• ベストアンサー

数列{(1+1/n)^n } が収束して、極限値e について、2<e<

数列{(1+1/n)^n } が収束して、極限値e について、2<e<3となることを証明せよ。 という問題です。二項展開をして、、と解答にありましたが、そこからわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatch_ky
回答No.1

同じ質問が過去にあります。 http://otasuke.goo-net.com/qa3541836.html

syu-nyann
質問者

お礼

ありがとうございました。同じ質問している方がいるのが解って、なんだか、安心しました。さっそく解説読んで頑張ります。ありがとうございました。