• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:多少ブサイクでも、素敵な男性に愛される人の共通点は?)

多少ブサイクでも、素敵な男性に愛される人の共通点は?

このQ&Aのポイント
  • 多少ブサイクでも、素敵な男性に愛される人の共通点は?ブサイクでもモテる方法
  • ブサイクになってもモテるためのポイント
  • 女性の年齢や外見に関係なく、愛されるポイント

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goemon55
  • ベストアンサー率44% (70/159)
回答No.1

「素敵な男性」の基準をどこに持っていくかで変わってくるでしょう。 外見なのか、収入なのか、人間性、それとも生き方…。あなたの理想とする男性像がどの様なものであるかで対処の仕方は変わってくるでしょう。 仮に、外見云々という事であれば、それに見合った「何か」が必要ですが、それは「見た目」に限るとは言い切れません。その人が求めて居るものが見た目の良いパートナーであるかどうかは、たくさんの会話や少し踏み込んだ様々な事情によって分かってくるのです。 確かにボロボロの服を着ていて平気な女性はどうかと思いますが、だからといって日々高価なブランド品ばかりを身に付けている女性もどうかと思うのです。 人と人とは釣り合いだとわたしは考えているので、ちょっと小奇麗にまとめた服装やアクセサリーで武装は十分でしょう。 あとはコミュニケーションです。 男性から話しかけられやすいという事はとても有利で、素敵なエッセンスだと思います。誰からも話しかけられないような人と比べたら段違い平衡棒で、辿り着くポイントが大きく異なるはずです。 あまりご自分の年齢は気になさらない方がよいでしょうし、見た目も気になさらない事です。それはあなたの行動に無意識に制限をかけて見逃してはいけない瞬間を見過ごす結果に繋がるからです。 過去にモテ期があったという事ですが、その時のあなたを取り囲む要素を思い出してみてください。若さが関係する部分はあったとしても少々の事だと思うのです。 男性に話しかけられやすいと言う事は、あなたからの反応が楽しい上に、また話しかけてみたいと思わせる魅力があるからです。 「あぁ、この人と話してもあんまり面白くないな。」と思うと、特別用件でもない限り話しかけたりはしてこないと思うのです。 ここで少し話題の軸をずらしますが、とある地方の有名温泉の女将の話を書きます。いわゆる老舗なのですが、とても美人女将とは言えない巨体(失礼なのは承知で書き続けますが)で、年齢も50近いと思われ、無理矢理熱く塗ったお化粧がちょっと痛々しい方なんです。しかし、宴会や一般のお客さんの食事が終わり、ちょっとした時間が空いた時に、その旅館の一角にあるマイナーな方のラウンジでその女将が休憩を取ろうと席に座ると、常連のお客さんが一人、二人…と座ってくるのです。女将は疲れて居るのに笑顔で「あら、いらっしゃい。お茶でいいかしら。ここではお酒は出ないのよ。ごめんなさいね。」と言いながら脇にあるポットから「ご自由にどうぞ」と書かれた札の置いてある茶碗をひっくり返すと、そっと注いで客の前に差し出すのです。常連客は若い連れ(新顔)を連れてきたりもします。「あら、お初よね。」とにこっり笑ってお茶を出します。そこからが凄いのです。女将は早朝に配られた新聞と夕刊を全て読んでいて、それをネタに経済の話から芸能の話まで、ありとあらゆる客の突っ込みに100パーセント以上の返答をするのです。お茶が減ると、次から次へとお茶を注ぎ足します。そういう文化の県なので。客はトイレに立つ事はあっても「すぐに戻ってくるから、女将待っててよ。」といって急ぎ足でトイレに行って急いで帰って来るほど人を惹きつける人間性を持っているのです。一人の常連客の方が言いました。「温泉なんかどうでも良くなっちゃうだろ?この人に会えると楽しいだろ?本気で離婚してこの人と再婚考えちゃうくらいだよ。」と。それを聞いていた女将は「あら、ダメよ。私の大好きなダーリンがまだ生きてるから。あはは。」と上品に笑うんです。 実に充実した時間を与えてくれる人には、年齢も容姿も関係なく人が集まるのです。 これが逆に、同じ容姿であっても下品で粗野な仕草や語り口調で、タバコでもふかそうものならそれに見合った人は集まってくるでしょうが、お世辞でも「再婚を考えちゃう」だなんて口にする人は居ないと思うのです。 見た目や年齢に拘らずに、人と人とのお付き合いを重視して話し掛けてくれる人があなたにはふさわしいと思いますし、そういう人は結構居るものです。 女性らしさが見え隠れするニュアンスで表現できるならばいつまででも女性だと思います。オッサンみたいになるとその人は身体は女性でも人間としてはやはり男性ですよね。そうなると、オッサンとして扱いますね、私も。 ふとした気遣いや、言葉のしとやかさ、笑顔の柔らかさ。女性らしさを表現するアイテムをあなたはたくさんもって居るのではないでしょうか。 自信をもって飾る事無くあなたらしい女性らしさで周囲の方々と接する事をオススメします。焦る事は禁物です。おおらかさこそがひとつの大きなキーワードだと思うからです。 ゆっくりじっくりいきましょう。

