• ベストアンサー

ハードデスク削除ツール

ハードデスクを簡単にフォーマットできるソフト教えてください。以前フロッピーデスク一枚で出来るソフトがあると聞きました。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.1

下記サイトにいろいろ紹介されてます。 http://www.unixuser.org/~haruyama/security/user_security/sakuzyo_tool.html

その他の回答 (2)

  • sato-tya
  • ベストアンサー率36% (108/296)
回答No.3

I-O DATAに参考URLの物があります またI-ODATAのHDDを買うと簡易版が付いてると思います

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/storage/mo/2002/d-refdx/index.htm
  • ifuurin
  • ベストアンサー率43% (2060/4779)
回答No.2

 私は使ったことはありませんが、オントラック社の「DataEraser」があります。以前ですと大塚商会の運営するアルファランド店頭で購入できましたが、現在ではありませんので見掛けることはなくなりました。他店で入手出来ない場合は、通販かダウンロード版の購入と為るのか知れません。折り込み説明文書は付いているようですが、操作画面は英文表示となっている様です。 やっぱり、フリーウェアでお探しでしたか?   ▽ DataEraser  http://www.ontrack-japan.com/software/dataeraser/index.html  http://shop.fsi.co.jp/download/yedata/DataEraser.html

参考URL:
http://www.ontrack-japan.com/index.html

関連するQ&A

  • ハードデスクについて

    ふたつのパーテンションが有りCとDです。一つにしてフォーマットしたいのですが、出来ますか、新品のハードデスクに、戻したいのですが。XPがインストール出来なくて、ハードデスクなのか、パソコン本体なのか、操作間違いなのか、パソコン2台あります、XPです。

  • ハードデスクの完全に削除(フォーマット)

    システムが崩れたようなのでWindows98の再インストールをしたいと思い、ハードデスクをフォーマットしてまっさらな状態に戻したいのですが方法がよくわかりません。 当方は初心者ですので分かりやすく御教授願えればと思います。 パソコン本体はベアーボンで買ったもので、購入時に販売店がCPUやハードデスクの取り付けやWindows98(同時に購入したもの)のインストールもサービスでやってくれたものです。自分でOSのインストールはやったことはいままでありません。

  • ハードデスクのパーテイションの切り方

    ハードデスクのパーテイションの切り方を教えてください。OSはXPです。

  • 増設したハードデスクが認識しません

    デスクトップパソコンに内臓ハードデスク増設して使ってます、ハードデスクがキリキリ音がしてきました、壊れる思いCドライブの大事なファイルを増設したハードデスクに移動しました。昨日パソコンが立ち上がらなくなり、中古のハードデスクに交換してクリーンインストールして何とか復活したのですが、増設したハードデスクに移動したファイル見ようと開いたら、空容量用0 使用容量0 クリックするとフォーマットしてませんフォーマットしますかと聞いてきます、大事なファイルなので開きたいのですが、 後交換してOSインストールしたハードが普通CなのがGになり増設したハードがCになってます、

  • 外付けハードデスクの不具合

    もう4~5年も使ってきた外付けハードデスクの具合が悪くなりました。変な音がするなと思っていたら、起動できなくなりました。デフラグもスキャンもできません。外付けハードデスクの電源を切ると起動できますが、大事なファイルは、ほとんどこのハードデスクに保存していたので、困っています。それに、使い慣れたメールソフトのEdMaxや電八もこちらにあるので、急遽Outlook Expressに切り替えましたが不便です。 保存していたファイルを別デスク(Cデスクやフロッピーデスク)移動出きるでしょうか、また、電気屋さんに持っていったら修理可能なものでしょうか。よろしくご教示ください。

  • ハードデスク初期化

    経緯:Windows7を10にアップグレードしました。その後、使用中に突然ブルースクリーンになり回復不能で、メーカまたは管理者への問い合わせがでました。 対応:対応もままならず、思い切ってハードデスクを初期化して、Windows7のセットアップCDで購入状態に戻そうと思い、ハードデスクのフォーマットを試しました。 しかし、セキュリチィーの関係か、ハードデスクのボリュームラベルをPCが聞いてきますが、ボリュームラベルを覚えていません。 ワイルカードとか、何らかの方法で強制的にハードデスクをフォーマットする方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハードデスク壊れました。

    どうやら基本デスク(C)が壊れてしまいました。 この際ハードデスクを自分で交換したいと思いますが、現在は300ギガ位のハードデスクですが出来れば500~700ギガにしたいと思いますが、可能でしょうか?それとハードデスクを交換して電源を入れ OSを立ち上げるだけで良いのでしょうか?なにぶん年も年(69) だし、でも自分でやって見たいし… 因みにマザーボードはBIOSTAR Group モデルはP4M90-M7です。 どうか宜しくお教えお願いします。

  • 外付け ハードデスクが読み込めない

    以前に使用していたPCのハードデスクをケースに入れて外付けのハードデスクとして2年ほど使用しています。昨日初めてディスクデフラグを行ったところ PCの立ち上がりの時間が通常数秒のところ 10数分かかるようになりました。また、このドライブを開こうとすると フォーマットされていません。と表示されます。    OKで、すべてのデータが消えますの表示が出ます。  通常通り使用できるように 戻すことはで切るでしょうか? よろしくお願いします。

  • ハードデスクの音

    パソコン使用中にハードデスクからの音が軽いジジジジと鳴って少しするとしなくなる事があります。 この音は故障の前兆でしょうか。 osはxpです。

  • 増設した、ハードデスクが、表示されなくなった

    マイコンピュータ開いて見たら、増設した、今まで合ったハードデスクが、なくなってしまいました。昨日までは、表示されてたのですが、OSはXPです。

専門家に質問してみよう