• 締切済み

叶わね想い…。私は30代のブサイクな女です。

私の悩みを聞いて下さい。あまりにも悲しくて、辛過ぎて、死んだ方が楽かな?と考えています。 私は30代のブサイクな女です。こんな私が30代前半の若い男性に好意を持ってしまいました。とっても優しい方でした。でも私は自分の外見、年齢、立場、身分などをわきまえているので、何か行動を起こしたり、気持ちを伝えたりなんて事は、絶対に出来ません!私みたいなブサイクなおばさんから想われてるなんて知ったら、気持ち悪くて嫌な思いをすると思うし、思いっきり拒絶されて、罵倒されたりするかもしれないし…。憧れの方に迷惑かたくないんです。 それで、その方に会えるのは、来週の後1回しか無いんです。それを最後に、もう二度と会えなくなってしまいます。もちろん、連絡先も何も知りません。ただ最後に挨拶をして終わりです。それで…私の気持ちがバレずに、感じの良い挨拶の仕方など教えて下さい。私は憧れの気持ちがあるので、普通の挨拶が出来ずに、どんなに我慢しても、最後の日は泣いてしまいそうで、そしたら気持ちがバレそうで…。最後だけど行くの止めようかな。と考えたり。でも最後だから、ちゃんとお礼を言いたいです。 来週が会うのは最後です。忘れる方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.9

危ない危ない、来週になるまでこの質問見落とすところでした。 必ず行って下さい! できれば「好きです」と頑張って言って欲しい!! 考えてください!後1回ですよ? 泣こうがみっともなかろうが、貴女が気持ちを伝えるチャンスは後1回です! 「憧れです!」でもなんでもいいんです! 下手くそでもいいんです! 自分がブサイクだと思っててもいいです! 文章を見て、貴女が真面目で優しい方なのは分かりました! きっと「ありがとう」の言葉が返ってきます!

dobusuko
質問者

お礼

温かい解答ありがとうございました。 他の方へのお礼でも言いましたけど、もう最後だけど行かない事にしました。 その憧れていた方に、私は「かなり年配のおばさん」と言う扱われ方をしていました(>_<)。若い女性に、そんな事したら100%好意を持たれるのは当たり前!みたいな態度を取られていました(T_T)。私が年配のおばさんだと思って、私には好意など持たれないだろうと言う安心感からだと思います(T_T)。すごく惨めだし悲しく思います(>_<)。色々と考えていて思い出しました…。 やっぱり30代前半の男性の方からしたら、30代の女はおばさんなんですね(>_<)。 きっぱり、もう忘れました(>_<)。 お優しい言葉、本当に嬉しかったです(^-^)。 最後の挨拶が出来ないままなのが心残りです(T_T)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

心までブサイクな人になっちゃいけないよ! 自分で不幸な道を選んじゃいけないよ。 僕の人生経験の中でモテる秘訣が一つだけ。 “思いっきり笑顔で接すること”です。 ただし、モテる、と言っても、異性から恋愛対象としてモテる、職場の同僚からモテる、同性の友達からモテるといった幅広い意味で、です。 幅広い意味では、冷たい美人より、よく笑うブサイク(失礼!)の方がモテます。絶対に! ためしに明日一日接する人々全員にできる限り笑顔で接してみてね。 そして、できれば2週間続けてください。 “2週間の習慣で人生が変わる”という本もあったしね。 最初は周りのみんなが“一体どうしたんだ???”って反応します。 そして、しばらくしてあなたの評価が確実に変わります。 大げさに言うと人生が変わります。 そしたら試しに一日だけさびしげに過ごして笑うのをやめてください。 きっと、だれかが“どうしたの???”って話しかけてきます。 そしたらしめたものですね。あなたへの評価がかわった証です。 そうしてあなたのコンプレックスが少しずつ解消されていけば。と思います。 正直、つらい過去は1年もたてば忘れてます。 1年前、何に悩んでたか思い出せますか? 思い出せないでしょう??? ほとんどの人がそんな感じだと思います。 忘れなくってもいいじゃないですか。 淡い恋心をいだいた切ない思いで。 ずっと心にしまっておくのもいいと思いますよ。 あなたは“恋する自分に恋してる”そんな感じなのかな? って思います。 たしかに切なくってつらい日々でしょう。 でも、本音ではそんな日々も結構いいかな?っておもってませんか?

