• ベストアンサー

女性って1年単位で付き合いを更新する人が多いのでしょうか?

そう考えると、25歳ぐらいの女性の恋愛経験は7~10人ぐらいになりますよね? どうすれば、1年ごとに新しい彼氏ができるのでしょうか? やっぱり付き合っているときから、次の候補にアプローチして告白一つで付き合える状態にしておきいて、分かれたらすぐその候補に告白して付き合うって感じなんでしょうか? それとも、次の候補に告白だけさせといて、うまいことキープし、分かれたらOKと言うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

魅力的な女性でしたら、男も前々から目をつけてますから 別れたと聞いたらここぞとばかりアプローチしてきますよ。 なので、傍目にはいつも彼氏がいるように見えるのです。

rothch1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ということは、彼氏が常にいる女性は、自分からアプローチすると言うより、順番待ちしている男性が多いと言うことでしょうか? 逆に、自分から彼氏をゲットしようと行動する女性のほうが彼氏ができにくいってことなんですかね? 質問の論点がずれてしまいますが、もしよろしかったらご意見をお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

NO.4です。 わかりにくい表現で申し訳ありませんでした。 そうですね、確かにお付き合いさせていただいてた彼は現在の彼も含め 3人目になりますね。 もちろん、二股もそれ以上もありませんよ(^^;) これがあなたのおっしゃているキープに当たる手前だと言われるならそうかもしれませんが、 確かにパートナーがいる最中でもお付き合いのお誘いは たくさんありましたし、お断りはしていますが友人 関係を絶たれてしまった人もいれば、友人関係が 継続された場合もあります。 (パートナーがいると公言してもお声をかけてくださる 男性の心理まではわかりません。) ですから、あなたの質問に答えるとするならば、 みなさんの回答を見ても、 現実器用に立ち振る舞ってキープしている方もいれば、 まれに、acunaさんがおっしゃっているような方も いらっしゃるということです。 そのような方達であれば、 1年ごとに新しい彼氏を作ることも可能ということになりますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.8

>やはり、こういう女性は、自分から積極的にアピールしなくても、男性のほうから寄ってくるのでしょうか? 男性が寄ってくるタイプの女性に多いのでしょうね。 というよりは、99%そうだと思われます。 また、そういうタイプの女性は類友じゃないですけど 同じような付き合い方をする者同士連む傾向にあるのか いないところには全然いませんし いるところにはごっそりいるものです。 一概に言えませんが チェーンスモーク的恋愛をする女性は派手めなイメージですね。 やはり男を吸い寄せるフェロモンを出しているのでしょう。 香水であったり、ミニスカートであったり、巻き髪であったり。 またそういう女性は出会いの多い場所に出かけることが多いので 必然的に男性との出会いが多くなります。 だから次々と告白を受ける状況が起こるのですね。 ただ、ここに書いているのは典型的なパターンであって 例外もありますので誤解なさらぬように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.7

こんにちは。 23歳女性ですが、私の周りで7人も10人も 彼氏がいたことのある子、というのは 今のところあまりいないですね^^; (質問者様の計算だと、少なくとも23歳で5人は必要ですよね) 私が知らないだけかもしれませんが、 そんなに多くないのが大半です。 おそらく、その調査(ですか?)をしたときの回答者が偏っていたか、 すごく人数の多い人が一部いて、平均値が上がってしまっただけ という気がします。 あと、1年付き合わなくても、3ヵ月で別れて半年くらい彼氏がいなくて また3ヵ月で別れて~という人でも「人数」は増えますよね。 でも、それってあんまり堂々と「付き合いました!」 って言える深さじゃないです。 1年なら、まぁそれなら頭数かな…という感じですが、 それを繰り返す人はちょっとどうなんだろうと思います。 本当に有効なアンケートかどうかは存じませんが、 「平均」という情報を鵜呑みにされすぎているのではないでしょうか? 平均はあくまで平均ですから、極端な人が少数いれば それに結果が左右されますよ。 (ちなみに、本気でそういった平均値を出そうと思えば、  最低でも200人~500人くらいの「25歳女性」、  しかも地域・職業の偏りがないようにアンケートを取るべきだと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

一年更新の女もよくいるよねぇ・・。 ってか、7~10人ってどんだけ薄い恋愛してたんだよ! って突っ込まれそうな数字だけど・・。 あまりそんな人数な人、まわりには いないなぁ。 性格がいい、可愛い子が多いけど。 いや、性格がちょっと(男をたぶらかし) ・・っていう可愛い子ですら 5人ぐらいじゃないかしら。 身近にいた女で、彼氏と同棲していて 他に男が寄ってくると乗り換え、次の男の家に転がり込む 女ならいた。 別れる前に、キープって人も多いかも。 でも一年更新って、人数多くても 大した恋愛してなさそうなイメージしか 思いつかん。。 よっぽど、性格に難あるのかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

