• ベストアンサー

ジムやトレーニングルーム

ジムやトレーニングルーム 女性ファッションモデルやそれに類する人たち。 アメリカの俳優(アクション映画に出てくるような体型のいい人) は、自宅でできるような簡単な事だけしてるのでしょうか? それとも、ジムやトレーニングルーム等で鍛えているのでしょうか?

noname#213262
noname#213262

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koebi
  • ベストアンサー率31% (613/1930)
回答No.3

ジムに行ってトレーナーさんに指導を受けたり自宅に呼んで指導を 受けている人も多いそうです もちろん個人でジムや自宅でトレーニングしている人もいるでしょうし 女性はピラやヨガの少人数の教室や個人レッスン受けている人もいる ようです

noname#213262
質問者

お礼

回答ありがとうございます ピラやヨガでも、体型維持が出来るのですか。

その他の回答 (3)

回答No.4

ほかの回答の重複になりなすが、家でできないという説明で、男性俳優の筋肉はサイズがあり、筋肉のサイズは大きいほど強い力が出る為その筋肉の発達や、維持には100~200キロ、または、それ以上のバーベル重量を扱う必要がある為にジムに行く必要があるのだと思います。 女性ファッションモデルの方の筋肉は、自重のトレーニングで充分なサイズで、見栄えのするものだと思います。なのでどうしてもジムに行かなければいけないというものではないと思います。 あと、ジムにあるマシンで鍛える種目については、ダンベルがあれば同じ筋群を鍛える種目はありますから、自宅でも大丈夫だと思います。 ホームジムを持つ人も多いですが、家のジムを汚したくないから、気兼ねなく使えるジムを利用する人も多いように思います。

noname#213262
質問者

お礼

大変遅くなりましたがありがとうございます。 >ホームジムを持つ人も多いですが、家のジムを汚したくないから、気兼ねなく使えるジムを利用する人も多いように思います。 ・・・贅沢な・・・・

  • SBFat
  • ベストアンサー率29% (29/99)
回答No.2

ヴィン・ディーゼル(ワイルドスピードの頃から ウィル・スミス(Bad Boys 2 Bad以降 ジェイソン・ステイサム(元飛込選手やしな…あ、アメリカの俳優じゃないか。 マット・デイモン(インビクタス…いや、Bourne Supremacyの頃からか… エドワート・ノートン(2000年頃の ブラッド・ピット(トロイの頃の 俳優さんは自宅っていうか、居間で出来る腕立て腹筋のような運動では無理。 女性ファッションモデルに関しては… 特に運動してなくて、ただ痩せてるだけの人も。

noname#213262
質問者

お礼

回答ありがとうございます >俳優さんは自宅っていうか、居間で出来る腕立て腹筋のような運動では無理 やはりそうですか。 >特に運動してなくて、ただ痩せてるだけの人も。 ただ痩せるだけでも運動はしないと体型を維持できないように思えるのですが。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

ジムに行ってる人も多いですが、 それを売り物にしている人は自宅に設備を備えています。

noname#213262
質問者

お礼

回答ありがとうございます やはり、ジムに行っているんですね。 自宅に設備ですか・・・すごい

関連するQ&A

  • ジムはトレーニングする場所では?

    地方なので大手ジムと女性専用ジムがあります。 高齢化なのか大手ジムを見学しましたが中高年が多く若者少ないです。 大手ジムはほぼフイットネス系ですが今友活?と称して中高年の溜り場となっていました。 トレーニングよりも話し相手探し、暇つぶし、デイケアセンター代わりにしているようです。 それが嫌で女性は女性専用ジムに変えているようです。 女性専用ジムは嫌な人特に男性とは一緒のジムは嫌だから女性専用ジムへ行く女性がいます。 ネットで調べるとやはり人間関係のトラブルが付き物のようです。 なんで金払ってトレーニングする場所なのにトレーニングの目的外の行為、女性の体を見に来る、寂しいから構ってほしくてチョッカイ、イチャモンつける等の迷惑行為するのでしょうか? ジムに行っていた人(若者、女性)に聞くとトレーニングではなくチョッカイ出す中高年のオヤジ、爺さんが多いとの事。 そしてマシン占拠したまま動かない中高年が多い。トレーニングではなく話し相手探ししているオヤジがいるとの事・・・ 弁当持参で毎日一日中ボ~~ット他人を凝視している輩がいる。 なんでジムでトレーニングしないでこのような事をしているのでしょうか? 話し相手、デイケアセンターならばそちらへ行けばいいのでは? ジムはトレーニングする場所では?

  • ジムと自宅トレーニングではどれぐらい違いますか?

    宜しくお願いします。 当方ダンスをやっていて細すぎるのでとにかく筋肉をつけようと思っているのですが、1日おきに 腕立て 腹筋 背筋 スクワット を100回やっているのですが、少し絞まっただけで筋肉質とは程遠い体です「一応半年やっています」トレーニング終わりにプロテインもしっかりと飲んでいるのですが・・ そこでジムに通おうかと思っているのですが、自宅トレーニングとジムでは筋肉のつき方が全然違いますか? やっぱり自宅トレーニングでムキムキになるというのはかなり難しい事なのでしょうか? ここには詳しい方がたくさんいらっしゃいますのでお聞きしたいです、宜しくお願い致します。