dobusuko
質問者

お礼

温かい解答ありがとうございました。 私は笑顔もブサイクなんです。ブサイクな上に、もう30代のおばさんなので、もう忘れました(>_<)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.7

NO6です。 行けば良いよ^^ 行きたい時に行けばいいと思うよ。 >「また病状が悪くなったら来てもいいですか?」 >バレないですよね? 大丈夫だよ^^ でも行かないって・・・・ そこまでかたくなになる必要は無いよ。 本当に具合?症状が悪いのだったら 今までの経過を知ってる人に見て 貰う方が絶対に良いんだよ。 質問者様が気持を伝えない という気持が強いなら それはそれで良いと思う。 悔いのないようにしてね^^ 最後にこれだけは言っておくね。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然なの。 そういう出会いの中で好意を持ったのも必然。 想いを伝えないと決めたのならそれも必然。 (想いが届かない、失恋、別れ、人を好きになる気持ちや 切なさ、辛さ、悲しさ 精神的に強くなる等 色んな想い) こういう出会いと別れの中から 何を学び次にどう活かすか・・・ なんだと思う。 質問者様にとってどれにあたるかは質問者様が 1番良くわかってるんじゃないかな?(今回の場合) なので この出会いと別れを次に活かせるように しないとだね! いつかきっと この出会いと別れがあったから 今の私が居るんだって思える日が来るよ。

dobusuko
質問者

お礼

何度も温かい解答ありがとうございました。 今週が会えるのは最後で、絶対に行く予定でした!でも「今日で終わりです。」と言われるのが分かっているので、こんな気持ちじゃ、ちゃんと最後の挨拶も出来ないし、おばさんだから惨めなので行かない事にしました(>_<)。 よく思い出してみると、私の顔がブサイク云々よりも、私の事をかなり年上の年配のおばさんだと思っていたみたいです(>_<)。 いつも、若い女性にはしないような対応でした(T_T)。おばあさんに接するみたいな感じです…。きっと、私がかなり年配に見えたから、優しくしても好意など持たれないだろうって言う安心感でしょうね(*_*)。 でも、その待合室で、よく「学生さんですか?」と聞かれていたので、そんなに年配のおばさんに見えてるとは思わなかったので、すごくショックでした(>_<)。すごく若い(30代前半の)その方から見たら、30代の私はおばさんなんですね(T_T)。 やっぱり、ブサイクな上に、こんなおばさんじゃ迷惑ですよね。 色々とアドバイスありがとうございました。実際に、あなた様みたいに親切な方が身近に居てくれたら、心強く、楽しく生きていけそうですね♪本当にありがとうございました(^O^)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

再度回答させて貰います。 あのね?外見が良くない人から  好意を寄せられても 迷惑じゃないんだよ。 どんな人からだって 好意を寄せられたら 嬉しいんだよ。 ただ・・・その気持ちに答えられるか  どうか・・・って話。 何故に迷惑だって思うのかなぁ・・・・ そういうネガティブ思考は止めようよ。 ダメだっらダメだったで仕方ないかもだけど 想いは伝えなきゃ! 実はおれも去年 思い切って想いを伝えた人がいてね、 酒呑んでの告白だから 相手もさほど 気にしてないかもだけど グーの根も出ない程の言葉だったよ。 勿論 オブラートには包んでくれたけどwww 結果はわかっていたけど 今も諦められないけど どんな形にせよ 想いを伝えられて良かったって 思ってる。 結果なんてどーだって良いんだよ。 自分の気持ちは伝えなきゃ。 相手の人だって 絶対嬉しいはずだよ。 (気持ちに答えるという意味じゃなく そういう風に思ってくれた人が居たという意味で) 想いを伝えなきゃ 忘れる事なんて出来ないと思う。 なぜなら なぜ 思い切って 言わなかったんだろう・・・と 後悔が残るから。 結果が出ない以上 想像でいかようにも自分の頭の中で 考えられるでしょ? だから忘れられないんだよ。 想いを伝えられたら どんな結果にせよ 思い出として 記憶には残るかもだけど 結果が出ている訳だから 先に進めるんだよ。

