• ベストアンサー

B-フレッツ利用者へのポケットルーターの貸出

B-フレッツ利用者へのポケットルーターの貸出 昨日の新聞にB-フレッツ利用者へのポケットルーターの貸出を6月ごろから開始、それも500-600円とかなり低価格です。ポケットWiFiと同じようなものなのでしょうか。 ご存じの方がおられましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • potachie
回答No.1

ご質問の機種がどうかはわかりませんが、普通はホテルなど旅先の電話回線につないでパソコンをLANに繋ぐための小型で持ち運びしやすいルータをポケットルーターとよんでいるようです。特に記載がないなら、違うんじゃないでしょうか。

physsport
質問者

お礼

だいたい把握できました。ご回答ありがとうございました。 NTTドコモが、18日に発表した「モバイルWi-Fiルータ」は、バッファローとNTTブロードバンドプラットフォームの共同開発商品ですが、これと同様のデバイスが、NTT東日本から「フレッツ光」契約者向けにレンタル提供。 NTT東日本は、同社の「フレッツ光」契約者を対象に、「iPad」や「iPod touch」などのWi-Fi対応機器でインターネットが利用出来るモバイルWi-Fiルーターを、月額500円でレンタルすることを明らかにしました。フレッツ光の利用料を含め、月額計3000円~6000円(通信費別)となる見込みで、6月下旬から提供開始。