sakanota
質問者

お礼

大変わかりやすく、安心できるお返事をいただき感謝いたします。 年下の素敵な男性というのは、外見は普通よりちょっとかっこいい感じです。 背も高くがっしりしていて男らしい反面、 性格は優しい人で、誰に対してもそつなく笑顔で対応できる人です。 仕事熱心であり、創意工夫に長けた方です。 清潔感と、気づかいが魅力だと思われます。 悪く言ってしまえば八方美人的かもしれませんので、 本心がわからないときもある人ですね。 話がおもしろい方ですから、回答者様が例に挙げられた女将さんと 共通するところのある方かもしれません。 年上のおばさんだろうが小さな子どもだろうが、 分け隔てなく笑顔を向けてくれるところに惹かれました。 私自身にも割りとそういう面はありますが、 たまに嫌いな人種の人と出会うと顔に出てしまうことがあります。 傲慢だったり自信家な人と出会うと 避けてしまったりします。まだガキなのかなあ・・・? 彼はそういうところを見せないので、頭の良い方だなあと思ったりします。 私も、その女将さんのような相手を思いやることのできる、 ひとまわり大きな心の持ち主になりたいものです。 そこにできれば女らしさをプラスできるよう、 努力したいと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#111655
noname#111655
回答No.3

本能に直結しやすいのは、腰のくびれがあるかどうかでしょうね。 細すぎても太すぎても駄目で、理想的なバランスがあるようです。 興味があれば検索したりして調べてみてください。 統計的には、女性の平均初婚年齢が28歳で、結婚に至るまでの交際期間に平均4年掛かっていますので、実質的なピークは24歳で、それからは下降線をたどるといったところになるのではないでしょうか。 もちろん、外見年齢もおおいに関係あるでしょう。 また、同い年~2歳年下の女性を選ぶ男性が多いことから、年下にこだわるのは狭き門を歩むことと鳴るでしょう。 スタイル・肌の張り・しぐさ・言葉遣い。これらの総合力が女性らしさを強調するポイントとなるでしょう。

sakanota
質問者

お礼

腰のくびれはなくなってきています。 やはりくびれは大事ですね。 肌の張りもやばいですね・・・。 しぐさはたまに「おっさん」です。全然女になってませんね。 言葉遣い・・・おもしろいことはしゃべりまくりますが、 女性らしさには欠けているかもしれません。 総合的に女性らしさが足りないということに 気づかされました。 まずいですね、このままでは・・・。 わりとさっぱり系な性格の私が急に女らしくなるのも不自然ですし、 せめて、頼れる先輩を目指すしかなさそうな気がしてきました。 仕事では彼に頼ってもらえるよう、 これからもがんばろうと思います。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.2