dobusuko
質問者

お礼

再びの温かい回答、本当にありがとうございます。 私も、自分に好意を持ってくれた男性や、告白された時は、どんな人でも嬉しかったのを覚えています。 でも…今回だけは、気持ちは秘めたまま、普通に挨拶をしたいと思っています。 私は、その方が、すごく優しくって、感じの良い方なので「素敵な方だな。」って思って惹かれたんですけど。でも普通に見ても、かっこいい男性でした。だから、好意を持たれるのは日常茶飯事だと思います。そんな男性だから、余計に、普通にしているしかなくて(>_<)。気持ちがバレて、私の担当を変えられてしまうのが怖かったから…。そんな男性だから、彼氏が居る人も、旦那さんが居る人も、あの人に笑顔を向けられたら、ドキドキしてしまうような感じの男性なんです。お相手はいると思うし、私の気持ちは伝えません。最初から遠い存在だと分かっていました。だから…お友達になりたかったんですけど。それも無理だ。って思います。 最後は、今までのお礼を言って、「また病状が悪くなったら来てもいいですか?」って、普通に言いたいです。これなら、バレないですよね?でも会いに行ってるみたいで惨めなので、行かないと思います。切ないです(>_<)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

あなたがどのような対応をされるかは自由ですが、 少し、前のCMに店員の少女を大好きになった少年が“いつか告白しよう、いつか告白しよう”と思い続けて毎日お店に通っているうちに告白できず、とある日に彼女でなくおじさんが店番しているのを不思議に思って尋ねてみると、“昨日でお店をやめて引っ越して行ったよ”といわれとうとう告白できずにがっかりする。といいたものがありました。 心理学的にも非常に的を得ていて、 人間、将来後悔するのは“あのとき、もっとこうしておけばよかった”というものです。 やりたいこと(やろうとしたこと)をやって失敗したことには人間は納得して、次に向かっていけるんだそうです。 どうしてできうる限り優しくしなかったのかな?って歌もありましたよね? 死ぬときに後悔すること25という本の最後に“愛する人にありがとう”をつたえなかったこと。 があります。 相手があなたに行為があろうがなかろうが、相手の人が自分との別れを惜しんでくれることを喜ばない人は決していません。 恋愛、人間関係において傷ついたことがない人もいません。 今後、相手の方との新たな人間関係を気づいていくうえでも最初の第一歩の勇気は必ず必要なはずです。 恋愛感情(があるのかな?)を告白するにせよ、今までの感謝をつたえてお別れの言葉を伝えるにせよ、あなたさまが後悔しない決断をされること祈ってます。

dobusuko
質問者

お礼

温かい回答、本当にありがとうございます。 心に残る言葉、本当に身に染みます。絶対に後悔はしたくないですね。でも自分に自信が無いし、嫌われたくないから、勇気が出せなくて。 遠い存在の方だと分かっています。でも二度と会えないのが物凄く寂しくって(>_<)。だから…お友達になりたかったんです。でも、それも無理だと思います。 最後に、今までのお礼を言って、普通に挨拶したいです。沢山、職員がいる中で、その方に担当して頂いた事は偶然だと思いますけど、すごく感謝しています☆辛く切ない想いも沢山したけど、久しぶりにトキメキ☆を感じられました。 どれくらいで忘れられるでしょうか(>_<)?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

ブサイクって言うけどさ 人には好みってのがあるんだよ。 100人居たら 100人それぞれ好みが違う。 今までモテなかったかもしれないけど もしかしたら 彼は質問者様に好意を 持っているかもしれないよ? 持っていないかもしれないけど^^; こればかりは 本当にわからない事だからね。 モテないからってネガティブになる必要ないじゃん! 挨拶としては、 明るく 「もう会えないと思うと寂しいです~」 とか 「またこちらに来た時は是非寄って下さいね^^」とか 「私に会いに来てね^^」とか 冗談まじりで 言えば良いんじゃない? もしおれが逆の立場だったら(おれもブサイクだけど・・・) 「めっちゃ好きだったのにな~ もう会えないのか・・・ 寂しいなぁ。 またこっちに来た時には寄ってね^^」 とか言うかな。 告白するかどうか・・・・は別として 相手が1人だったら 連絡先交換して欲しい事は 言うかな。 会う事がもう無いなら 恥ずかしいとか関係ないよ! (勿論皆の前で・・・は恥ずかしいかもだけど 1体1になれるチャンスがあるなら後悔しないように 言わないと!!)

dobusuko
質問者

お礼

お優しい言葉、本当にありがとうございます。 私は自分に自信が無い上に、口下手だから、来週の最後の日にも、ろくに挨拶も出来ないと思います。 1対1にはなりますけど、アドレスとか拒否されるのは分かっていますので…。 最後のお礼の挨拶をしっかりして、感じよく終わりにしたいです。 この年齢になって、久しぶりに男性に憧れる気持ち・トキメキ☆を与えて下さった先生には本当に感謝をしています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206137
noname#206137
回答No.3

