えていないから、夢の無い回答かしらね。 はっきり言ってお金、銭儲けの為の思案なら寝る時間なんて時惜しまないわね。 一番良いのは好きな事しながら、銭儲け出来れば良いとは思うけど、敷かれてレールを走るのって夢や希望だけじゃ出来無いから。 質問さんはどうして、きちんとお礼しないのかしらね。 お礼さえしてれば沢山の回答が付くわよ。 参考意見として考えてね。

• rowena119
回答No.1

幾らでいます。好きこそモノの上手なれです。好きにならなければ、上手くならないのです。仕事でもバイトでも好きでないものは真剣に出来ない。上手くならない。ダメになる。映画俳優でも歌手でも好きだからやってるのです。