たまにいますよ。 いい意味での、いい女ってことで、たまーにしかいません。 男から見ると、吸い込まれる様な、独特の感覚です。知り合いの女性も、その女性を見ると、吸い込まれるっていっていたので、妙に納得した覚えがあります。 要は、かわいく、性格も良く、もてすぎるのに、お高くとまっていない感じの人かな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

はじめまして。25歳・♀です。 >どうすれば、1年ごとに新しい彼氏ができるのでしょうか? という、質問の意図がちょっと読めませんが、 別れてすぐに新しい彼がなぜ出来るのかと捉えてかまいませんか? 私自身、人間関係やお付き合いする方に不自由したことがないので、大変ありがたく思っています。 私も友人にこのような質問をされたことがあります(2ヶ月以内にいつも次のパートナーがいました)が、 このような場合は、おそらく女性から男性に別れ(原因は他の方を好きになったとかではないですよ。)を告げていて、尚且つ次のパートナーからのアプローチを受けている立場であることが多いと思います。振られていれば、彼のことをひっぱって次の恋愛に踏み出せないですからね。私の場合もそうでした。 ですが、1年単位でお付き合いを更新したことはありません。 3年以上のお付き合いをさせて頂いてます。 もちろん、パートナーがいてもキープするような 器用な女性もいるでしょうし、出会いを求めて常に動いている方も いらっしゃいます。 ですから、むしろ魅力的な方は >やっぱり付き合っているときから、次の候補にアプローチして告白一つで付き合える状態にしておきいて、分かれたらすぐその候補に告白して付き合うって感じなんでしょうか? それとも、次の候補に告白だけさせといて、うまいことキープし、分かれたらOKと言うのでしょうか? なんてめんどくさいことなどしていなくても、別れたら次のお誘いのお言葉があるものです。 >そう考えると、25歳ぐらいの女性の恋愛経験は7~10人ぐらいになりますよね? と、ありますが、逆に数だけこなしてそんなに浅い関係のお付き合いしかしていないことをもったいないとは思いませんか? 実際7~10人もお付き合いしている方はそんなに見る目がないのか? と疑いたくなります。 rothch1977さんの質問の意図が たくさんの方と交際をしてころころ次々、変えたいと思っているようでしたら(違ったらごめんなさいね)浅はかだと思います。 周りにいるそのような方に合わせる必要はまったくないと思います。 rothch1977さんの他の質問投稿を見ると恋愛や人間関係での投稿が多いので、苦手としているのかもしれませんが、 友人をたくさん作るよう(交際範囲を広げる)に努力すれば必然的に男性から誘ってくださると思いますよ。 25歳のおば様からのお返事でした^^;

rothch1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 ayuuuuuuuuさんや二股以上をしていると言うことでしょうか? 現在25歳なんですよね? それで、3年以上は交際が続いていると言うことは、13歳から恋人がいたとしても、4人ですよね? よく分からないのですが、 ”人間関係やお付き合いする方に不自由したことがないので、大変ありがたく思っています。 私も友人にこのような質問をされたことがあります(2ヶ月以内にいつも次のパートナーがいました)が、・・・” と言っている割には、4人以下の交際人数なんですよね? どういうことなんでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MF15
  • ベストアンサー率27% (10/37)
回答No.3

確かにそういう女性もいますね。 でもそれがすべてではないでしょう。 容姿が良くて計算高い寂しがり屋な女性だけに言えることだと思いますよ。

rothch1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >容姿が良くて計算高い寂しがり屋な女性だけに言えることだと思いますよ やはり、こういう女性は、自分から積極的にアピールしなくても、男性のほうから寄ってくるのでしょうか? 質問の論点がずれてしまいますが、もしよろしかったらご意見をお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaine0415
  • ベストアンサー率33% (147/441)
回答No.1