元気でよく笑う人。 落ち込んでいる時に元気づけてくれる人。 がとても魅力的です。 ~ここから下は女性差別的な表現になりますが、私が感じたことです。差別するつもりはありません~ フシギと、こんなパターンで魅力を感じました。 【女性らしい人】とても魅力を感じます。 【控えめな人】男性に尽くすタイプとでも言うのでしょうか。 もしくは、【一歩引いて性差を考える人】 以下、すべて女性から言われたセリフです。 ・私が同期の若い女性と話した時 「ダメだよ。女の子は、感情的だから。ちゃんと共感して、感情を満足させてあげてから話すんだよ」 ・私が先輩の女性と話した時 「あたしはあーいう女が腐ったみたいなのは嫌いなの!」 ・年下の女性→現代の子どもが甘やかされているという話の中で 「昔みたいに男尊女卑みたいな感じにすれば、そんな子どもばっかりになんないのに」 ・年下の女性→女性の権利団体みたいな話をしてました 「女って権利ばっか求めて男と同じくらいの義務は放棄してるだけだから」 ~差別的なのはここまで 女性の方、すいません。私が言ったわけではないので(汗)~ ちょっと論点がズレている?でも私が魅力を感じるパターンを書いてみました。 参考にならないかもしれませんが、少しでもお力になる意見があれば幸いです。 お役に立てず申し訳ないです。

sakanota
質問者

お礼

論点がずれているとは思いませんが、 私が思っていたこととは結構違う意見で参考になりました。 回答者様から見た魅力的な女性というのは、 やはり、「女」である事に自信を持って生きている方のように感じられました。 「人として」・・・ではなく「女として」生きている感じでしょうか? 私はどちらかというと、性別を意識しない人間関係を築こうと生きてきました。 「女」でいることって、やっぱり大事なことなんですね。 私は仕事中は女であることをほとんど忘れてます。 もしかしたら「おっさん」になりさがってるかも・・・。 かなりドキッとしました。 私は女にならないといけないなあ・・・と考えさせられました。 ご回答ありがとうございました。

sakanota
質問者

補足

お礼の言葉が、自分で読んでいてお礼に感じられないので補足します。 ・・・つまり、おんなおんなしすぎていないけど、女であることに自信を持っている方ですよね? 回答者様の魅力を感じる女性は、 女としての良い面を持ちながら、女という立場に甘んじていない方・・・ そんな感じかな? 勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ブサイクな女性と付き合ってる男性について

    8割か9割の人がみてブサイクだなって感じる女性と付き合ってる男性がいたりしますけども、そういう男性はそのブサイクな彼女の事をブサイクだと思ってなくて可愛いと思ってるから付き合ってるのでしょうか? 1、可愛いと思っている。 2、ブサイクだと思ってるけども、趣味や価値感が合うので付き合っている。 3、その他。

  • どうしてブスな女ブサイクな男って性格まで悪いんですか?

    なぜ、外見の悪い人って中まで悪いんですか? 特にモテないブサイくそうな女とか オタク系のブサイクなど・・・

  • 素敵な人はブサイクなオジンばかり

    独身です 過去に素敵な人がいるので紹介しますと言われたのですが 全員ブサイクな7歳とか年上のオジンばかりでした (しかもバツイチとか笑っちゃうww) 一戸建ての家持っているしとか(私も新築マンションという不動産を所有しています) こんなのがステキとか私が受け入れられるほど広い心を持っていると思っているでしょうか 人を馬鹿にしすぎです 私は過去に関わった素敵な男性がおり、この男性が心の中にいます ブサイクなオジンにも価値があると思う女っているのでしょうか