  こんにちはぁ。^^ 告白してみてはいかが? 最後のチャンスなんでしょ?・・・ 告白まではいかないけど、、、手紙を渡すくらいしてみてはどう? ブサイクと思ってしまうのは貴女様だけではないのよ?^^ 私もそう思ってました。私自身、何事にも自信なくて消極的な女の子 でした。 でも、好きな人が出来て実際会ってみたら、とっても優しい方でした。 こんな私でも好きになってもらえるかな、恋愛したい、、、などなど 不安やどきどき、辛かったり色々でした。 しかも遠距離でしたからね、相手は関西、私は関東! しかし・・・結婚まで出来、相手の関西で生活初め、、、彼は私を 「可愛いよ」って言ってくれ、魔法を掛けられた感じで良い方向で 現在も「この人で良かった」って凄く、自分に自信が持てました。 ですから、上手くいくかどうか分からないけど、勇気出して、 せめて、手紙くらい渡してみてはどうかな~?って思いました。 だから、貴女様もブサイクではないのよ。^^ 出逢った男性から魔法を掛けてもらってください。

dobusuko
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 好きな方と結婚する事が出来たなんて、お幸せなんですね。とっても羨ましいです。 私の場合は、もう二度と会えなくなるので、お友達みたいになりたかったんです。でも連絡先なんて渡せないし…。私の気持ちはバレたくなくて、今までも普通に接しているのが大変でした。多分バレてはいないです。(芸能人に憧れるファンみたいに、その方は本当に遠い存在なので…気持ちを伝えるなんて事は有り得ないんです。) お手紙は、お礼のお手紙なのに、告白?とか周りや本人から思われたら、ご本人に嫌な思いをさせて迷惑かけちゃうので、ずっと考えて悩んでいました。 最後の日に「みなさんでどうぞ。」ってお菓子を持って行くのがいいですかね。もちろんカードやお手紙は無しの方が自然ですよね! PS、こんな顔じゃなければ、お手紙を渡したと思います。一番の問題は私の顔ですね(笑)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kranzam01
  • ベストアンサー率31% (85/271)
回答No.2

 普通に会って、涙が出るのであれば、そのまま泣かれてください。  なにも自分を取り繕う必要なんか無いと思います。  優しい言葉なんかかけるつもりはありません。少女漫画なんかでは、主人公が綺麗では無い、可愛く無いという設定でも、画いてある絵は可愛いから感情移入が出来ますが、実際に可愛くない娘が主人公であれば、「止めて」と言いたくなるようなシチュエーションもありますよね。現実はそんなものです。  それは、ご自身が一番良く分かっているはずです。  でも万が一、上手くいくようなことがあれば、自分を取り繕っていたら、後で苦労します。  だから、精一杯の努力をして、ちゃんとお礼を言って、それでも涙が出るのであれば、そのまま泣かれてください。  その方が、気持良く離れられると思います。  ただ、可能性は0では無いと思います。期待はしない方が良いと思いますが。

dobusuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の事は分かっているので、最後の日は、普通に挨拶をして終わりにします。泣いてしまうのが怖いので、行かないまま終わりにする事も考えています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

気にしすぎですよ。 容姿だけではないです。 中身が大事なんです。 ネガティブに不細工なおばさんだと思うと余計そうなってしまいます よ。 女の子はメイクでずいぶん変わりますから、メイクもかえてみてください。 私もはたかみたらデブで醜いガキに見られているかもしれませんが、ぽっちゃりで愛嬌があると信じています。 気持ち次第ですよ。 あなたの好きなところを1つでもいいから見つけてください。 自信を持ってください! ありきたりですが、可愛い服を着て、キレイにメイクして、とびきりの笑顔でお礼をいってあげてください。 笑顔が一番素敵ですから。 どんな人であれ好意を寄せられて嫌な人はいません。 自信をもってくださいね。 頑張ってください。 応援しています。

dobusuko
質問者

お礼

お優しい言葉、本当にありがとうございます。相談の文章を作成している時も泣いていましたけど、また泣いてしまいました。 少しでも自分に自信を持てるようになりたいです。来週の最後の日は、涙をこらえて、笑顔でお礼を言いたいと思います。 最後の挨拶の時を想像するだけで号泣しちゃいます。これじゃ、本人にも周りにも気持ちがバレちゃいますよね。がんばって泣かないようにして、笑顔でお礼を言って、憧れの方にサヨナラします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ただの憧れの想いさえも拒絶され、ショックで切ないで

