• ベストアンサー

娘の友人の告白から、お尋ね致します。

娘の友人の告白から、お尋ね致します。 高2の女のお子さんですが、母親の暴力に耐えかねていますが、 逃げ込み受け入れてくれるところはございますか? 暴力は、階段から突き落とす、包丁を投げる、叩く、髪を引っ張る、いとまがありません。 相談できる方がいない様です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimi1634
回答No.3

以下「女性・DV・駆け込み」で検索しました。 NPO法人 全国女性シェルターネット http://nwsnet.or.jp/shelter/index.html DVサポートは 痛みを共有する人々の協働の活動であり、 相談から自立までの長い道のりをともにする活動であり、 女性への暴力の根絶をゴールとする活動です。 ワーキング・ママのつどい http://volunteer.yahoo.co.jp/category/gender_information/588604770/ 1.ドメスティックバイオレンス(以下DVという)被害者の為の自立支援講座の企画、運営 2.女性・障害者・高齢者の就労相談及び支援 3.DV被害者緊急避難一時保護民間シェルターの運営 4.DV被害者等の危機回避・避難・問題解決のためのシステム構築、指導、育成 お住まいの地域などもありますから、上記の検索ワードでお調べになってみては。

samit
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 早速尋ねてみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

本当なら、なぜすぐに学校の担任に知らせないのですか?  パソコンに向かって相談する前に 担任と警察に知らせるべきでしょ!?

samit
質問者

お礼

人の痛みがわからない人は、回答の権利がありません。 権利がないと言っています。わかりますか?

• fumikun2
回答No.2

18歳未満であれば、児童相談所に相談するのはどうでしょうか? http://ja.wikipedia.org/wiki/児童相談所 相談できる人が居ない状況だと、辛いですよね。少しでも救いになればいいですね。

samit
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 そうなのです、彼女はやっと娘に話す事ができた状況です。

• mnabe
回答No.1

まずは、行政に行くのが良いと思います。 どこにお住まいなのか解らないのですが、DV相談窓口 や 暴力相談窓口 などが設置されている場合が殆どです。

samit
質問者

お礼

ご返信有難うございます。 無知で恥ずかしいのですが、身近でこの様な事がないと 知らない事もあるものです。 早速連絡します。