• ベストアンサー

未練ってどうやって断ち切りますか?

未練ってどうやって断ち切りますか? 今 高3で同じクラスの子なんですが好きな気持ちが断ち切れません その子とは、小学校から一緒で中学1年の頃に告白されました 自分もずっと好きだったので嬉しいかったのですが 自分は、顔も悪いしモテもしないし何もできないそれなのに可愛い子に好意を持たれてる 恥ずかしくて何もできずにいました 電話でデート誘ってくれたりしたりしてくれました それでも何もできませんでした それなのに傷けてしまい 今その子は、塾の先生と付き合ってます 一度 浮気関係になりましたがもう話せません 未練の断ち切りかた教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

自分はいいやつなので自分に相応しい相手が そのうち現われる、と本気で思うことじゃないでしょうか。 あとは誰と付き合おうがその人の自由、と思うことと。 失ったもの以上のものが手に入ると分かっていれば 未練もなくなります。 未来を信じられないのは自分を信じていないから。 自分を信じれば、未来が手に入ります。

tetsuya69
質問者

お礼

ありがとうございます 失ったもの以上ですよね それを忘れてました

その他の回答 (1)

回答No.1

下のURLを参考にしてください。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210853532 簡単なのですみません。 またいい機会があると思いますよ。 「果報は寝て待て」と言うじゃありませんか

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1210853532

関連するQ&A

  • 初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります

    初恋の人が忘れられなくてどうしようもなく悲しい気持ちになります 今 高3です 相手は、小・中・高一緒で中学のとき告白されました すごく綺麗で可愛くて優しい人だから顔も格好も悪い自分は、恥ずかしくてなにもできませんでした 一度浮気関係になり近づくこともできません ですが今年同じクラスになりました その人の彼氏が塾の先生 同僚をいじめでやめさせた人ということからの不信感 大好きな人がそんな彼氏と性的な関係をもっている悔しさ 何もできなかった後悔 どうしたらこの気持ちを断ち切れますか?

  • 浮気関係からの未練の断ち切り方を教えてください

    浮気関係からの未練の断ち切り方を教えてください 今 高3の男なんですが中学の頃から好きな子と高1のとき浮気関係で一回彼女から誘ってきてHしてしまいました それから彼女は、後悔してるって急に冷たくなったから腹立って「やりたいだけだったから」なんておもってもないこと口にしてしまい ずっと俺のことうらんでます でも彼女は、昔から優しくてつらいときいつも心のどこかで支えになっていました そんな大好きな彼女に最低なことを言った後悔と今も彼氏と体の関係をもっているというのが堪えられません

  • 初恋に未練

    19歳の大学1年生男です。 中学の頃好きな女の子がいました。 見るだけで顔真っ赤、彼女の近くを通るときの心臓のバクバクときたら・・・ 横から見たら左胸が飛び出していたでしょう。 そんなこんなでろくに話したこともないまま直接告白→撃沈。 しかしなぜかメアドGET!! 高校生になって新しい恋を見つけることなくまだ彼女に未練タラタラだったのでたまに連絡を取りました。 もうこんな自分ヤダ!!!と諦めるためにメールで告白→撃沈。 彼女の返事は「やっぱり○○(ぼく)は友達としかみれない。」でした。 そしてまだ!!!!!未練があります。 冷静になって考えると初恋で彼女をあまり知らないゆえ、”美化した彼女像”が好きなだけかもしれない。 忘れたい、でも忘れられない。 他の子を好きになりたい、でも好きにならない。ってかそもそも出会いがない。 未練がましくて女々しい自分が嫌いです。 こんな僕にアドバイスください。

  • 過去の未練

    私自身は現在大学生ですが、未だに中学時代に好きだった人(以下Aさん)に未練が残っています その人は別のクラスで、委員会等で一緒になる程度だったので、完全な片想いの状態でした。卒業式の日に友人に唆されたりもしたのですが、告白等もすること無く、別々の高校に進み、今に至るまで一度も見かけたことさえありません しかしながら、中学以来「好きな人」というのが全くいないのです。もちろん「かわいいな」というふうに思う人は何人かいるものの、Aさんほどの思いに至ることはありません。思うに、Aさんが自分の中で(潜在的に)絶対的な物とされていると思うのです。自然に忘れることはあるのですが、ふとした時に思い出されて、しばらくの間、後悔の念に悶え苦しんでいます 今になって思えば、告白さえしていれば、何かしらのケリを付けることはできたと思うのですが、先方を伺うことも連絡すること(そもそも多分記憶に無い人がいきなり訪れるのも何ですし)も出来ない今では、それも叶いません 一体どうすれば、上記の様な状態を打破出来るでしょうか? 駄文で申し訳ありません。

  • これは未練があるというんでしょうか?

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私(高2) 元カレ(高3)です。 お互い、女子校と男子校です。 付き合った時は、向こうから告白してきました。 別れた理由は彼が私にさめたからです。 それもメールで言われました。 その時はあまりのショックで理由は聞けませんでした。 でも、私はなぜさめられたのか未だに分かりません。 今は別れてから一度も連絡をとっていません。 お互い、Twitterではフォローし合っています。 彼は春から大学生でこれから新しい彼女が出来るのかなとか思うとなんだか悔しいのか悲しいのか分からない気持ちになります。 これってまだ未練があるって事なのでしょうか? 普通、別れたら連絡はとらないものなんですか? 私は縁を切るより友達に戻りたいです。

  • 一度ふられたけど・・・

    中学1年男子です。 この間、別のクラスの好きな子に告白しました。ふられました。 でもまだその子に未練があって、なんとか近ずきたい、しゃべりたい!と思っています。それで仲良くなったらもう一度告白しようか悩んでます。 まず、どうやったら仲良くなれるか教えてください(携帯は持ってません)

