デジカメでデータを全消去してしまったのですが、復活できませんか?

解決済みの質問

デジカメでデータを全消去してしまったのですが、復活できませんか?

デジカメでデータを全消去してしまったのですが、復活できませんか?

操作を間違えて、全消去してしまいました。(泣)
かなりショックです。元には戻せないでしょうか?

使っているデジカメはキャノンのIXYで、SDカードを使っています。
操作方法等、ご存知でしたらお願いします。

投稿日時 - 2010-02-22 18:08:42

QNo.5697720

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

デジカメで消去してしまったデータでも、データ復元ソフトで復元することができます。

まずは、ソフト購入前に、無料試供版で復元できるかチェックすることをオススメします。
http://www.finaldata.jp/demo/demoGuide.html
あきらめないでください。トライしてみてください。

SDカードをパソコンにつないで、試してみてください。

こちらも参考になります。
http://ipshop.jp/hpgen/HPB/entries/30.html

専門のデータ復旧業者に出すことも一つの手ですが、金額が高いので、まずは、ご自身でできるところまでやってみてもいいのではないかと思います。

投稿日時 - 2010-02-22 23:18:25

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

フリーのものを試してみましたが、ほしい画像が戻らずあきらめていたのですが、教えて頂いたファイナルデータというソフトで復元できました!!
半ばあきらめかけていただけに、本当に感激です!
心より感謝いたします。ありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-23 11:35:11

ANo.3

4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

参考に・・・
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090724_diskdigger/

投稿日時 - 2010-02-22 18:59:30

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

今回は復元数が多いようだったので、有料のファイナルデータというソフトにしました。
無事に取り戻したい画像が取り戻せたので良かったです。

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-23 11:31:06

ANo.1

お金かからない方法?
お金をかけてもいい方法?

お金かからない、ある程度でいいのなら参考URLのフリーソフトを
やってみてください。

金をかけてしっかりってことでしたら
データ サルベージでググって出てきた会社に依頼をかけてください。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se410717.html

投稿日時 - 2010-02-22 18:12:34

お礼

ご回答いただきましてありがとうございました。

お金をかけてもいいと思いましたが、なるべくなら金額は抑えたかったので、
無料試供版で復元数が多そうだった有料のソフトにしました。

実際にフリーソフトの場合よりも、より多くのデータを取り戻せました!
取り戻したい画像はすべて含まれていたので良かったです。

とても参考になりました。どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2010-02-23 11:26:34

あわせてチェックしたい
  • 誤って消去してしたデジカメ写真を戻せないでしょうか ...
  • SDカードを全て消去する方法 ...
  • デジカメのSDカード消去→再生 ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク