• ベストアンサー

フレッツ光用のNTTのルーター

フレッツ光利用してますが、ルーター(RT-200NE) はNTTからのレンタルで月の利用料が 450円でこれを年間換算すると5400円ですでに何年も継続しているので、かなりの金額になっています。 このルーターに代替できるほかのメーカーのルーターはありますか?たとえばバッファローとかその他のメーカーのものがあれば教えて頂けますか? そのようなルーターを購入できれば かなりの負担軽減になると思いましたのでよろしくお願いいたします。 (プロバイダーはniftyです。)

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230674
noname#230674
回答No.1

ひかり電話ルーターなのでひかり電話を解約すればONUだけになり、市販のルーターも使えるようになると思います。 ひかり電話が必要ならレンタルし続けなければならないかと。 http://okwave.jp/qa/q7491584.html

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 ひかり電話が関連していたんですか... 勉強になりました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.2

>このルーターに代替できるほかのメーカーのルーターはありますか? ルーター機能は、他社製品を使うことができます。 しかし、フレッツ光を利用する以上、ONUが必須で ルーター機能利用の有無に関わらずRT-200NEを利用する必要があります。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 このまま使い続けることが必要だとわかり気持の整理がつきました。