• 締切済み

30代前半のサラリーマンです。素敵だなと思っていた女性を初めてデートに

30代前半のサラリーマンです。素敵だなと思っていた女性を初めてデートに誘うことができそうです^^相手も30代前半です。そこで、都内で素敵なレストランで食事したいとおもっているのですが、おすすめのお店をいくつか挙げてくださいm(_)m理由もあわせていただけますとありがたいです。 条件としましては、 ・予算(1人5000円~1万円強) ・とにかく料理が美味しいところ ・あんまり肩がこらないところ ・初めてのデートで、相手が引かないところ (気合入りすぎみたいなのはちょっと避けたいなと思ってます笑) ・なんかサプライズみたいなのがあるとなおよいです。 (↑とちょっと矛盾してますが、すごい夜景とか特別なサービスとか、雰囲気とかなかなか食べられない食材とか) いろいろ条件が多くて申し訳ありませんが、ぜひともいい体験をさせてあげたいなと思っていますので、よろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

  • auudiis
  • ベストアンサー率35% (60/170)
回答No.6

おなじく30代前半のサラリーマンからご参考に。 まずは恵比寿にあるジョエル・ロブション2Fのランチがオススメです。 コースは一人6000円からあり、総額一人一万強でおさまると思います。 フレンチは有名どころの中では一番美味しいと思いました。 気合入りすぎと思われるかな・・・? ドレスコードはありますけど、お互いにフレンチを食べなれてるなら アリじゃないかなと思います。 サービスも安定してたし料理は美味しい、後お店の見た目がお城なんで (小さいお城)喜ぶ子は「わーお城だー!」っと喜んでもらえるかと。 後は、八王子の「うかい亭」です。 お値段は少しオーバーするかもですが、夜2人でお酒それほど飲まなければ コースは安いので3万前後?鉄板焼きですが、肉以外も美味しいし、デザート なんかもパティシエがいるんで美味しいです。 (ここのデザートはいつ食べても美味しい) また、駐車場があって、食べてる間は鍵と車を預かってくれるのでドライブが てらに行くととてもいいです。 景観は日本風のお屋敷で、食事とデザートは別の場所で頂きます。 建物の内装は八王子にある為か、非常にゆったり作られていて いい感じだと思います。こちらも値段の割りにサービス、味は 安定しているものがあるかと。 デザート食べてる時に何かの記念日とかだと写真撮ってシンプルな 枠に入れてプレゼントしてくれます。これは喜ぶ子が多かったです。 (頼んだ事ないので詳細はわかりません、私の場合は食事中にシェフと話  してる中でそういう話をしたら、お店側で気を利かせて準備してくれたよう  です、が。あらかじめ言っておけばやってくれると思います) うかい亭は格好はカジュアルでいけると思います。 以上2点、どちらの店も何回か行っていますが私の中ではいつ 行ってもハズレのメニューがなかったお店ですので、ご参考に なれば幸いです。 あと、気合入りすぎかどうかは、店のランクの問題ではありま せん。質問者様が普段そういうお店に行ってるかどうかで、女性 にはバレてしまいますよ。そういう意味では、一回目のデートは 自分の守備範囲内で最も良いお店がいいような気もしますが。 例え高級な店だったとしても、男性が慣れた感じで普通に女性をエス コートできれば、女性は安心してくれます。 がんばってください。

hampenjp
質問者

お礼

2つのおすすめありがとうございます。 やっぱり年齢が近い?ためか、大変参考になりました! 解説も詳しくて、教えてgooでお尋ねした甲斐がありました~ ジョエル・ロブションは、肩が凝りそうなところを除けば(フレンチ食べられてないもので笑)、料理も雰囲気もいいですね~ うかい亭は、よく聞きますよね~おいしいらしいですね~ 予算オーバーですが、行ってみたいところです そうですね~アドバイスいただいたとおり、 あまりに普段行くところと差がありすぎるのは、よくないですね^^; ちょっと背伸びしたくらいの場所にしておきます!