  • ブサイクな女性に対して。

    はじめまして。 表現がストレート過ぎる表現が、以下にはありますので、気にされる方はご覧いただかない方が賢明かと。 では。 この世の中には、どこからどう見てもかわいくない女性って、いますよね。あくまで外見(見た目)に関してですよ。でも、そういった女性と付き合っている男性も、実際いらっしゃいますよね? そういった男性の方々にお聞きしたいのですが、 (1)その女性(彼女、奥さん等)を超ブサイクだと認識した上で、付き合って(あるいは結婚して)いるのか?それとも、あなたの目にだけは、かわいく映っているのか? (2)もし、ブサイクだと認識されているなら、その女性から、「かわいい」を言わされる(←そういった女性はえてして、言わせたがる。ブサイクだと自覚しているからこそ?)ときには、自分にウソをついて「かわいいよ」と言っているのか? (3)(知人、赤の他人を含めた)周りからブサイク扱いされていることに対して、どう感じているのか? ※特定の人を非難するような意図は全くありません。 ※女性(人間)の価値が外見だけではないことぐらい、百も承知です。外見のマイナス面を十分カバーするだけの内面をお持ちの方も、数多くいらっしゃいます。ですが、個々人の心の中は、キレイごとや建前だけでは無いのも、また真実だと思います。 ※私の心が醜い、あるいは私は人間的に未熟だとは思います。ですが、かわいい、きれい、美人といったことを全く感じない人っています?それを感じるなら、どこかで、ブサイクと見分けている訳で、私と似たりよったりでは?

  • ブス/ブサイクってどんな人?

    突然ですが、私はデブスです。167cm66kg(ダイエットで6kg落としたところです)、まん丸顔の奥二重です。 20歳くらいまでブスの自覚がありませんでしたが、最近になって「あれ、もしかして私ってデブでブスじゃない?」と気づき始めました。自分で撮った写真を見て笑ってしまうことばかりです。 しかし、他人のことととなると、ブス/ブサイクだとは思いません。 私はありがたいことに人間関係にとても恵まれ、近しい友人たちは皆性格がとてもよく、笑顔が素敵で魅力的な人ばかりです。仕事に勉強にと邁進する彼ら・彼女らは、いつ会ってもとても輝いていて、目もお肌も綺麗です。そんな皆を尊敬しています。 皆で撮った写真を見ていても、「みんな素敵だな。魅力的だな」と思います。 そして一緒にそこに写っている私は、不思議とブスに見えません。 ですが、私は身長・体重を見るとおわかりの通り、デブです。顔立ちも今はやりの西洋系ではありません。 詳しくは覚えていませんが、アメリカのコミュニケーション学では、「人間の評価には外見が7割以上関与している。あとの3割は話し方と仕草」といったような研究が出ていたと思います。(かなりうろ覚えです、すみません)その研究では「親しくなるにつれてその割合は変化していく」と言われていましたが、そのような研究があるということは、ブス/ブサイクかの判断基準が、明確ではないにしても存在しているということだと思います。 そう思うと、「ブス/ブサイクってなんだ?」と疑問に思います。 私は人と接する仕事をしているので、相手にいい印象を与えるためにもできるだけ美しくなりたいと思い、笑顔と相手を楽しませること、相手を思いやることを心がけています。心がけは表情に現れるからです。(顔立ちはすぐに変わりませんし、体型は1年ほどかけて変えていくつもりです) ですが、もし顔立ちや振る舞いのせいで相手を不快にさせていたら、すぐに自覚し、改善したいのです。言葉遣いには気を付けていますが、長年しみついた習慣や振る舞いはなかなか気づけませんので、こちらの回答から自分を振り返ってみたいと思っています。 皆さんが思う「ブス/ブサイク」って、どういう人でしょうか。 ご回答、お願いいたします。

  • 女性が好きになる男性の共通点とは?

    女性はよく、 「好きになってしまえば、彼の持つマイナスポイントはあまり気にならない。」 「彼に多少のマイナスポイントがあっても、好きになってしまえば関係ない」 などと言います。 ここで言うマイナスポイントとは、  外見的なもの…低身長、デブ、痩せ過ぎ、ハゲ、毛深い、格好が地味(お洒落とは言えない)、atc…  内面的なもの…オタク、無口、小心者(臆病者・弱虫)、カラオケで歌える歌が少い(音痴)、30代なのに童貞で恋愛経験ゼロ、出不精、シャイ(奥手)、彼女をリードできない、atc… といったものです。 こういった発言から、女性は相手を「好き」にさえなってしまえば、その人の多少の欠点はあまり気にならなくなるものだ、ということが言えます。 このことから、女性に「私を好きになってもらう」こと、これさえできれば、私(22歳、恋愛経験ゼロかつ童貞)にも彼女ができると考えられます(あくまで女性との「出会い」があればの話ですが)。 以上を踏まえ、ここから質問いたします。 (1)女性に自分を「好きになってもらう」ためには、具体的に何をどうすればよいのでしょうか? (2)実際に彼女をゲットした男性の方、彼女に自分を好きにさせたトリックをご教唆下さい。 (3)女性の方、どのような男性を「好きになる」のか、具体的にご教唆下さい。女性によって答えは違ってくると思いますが、「女性が好きになってしまう男の共通点」という観点で回答をお寄せ下さい。

