• 締切済み

データ完全消去方法について

外付けHDDに以前バックアップを取っておいたメールを削除しても気が付けば復活してしまっております。 そこで、完全データ消去ソフトを使用したのですが、気が付くと復活してしまっております。 どなたか、このデータを完全に無くす方法をご存知の方、詳しくご伝授してください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• aokii
回答No.1

メールサーバーのデータを削除してみて下さい。

boogoopoo
質問者

補足

如何に行えばよいのでしょうか?