    私には、憧れている方が居ました。もちろん恋では無くて、かっこいい俳優さんとかに憧れるような、純粋なファンみたいな気持ちでした。 だから…私は本当に普通にしていたのに、私は、その方から避けられるようになりました(>_<)。どんな女性でも惹かれてしまうような素敵な男性だったので、私の普通の態度でも、「こいつも自分に気がある?」みたいに思われたのかもしれません(>_<)。 私は恋愛感情じゃなくて、純粋なファンみたいな気持ちだったのに、それすらも拒絶されて、とっても悲しいです(T_T)。 やっぱり、私がブサイクだからだと思います(>_<)。その男性は、若い女性で平均以上の外見の女性には特に優しいです。私は30代のおばさん、しかもブスなので、優しくされた事は無いです(T_T)。 でも素敵だな。って憧れていただけなのに…(>_<)。拒絶されて、担当を変えられてしまいました(>_<)。自分が気にいっている若い女性とは、アドレス・電話番号を交換してプライベートで遊びに行っているそうです。それは私には叶わない事なので良いんですけど。 周りにも分かるように担当を変えられてしまって(T_T)私は物凄く惨めで消えてしまいたいです(T_T)。助けて下さい(>_<)。

  • ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば?

    ブサイクが女性に好かれるにはどうすれば? 私はブサイクな独身男性です。私の顔はハリセンボンの細い方とかアジアンの細い方とか研ナオ○とかの独特で拒絶したくなるような醜い顔をしています。ですのでこれまでの人生で女性に好意を持たれた事は一度もなく、当然、恋愛経験は全くありません。 そんな私が好む女性は容姿がキレイな人で、乗ってる車は女性の好みを示すと言いますが、私はワインレッドのポルシェボクスターに乗ってます。 そこで、そんな私が好みの女性に好かれるにはどうしたらいいでしょうか? (ただし、私は整形は考えていません) 恋愛鉄人の皆様方、どうか適切なアドバイスをご教示願います!

  • 50代の既婚者に想いを伝えるには?

    私は今、50代前半の既婚の男性に、特別な感情を抱いています。 今は、まだ顔見知り程度なのですが、あいさつすれば、手を振ってくれたり、笑顔で応じてくれます。 偶然かもしれませんが、何度が手が触れ合うこともあったので、余計に彼のことを意識してしまいます。 私は、20代後半(独身)ですが、話していても彼と年齢的なギャップは感じたことはありません。 彼に好意を伝えるとしたら、どのような方法が、いいでしょうか?? 性格上、男っぽいので、嬉しくもない時に、ニコッと可愛く笑ったりすることはできません。 以前は、面白くない彼のジョークに、好意で笑っていたのですが、彼に対する気持ちが強くなるにつれ、笑えなくなってしまいました。 これは、逆効果でしょうか?? とにかく、ドキドキしながら、見つめてしまいます。 何か、アドバイスを頂けるとありがたいです☆

  • 多少ブサイクでも、素敵な男性に愛される人の共通点は?

    多少ブサイクでも、素敵な男性に愛される人の共通点は? 私は割りとブサイクです。でも、これでも一応モテ期が到来した時もありました。 もうおばさんの年齢ですが、ブサイクに年齢もプラスされると、もうモテ期は来ないでしょうか? まわりの男性は、私は話しかけやすい存在ではあるようで、よくしゃべってはくれますが、 やっぱり女としては見てもらえません。 女としてみてもらえるのは、何歳までなんでしょう? 年齢を重ねていても女として見られる方は、 外見が若く見えたりするからでしょうか? 逆にどんな外見だと、女として見てもらえないのでしょうか? 年下の気になる人に女として見られるようになることをめざしていますが、 全く女として見られていないので・・・。

  • 20代の男性に質問

    20代の男性に質問    何歳くらいまでの女性を女として見れますか?女を意識する女性と、ただのおばちゃんにしか思えない女性の違いは何ですか?やはり外見でしょうか?  ちなみに私は30代半ば。スタイルには自信ありますが、顔は特に美人でもなくブサイクでもなく、普通のどこにでもいそうな女性です。

