• 締切済み

女性が好きになる男性の共通点とは?

女性はよく、 「好きになってしまえば、彼の持つマイナスポイントはあまり気にならない。」 「彼に多少のマイナスポイントがあっても、好きになってしまえば関係ない」 などと言います。 ここで言うマイナスポイントとは、  外見的なもの…低身長、デブ、痩せ過ぎ、ハゲ、毛深い、格好が地味(お洒落とは言えない)、atc…  内面的なもの…オタク、無口、小心者(臆病者・弱虫)、カラオケで歌える歌が少い(音痴)、30代なのに童貞で恋愛経験ゼロ、出不精、シャイ(奥手)、彼女をリードできない、atc… といったものです。 こういった発言から、女性は相手を「好き」にさえなってしまえば、その人の多少の欠点はあまり気にならなくなるものだ、ということが言えます。 このことから、女性に「私を好きになってもらう」こと、これさえできれば、私(22歳、恋愛経験ゼロかつ童貞)にも彼女ができると考えられます(あくまで女性との「出会い」があればの話ですが)。 以上を踏まえ、ここから質問いたします。 (1)女性に自分を「好きになってもらう」ためには、具体的に何をどうすればよいのでしょうか? (2)実際に彼女をゲットした男性の方、彼女に自分を好きにさせたトリックをご教唆下さい。 (3)女性の方、どのような男性を「好きになる」のか、具体的にご教唆下さい。女性によって答えは違ってくると思いますが、「女性が好きになってしまう男の共通点」という観点で回答をお寄せ下さい。

みんなの回答

回答No.10

こんにちは。 先日別の質問で回答したものです。 「女性の髪が茶色い=チャラチャラしている」は偏見だとお気づきになったようで、嬉しく思います。 No.8の方とほぼ同じですが (1)人として魅力的になる・決め付けがちな思考をやめる (2)女なので割愛 (3)女性全体の共通点であれば、聞き上手ではないでしょうか。 これは外せない!という要素はいくつかありますが、これをすれば絶対好かれる!という事柄はまずありませんので、「好きになる」共通点なんて聞いてもあまり意味ない気がしますよ。 おちるツボは千差万別。 前回頂いたお礼や他の方に対する回答を見て、ありのままの自分を好きになってほしいというわりに女性の本音・現実を否定しているところがあって、いささか心配していました。 マニュアル本は参考にはなりますが、鵜呑みにしてはいけません。 そんなものよりも、なるべくたくさんの人の本音を自分で聞くほうが、よっぽど力になります。 リアルな人間関係は女性のお知り合いが少ないようですので、ここでいろいろ聞くのもいいと思いますよ。 がんばってください。

• acuna
回答No.9

自分のポリシーを持つ。 何でも手を抜かず、一所懸命になる。 約束を守る。 周囲の雰囲気に気を使う、時に笑いが出る発言をする。 相手の将来を、真剣に考える。 最初からダメだと思う人には、必要以上に関わらない。 自分を、「男だ」と思う。

回答No.8

(1)考えすぎない事です。 (2)女性なのでパス (3)話の面白い人。人間として大きい人。 「男性は目で、女性は耳で恋をする」と、どこかで聞いた事があります。 これが全てにあてはまるわけではないのですが、結構当たっていると思います。 外見が良いに越した事はないですが、要は中身ですよ。 どんなにカッコよくても、話の面白くない人、頭が悪い人は嫌です。 女性に好かれる男を目指すよりも、一人の人として魅力ある人間を目指しては? そもそも、あなたがマイナスポイントと決め付けている内容は必ずしもマイナスではないと思いますよ。 こんなことにこだわっている時点で、人間が小さいです。