回答No.5

No.2です。 OK,そういうことなら… たとえば、居酒屋「北海道」の飯田橋店・恵比寿店。 どちらも高いビルのてっぺんのお店なので、夜景はばっちりです。 料理は、まあ中の上くらい。 日本酒呑みなら、新宿西口の「吉本」、新宿三丁目の「とときち」あたり。 どっちも日本酒の充実度はすばらしい。料理も、吉本は丁寧な作りの酒肴。 とときちは海産物が旨い。予算的にもつりあうのではないかと。 ごく普通の居酒屋なんで、がやがやしていてあまりロマンチックではないですが(笑) 酒と料理の旨さなら一押しです…って、本当はあまり教えたくないんですが(苦笑) 初デートがうまくいくなら! どちらもわかりにくい立地なので、リサーチをしておいたほうがよいでしょう。

hampenjp
質問者

お礼

ありがとうございます。stargazer-xさんは日本酒くわしそうですね^^ ただ、チェーン店の居酒屋は、さすがに避けたいなぁと思っています。 「吉本」や「とときち」は、知る人ぞ知るみたいな感じで、料理もおいしそうですね!

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.4

補足ですが、先ほどランドマークタワーと書きましたが、横浜スカイビルの間違いでした。訂正します。 http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2008/05/post-55.html 以前、知人とここの個室で夜景を見ながら食事したのですが、お二人が和食好きならぜひオススメです。 特に湯葉煮は絶品でした。

hampenjp
質問者

お礼

ありがとうございます。ここいったことあるかもです。このビルは、夜景が有名ですよね!候補の一つにいれさせていただきます!

  • 867fleet
  • ベストアンサー率24% (19/78)
回答No.3

参考にもなりませんが、新宿NSビルにあるレストランや、横浜ランドマークタワーのレストランは、眺望がよくムードもあります。 また全体的に比較的リーズナブルなので堅苦しくなくて良いと思います。 この二つの利点はデート→食事の移行がしやすいことだと思いますが、とにかく頑張ってくださいね。

回答No.2

なんか楽しそうでいいなあ(笑) で、思ったのが… 既にこの条件が気合入り過ぎ。そんなに欲張らないで。 一番肝心なのは、あなたと彼女が楽しくおしゃべりできること。 で、おしゃべりしながら「次は何が食べたい?」「どんなお店が好き?」 …ほら、次のデートの約束もできちゃうし、彼女の好みも聞ける。なんて素晴らしい(笑) 2回目以降はそうやってお店を選んでいけば楽しいですね。 なので一番はじめは、条件とかじゃなく「この女性と一緒にいきたいと思ったところ」 直感ですね。で、「こんな機会じゃないとこういうところに来れないと思ったから、 今日君と一緒に来てみたかったんだ」って正直に言っちゃえばいいんじゃないかと。 あなたの例示してある条件であれば、いきなり「あまりにヘンなところ」は選ばないと思います。 (ただ、いきなりサプライズは必要ないと思います。ドン引きされたらそれっきりになっちゃう) まずは、落ち着いてお話ができる空間のあるお店を。半個室みたいなところだと、 まわりに気兼ねしなくていいから「二人の世界」を作るのにはよいでしょう。 レストランを検索すると、いろいろありますよ。まずは、自分の感性でチョイスしましょう。 感性の合う彼女であれば、当然あなたの選択を喜んでくれることでしょう。 Good Luck!

hampenjp
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_)mただ、やっぱりグルメカテゴリにしないといけなかったかもしれません。すみません。お聞きしたかったのは、具体的なお店の名前だったので… 基準をクリアしているお店でも、たとえば、やっぱり料理の味ってかなり差があると思いますので、その辺をみなさんにお伺いしたかったなと思っています。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20068/39774)
回答No.1

