• ベストアンサー

ハードデスクが機械的に不調のようなんですが なにか調べるソフトはあるの

ハードデスクが機械的に不調のようなんですが なにか調べるソフトはあるのでしょうか 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.3

下記はいかがでしょうか。フリーソフトです。

参考URL:
http://crystalmark.info/software/CrystalDiskInfo/
yokainu
質問者

お礼

回答有難う御座います pc不調のためダウンロードできませんでした

その他の回答 (2)

• SVOC
回答No.2

テストツールはありますが、ツールの使用によってトドメを刺す事はとてもよくある事です ツールを使って調べる前に「怪しいな」と思ったら大事なデータは他の媒体にバックアップしておきましょう 基本的にハードディスクは消耗品です

yokainu
質問者

お礼

とどめさすこともあるんですね 注意したいと思います 回答有難うございます

• YUI_AI
回答No.1

HDDのメーカはどこでしょうか? 例.日立GSTであればDFT(Drive Fitness Test)等が有名です。 http://www.hitachigst.com/hdd/support/download.htm

yokainu
質問者

お礼

回答有難う御座います 私には難しすぎるみたいです