• Acekiller
回答No.7

おお、マイナスポイント!いっぱい私にも当てはまって嫌になりますね(笑 低身長、格好が地味、オタク、無口、小心者、音痴ではないですがカラオケで歌える曲が少ない、30代童貞とはいいませんがあまり恋愛経験はありませんでした、出不精、シャイ、彼女をリードできない… でもまぁ、今は既婚者です。 好きになれば多少の欠点は云々ってのは正しいと思います。男女に限らず。 私は武器が少ないので、相手の話を真剣に聞いて相談に乗ることと、穏やかでいること誠意を見せることで何とか。 あとは暗い感じにならないことですか。 トリックというほどのもんではないですが、相談に乗ったり愚痴を聞いたり、または相手が楽しそうに話しかけてきた場合、ひとまず同意や興味を示すことは意識してましたね。

noname#53063
noname#53063
回答No.6

好きになる:顔(自分の好みであること)       体(自分の好みであること)       性格・・以上の2点に沿っていれば、ある程度は大丈夫       収入・・以上の3点に沿っていれば、ある程度は大丈夫 こんな感じかな?

• j-ko
回答No.5

自分に自信を持っている人、プラス思考で前向きな人、いつも楽しそうな人、誰とでも分け隔てなく接することができる人、ですかね。 そういう人は男女かかわらず魅力的ですが、特に女性はそういう男性に弱いと思います。 間違っても、「自分を好きになってもらいたい女性」の前で、 グチや悪口ばかりダラダラと言わないこと。 そしてやはり、さりげない男らしい優しさですかね。

• uma79
回答No.4

はい、彼自身より女性を大切にしてくれる人です。 例えば、階段踏み外して、落ちそうなとき、無理やり支えて 彼が代わりに落ちて怪我したら、ほとんど運命の人になれます。 デート中、チンピラに絡まれて、弱くても戦えばOK、 二人で(手をとって)逃げるとギリOK、金払うとちょっと引き、 一人で逃げると、二度と会えません。 トリックって言っても、わざと仲間に襲わせるようなのは絶対駄目、 小細工は使わず、誕生日に3万円の花束でも贈ってみてください。

回答No.3

(1)はですね、 女性との出会いを増やす。これですね!サークルに参加したり女性もいるスポーツ教室に通うなど(テニスなど) 自分を見てくれる女性が多ければ多いほど自分に興味を持ってくれる人は多くなるはずですので。 逆に言うと、いくら自分を磨いても、周りに女性がいなかったり、彼氏持ちだったりしたら意味が無いのです(爆) (2)はですね、 押してだめなら引いてみろです。 わたしの場合ですがこれはほんとに効果がありました。いやしかし無意識にですが…。今までメールをしていた相手に、いきなりメールを辞めたりすると食事に誘われたり付き合ってと言われたりなど。 ただまぁ連絡を断つわけですからギャンブルでもあります。 しかし、押せ押せや情熱だけだとうまくいかないのもまた恋愛ですね。 っと偉そうに書きましたが別にもてるわけではありませんw 最近彼女から振られたばかりですしねw

• hearme
回答No.2

1)女性はこういうもの、などと決め付けないようにしましょう。 2)女性から見て、誠意と信念のないトリックは、お笑い種です。 3)人に頼らず、自分で考える力と信念を持ち、自身に溢れて結果も出せる人。 一度生理的にいやなものを見つけたら、坊主憎けりゃ袈裟までで、 たった一つの点で全てをキライになる事もありますよ。

noname#44583
noname#44583
回答No.1

(1)女性に自分を「好きになってもらう」ためには、具体的に何をどうすればよいのでしょうか? 女性は感情に左右されるのです、そしてだれでもいいから遺伝子が欲しくなる期間があるのです、それを見極めアルコールの力を借りると落とす確率大幅アップとなるわけです、 見極めれないなら毎日誘い続ければいいかと >どのような男性を好きになる 女性は種の多様性を狙ってきます、自分と違った遺伝形態に弱いのです、女性は遺伝子をかぎ別けられるんですよ 匂いフェチが多いのはそういうこと