• ベストアンサー

農地を売却する際に注意する点に着いてご教示頂ければ幸いです。

農地を売却する際に注意する点に着いてご教示頂ければ幸いです。 30年以上前から農地としては使用していない更地(砂利)です。 不動産業者への売却が内定しております。 質問1:種目変更をこちらで済ませておいた方が良いのでしょうか。 質問2:節税は支払う手数料を抑える為にしておけることは有りますか。 質問3:不動産業者とのやり取りを司法書士に依頼することはできますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • datchi417
回答No.1

1:農業委員会に相談し必要ならば、農地転用の申請をしてください。 2:思いつきません。 3:どうせなら土地家屋調査士に依頼するのがよろしいかと思います。