• 締切済み

叶わね想い…。私は30代のブサイクな女です。

私の悩みを聞いて下さい。あまりにも悲しくて、辛過ぎて、死んだ方が楽かな?と考えています。 私は30代のブサイクな女です。こんな私が30代前半の若い男性に好意を持ってしまいました。とっても優しい方でした。でも私は自分の外見、年齢、立場、身分などをわきまえているので、何か行動を起こしたり、気持ちを伝えたりなんて事は、絶対に出来ません!私みたいなブサイクなおばさんから想われてるなんて知ったら、気持ち悪くて嫌な思いをすると思うし、思いっきり拒絶されて、罵倒されたりするかもしれないし…。憧れの方に迷惑かたくないんです。 それで、その方に会えるのは、来週の後1回しか無いんです。それを最後に、もう二度と会えなくなってしまいます。もちろん、連絡先も何も知りません。ただ最後に挨拶をして終わりです。それで…私の気持ちがバレずに、感じの良い挨拶の仕方など教えて下さい。私は憧れの気持ちがあるので、普通の挨拶が出来ずに、どんなに我慢しても、最後の日は泣いてしまいそうで、そしたら気持ちがバレそうで…。最後だけど行くの止めようかな。と考えたり。でも最後だから、ちゃんとお礼を言いたいです。 来週が会うのは最後です。忘れる方法を教えて下さい。

みんなの回答

回答No.9

危ない危ない、来週になるまでこの質問見落とすところでした。 必ず行って下さい! できれば「好きです」と頑張って言って欲しい!! 考えてください!後1回ですよ? 泣こうがみっともなかろうが、貴女が気持ちを伝えるチャンスは後1回です! 「憧れです!」でもなんでもいいんです! 下手くそでもいいんです! 自分がブサイクだと思っててもいいです! 文章を見て、貴女が真面目で優しい方なのは分かりました! きっと「ありがとう」の言葉が返ってきます!

dobusuko
質問者

お礼

温かい解答ありがとうございました。 他の方へのお礼でも言いましたけど、もう最後だけど行かない事にしました。 その憧れていた方に、私は「かなり年配のおばさん」と言う扱われ方をしていました(>_<)。若い女性に、そんな事したら100%好意を持たれるのは当たり前!みたいな態度を取られていました(T_T)。私が年配のおばさんだと思って、私には好意など持たれないだろうと言う安心感からだと思います(T_T)。すごく惨めだし悲しく思います(>_<)。色々と考えていて思い出しました…。 やっぱり30代前半の男性の方からしたら、30代の女はおばさんなんですね(>_<)。 きっぱり、もう忘れました(>_<)。 お優しい言葉、本当に嬉しかったです(^-^)。 最後の挨拶が出来ないままなのが心残りです(T_T)。

回答No.8

心までブサイクな人になっちゃいけないよ! 自分で不幸な道を選んじゃいけないよ。 僕の人生経験の中でモテる秘訣が一つだけ。 “思いっきり笑顔で接すること”です。 ただし、モテる、と言っても、異性から恋愛対象としてモテる、職場の同僚からモテる、同性の友達からモテるといった幅広い意味で、です。 幅広い意味では、冷たい美人より、よく笑うブサイク(失礼!)の方がモテます。絶対に! ためしに明日一日接する人々全員にできる限り笑顔で接してみてね。 そして、できれば2週間続けてください。 “2週間の習慣で人生が変わる”という本もあったしね。 最初は周りのみんなが“一体どうしたんだ???”って反応します。 そして、しばらくしてあなたの評価が確実に変わります。 大げさに言うと人生が変わります。 そしたら試しに一日だけさびしげに過ごして笑うのをやめてください。 きっと、だれかが“どうしたの???”って話しかけてきます。 そしたらしめたものですね。あなたへの評価がかわった証です。 そうしてあなたのコンプレックスが少しずつ解消されていけば。と思います。 正直、つらい過去は1年もたてば忘れてます。 1年前、何に悩んでたか思い出せますか? 思い出せないでしょう??? ほとんどの人がそんな感じだと思います。 忘れなくってもいいじゃないですか。 淡い恋心をいだいた切ない思いで。 ずっと心にしまっておくのもいいと思いますよ。 あなたは“恋する自分に恋してる”そんな感じなのかな? って思います。 たしかに切なくってつらい日々でしょう。 でも、本音ではそんな日々も結構いいかな?っておもってませんか?

