• 締切済み

会社(社長)側の一方的な減給についての質問です。

会社(社長)側の一方的な減給についての質問です。 私は1月から今の職場で働き始めました。 面接の時に言われた条件は1月から3月までは20万プラス交通費と言う約束でした。 3ヶ月間は上記の通り給与は出ておりました。 ところが4月の給与の明細は4万円も減給されていました。 おかしいと思い会社(社長)に連絡したところ、減給の理由は 「あなたは責任感がない」「能力がない」などの一方的な理由でした。 このような事での減給は仕方がないのでしょうか? 私としては初めての経験で悔しくてなりません。 何かアクションを起こしたいと思うのですが、アドバイスをよろしくお願いします。  *面接時には最初の3ヶ月は試用期間でその後は社員という話だったが、いまだに試用期間です。  *社長は遠い場所にいるので私の仕事を一度も見た事がありません。  *次の会社が見つかれば転職しようと思っています。                          

みんなの回答

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 お決まりの労働基準監督署で相談して下さい。 ちなみに、ハローワークからの紹介されて今の会社に採用されたのでしょうか。 それとも、紹介なしということでしょうか。 それにより、ハローワークの対応も変わります。