• ベストアンサー

天空に国旗が?H22年5月16日19:25頃 町田市西北にパキスタン、

天空に国旗が?H22年5月16日19:25頃 町田市西北にパキスタン、トルコ国旗と逆パターンの下弦の月と 一等星並の星との天空図を目撃し、驚きやら感動・恐れすら感じる体験でした。有名な天空図なのでしょうか?あの星は何者でしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4500rpm
  • ベストアンサー率51% (2881/5615)
回答No.1

金星です。 今日5/16は金星と月が大接近する日です。 http://www.seibundo-shinkosha.net/tenmon/sky/calendar.htm 20日には火星が近くを通ります。

jijojoji0917
質問者

お礼

夜空について勉強のきっかけが出来ました。昔の特撮パニック映画の「パニックおじさん」みたいで、恥ずかしいっす。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

回答No.4

私も目撃したので友人に電話したところ「死兆星」じゃない!? と言われましたw 北斗の拳だっつうの…ww

  • nananotanu
  • ベストアンサー率31% (714/2263)
回答No.3

因みに、東南アジアの方では金星食だったようですね。

jijojoji0917
質問者

お礼

お礼申しあげます。何年も星など見たことなかったもので・・・。感動するものです。また宜しく・・・

  • y-y-y
  • ベストアンサー率44% (2987/6683)
回答No.2

このカテゴリーの直後の質問に、たぶん、月と金星のことと思われるので、私の同じ回答を貼り付けます。 本日は、月と金星が大接近だそうです。 http://www.nao.ac.jp/hoshizora/topics.html http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2010/201005/0516/index-j.shtml 20日には、月と火星が接近のようです。

jijojoji0917
質問者

お礼

ありがとう御座います。これをきっかけに、勉強してみます。20日はどのように見えるのか?楽しみです。

関連するQ&A

  • サイト素材をさがしています

    トルコの国旗の中の部分の月と星の素材を探しています。 国旗のはもうあるので、月と星のみで、はっきりとしたもので、小さいものです。 どなたかフリーのやつでご存知のサイトしりませんか。

    • 締切済み
    • CSS
  • 何故日本人は世界に失笑されるような奇行を好みますか

    私はトルコ人です。何故日本人は世界に失笑されるような奇行を好むのですか? 日本人はサッカーの技術のセンスだけにとどまらずユニフォームのセンスまで悪いですね。 工事現場の人の真似ですか? 『英紙テレグラフがワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する32カ国のユニフォームを評価する記事を報じ、トルコのユニフォームを絶賛、日本のユニフォームを酷評した。』 『工事現場の作業員が着るチョッキ(笑)』と言われるほどセンスの無いユニフォーム。しかし我が祖国のトルコの評価は最高レベルで、『同紙はトルコのホームユニフォームを「赤と白の調和は失敗しない」と高く評価し、アウェーユニフォームについては「精神的な部分が込められているようだ」、「このデザインはトルコ国旗の月と星を象徴する月星紅旗を表している」と説明した。』という記事が掲載されました。 日本人はコロンビア二軍に惨敗しただけでも失笑を買いましたがユニフォームのセンスまで……。なんでこんなダサい国にいるんだろう?早くトルコに帰りたい…

  • 2010年8月9日に町田市境川で見た鳥です。

    2010年8月9日に町田市境川で見た鳥です。 名前をおしえて下さい。

  • 98年12月頃の歌

    昔にレンタルしてダビングした歌を聴いていたのですが 当時不精で曲名を書いていませんでした。 ひとつだけどうしても分からない歌があります。 それなりにヒットした歌なのですが。 他の歌が大体98年12月前後の歌なので、そのころの歌です。 女性の声で ♪わーすーれないでー はなーれてもー ♪いまーのふたーりは こーいびとーとよーべるのー てな感じです。 分かる方、ぜひ教えてください。

  • 2001年3~5月頃の曲

    多分2001年3月~5月リリースで女性アーティストの曲、歌い出しが「もりにたちこめるきりのなか~」 です。どなたか知りませんか?

  • 1994年4月ごろのPVなんですが…わかりますか?

    1994年の4月ごろ、夕方にテレビ東京か何かでやっていた、PVを流す番組で見たPVが忘れられません。 なんという人のなんという曲か、もしわかる方がいたら教えてください! 白黒っぽい画面のような記憶があるのですが、 小舟のような、ボートのようなものに乗った人が、川のような場所を進んでいくといったものです。 ボートからの視点のカメラワークが多く、その歌い手さんを少しアオリ気味の映し方が印象的でした。 川を進みながら橋などもでていたように記憶しています。 もしわかる方がいたら教えてください。 その番組では、当時黒夢のfor dearと一緒に放送されていました。

  • 詳しい方教えて下さい。H17年5月に特定調停をしました。H21年9月に

    詳しい方教えて下さい。H17年5月に特定調停をしました。H21年9月に返済終了しています。先日、CICにて開示してみた所、JCBカードローンが -$PPPP(以降空欄)、1回払いが -$A----PPPPP(以降空欄)の記載です。終了状況は完了。和解後、返済の遅れは一度もありません。特定調停で決定した金額を支払っていたらPがつくのって普通でしょうか?それなら全てPのはずと思うのですが。ちなみにライフは左から$が5個、以降全てP記載です。なぜ同じ時期に、決まった額を支払っていたのに記載が違うのでしょうか。これらはどう判断したら良いのでしょう?

  • PDFのページの2020年5月末頃とは5月何日頃?

    (⇩)下記の URL の “山梨リニア実験線 走行休止期間の延長について” という題名のPDFのページの 3行目に、「走行試験の再開は、2020年5月末頃とご案内しておりましたが、」という文章がありますが、 https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040461.pdf https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040461.pdf この3行目の「走行試験の再開は、2020年5月末頃とご案内しておりましたが、」という文章の、「2020年5月末頃」とは、2020年5月の何日ぐらいの事なのでしょうか? https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000040461.pdf (⇧)上記の URL のPDFのページの、上から3行目の、「走行試験の再開は、2020年5月末頃とご案内しておりましたが、」という文章の、 『2020年5月末頃』というのは、2020年5月の何日ぐらいの事なのかを教えてください。

  • 20年3月3日は市役所が混みますか?

    20年3月3日は市役所が混みますか?

  • 2003年11月ごろの恋するハニカミ

    去年の11月ごろの、恋するハニカミの佐藤隆太と佐藤藍子の時、お互いのハニカミプランはなんだったか覚えてる方いませんか?あと、タラコスパゲッティをつくってた場所って本当の佐藤隆太の家なんですか??