• ベストアンサー

元彼に未練のある女性に対して。

彼氏にフラれたばかりで未練が残っている女性に、自分の好意をハッキリと伝えたいのですが・・・どう行動したらいいのかわからず、困っています。 その子は先日彼氏にフラれてしまったそうで、少なからずショックを受けています。 僕はその子がフラれるまでの1年ほど、ずっと告白することを我慢し続けてきました。 なので、フラれたと聞いた時は正直「やった!」と思ってしまったりしたのですが・・・どうもまだ、僕が好意を示すには早いような気がするんです。 というのも、その子とは(長期戦の甲斐もあり)かなり仲良くなれたので、よくメールもしているのですが・・・、その中で 「こないだ彼に会って、『新しい職場の子達との比較でもいいから、もうちょっと私のことも考えてみて欲しい』(←彼とは今春から距離的に離れるそうなので)と言ったら、彼もひとまず同意してくれた」 と言うのです。 正直言って僕は、「その子も彼も、付き合うか別れるかハッキリしろよ!!」と思いました。もちろん口にはしませんでしたが…。 と同時に、そこまで彼が好きなのか・・・と落胆しました。 けど、別れた直後の当事者ならそれも当然なのかもしれないですね。 勝手な想像にすぎませんが、その子は“愛に飢えている”ような状態なのではないかと思います(別れる前から既に彼氏の方は長期間素っ気無かったので)。 僕ならそんな元彼より絶対その子を幸せにできるのに!と思うのですが・・・、僕が告白をするには、やはりまだ時期が早いのでしょうか? 女性は、愛されるより、自分から愛したいものなんでしょうか? これだけ思い続けてようやくチャンスが巡ってきたのに、まだ何もできないのかと思うと、つらいです。 また、その子が僕にそういった報告をしてくれるのも嬉しいけれど、それってただ仲が良いだけで、やはり次の彼氏候補としては見てくれていないのか・・・とネガティブに考えてしまいます。今まで好意はそれとなく伝えていたつもりなんですけどね。 ポジティブに考えれば、次の彼氏候補として、僕の返答から様子を伺っていると考えることもできますが・・・。 その子のことを思うと元彼の悪口も言いたかったけど、ずっとその子には口にしませんでした。 けど、そろそろ限界です。 どんな事でも構いませんので、何かアドバイスをお願い致します!! もしよろしければ、こちらの本文もご参照頂けると嬉しいです。 この本文で割愛させていただいた内容です。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3821077.html 長文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

冷静にかんがえたらチャンスです。 が、質問者さんが自分の方がと思っていても、本当に未練があったらウザイだけになってしまう可能性もあります。現にどちらかというと彼女が元彼を大好きな状態なのですから。 つらいかもしれませんが、もうすこし我慢して余裕のある相談相手となってあげて、だめだったオレなんてどう?的な大人の対応をした方がいいと思います。がっついて元カレの悪口とか言って告白したら一発でアウトのような気がします。 とりあえず、彼女の傷を癒してあげるのは、彼を忘れさすためのやさしさですよ。元カレを蹴落とし、自分が一番(彼)になることではありません(あなたはそれを望んでいると思いますが、今すぐは彼女はのぞんでないでしょう)。まだ気持ちがある元カレのことを悪く言っては絶対だめですよ。たとえ裏切られてもまだ好きなのですから。あなたが好きな彼女の悪口を聞いたら、言った人に好意を持ちますか? 大人の対応で接していたら、それなりにいい雰囲気になる可能性は高い気がします。失恋はチャンスはチャンスですからね。 ただがっつかないことです。がんばってください。

masquarade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼氏の悪口など、自分本位の考えにだけは陥らないようにしたいと思います。 >彼女の悪口を聞いたら、言った人に好意を持ちますか? 持ちませんよね。おっしゃる通りだと思います。 もう少し、余裕を持って、がんばってみます。

その他の回答 (1)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.1

えーっと、質問者様こそ、告白とか付き合うとかを急がなくても良いのでは?と思ってしまいます。 言われるとおり、現状で告白して付き合いを迫っても賞賛は低いでしょう。 ですが、彼女の居心地が良い相手として、近くに要る事はで着るんじゃないでしょうか? 彼女の話を聞いてあげる、気晴らしの食事に誘ってあげる、 何かしら彼女を楽しませてあげることを考えるんです。 人間って、今現在自分が意識している好き嫌いに関わらず、 やはり居心地が良い人に好意を持ちやすいものですよ。 そうして彼女の心がほぐれた頃合に、話を進めるようにしてみてはいかがでしょう? 急いては事を仕損じます。 これまでゆっくり時間をかけてきたんですもの。 もうすこし、大きな気持ちで彼女を包んであげてくれることを祈っています(^^)

masquarade
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 実は僕も、その子とは今春から少し遠距離になってしまう可能性が高いんですよ・・・(^^; なので、せめて離れてしまう4月までには告白したいと思っているんですが・・・やっぱりまだ早いですかね。難しいです・・・。