  • ジムの選び方とトレーニング内容

    ジムの選び方とトレーニング内容 現在21才の男です。 高橋克典さんのような体を目指して自宅でトレーニングしていたのですが、自重では負荷が足りなくなってきたようなのでジムに通おうと思います。 ちなみに現在、身長168cm、体重59kg、体脂肪12%です。 家の近所にはショッピングモールの中にあるフィットネスクラブと市営体育館のトレーニングルームがあり、料金は7500円と3500円です。 フィットネスクラブのほうが値は張りますが行きやすい場所にあり、マシンも充実しているような気もします。 どちらも一度体験に行ってくるつもりですが、体験に行ったときに見ておくべき注意点やこのマシンが必要などの意見があれば教えてください。 また、実際にどのようなトレーニングを行うべきかアドバイスを頂きたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ジムでのトレーニング

    21歳の男です。 ある筋トレをテーマにした本で見たんですけど、 ジムでのトレーニングをやりすぎたら 「レスラーみたいな体になっちゃう」と書いてありました。 はっきりそう断言されていて気になったのですが、 自分はそういう体型になりたくはないんです。 正直、僕は肥満体型なので、 普通にスポーツやってきた人みたいな体 (これも漠然な言い方で伝わりにくい気がしますが…21歳の男として他人に見せても恥ずかしくない体?) になりたいのであって、別にマッチョにはなりたくありません。 レスラー化が不安なのですが、 自分が希望とする体を目指すのであれば、 無酸素の筋トレをするより、 有酸素で脂肪燃焼のことを優先したほうがいいんでしょうか。 アドバイスお願いします!

  • トレーニングジムでダイエット

    体重を減らしたくてトレーニングジムに通おうと思うんですけど、ジムはすごく小さい所でヨガ、プール、エアロビ、などのフィットネスなどの施設はありません。前に一度、見てみたら筋肉質の男の人達がたくさんいてなんか行きづらいです。 近くのフィットネスは車で30分程かかります。 ダイエットをするならトレーニングジムよりも女性の多いフィットネスに行く方がいいですか?

  • ジム、トレーニングセンターで頭にきた経験

    定期的にジム、トレーニングセンターに行き日々トレーニングにいそしんでいる方々に質問です。 ジム、トレーニングセンター内で頭にきた経験を教えてください。 私の場合は ・次の人の為にプレート等器具の後片付けをしない。 ・トレーニングではなく完全に遊んでいる。 等など・・・。 公共の場であり不特定多数の方がいらっしゃる事は十分承知ですが 「これは勘弁して欲しい!」という経験あればお聞かせください。

  • 自分でトレーニングしたほうがいい??

    ジムに行くためにいろいろチェックしていました。 しかしジムはいろんな人の集まりで人間関係である以上嫌な人ともトレーニングしなければなりません。 地方なので専門ジムが無く大手ジムしかありません。後は女性専用ジムだけ・・ 大手ジムに行っていた人に聞きましたが料金高い割にはあまり効果出ない、中高年多いから若い人が話し相手にされてしまう。トレーニングに集中出来ないと言う事で辞めたそうです。3ヶ月も行きませんでした。 なんか変な人もいるそうです。じろじろ女性を観察しているオヤジ!! その辞めた人は自分でトレーニングしています。お金かからないしホームセンターでトレーニング用品売っているから準備して自分で出来ることをやっています。 結局ジムに嫌な思いしてまでいかなくても自分でネットで勉強してトレーニングすれば良いのでは?? 調べるとトレーニングに関する情報がネットには満載です。これならばホームセンターでトレーニング用品買って自分でトレーニングすれば良いのではないでしょうか?? しかも変な人間関係に煩わされずに好き勝手にトレーニング出来ますから・・・・ ジムに行かなくてもある程度のトレーニングは出来るのではないのでしょうか?? 経験者がいましたらよろしくお願いします!!

  • ジムには主がいる???

    ジムでトレーニングしようと思います。 ネット上でジムのマナー、ルールを調べていると色々トラブルあります。 ジムはトレーニング目的なのに話し相手探し、集中出来ない等・・・ 身近にもジムに行っていましたがイヤになってやめた人もいます。お金かけているのに全く効果でない、集中出来ない、邪魔される等・・・でやめました。 ジムには必ずそこで縄張りを張っているような””主””??(大抵中高年)がいて若者はトレーニングするにも集中出来ないそうです。 なんだか会社の組織のようですね!! トレーニングするのになんでそんな事をしているのでしょうか?? ジムの”主”??がいないジムはあるのでしょうか?? 真剣に結果を求めてトレーニングするにはジムよりも地域で有志だけで集まっているスポーツクラブに入った方が良いのでしょうか?? なんだかジム行くにもこんな事まで心配しなければいけないのでしょうか???

  • 筋力トレーニングをしたいのですが・・・

    筋力トレーニング(腹筋、足上げ腹筋、スクワット、拳立て等)をしたいのですが、自宅では中々です。スポーツクラブではルームランナーが主?でジムで検索してもスポーツクラブとたいして変わらないような。筋トレを主にしている施設はあるのでしょうか?

  • ジム通い

    40代前半男性。 一週間前からスポーツジムに通い始めました。何もしないと体型が崩れると思ったからです。 ジムでは一通りのトレーニングマシン(足、胸、背、腕)を15回×2セットくらいこなし、トレッドミルで40分ランニング、エアロバイク10分など行っています。 今は身長164センチ、体重63キロです。 20年前くらいからずっとストレッチはやっているので体は柔らかいです。 腹筋を自宅で10年くらい続けていて今のところお腹は出ていないと思います。冬場以外は週に2回くらい40分くらい走っています。 この年齢になってからでも筋肉はつくのでしょうか?また、初めてどのくらいの期間で見た目に変化がでますか?別にボディービル並みの体型にしたいわけではなく、中年体型にしたくないだけです。 また、その他、トレーニングのコツなどあったら教えていただきたいです。