  • 叶わね想い…。私は30代のブサイクな女です。

    私の悩みを聞いて下さい。あまりにも悲しくて、辛過ぎて、死んだ方が楽かな?と考えています。 私は30代のブサイクな女です。こんな私が30代前半の若い男性に好意を持ってしまいました。とっても優しい方でした。でも私は自分の外見、年齢、立場、身分などをわきまえているので、何か行動を起こしたり、気持ちを伝えたりなんて事は、絶対に出来ません!私みたいなブサイクなおばさんから想われてるなんて知ったら、気持ち悪くて嫌な思いをすると思うし、思いっきり拒絶されて、罵倒されたりするかもしれないし…。憧れの方に迷惑かたくないんです。 それで、その方に会えるのは、来週の後1回しか無いんです。それを最後に、もう二度と会えなくなってしまいます。もちろん、連絡先も何も知りません。ただ最後に挨拶をして終わりです。それで…私の気持ちがバレずに、感じの良い挨拶の仕方など教えて下さい。私は憧れの気持ちがあるので、普通の挨拶が出来ずに、どんなに我慢しても、最後の日は泣いてしまいそうで、そしたら気持ちがバレそうで…。最後だけど行くの止めようかな。と考えたり。でも最後だから、ちゃんとお礼を言いたいです。 来週が会うのは最後です。忘れる方法を教えて下さい。

  • 男性に質問

    おばさんのブリッコってありなんですか? 職場に、40歳くらいのバツイチ子持ち 女性がいます。 実年齢より若く見えるし、かわいらしい外見です。 この女性、びっくりするほどのブリッコです。 男性に呼び掛けるときは やーまもーとしゃーん♪ そして驚きを表す仕草は 両手をグーにして口元へ。 失敗した時は うぇーん。ごめんなしゃーい。 例を挙げればきりがないのですが、 これが男性に対して有効なら別にいいんです。 年下女性の私から見ると痛々しい限りですが、他の女を出し抜くことができるなら大いに使えばいいと思います。 しかし、これは本当に有効でしょうか? ちなみに、主にブリッコする相手は5から10歳年下の男性です。 忙しい時や機嫌の悪いときは感じ悪いので、元々こういうタイプという訳では無さそうです。 関係あるかわかりませんが ヘビースモーカーです。 当人たちに聞いてみたいのですが、遠回しにブリッコを告げ口しようとしている姑息な女と思われると心外なのでできません。 でも気になって仕方ないので どなたか教えてください。 自分より年上のおばさんに上記のようなブリッコをされて、かわいいなーと思うものですか?

  • 20代の男性に質問

    20代の男性に質問    何歳くらいまでの女性を女として見れますか?女を意識する女性と、ただのおばちゃんにしか思えない女性の違いは何ですか?やはり外見でしょうか?  ちなみに私は30代半ば。スタイルには自信ありますが、顔は特に美人でもなくブサイクでもなく、普通のどこにでもいそうな女性です。

  • どこへ行っても馬鹿にされる人の共通点は?

    学生時代から嫌われて、社会人になって行く先々で年齢男女関係なしに馬鹿にされる人はどんな共通点があるのでしょうか?(派遣社員としてです) 例えば3人同時にある会社へ入り、いつも自分だけのけもの。 ある仕事で大勢の派遣社員がいても、自分だけ孤立して一人でお弁当を 食べる始末。 年下の人から馬鹿にされ、自分と明らかに態度が違い馬鹿にされる。 遠慮なしにズケズケと言われる。 つっけんどんな態度を取られる。(これは日常生活で、どんな人にでも。)