関連するQ&A

  • 今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。

    今も元彼と連絡を取っている好きな女性。。 今、好きな女性がいます。(私たちは現在25歳) 簡単に、将来の事とか話し合ってます(付き合っても無いのに) その女性が、ふと口にしていたのが『6年前に仕方なく別れた最初の元彼と時々連絡を取っている』 次の彼氏にはプロポーズされたが、結婚までは嫌だった。 この言葉が、どんなに沢山、いろんな話をしても頭から離れません。 その子から私への好意は、よく伝わってきます。 正直、今日にでも会って告白すれば、そのまま付き合うことが出来ると思います。 (先週、告白されそうでした。女性の口から聞きたくないから、話を誤魔化しました。) でも、裏で電話をしているのかなと思ったら、『今』は何なんだろうと思ってしまいます。 その子からメールが来ても電話が来ても会っていても、全てが幻のようで、信じる事が出来ません。(知らない所で連絡を取っていたら、私には気付かない) 価値観も考え方も感受性も私に瓜二つで(趣味だけ違う)、こんな人がいたのか!!と、お互い驚きあっていたのに、寂しくなります。。。

  • 元カレ

    私には、付き合って4ヶ月の彼氏がいます。 でも元カレが好きなんです・・・ 彼氏と別れて 元カレと付き合いたいと思っています。 彼氏がいるんですけど元カレに告白してみたら いまゎ忙しいみたいなんですが私がまた告白すると言ったら余裕ができたら付き合ってあげてもいーよと言われました。 彼氏にゎいけないことをしたと反省しています。 でも元カレが好きなんです・・ 次ゎ4月ぐらいに告白しよーと思っています。 なんて告白したらいーのでしょーか

  • 元彼への未練。やや長文です(汗)

    11月に遠距離の彼に「努力してるけどこの付き合いは遠距離で限界がある。君も努力して。」と言われ、「私なりに頑張ってるよ。」と返したところ、「愛されている気がしない。君がちゃんと俺を愛せるようになったらまた付き合おう」と振られました。 そしてその5日後に彼は新しく他の女性と交際を始めたとfacebookのステータスに出しました。 その別れた際に、それでも3月には会おう、とだけ約束していたのですが、彼から先月急に「もう君には会いたくても会うことも連絡することすらもできない。それは今の俺には間違っているから。ごめんなさい。さようなら。」とメールが来ました。 私は「残念。でも分かった。元気でね。」と返し、facebookとスカイプで彼を友達から外しました。 彼の言動に傷つけられ、彼とは一緒に未来が描けない、別れて良かったと思いつつも、まだどこか好きでもやもやする自分がいます。 彼が私をまだ好きなような態度だからということと、彼が初めての彼氏だったということが忘れられない理由かもしれません。 私自身、先月告白されてもう新しく彼氏がいます。 新しい彼に不満は全くなくむしろ元彼より出来た人だと思うのに気持ち的にまだ次に進められていません。何か言葉を下さい。お願いします。

  • 好きな女性が元彼とよりを戻してしまった!

    昨年10月、私より10歳以上若い20歳の女性と出会い好きになりました。初デート時に、6月に元彼の浮気が原因で別れたその元彼から復縁を迫られてて迷ってる。あなたと夏ごろ出会ってればつきあってたと言われましたが、結局元彼とよりを戻してしまいました。彼女の言葉通りだとすればタイミングが悪かったという事で、もし彼氏と別れたらチャンスがあると信じて待つのですが。 恋愛経験豊富な方、浮気が原因で一旦別れた後復縁された経験がある方や知り合いでいる方に質問です。 ぶっちゃけこのような復縁ケース、そのままうまくいく(結婚する)確率ってどれくらいでしょうか? 別れるとすればその可能性が高いのは何ヶ月目くらいでしょうか?(待つといっても永遠には待てないので) 経験談を語っていただいてもかまいません。 参考; 彼氏も彼女と同じ年。彼氏は現在看護学校生。彼女はアルバイト。 彼氏とは4年半つきあってたらしく、彼女から告白、3度目の正直でつきあったらしいです。 彼女はこの彼氏が初めての彼氏。 今まで告白されたことはないらしいです。 彼氏が浮気したとき、彼女は「私とどっち取るの?」って言った時に「迷ってる」と言われたので彼女からフったらしい。その後、彼氏は浮気女性にふられました、と。 よりを戻した直後の彼女「浮気されて不安だけど、彼氏の事は大好き。でも、多分彼氏は私のことそんなに好きではないと思う。多分結婚できないと思う」 2人が会ってる時は老夫婦のような感じで、会話もあんまりないらしい。 寂しがりやの構ってちゃんタイプ。気分屋。浮き沈みが激しい。マイナス志向。追いかけるのが好きなタイプ。B型。