なぜ一年ごとなんでしょうか? 中には半年で別れてその後彼氏がいなくてまた半年後にお付き合いを始める方もいます。 だから半年振りに会ったら彼が違う…って人も中にはいます。 更新と言う表現もおかしいですが、付き合っていた彼と次の彼との間が短い人(別れて3日とか一週間とかで新しい彼が出来る)はキープしてるんでしょう。 だから1年ごとに彼氏が違うからと言って一概にキープを作っているわけではないと思いますよ。

rothch1977
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね。確かに一年である必要はありませんね。 ただ、20代女性の恋愛経験の平均人数が7人ぐらいのようなので、15~17歳で初彼氏ができたとして、計算すると大体1年更新なのかなと思ったんです。 キープがいる女性と言うのは、自分からアプローチしてキープにしたんでしょうか? それとも、自分からはアプローチしないで、言い寄ってくる男性の中からキープを選んでいるんでしょうか? 自分からアプローチして、すぐに恋人ができるのって、男女問わず大変な気がするんですけど、男性はアプローチしてきた女性に対してはガードが低いものなんでしょうか? 質問の論点がずれてしまいますが、もしよろしかったらご意見をお聞かせください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性とお付き合いするには・・・

    どうしたらいいのでしょうか?単純に質問したいんです。 ○まず、片思いの人にアプローチをするといいますが、具体的にどういう行動がアプローチになるんでしょうか? ○告白は必ずうまくいくと思わないとしてはいけないんでしょうか? 順番的に昔は告白⇒デート でしたが現在は デート⇒告白 というのが多い気がします。携帯電話のおかげなんでしょうか・・・ ○告白後に諦めずに女性にアプローチをかけてもいいのでしょうか?またそれは情熱を伝えることになるんですしょうか? 告白後の行動や熱意は人それぞれだと思います。諦めずによかった場合とか諦めないとしつこいと思われたり。 どうしたら好きな人(女性)と付き合えるか本気で悩んでいます。その人とは3月で卒業の関係でお別れです。もう時間がありません。今のところその人は私に対して恋愛感情はいだいてないでしょう。ただ誕生日メールはくれました。

  • 女性の嫉妬と好き

    最近、女性の嫉妬について興味があります。 今、私の兄貴が恋愛してます。そして、好きで付き合いたい人がいます。同じ職場の女性に告白をしましたが、その方は、以前との旦那との間に子供が2人いるらしく、旦那が子供を引き取っている状態です。 そして、その相手は他にもメールしている気になる男がいるらしいです。実は、そっちの方が本命らしいです。 しかし、振り向いてくれない状態。 そして、私の兄貴もアタックするものの、彼氏候補にキープされているような状態なのです。私の兄貴は、それが嫌で、告白したものの、やはり、断ったのですが、その後も、兄貴が他の女友達といると、悔しくて泣いているらしいです。その女性が嫉妬していて、探りをかけてくるらしいのです。   女性の嫉妬とは、そういうものなのでしょうか? 好きと嫉妬は別なのか? すこし自分勝手でわがままな気がしますけど、このようなことってあるのですか? あいにく私は中3なので、恋愛経験が豊富ではないので、判断できませんでした。

  • 女性からの告白でHAPPYなおつきあいしてる人いますか?

    女性側からアプローチや告白をして  ”いいお付き合いが続いている” または ”結婚しました” という方または身近な人でそういう人はいますか? 経験話やおのろけ話♪を簡単でも良いので聞かせてください。 私の身近では二人ぐらいしかいないので。 男性側からの意見もぜひ聞きたいです。

  • こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。

    こう言う女性どう思いますか??大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • こう言う女性どう思いますか??大事な人です。

    こう言う女性どう思いますか??生涯最後の大好きな人です。 私は知人の紹介で知り合った女性がいます。女性とは7度デートに行きました。 女性の事を友人に聞いた情報をまとめますと24歳・B型・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて相手の男性に彼女がいたり、遊ばれた過去が数回ある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが好きじゃなく振った・友人から聞きました。 またこちらの女性この3年間は彼氏いない事ぐらいしか分かりませんが、過去に好きになった人に彼女がいたり ○○好きだよなど言われ付き合える思ってか、付き合ってる言われたか分かりませんが体の関係持って男性と音信不通になった過去もあるみたいです… 友人に聞いたら○○ちゃんは悪くないよ。 男の方が飛んだり二股やったりで悪いのは男。○○は本当に好きだし好きになったらその人しか見れないから騙されたりしたと言われました。 その過去のせいか3年以上彼氏がいなく。私の前にメールしてたまに遊んでる男性がいて告白されたみたいですが、あまり好きになれなかったから振ったかどうしたらかは分かりませんが、付き合わなかったみたいです…しかしその事で男性に返事したら、男性から連絡全然こなくなって多少落ち込むと言うか、私と連絡とってる間だったのですが 2週間ぐらい私に返事ありませんでした…多分告白断ったらいきなり連絡なくなり付き合えなかったら連絡なくなるの?みたいな感じで落ち込んでいたのかもしれません… このような女性どう思いますか??女性は本当に真面目で恋愛に一途だと思います。 デートで水族館や紅葉・イルミネーション行きましたが始めてや何年も行ってない感じでした。 私はこちらの女性の事が大好きです。 告白しましたが、考えさせて欲しいとの事でした。これからもっと遊ぼう言ったらこちらこそお願いします。と言われました。 こちらの女性の事聞いてどう思いますか??過去に遊ばれた過去など仕方ないのでしょうか?? 皆さんの周りでもこのような女性いますか? 実際こちらの女性はどんな女性で、私が交際できる為にはどうしたらできますか?? よろしくお願い致します

