• 締切済み

現在、新築の18帖のLDKに温水床暖房を入れようと思っています。オール

現在、新築の18帖のLDKに温水床暖房を入れようと思っています。オール電化ではなく、ガスとの併用です、ガスコンロで料理したいので。そこでエコジョーズにするか、460lのエコキュートで床暖房にするか悩んでいます。エコジョーズ+床暖房+浴室暖房のイニシャルコストが84万円の見積もりをもらいました。エコキュート+床暖房はいくらかかるのでしょうか?それから、床暖房を点けたり消したりしますが、長時間(1日12~13時間)使う気がしますのでエコキュート(深夜時間で貯めたお湯だけ)で賄うことができるのでしょうか?賄えなければ、昼間の高い電気を利用してお湯を作ることになると思います。その時のランニングコストは、エコジョーズと比べると割高になるのでしょうか?解る方がいましたら教えてください。ちなみに4人家族です。

みんなの回答

• masao3
回答No.1

下記が参考になると思いますよ。

参考URL:
http://www.tohyamadenki.jp/ekokyu-tonohanasi.htm
masahironz
質問者

お礼

ありがとうございます大変参考になりました。やはり長時間使うとエコキュートでは、難しそうですね。