  • いきなりブサイクと言われました。。

    先日仕事仲間と忘年会で居酒屋に行きました。 途中で遠距離中の彼氏から電話がかかってきたので席を立ち、 店の入り口あたりで彼と楽しく会話していました。 そのときに店から出てきた私と同じ年くらいの(いま24歳です) 酔っ払いに絡まれました。ぴったり隣にくっつかれて、 『おいおい彼氏出せや~』などと言われながら腕を掴まれたので 『ちょっと、やめてください。。』と言うと 『やめてくださいだって!ブッサイクな女が言ってるぜ!』 と言われ、そのあとも横から何度も『ブサイクブサイク!』と 言われ、しまいには友人らしき人たちに 『おいおいすんげぇブサイクな女がいるぜー!!!』などと 叫びながら帰ってゆきました。。。 あまりのことに呆然として、彼氏に『ごめん一回切るね』と言って 切ろうとするともういっかいその酔っ払いが戻ってきて、友人に なだめられたのかなんなのか、 『おうおう、うそうそおまえはかわいいよ~』なんて言いながら 頭をぐっしゃぐしゃに撫でられて、去ってゆきました。。 もう怒りとかじゃなくてあまりにショックで、数日たったいまでも とてつもなく嫌な気持ちでいっぱいです。。。 酔っ払いとはいえ他人に面と向かってそこまで激しくブサイクと 言われたのははじめてでしたし、おそらくもう二度と会うことの ない人なのでどうにもできずやるせない気持ちです。 じつは最近仕事のストレスで肌荒れが激しく、体重も昔よりも少し 増えつつあって自分の外見にとてもコンプレックスが強くなって いました。それだけに、ブサイクとい言葉がショックでまともに 食事もとれなくなってしまいました。。 彼氏は気にすんな、大丈夫だってと言ってくれますがとてもとても 立ち直れない心境です。 こういうのはどうやって忘れればいいんでしょうか。。 同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

  • 10代男が30代女に好意を持つってありえる?

    34歳の子持ち主婦です。旦那もおります。 お世辞かもしれませんが、 小柄で丸顔童顔の為、見た目20代前半と言われます。 パート先で出会った男の子についてご相談をお願いいたします。 家から近いという理由だけで決めたので、入った職場は高校生だらけでした。 女の子も男の子も大勢います。 割と大きな職場なんですが、10代同士でおしゃべりしてたりするのを見ると 自分はやはり浮いてるな、と思わず感じてしまいます。 そんな中でいつもじっと見つめてくる男の子がおりまして、極力目が合わないように、 何か私の近くにあるものを見ているのだろう、くらいに思っていました。 残業を何度か頼まれて仕事が終わって更衣室に向かうと、 その男の子がずっと女子更衣室の近くでうろうろしていました。 忘れ物か何かかな?と思い、着替え終わって更衣室から出て行くとまだいるのです。 ちなみにその子は残業ではなく、数時間前に仕事が終わっている感じです。 私に何かを話しかけるでもなく、じっと見つめてくるだけです。 私は照れ屋で(いい年してすみません)、笑いかける勇気がないので挨拶はしますが、挨拶が済むと目をそらしてすぐにその場を去ってしまいます。 あどけないまじめそうな男の子なので、別に恐怖心とかはないのですが、 私は肌が弱く、結婚指輪をつけられないのと既婚者であることや子持ちであることがまだ知れ渡っていないので、もしかしたら・・・?と思うようになりました。 これはただの私のうぬぼれ、勘違いでしょうか? もしそうだったら凄く恥ずかしいです。 でももし好意を持ってくれているのだとしたら、 正直に言えばこの年で好意をもたれることは光栄ですが、 その男の子の貴重な純情や時間を浪費したら申し訳ないので、取り越し苦労であってほしいです。 長くなりましたが質問をまとめると、 もし好意を持ってもらえていると仮定してその気持ちをアピールされた時の無難(大人として)な対処法と、勘違いだったとした場合、今後どのように若者達に接していけばいいか、 の2点を教えていただけるとうれしいです。 ほどほどに仲良くしたいので、決して嫌われない感じで、 その男の子に限らず皆と満遍なく軽く話せるくらいに仲良くはなりたいのです。 関係ないかもですが昔から付き合いのある友人いわく、外見で似てる有名人は宇多田ヒカル。 でも口を開くと山田花子。だそうです(泣)。 イメージで結構ですが、そういう雰囲気の女性がフレンドリーにばんばん来られるのと、 それとも今までどおりに挨拶だけしてその後は沈黙、っていうのと 10代の少年少女としてはどちらが居心地がいいでしょうか? よくわからない文章ですみません。よろしくお願いいたします。

