• 締切済み

誤って消去してしまった、バックアップの無いブログデータ復活は、どうすれ

誤って消去してしまった、バックアップの無いブログデータ復活は、どうすればいいでしょうか。 わたしの友人が楽天に開設していた3年分のブログのデータを、4月20日ごろ誤って全て消去してしまいました。 彼自身の3年間の記録のほとんどがそこにあったので、バックアップを探して復活しようとしたのですがみつからなく、ブログ回復のために楽天サイトの管理者に過去のバックアップの復活をお願いする方法を探していたのですが、GWの連休中、突然の事故でなくなってしまいました。残された奥様が、彼の遺稿をまとめようとしていらっしゃるのですが、あまりPCを使われない方なので困って、相談を受けた私が代理で質問登録することになりました。 消去された楽天ブログのデータを復活する方法を、どこに、どういう手順でお願いすればよいでしょうか。 楽天の担当者の方か、連絡先等をご存知の方がいらっしゃたら、是非対処方法を教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• cherrymoon
回答No.1

バックアップのないブログデータは復活しません。 ブログを削除すればデータも消えるのでキャッシュに残っている分しか得られないかと思われます。