最初なら。貴方にとってアウェーな場所は避けるべきなんだと思う。 いくら彼女を楽しませたくても。貴方が緊張し過ぎてたら。 相手にも緊張がうつる。 貴方にとって肩肘張らずにもてなせる場所。 貴方のなじみの場所。心当たりがある場所。経験済みの場所。最初はそこからのチョイスが良いんだと思う。 一緒に考えて、一緒に緊張して素敵なレストランを探すのは。 先ずお互いに向かい合う中で、コミュニケーションが楽しく分かち合える手ごたえを掴んだ後で良いんだと思う。 その後の方が、もっと彼女の事を掴んだチョイスが出来る。 尚且つ一回貴方との時間を経ているという安心感が、余計に気取らずに楽しい時間として共有できる下地にもなるんだからね☆

hampenjp
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(_)mやっぱり、アウェイより慣れているお店ということですね。ただ、今回は、新しいお店にしたいなと思ったので、ご相談させていただきました。グルメカテゴリーにすべきだったかもしれません、すみません。

関連するQ&A

  • マンネリ打破☆サプライズデート

    マンネリ打破☆サプライズデート 東京都内に住む30台前半の女子です。 来月バレンタインなので3年近く付き合っていて最近若干マンネリ気味な恋人と サプライズデートでもして、新鮮さを復活させたいって思ってます。 FYIお相手の方も30台前半の方。今回は私がリードすること前提です。 都内近郊でバレンタイン前後(2月13-14日)に出来るサプライズデートで何かオススメありましたら教えて下さい! 待ち合わせ場所だけ指定して、夜景クルーズやどこかに連れていくとか考えたのですが まだ東京在住暦が浅くアイディアを教えていただけたらと思います☆ 普段は自宅デート(半分くらい)、映画デート(たまに)、食事(頻繁に行きますが、おしゃれなレストランなどは滅多に行けていません。)国内旅行年に1-2回、海外旅行は年に1回程度、出かけるのは割と好きな方です・・・。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 男性(特に30代前半)の方・・・

    男性(特に30代前半)の方・・・ 毎日メールしたり,相手の誘いで何度もデートしていても 告白はしない・されない これって脈なしと思いますか? ただ女の子と遊びたいだけなんでしょうか。 好意的なことは言ってくれるのに・・・

  • そんなに憎いですか?結婚相手に20代前半女性を探す30代男性のことを

    いつも不思議に思うことがあります。 こういう投稿や、実際の世間話の中でもよく目撃する出来事です。 最近、私(既婚30代男性・妻は同い年)の後輩の未婚男性 (だいたい32から34歳くらい)が、そろそろ身を固めたく、 私に結婚を前提としたお相手の紹介を頼みにきたりします。 その際、例えば相手女性の条件について「年齢は20代前半が良い」 という希望があったとします。 このとき、それを聞いていた30代、40代あるいは20代前半女性 の母親世代である女性までもが口を揃えて、 「あつかましい!自分の齢を分かってるの!?」とか 「何考えてんの?誰がそんなオッサンを相手にすると思う?」とか 「その歳の女性なら、もっと若い男性が良いに決まってるでしょ」とか、 否定的な発言のオンパレードです。 私が間に立つ場合でも、直接その男性がいる場合でもお構いなしです。 そういう発言をする時の当の女性の表情は、普段はおまりお目にかかれないほど、 憎々しさで顔が歪んでしまっていて感心します。 当事者の20代前半女性がそういうことを言うのなら、彼女達自身の感想なので 「まぁ、そんなものなんだな」と大納得。むしろ貴重なご意見といった感じです。 しかし、利害関係のない外野の女性のそういう発言は、いったい何を狙いと したものなのか、正直理解に苦しみます。 逆に30代の女性が「20代前半の男性希望」といった時に、外野男性で そこまであからさまに苦言を呈するのを見たことがありません。 女性が30代未婚男性を、あるいは結婚相手への希望を、顔を歪めてまで 憎々しく思うのはどうしてなのでしょうか?