  • ブサイク彼氏、旦那がいる人

    自分は悩んでいます。  自分は男なので女性に聞きますが、女性でブサイクな男と付き合っている人はどうしてですか?フツメンは含めません。ブサイクです。女性は本能で外見が良い人に惹かれるし、それは生物学的にも明らかになっています。(男もですが)  ブサイクな彼氏、または旦那と一緒にいる人を見ると哀れになるんですよね。(何でそんな人を選んだんだよ・・・)って他人ですけど悲しい気持ちになります。一緒に歩いていて恥ずかしくないんですか? ブサイクな恋人がいる人に限って「イケメンは興味ない」って言いますよね。そういう人ってブサイク彼氏と一緒に歩いているときに、イケメンが前から歩いてくると興味ないふりして見ないようにしたり、ブサイク彼氏の方を見て、いちゃついて興味ない振りしますよね。必死ですよね。  子供のことは考えないんですか?ブサイクな子供生まれますよね絶対。親には申し訳ないと思いませんか?皆ブサイクって思ってますよ。確実に。なのにドヤ顔でブサイク彼氏と歩ける理由はなんですか?  別に煽るつもりで言ってるわけではありません。自分が思っていたことと、純粋な疑問です。 んじゃ自分は美人な彼女がいるの?とか下らない質問はやめてください。質問に答えてください。

  • 付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子?

    付き合うとしたら年増の綺麗な人か若いブサイクな子とどっち? 女性にも同じ質問です。 年増のイケメン(ダンディー)と若いけどプサイクな子とどっちがいいですか? NHKのドラマ「さよなら私」に永作博美と石田ゆり子の2人のヒロインが出演していましたが、 2人とも44歳と45歳のアラフォーですが永作さんは今でも可愛くて石田さんは今でも綺麗だ と思います。(女性でしたら福山雅治、佐々木 蔵之介みたいな人と比べた場合) 自分でしたら若い20代のブサイク子より年増だけどこんな綺麗な方と付き合ってみたいと 思います。 でもやっぱしおばさんやおじさんよりちょっとブサイクでも若い子の方がいいと思う方の方が多いかも知れませんね。 みなさんの回答待ってます。

  • ブサイクな顔した女の理想

    日常生活でよく耳にすることがあります。 「イケメンとしか付き合いたくない」 「イケメン紹介して」 etc 綺麗な顔した女性が言うのなら問題無く違和感も無いのですが ブッサイクな汚い顔した女がこの発言すると、聞かされたこっちは不愉快極まりません。 己の不細工な豚だか人間だかたいして区別もつかない顔面を棚にあげて 何てことを言うのかと。 男という生き物はただでさえ面食いなのに イケメンともなれば美人以外に興味はありません(例外もあります) その イケメン=面食い 相手に 己の 面=豚 を差し出した所で即、拒絶されることが想像つかないのだろうか。 これは逆の立場に男性を置き換えた場合にもいえることですが 男と女では人間の価値を決める上での容姿が占める比率が違います 男のブスは経済力があればブス相殺です。 女のブスはただのゴミです。救いようがありません。 さて、この投稿はアンケートなので本題に入ります。 ブサイクな顔した女性に質問です。 1.口ではイケメンと付き合いたいと大口を叩いているが、内心では身分不相応な願望だと自覚し、自分相応の容姿の男性と付きあれば十分であると現実的な考えを持っている。 2.自分の顔を棚に上げ、イケメン以外の男性とは付き合いたくないというのは本心であり、いずれイケメンと付き合うことができると思い込んでいる。 この2つのうちどちらに当てはまりますか? 以上、長文失礼致しました。 よろしくお願いいたします。 ※この投稿は一部の女性を中傷する意図で投稿したものではありません。 わかりやすく伝えるためにストレートな表現をしました。 気分を害してしまった方いましたら大変申し訳ありません。

このQ&Aのポイント
  • ぷららのメール設定でiPadを使用していますが、メールの送受信ができません。
  • 参考URLを確認しましたが、問題解決できません。
  • メールアドレスとパスワードに問題はないので、原因が分からず困っています。
回答を見る