絵関係のブログやHPの数字について

このQ&Aのポイント
  • 絵関係のブログやHPの数字について
  • 絵を続けている人がブログやHPでの数字が伸びない悩みを抱えている。4年以上の経験があるが、最近はモチベーションが下がり、自信を失っている。
  • 自分の作品やブログがあまり見てもらえず、上手さや実力の不足を感じている。愚痴りがちな状況になっており、やりがいを感じなくなっている。
回答を見る
  • ベストアンサー

絵関係のブログやHPの数字について

僕はCG関連の就職を目指していて、絵を続けています。 絵に関しては、基礎からやってすでに4年以上経ちました。 去年の今頃、インターネット上で何かいいことがあればと ブログを始めました。 ちょこちょこ落書きや作品、簡単な制作状況など載せながら 1年経ちました。 現在は1日の観覧数は基本1ケタです。 1年続けましたが、ブログ始めてしばらく経った頃とそれほど変わりません。 最近は特に数字を見ると、モチベーションが下がります。 自分の作るものにだんだん自信がなくなってきました。 自分の紹介みたいなことは、今までは mixiで4、5回コミュニティに自己紹介を書き込み等をしました。 (絵の投稿サイトも多少やってみたことはあります) ブログに関しては、「ブログ村」というところに登録したくらいです。 (色々やると「しつこい宣伝」と思われたり、 絵をやる人だと、相手にするかしないかは実力で判断されそうな感じがありまして、 こわくてあまりやっていません。) 作品等をどこで見せてもたいした反応が得られないので 「自分、この世界無理なんじゃねえか」と思うようになり、あまりやりがいを感じなくなってしまいました。 最近ではブログでも愚痴りがちです。 あんまり見てもらえない(また見てくれない)というのは、 実力というか、上手さによるものが大きいのでしょうか。

noname#173719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentkun
回答No.1

はっきり言ってそうですね。 絵を見ることは好きですが、ブログで見るなら何か特徴のある絵が見たいです。 絵が素晴らしければコメントは必要ありません。 逆に絵がもう一つでもコメントが面白くてまた見に行くことはあります。 あなたが何歳かわかりませんが、ブログで絵を発表するのもいいけど もっと身近な人に沢山見てもらう方が、直接的な感想も聞けるし それの方が上達につながるような気がしますが・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなるとやっぱり絵は才能ですね。 見せる事に関しては、確かにネットじゃない方がいいのかもしれませんね・・・。