  • どうすればよい付き合いになるのかわかりません。

    恋愛経験の少ない女性です。よろしくお願いします。 これまでに付き合った男性はひどい人で、自己中心的・自分が一番偉いと思っている・自慢ばかり・体目的・避妊しなくても子供ができないテクをもってると言う・食事のスピードを合わせてくれない・嫉妬深い・嫉妬するとすぐに別れると言う・下品・子供っぽい・甘える、そして最終的には私を愛しているというより女が欲しかっただけ、みたいな人でした。もちろん、それなりに尊敬できるところはあったのですが、客観的にみると酷い男でした。私がちょっと好きになったところ、うまくひっかけられたという出会いでした。それで、納得できない形でフラれたという感じです。 それからしばらく経って、新しい彼氏ができました。今回は彼のほうが私を好きになってくれて、少しずつアプローチされてるうちに私も好きになり、食事するうちにお互い益々好きになり、彼のほうからデートに何度か誘ってくれて、気が合うことが確信できたような時点で彼から告白されて付き合うことになりました。両想いだったのでスムーズでした。 前の彼とは違って、育ちがよく(自分で言うのは変ですが、家庭環境や教育環境は私と似ています)、私自身の中身についてよく知ろうとしてくれていて、会話も多く、デートのプランを考えてくれたり、食事のスピードを合わせてくれたり、かなり信頼できます。体の関係も急がれません(実は私はOKしたのですが、避妊できない状態だったので我慢してくれました。前の彼だったら、平気だよと言われて最後までしていたと思います。その後も急がれず、まだ完全に結ばれてはいません)。 いまはとても健全なデートをつづけています。私が何を好きか色々質問してくれて、デートを考えてくれるし、私に危険が及ばないように心配してくれるし、何より体ではなく言葉のコミュニケーションが多いです。ふざけたことから真面目なことまで色々喋ります。でも、仕事を第一に頑張るという真面目さもあり、家族も大事にしています。無理して自分に合わせないで、私は私のままでいいと言ってくれます。改めて、最高の彼氏だと思います。 でも、いい恋愛をしてこなかった私にとっては、かえって、いつまでこれがつづくだろうかと少し不安になったりもします。前の彼氏に突然フラれて、愛されてなかったとわかったときのトラウマかもしれません。(前の彼に男の性欲について聞かされていたので)体も私から許す形でOKしたので(結局、最後まではしていませんが)、軽い女だと思われていないかと心配になったり。 長くなりましたが、とにかく、いまの幸せな状態をどうやってつづけていけるのか、ふと心配になるんです。私は基本的には明るい性格なので、ふだんはよく冗談を言ったりしていますが、こんな感じで軽くつきあっていくほうがいいのでしょうか。どうすれば男性は喜んでくれるのでしょうか?(彼は自分が喜ぶよりも私を喜ばそうとしてくれますが。)何かアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 付き合う人と好きな人

    付き合う人と好きな人 付き合って3ヶ月程の1つ年下の彼氏がいます。 付き合いはじめは週1で会うのが普通でしたが今は2週に一回会う程度です。ふたりとも家は近いのに、です。 メールも前は何時間かおきに交互にしてましたが今はメールが来たら次の日に返信して…と1日一通のペースです。これらについて私は最初は不満でした(寂しがり屋なので)が、今は全然平気ですし彼は何も言わないので気にしていないようです。 付き合ったきっかけはお酒の勢いでした。彼がアプローチしてきて、私はその頃恋したくてたまらなかったので落ちてしまったという感じです。 アプローチされるまでは彼に恋愛感情など全くなく、ただの後輩としか思っていませんでしたがやはり付き合いはじめはテンションが上がるもので、ドキドキしたりよくしてたから「好きだなぁ」と思っていました。 最近は落ち着いてきて、一緒にいてもあまりドキドキしないし、彼に対して「かわいいなぁ」という感情ばかり抱きます。冷静になりましたね。 彼と付き合う前は好きな人がいて、その人に少しアプローチしたもののスルーされるということがあり、まだその人を忘れられない状況でした。その人に告白はしていません。態度で私には気がないなとわかってしまったので告白できませんでした。 今でもその人を見るとドキッとするし、その人が他の女性と話したり遊んでいるのを見ると嫉妬してしまうのです…。彼氏が他の女性といいたりしても嫉妬しないのに…。 つまり まだ前好きだった人のことが忘れられないんです。 こんな気持ちのまま彼氏と付き合っていても申し訳ないし、私自身付き合っていて辛いところがあります。 性欲はあるけど彼氏とキスもしたいと思わなくなってしまいました。 別れるべきなのでしょうか…。どう思いますか?同じようなことを経験なされた方がいらしたら知りたいです。

  • 女性が男性を好きになるのは?

