• 締切済み

Bフレッツ対応無線ルータ

Bフレッツ対応の無線ルータってありますか? メーカー、型番、標準価格、HP、URL等の詳細も教えていただければ幸いです。 Bフレッツ対応のブロードバンドルータは見かけるのですが。 PPPoEだけでなく、FTTHに対応していないと使用できないのでしょうか? もし簡単にBフレッツで簡単に家庭内で無線LANを組むのにはどうしたらよいでしょうか? PPPoE対応の無線ルータならBフレッツでも構築可能ですか? ADSLモデムやCATV対応やISDN対応とか、ADSLモデム内臓とかありますが、Bフレッツでも使用可能でしょうか? また、無線LANでは、2.4GHzと5GHzとかあるようですが、どちらが良いのでしょうか?

• izum
  • お礼率16% (3/18)

みんなの回答

• asuca
回答No.2

それでしたらメルコの「BLR2-TX4」にオプションの無線カードを付けてやればいいかと思います。 スループットは9.2ですが10Mまるまる出ることはないかと思いますのでこれでどうでしょう。 ただ、電波の状態によっては11Mを大幅に割り込むことがありますのでオプションのアンテナを付けてやるなどの対処が必要な場合もあります。家の中でしたら大丈夫だと思いますが。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/b/blr2-tx4/index.html
  • asuca
回答No.1

今発売されている無線製品はほとんどがIEEE802.11b準拠野茂のですので最高でも11MですのでBフレッツの能力を生かせません。 IEEE802.11gだと54っまで出ますがまだこちらは草案が通ったぐらいですのでもう少し時間がかかるでしょう。

izum
質問者

補足

Bフレッツは「ファミリータイプ」を選択しようと思います。したがって、ファミリータイプ Ethernetインタフェース(10BASE-T) 最大10Mbps 1セッション のサービスとなります。全二重か半二重かにもよるかもしれませんが、家庭内LANなので無線の11Mbpsであれば、あるていど問題ないと推測しています。よろしくお願いします。