  • 先生が好きです。

    高校一年生の女子です。 中学の時2年間通っていた先生の事がすきです。 年の差は20もあります。 中学の頃から今までずっと思いを伝えられずにいます。 中学の時一時期、先生が私とツーショットした写真を携帯の待ち受けにしていたという噂がありました。 その時、もしかして私に好意を持ってるのでは⁇と思い告白しようかと思ったのですが、同じ塾の先生に 「先生もあなた(私)の事が好きだけど、将来の事を考えて先生は恋愛には手を出さないようにしているんだよ」と言われました。 あの時は受験生だったりしたので諦めました。 でも昨日、高校の同じクラスの子に告白されてふと先生の事を思い出してしまいました。 その子には申し訳ないけどふりました。 今更ですが、告白する事はやめた方がいいと思いますか? お付き合いするまでいかなくてもメアド教えてもらったりお出かけなどしたいです。 告白するとしたらお手紙などがいいでしょうか? また、実際に先生と付き合っている方がいましたら教えてください。 長文失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 元カレに未練ありの彼女

    閲覧ありがとうございます。 約2週間前に自分から告白したのですが、その時に「元カレに未練がある状態だけどいい?」と聞かれ、「俺との思い出でいっぱいにして幸せにするから」と答え、付き合うことになりました。 この2週間、いろんな所にデートいったり、一緒に飲んだりと楽しい時間を過ごしていたのですが、昨日ふとした瞬間に元カレを思い出してしまったらしく、こんな気持ちで付き合っているのは、あなたに悪いと言われてしまいました。 自分は今の彼女と思い出をたくさん作って幸せになりたいと心から思っているのですが、本当にそうなることができるのか非常に不安です。 なので、「似たような経験がある」や、「こういう風に接していったらもっと良くなるんじゃないか?」というのがあったら、ぜひ教えてもらいたいです!! ※彼女は元カレにかなりひどいことをされて別れているので、元カレに未練はあるがやり直したいという気持ちはないようです。

  • 直接振られてしまって・・未練と諦めがつきません。

    こんにちわ☆さっそくですが・・悩みがあります。 私には、今好きな人がいて、昨日、勇気を出して、友達に呼び出してもらって自分で直接告白しました。 でも、答えが・・『ごめん。』で振られてしまいました。 その人とは、メェルも時々していて、バレンタインにもチョコを渡したんですが、メェルで告白して、一度振られているという前歴があります。 今、お互い・・高校生なんですが、今のところ2年とも違うクラスで、話したこともなくて、機会がありませんでした。 その人は、私にとって今まで好きになった人の中で、”本気”で恋した人です。 向こうは、あんまり無口な性格か、私が初めて言われた女の子だと言うことは、友達から聞きいました。 本当なら・・諦めるべきなんですが、未練が残っています。 実は、書くと、はっきりした時点で、2年生なんで、今年の夏から受験勉強に専念したいと決めていたものの・・中々、まだ好きって気持ちが捨てきれません。 もうどうすれば・・良いかわかんなくて、精神的にも辛いです。 何か良いアドバイスを下さい。

  • 元彼に未練のある女性に対して。

    彼氏にフラれたばかりで未練が残っている女性に、自分の好意をハッキリと伝えたいのですが・・・どう行動したらいいのかわからず、困っています。 その子は先日彼氏にフラれてしまったそうで、少なからずショックを受けています。 僕はその子がフラれるまでの1年ほど、ずっと告白することを我慢し続けてきました。 なので、フラれたと聞いた時は正直「やった!」と思ってしまったりしたのですが・・・どうもまだ、僕が好意を示すには早いような気がするんです。 というのも、その子とは(長期戦の甲斐もあり)かなり仲良くなれたので、よくメールもしているのですが・・・、その中で 「こないだ彼に会って、『新しい職場の子達との比較でもいいから、もうちょっと私のことも考えてみて欲しい』(←彼とは今春から距離的に離れるそうなので)と言ったら、彼もひとまず同意してくれた」 と言うのです。 正直言って僕は、「その子も彼も、付き合うか別れるかハッキリしろよ!!」と思いました。もちろん口にはしませんでしたが…。 と同時に、そこまで彼が好きなのか・・・と落胆しました。 けど、別れた直後の当事者ならそれも当然なのかもしれないですね。 勝手な想像にすぎませんが、その子は“愛に飢えている”ような状態なのではないかと思います(別れる前から既に彼氏の方は長期間素っ気無かったので)。 僕ならそんな元彼より絶対その子を幸せにできるのに!と思うのですが・・・、僕が告白をするには、やはりまだ時期が早いのでしょうか? 女性は、愛されるより、自分から愛したいものなんでしょうか? これだけ思い続けてようやくチャンスが巡ってきたのに、まだ何もできないのかと思うと、つらいです。 また、その子が僕にそういった報告をしてくれるのも嬉しいけれど、それってただ仲が良いだけで、やはり次の彼氏候補としては見てくれていないのか・・・とネガティブに考えてしまいます。今まで好意はそれとなく伝えていたつもりなんですけどね。 ポジティブに考えれば、次の彼氏候補として、僕の返答から様子を伺っていると考えることもできますが・・・。 その子のことを思うと元彼の悪口も言いたかったけど、ずっとその子には口にしませんでした。 けど、そろそろ限界です。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します!! もしよろしければ、こちらの本文もご参照頂けると嬉しいです。 この本文で割愛させていただいた内容です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3821077.html 長文失礼致しました。