dobusuko
質問者

お礼

温かい解答ありがとうございました。 私は笑顔もブサイクなんです。ブサイクな上に、もう30代のおばさんなので、もう忘れました(>_<)。

• ta_kuchan
回答No.7

NO6です。 行けば良いよ^^ 行きたい時に行けばいいと思うよ。 >「また病状が悪くなったら来てもいいですか?」 >バレないですよね? 大丈夫だよ^^ でも行かないって・・・・ そこまでかたくなになる必要は無いよ。 本当に具合?症状が悪いのだったら 今までの経過を知ってる人に見て 貰う方が絶対に良いんだよ。 質問者様が気持を伝えない という気持が強いなら それはそれで良いと思う。 悔いのないようにしてね^^ 最後にこれだけは言っておくね。 人との出会いは異性関係無く偶然じゃなく必然なの。 そういう出会いの中で好意を持ったのも必然。 想いを伝えないと決めたのならそれも必然。 (想いが届かない、失恋、別れ、人を好きになる気持ちや 切なさ、辛さ、悲しさ 精神的に強くなる等 色んな想い) こういう出会いと別れの中から 何を学び次にどう活かすか・・・ なんだと思う。 質問者様にとってどれにあたるかは質問者様が 1番良くわかってるんじゃないかな?(今回の場合) なので この出会いと別れを次に活かせるように しないとだね! いつかきっと この出会いと別れがあったから 今の私が居るんだって思える日が来るよ。

dobusuko
質問者

お礼

何度も温かい解答ありがとうございました。 今週が会えるのは最後で、絶対に行く予定でした!でも「今日で終わりです。」と言われるのが分かっているので、こんな気持ちじゃ、ちゃんと最後の挨拶も出来ないし、おばさんだから惨めなので行かない事にしました(>_<)。 よく思い出してみると、私の顔がブサイク云々よりも、私の事をかなり年上の年配のおばさんだと思っていたみたいです(>_<)。 いつも、若い女性にはしないような対応でした(T_T)。おばあさんに接するみたいな感じです…。きっと、私がかなり年配に見えたから、優しくしても好意など持たれないだろうって言う安心感でしょうね(*_*)。 でも、その待合室で、よく「学生さんですか?」と聞かれていたので、そんなに年配のおばさんに見えてるとは思わなかったので、すごくショックでした(>_<)。すごく若い(30代前半の)その方から見たら、30代の私はおばさんなんですね(T_T)。 やっぱり、ブサイクな上に、こんなおばさんじゃ迷惑ですよね。 色々とアドバイスありがとうございました。実際に、あなた様みたいに親切な方が身近に居てくれたら、心強く、楽しく生きていけそうですね♪本当にありがとうございました(^O^)。

• ta_kuchan
回答No.6

再度回答させて貰います。 あのね?外見が良くない人から  好意を寄せられても 迷惑じゃないんだよ。 どんな人からだって 好意を寄せられたら 嬉しいんだよ。 ただ・・・その気持ちに答えられるか  どうか・・・って話。 何故に迷惑だって思うのかなぁ・・・・ そういうネガティブ思考は止めようよ。 ダメだっらダメだったで仕方ないかもだけど 想いは伝えなきゃ! 実はおれも去年 思い切って想いを伝えた人がいてね、 酒呑んでの告白だから 相手もさほど 気にしてないかもだけど グーの根も出ない程の言葉だったよ。 勿論 オブラートには包んでくれたけどwww 結果はわかっていたけど 今も諦められないけど どんな形にせよ 想いを伝えられて良かったって 思ってる。 結果なんてどーだって良いんだよ。 自分の気持ちは伝えなきゃ。 相手の人だって 絶対嬉しいはずだよ。 (気持ちに答えるという意味じゃなく そういう風に思ってくれた人が居たという意味で) 想いを伝えなきゃ 忘れる事なんて出来ないと思う。 なぜなら なぜ 思い切って 言わなかったんだろう・・・と 後悔が残るから。 結果が出ない以上 想像でいかようにも自分の頭の中で 考えられるでしょ? だから忘れられないんだよ。 想いを伝えられたら どんな結果にせよ 思い出として 記憶には残るかもだけど 結果が出ている訳だから 先に進めるんだよ。

