絵が徐々に上手になる!絵を描くモチベーションの向上法

このQ&Aのポイント
  • 絵を描くモチベーションを上げるためには、徐々に上手になっていくという成長を実感することが重要です。
  • 他の絵が上手な人の作品を見ることで、自分も上達できる可能性を感じることができます。
  • 絵が上手になるようなブログやサイトを参考にすることで、技術や考え方を学ぶことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵が徐々にうまくなっていくブログ。

絵が徐々にうまくなっていくブログ。 はじめまして。趣味で絵を描いているものです。 最近、絵を描くモチベーションが上がりません。 以前に比べると私の絵も上達しているのですが、ネット上に広がる無数のすごく上手な絵を見ると、こんな絵をいつか描いてみたいと思う反面、いつになったら自分がそのレベルに達することができるのか?、そもそも達することができるのか?と不安を感じてしまいます。 そこで、絵があまり上手でない人が徐々に絵が上手になっていくようなブログやサイトを見れば、自分もこれからもっと上達できるのではないかと思うことができ、モチベーションをあげることができるのではと考えました。 どなたか、絵が徐々にうまくなっていくようなブログやサイト(その時々の絵に対する考え方や思いが書かれているとなお良いです)をご存知の方は紹介して頂けないでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

>しかし、このままでよいのかと考えてしまう時があります。 誰もが一度は突き当たることですね。 そこでやめてしまうか、続けられるかが分かれ道だと思います。 どうしても参考にしたいというのなら、漫画雑誌スーパージャンプで連載中の作品「ゼロ」を見ては? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%AD_THE_MAN_OF_THE_CREATION 芸術家の苦悩や考え方、思いをかいま見ることが出来ます(事実かどうかは別にして)。

haiponika
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。紹介していただいた漫画、面白そうなので読んで見ます。

その他の回答 (2)

回答No.3

鉛筆画用のブログですが 初心者用:http://enpitushajituga.cocolog-nifty.com/blog/ 一般・中級用;http;//finepencil.jugem.jp 中級用には、一般用の鉛筆画全般に関する話題と初心者用の作品制作 とが混じって掲載しておりますので、必要な箇所を選んでください。 もともと、内容は様々な目的の方々を対象にしておりますので、多種 多様ですが、基本的には、全体を通して、色々なコツや技法を分かり やすく解説してあります。 まずは基本的な技法やコツを身に付けてください。 その上で、思う存分、作画を楽しんでください。 ご成長を祈ります。  

haiponika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• draft4
回答No.1

ネット見ても上達はしませんよ 練習あるのみです。 ネット見てる暇が合ったら練習しましょう、上手になるまで何度も描くのが上達の秘訣です

haiponika
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに絵がうまくなる秘訣は何枚も試行錯誤しながら絵を描くことにあると思います。 しかし、このままでよいのかと考えてしまう時があります。そういうとき前例を知ることで、自信がつき絵を描き続けることができるのではないかと思います。