  • 好きな人は元カレに未練アリ

    当方27歳の男で、2ヶ月前に大規模な飲み会で知り合った、ひとつ年下の女性を好きになりました。 彼女は3年間遠距離恋愛をしていた彼氏と3ヶ月前に別れ、その元カレのことを吹っ切るために飲み会にきていました。 別れた原因は元カレの浮気だったようで、元カレのほうから「好きな人ができた」と別れを切り出されたそうです。 飲み会後、2回デートに行き、2回目のデートの際に彼女が音楽CDを貸してくれました。 むこうもまた会いたいと思ってくれているのだと思い、メールで3回目のデートに誘い、了承を得ました。 ただ、返信が2日後だった事と、指定された日以外、今月は空いてないと言われ、この時点で少し不安を抱きました。 そして昨日(デート前日)に彼女から電話があり、「さっき元カレから電話があり、声を聞いたらまだ元カレに好意が残っていることに気付いた」と涙声で言われました。 僕のほうから、気持ちに余裕がないならと、デートの中止を提案しデートはお流れになりました。 こんな状態なのですが、僕にはまだチャンスはあるのでしょうか? また、次に会えたとして、彼女の気持ちを尊重しつつ、じっくりと距離を縮めたほうがいいのか、積極的にアプローチをしていったほうがいいのか、どのように接すればいいのか分かりません。 アドバイスや体験談などあればお聞かせ願いたいです。

  • 好きな子は元彼に未練がある?

    好きな子は元彼に未練があると思いますか?好きな子とお互い酔った勢いでホテルに行って付き合う前に性行為をしました。僕がバンバン酒を頼み、彼女は酔いかけてもうやめようと言いましたが、僕が払うのにもう頼んじゃったし。と言って呑みざるおえない状況にして酔わしてホテルに連れていったみたいな感じなので本当に最低なことをしました。 ホテルでシラフに戻った彼女からはその時好きだとか、好きな人じゃないとこういう事はしない。と言っていたのにその後LINEであの時のことは忘れて欲しいと言われ、LINEをしてもよく既読無視されるようになりました。 それまでは返信も秒で来ていたし、既読無視される事なんて無かったし、若干好きというような素振りも見せてくれていたのに急に冷たくなりました。 そしてついこの間、タイムラインにこんな事が書いてありました。 今日懐かしい人スーパーで見た。イケメンやったからすぐ分かった。相変わらずかっこよかった。あたしと同じように夜に値引きしてる商品狙って買いにいってたんやろな。価値観って本当大事やんね。何でもかっこ悪い話も話せたし、一緒にいてほんま家族以上に居心地よかった。ホンマにこんなあたしのこと一番大事にしてくれて愛してくれとったのに何であん時気づかったんやろ。 なんかあたし彼氏欲しいねんけどあの人じゃない男の人の彼女なるの嫌やねんけど笑 もし次会えたら普通に戻りたい もう忘れた方がええのは分かってるねんけどな と書いてました。この普通に戻りたいってどういう意味の戻りたいってことだと思いますか? 彼女の好きな人って元彼なのでしょうか?何故かエッチしてから冷たいのは何故ですか そういえば昔彼女が若干泥酔して元彼にエッチしようとLINEを送ったことがあったらしく、その時元彼はただ彼女が酒で酔って変な事してないか心配して家まで来たけど何もしないでHに誘う彼女を宥めて横で寝て何もしなかったらしいです。僕のした事と元彼がしたことを比較して元彼に未練がでてきたとかでしょうか?

  • 元カレに後悔させたい!!

    「好きだから彼氏と別れて付き合って!」と告白され付き合い、 2週後に些細なケンカがきっかけで「好きかどうか分からなくなった」と言われ、 その一週間後「彼氏らしいことできないからまた彼氏候補に戻る」と言った元カレ(25歳) それから2週間程には新しく彼女を作ったようですが、 短期間つきあっただけの元カレに「私彼氏出来た」とか「結婚決まった♪」とか言ったらびっくりしたり悔しがるもんでしょうか? 正直、私を選ばなかった事を後悔させたいのですが、振った女がどうなっていたら後悔しますか?

  • 女性の方,元カレとHしますか?

    先日職場の飲み会があって,そこで同僚の女の子に聞いた話です。 その子には彼氏がいますが,月に1度元カレとHしてるそうです。 彼氏は,そのことを知らないとのこと。 どうしてそんなことをするのか聞いてみると,元カレの方が上手だからとか。 でも彼氏を愛しているので,別れる気はないそうです。 私の元カノは,連絡はしてくるものの,そんな気はありません。 女性のみなさん,元カレとHするなんて考えられますか?

  • 彼の元彼のことです

    彼の元彼のことです 私の彼氏は30才の時に当時、18才の彼女に告白され付き合ったそうです 正直、その話を聞いて少し引いてしまいました やっぱり若い子が好きなのかなって でも一回り離れて当時の彼女の年齢は低すぎませんか? 例えば、彼女が二十代なら少し印象は違うのですが、引いてしまう私がおかしいでしょうか? ご意見お願いします。

  • 女性って1年単位で付き合いを更新する人が多いのでしょうか?

    そう考えると、25歳ぐらいの女性の恋愛経験は7~10人ぐらいになりますよね? どうすれば、1年ごとに新しい彼氏ができるのでしょうか? やっぱり付き合っているときから、次の候補にアプローチして告白一つで付き合える状態にしておきいて、分かれたらすぐその候補に告白して付き合うって感じなんでしょうか? それとも、次の候補に告白だけさせといて、うまいことキープし、分かれたらOKと言うのでしょうか?