dobusuko
質問者

お礼

再びの温かい回答、本当にありがとうございます。 私も、自分に好意を持ってくれた男性や、告白された時は、どんな人でも嬉しかったのを覚えています。 でも…今回だけは、気持ちは秘めたまま、普通に挨拶をしたいと思っています。 私は、その方が、すごく優しくって、感じの良い方なので「素敵な方だな。」って思って惹かれたんですけど。でも普通に見ても、かっこいい男性でした。だから、好意を持たれるのは日常茶飯事だと思います。そんな男性だから、余計に、普通にしているしかなくて(>_<)。気持ちがバレて、私の担当を変えられてしまうのが怖かったから…。そんな男性だから、彼氏が居る人も、旦那さんが居る人も、あの人に笑顔を向けられたら、ドキドキしてしまうような感じの男性なんです。お相手はいると思うし、私の気持ちは伝えません。最初から遠い存在だと分かっていました。だから…お友達になりたかったんですけど。それも無理だ。って思います。 最後は、今までのお礼を言って、「また病状が悪くなったら来てもいいですか?」って、普通に言いたいです。これなら、バレないですよね?でも会いに行ってるみたいで惨めなので、行かないと思います。切ないです(>_<)。

回答No.5

あなたがどのような対応をされるかは自由ですが、 少し、前のCMに店員の少女を大好きになった少年が“いつか告白しよう、いつか告白しよう”と思い続けて毎日お店に通っているうちに告白できず、とある日に彼女でなくおじさんが店番しているのを不思議に思って尋ねてみると、“昨日でお店をやめて引っ越して行ったよ”といわれとうとう告白できずにがっかりする。といいたものがありました。 心理学的にも非常に的を得ていて、 人間、将来後悔するのは“あのとき、もっとこうしておけばよかった”というものです。 やりたいこと(やろうとしたこと)をやって失敗したことには人間は納得して、次に向かっていけるんだそうです。 どうしてできうる限り優しくしなかったのかな?って歌もありましたよね? 死ぬときに後悔すること25という本の最後に“愛する人にありがとう”をつたえなかったこと。 があります。 相手があなたに行為があろうがなかろうが、相手の人が自分との別れを惜しんでくれることを喜ばない人は決していません。 恋愛、人間関係において傷ついたことがない人もいません。 今後、相手の方との新たな人間関係を気づいていくうえでも最初の第一歩の勇気は必ず必要なはずです。 恋愛感情(があるのかな?)を告白するにせよ、今までの感謝をつたえてお別れの言葉を伝えるにせよ、あなたさまが後悔しない決断をされること祈ってます。

dobusuko
質問者

お礼

温かい回答、本当にありがとうございます。 心に残る言葉、本当に身に染みます。絶対に後悔はしたくないですね。でも自分に自信が無いし、嫌われたくないから、勇気が出せなくて。 遠い存在の方だと分かっています。でも二度と会えないのが物凄く寂しくって(>_<)。だから…お友達になりたかったんです。でも、それも無理だと思います。 最後に、今までのお礼を言って、普通に挨拶したいです。沢山、職員がいる中で、その方に担当して頂いた事は偶然だと思いますけど、すごく感謝しています☆辛く切ない想いも沢山したけど、久しぶりにトキメキ☆を感じられました。 どれくらいで忘れられるでしょうか(>_<)?

• ta_kuchan
回答No.4

ブサイクって言うけどさ 人には好みってのがあるんだよ。 100人居たら 100人それぞれ好みが違う。 今までモテなかったかもしれないけど もしかしたら 彼は質問者様に好意を 持っているかもしれないよ? 持っていないかもしれないけど^^; こればかりは 本当にわからない事だからね。 モテないからってネガティブになる必要ないじゃん! 挨拶としては、 明るく 「もう会えないと思うと寂しいです~」 とか 「またこちらに来た時は是非寄って下さいね^^」とか 「私に会いに来てね^^」とか 冗談まじりで 言えば良いんじゃない? もしおれが逆の立場だったら(おれもブサイクだけど・・・) 「めっちゃ好きだったのにな~ もう会えないのか・・・ 寂しいなぁ。 またこっちに来た時には寄ってね^^」 とか言うかな。 告白するかどうか・・・・は別として 相手が1人だったら 連絡先交換して欲しい事は 言うかな。 会う事がもう無いなら 恥ずかしいとか関係ないよ! (勿論皆の前で・・・は恥ずかしいかもだけど 1体1になれるチャンスがあるなら後悔しないように 言わないと!!)