    30台男です。 恋愛感情の薄かった彼氏を好きになった経験のある 20台後半から30台の女性に質問です。 ・恋愛感情が薄いのに付き合おうと思ったのはなぜ? ・好きになるのにどのくらいの期間必要だったのか? ・好きになったとき、どのような気持ちの変化があったのか? ・女性側が彼氏を好きと確信出来た彼氏の行動及び言動は?  又は女性側の受け取り方は(心情は)? ・彼氏のアプローチは、どのような感じだったのか? 私の現在お付き合いしている彼女(知り合って3ヶ月ほど)は、 未だ、私に対しての興味が薄い様な気がします。 (すでに告白はして、OKはもらっているのですが・・・。) 理由:・連絡は私から始まるのみ。彼女からの誘い(連絡)は     ほとんどない。(メールは返信のみ、面倒くさがりらしい)    ・甘えてくれない。(借りを作りたがらない。)     ・平日は、フィットネス優先で会ってくれない状況なのに     最近、さらに追加で英会話教室を探しているらしい。  (フィットネス休んで英会話習う位なら会ってくれても  良いのに・・・。泣)    ・好きだと伝えても反応が微妙→逃げる様な返事ばかり。 私は、週一(休日のみ)でデートをお誘いしながら、 気長き彼女の気持ちが向いてくれるのを待っているのですが、 不安になるばかりです。 いろんな女性がいることは承知しておりますが、 参考にさせてください。 宜しく御願いします。

  • 告白された女性の心理

    2つ年上の女性に告白しました。 友人の紹介でAさんと知り合い、二回目のデートの時に告白しました。 惚れました!付き合って下さい!と伝えたところ、返事今じゃないとだめ?と言われ、後日ふられるパターンだと思ったのですが、その場で無言の沈黙のあと、自分が年上だと言うことを何度も言われました。 私は気にしない、Aさんが同い年でも、年下だったとしても惚れていた、年なんて関係なくAさんと言う人間に惚れましたと伝えました。 またしばらく沈黙のあと、はい、よろしくお願いしますと返事をいただきました。 正直断られるから、返事は今じゃないとだめ?と聞かれたと思っていましたし、オッケーなら即答で答えをもらえると思っていました。 今じゃないとだめ?と言われ、いつでも大丈夫ですと答えてしまったため、その場で回答があったことも、オッケーをもらえたことも驚いています。 女性の方に聞きたいのですが、このような場合私の事が好きでオッケーしたわけではなく、とりあえずキープで!みたいな感じでしょうか? 晴れて付き合えるようになっても、次会う日取りは決まらない(お互いに社会人なので仕方がないとは思いますが、予定を聞いてもまだわからないの一点張り)、連絡は毎日してる(中身は世間話でラブラブではないです)、こちらから連絡しないと彼女からラインがくる、など恋愛経験が少ない私には、なんで付き合ってくれたのかわかりません。 むこうはオッケーをだしたものの、まだ私の事がすきな訳ではないのかなともおもうのですが、だったら付き合わないだろとも思います。 女性の方、こんな彼女の心境はどう思われますか? ちなみに私は彼女にぞっこんですし、大切にしたいと思ってます。

  • 「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」という女性の言葉

    先日、知り合いが「次にお付き合いする人は慎重に選びたい」 「もう2年ぐらい彼氏がいないの」と話していました。 ○質問1 女性は今の年齢を考えて、次付き合う人を慎重に選ぶ(結婚を考えて いるから)ようにするのは普通ですか? 具体的に、男の何を見て慎重に判断するのでしょうか? ○好きな男の前で、上記発言はしないですか? 私と彼女と他数名でお昼を食べていたときに、彼女が上記のような 発言を皆の前でしました。何の為にしたのか不明です。 (結構みんなその発言に太子、何て返したらいいのか分からない感じでした) 彼女は20代前半で私と同い年です。 20代半ばぐらいで結婚したいといっています。実は私は彼女を女として 好きです。告白はしていません。相手も恋愛として好きかはわかりま せんが、私を嫌ってはいないようです。