• 締切済み

よく見かけるゲームのキャラクターの画像ってありますよね、あれを自分のプ

よく見かけるゲームのキャラクターの画像ってありますよね、あれを自分のプロフィールアイコンに設定してはいけないのでしょうか?

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

ここのプロフィールアイコン見ても、著作権侵害してる人多いですよね。 ゲームのキャラ画像も、使用すると著作権侵害になりますが、OkWaveがどこまで取り締まるか、でしょうね。 現状では全く取り締まれていないですね。

minnmi76
質問者

お礼

ありがとうございます、ゲームキャラ表示させようと思ったのですがダメでしょうかね??やはり((+_+))

noname#146943
noname#146943
回答No.1

厳密に言うと著作権法違反になります。 が、実際のところは、そこまで取り締まれない… というのが現実ですね。 なので、個人の倫理観で判断するしかありません。 使用した場合、仮に、その画像の著作権を持つ会社や作者が 「訴えてやる!」と言えば、訴えることは可能です(可能性はほぼ0ですが)。

minnmi76
質問者

お礼

ありがとうございまそた やはりゲームのキャラを使ってはNGなんでしょうか?? みなさんはかわいいキャラでうらやましかったので質問させいただいたのですが 0でも訴えられる恐れあるなら止めておきます・

関連するQ&A

  • 自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うこと

    自分のプロフィールの画像に既成のキャラクター画像を勝手に載せて使うことはいいのですか。

  • 添付した画像はなにかのゲームキャラクターでしょうか?

    添付した画像はなにかのゲームキャラクターでしょうか? パッと見てかわいい絵だなと思ったのですが…。 本来の画像はポロリしているので削ってます、わかりづらいかもしれません。 ゲームなのか単なるCGなのか、ゲームならタイトルは何なのか知りたいです。 よろしくお願いします。

  • スマホゲームのキャラクター

    この画像のキャラクターはなんのゲームのキャラクターか知っていますか。誰か教えてください。

  • この画像のキャラクター

    この画像のキャラクターのゲームって何か分かりますか? 確かPSPだった気がするのですが・・・

  • 画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい

    下記画像のキャラクターが出る美少女ゲームを教えて下さい 美少女ゲームについての質問です。 下記の画像のキャラクターが出てくる美少女ゲームを探しています。 拾い物なので、もしかしたらゲームではなく、何方かのCG作品の可能性もあります。 ゲームでなければ、どのような作品かを教えて頂けると幸いです。 例:CG集など 分かる方は、ブランド名と作品名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲームキャラクターをかくことについて

    非常に素朴な質問なのですが、ゲームのキャラクターをかくのはpixiaなどのソフトでよろしいのでしょうか? ほかにもゲームを作る事自体を補助するような便利なソフトもあるようですが、 自分でまずは一から作ってみたいというのがあります。 あと、ほかにゲームのキャラクター、背景等をつくるにあたっていいソフトがあれば教えてください。 お願いします。

  • ログイン後、選んだ自分のキャラクターを保持して遊ぶゲームサイトの制作

    専門的なプログラミングには疎いウェブデザイナーです。 子供向けのゲームサイトの立案を考えています。 ゲームそのものはFLASHで制作するつもりなのですが 利用者がログインし自分のアカウントにはいった後、 自分のお気に入りのキャラクターを設定し、そのキャラクターを使ってゲームをすすめるタイプのゲームサイトの制作を考えています。 お聞きしたい事は以下の事です。 (1)アカウント個別に、キャラクターの設定やゲームの結果が自動的に保存され、次回のログインで続行して遊べる。 (2)できれば、そのキャラクターをFLASHゲームの中でも使いたい。つまり利用者によって(アカウントによって)ゲーム内のキャラクターが変わる。 (3)それぞれのゲームの結果を、例えば「ヘルスレベル:10、○○レベル:5」などのように表す。 以上のような事を実現するには、どのようなタイプのプログラミングが必要なのでしょうか。 作業的には、かなり大掛かりなものになりますか? 何とぞよろしくお願い致します。

  • 画像のキャラクターは誰?

    友達から「この子ってわかる?」と送ってきた画像です 抱き枕カバーのようです ロウきゅーぶかと思いましたが リボンが違いますよね 知り合いも誰もわからないようなので投稿しました アダルトゲームのほうのキャラクターですかね?

  • キャラの画像を好きに決められるゲーム

    PCのフリーゲームで、キャラクターの画像や名前なんかを自由に決められるゲームってありませんか?(選ぶのではなく、自分で見つけてきた画像を使える) 以前どこかで見かけた気もするのですが・・・ 何かいいゲームをご存知の方いらっしゃいましたら、情報お願いいたします。

  • このゲームのキャラクターをさがしています!

    このゲームのキャラクターをさがしています! 私自身は見たことが無いのですが(聞いただけ) 女性のキャラクターで、ゲームの主人公(?) 12頭身くらいのデザインらしいです。 名前はすっかり忘れてしまいました; 確かに解るのは上記だけ… ここからは私の主観なのですが、 多分大人っぽいもしくは色っぽい系のキャラクターなんじゃないかなって思います。 これじゃないかなって言うのがありましたら教えてください! よろしくお願いします<(_ _)>