dobusuko
質問者

お礼

お優しい言葉、本当にありがとうございます。 私は自分に自信が無い上に、口下手だから、来週の最後の日にも、ろくに挨拶も出来ないと思います。 1対1にはなりますけど、アドレスとか拒否されるのは分かっていますので…。 最後のお礼の挨拶をしっかりして、感じよく終わりにしたいです。 この年齢になって、久しぶりに男性に憧れる気持ち・トキメキ☆を与えて下さった先生には本当に感謝をしています。

noname#206137
noname#206137
回答No.3

こんにちはぁ。^^ 告白してみてはいかが? 最後のチャンスなんでしょ?・・・ 告白まではいかないけど、、、手紙を渡すくらいしてみてはどう? ブサイクと思ってしまうのは貴女様だけではないのよ?^^ 私もそう思ってました。私自身、何事にも自信なくて消極的な女の子 でした。 でも、好きな人が出来て実際会ってみたら、とっても優しい方でした。 こんな私でも好きになってもらえるかな、恋愛したい、、、などなど 不安やどきどき、辛かったり色々でした。 しかも遠距離でしたからね、相手は関西、私は関東! しかし・・・結婚まで出来、相手の関西で生活初め、、、彼は私を 「可愛いよ」って言ってくれ、魔法を掛けられた感じで良い方向で 現在も「この人で良かった」って凄く、自分に自信が持てました。 ですから、上手くいくかどうか分からないけど、勇気出して、 せめて、手紙くらい渡してみてはどうかな~?って思いました。 だから、貴女様もブサイクではないのよ。^^ 出逢った男性から魔法を掛けてもらってください。

dobusuko
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。 好きな方と結婚する事が出来たなんて、お幸せなんですね。とっても羨ましいです。 私の場合は、もう二度と会えなくなるので、お友達みたいになりたかったんです。でも連絡先なんて渡せないし…。私の気持ちはバレたくなくて、今までも普通に接しているのが大変でした。多分バレてはいないです。(芸能人に憧れるファンみたいに、その方は本当に遠い存在なので…気持ちを伝えるなんて事は有り得ないんです。) お手紙は、お礼のお手紙なのに、告白?とか周りや本人から思われたら、ご本人に嫌な思いをさせて迷惑かけちゃうので、ずっと考えて悩んでいました。 最後の日に「みなさんでどうぞ。」ってお菓子を持って行くのがいいですかね。もちろんカードやお手紙は無しの方が自然ですよね! PS、こんな顔じゃなければ、お手紙を渡したと思います。一番の問題は私の顔ですね(笑)。

• kranzam01
回答No.2

普通に会って、涙が出るのであれば、そのまま泣かれてください。  なにも自分を取り繕う必要なんか無いと思います。  優しい言葉なんかかけるつもりはありません。少女漫画なんかでは、主人公が綺麗では無い、可愛く無いという設定でも、画いてある絵は可愛いから感情移入が出来ますが、実際に可愛くない娘が主人公であれば、「止めて」と言いたくなるようなシチュエーションもありますよね。現実はそんなものです。  それは、ご自身が一番良く分かっているはずです。  でも万が一、上手くいくようなことがあれば、自分を取り繕っていたら、後で苦労します。  だから、精一杯の努力をして、ちゃんとお礼を言って、それでも涙が出るのであれば、そのまま泣かれてください。  その方が、気持良く離れられると思います。  ただ、可能性は0では無いと思います。期待はしない方が良いと思いますが。

dobusuko
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分の事は分かっているので、最後の日は、普通に挨拶をして終わりにします。泣いてしまうのが怖いので、行かないまま終わりにする事も考えています。

回答No.1

気にしすぎですよ。 容姿だけではないです。 中身が大事なんです。 ネガティブに不細工なおばさんだと思うと余計そうなってしまいます よ。 女の子はメイクでずいぶん変わりますから、メイクもかえてみてください。 私もはたかみたらデブで醜いガキに見られているかもしれませんが、ぽっちゃりで愛嬌があると信じています。 気持ち次第ですよ。 あなたの好きなところを1つでもいいから見つけてください。 自信を持ってください! ありきたりですが、可愛い服を着て、キレイにメイクして、とびきりの笑顔でお礼をいってあげてください。 笑顔が一番素敵ですから。 どんな人であれ好意を寄せられて嫌な人はいません。 自信をもってくださいね。 頑張ってください。 応援しています。

dobusuko
質問者

お礼

お優しい言葉、本当にありがとうございます。相談の文章を作成している時も泣いていましたけど、また泣いてしまいました。 少しでも自分に自信を持てるようになりたいです。来週の最後の日は、涙をこらえて、笑顔でお礼を言いたいと思います。 最後の挨拶の時を想像するだけで号泣しちゃいます。これじゃ、本人にも周りにも気持ちがバレちゃいますよね。がんばって泣かないようにして、笑顔でお礼を言って、憧れの方にサヨナラします。