  • 私は現在20代前半の女性です。

    私は現在20代前半の女性です。 10代の頃から知らない人によく声をかけられていました。 内容は、宗教の勧誘だったり、アンケート調査のお願いだったり、ただのおしゃべりだったりと様々でしたが、今日は30代前半のサラリーマンの方に急に声をかけられました。 夕方散歩に出かけ、少し長く歩きすぎて、周りが暗くなるまで散歩をしてしまったのですが(午後7:30位)その帰り道に仕事帰りのサラリーマンに「この道からの景色は綺麗ですね。」と声をかけられました。一見優しそうな感じの良い男性でした。 急に話しかけられて、少し驚きましたが「そうですね。」と返事だけして、すぐに立ち去ろうとしたのですが、「少し一緒にお話ししたいんですが。」と言ってきたので「急にどうしたんですか?」と聞き返しました。相手の返事は、ただなんとなく、人とおしゃべりをしながら歩きたいという理由でした。 私は以前にも「一緒におしゃべりをしたい。」というオジサンには数回会ったことがあります。その場合は、バス停でバスを待っている時間や友人との待ち合わせ中などでしたが、いつも昼間の人がたくさんいる場所だったので、普通に話をしていました。ただ、一度だけしらないオジサンに援助交際を申し込まれたことがあるので、それ以来知らない人(主に男性)に話しかけられると、いつも警戒するようになりました。 ただ、今回は周り暗くなって、しかも住宅街の人通りの少ない道で声をかけられたので、怖くなってしまい「ノー」と言えずに一緒に話しながら歩きました。 一生懸命、冷静を取りつくろって話しましたが、相手の男性の方がキョロキョロと周りの様子を伺っていて(いるように見えて)、すごく怖かったです。人通りの少ない道でしたが、辛うじて一人だけ通行人(女子高生でしたが)がいたので、大丈夫でした。ですが、家のすぐ近くまで一緒だったので、その後も色々と想像して怖くなってしましました。 これって私の考えすぎでしょうか?相手の方はいたって普通の人に見えて、話の内容もいたって普通の内容でした。本当にただ話がしたかっただけなのかな?とも思います。でも、やっぱり怖かったです。 私は決して美人でも可愛い感じの子ではなく、むしろ太っていて、特に今日はおしゃれも何もしていませんでした。なんでわざわざこんな女に声をかけたんだろう・・・と思うくらいです。 家族や友人からは「知らない人に声をかけられる体質なんだね。」と言われますが、正直そんなこと言われても・・・・、という感じですし、そのせいで何度か嫌な思いをしているので、悩んでいます。 しらない人に話しかけられないようにするために何か対策を実践している方はいますか? また、知らない人と話すのが好き・または声をかけたことがある方がいましたら、私のこのような体験をどう考えますか? 私の考えすぎでしたら、このようなことでストレスを抱えるのも嫌なのでできるだけ治したいです。

  • 20代後半のデートについて。

    20代後半の男です。 10代の頃は、自然体で相手を笑わせてればなんだかんだ、付き合えるような雰囲気になって 告白して自然に付き合うということができていたのですが 20代の前半は仕事で忙しく、出会いもなく恋愛ができませんでした。 最近は幸運なことに、色々な女性とデートする機会に恵まれていて 2、3回とデートすることができるのですが どういう風に付き合うまでもっていくかわからなくなってしまい 女性を楽しませてはいますが、ドキドキさせられているかというと自信はないです。 昔は、3回デートすれば付き合うか、疎遠になるかはっきりわかった気がしますが 今は、何回デートしても楽しかった!で終わってしまい、 具体的に付き合うといった雰囲気にもっていけません。 冗談でアプローチはしてますが、手ごたえもなく ただの友達なんじゃないかと思えてきます。 女性の方なにかアドバイスをいただけませんか。

  • 二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか?

    二十代前半の正社員は平均年収がどのくらいですか? 二十代前半サラリーマン(正社員)の平均年収は、 概ねどれくらいなのでしょうか? 私は現在20代終盤ですが、 先ほど会社員時代の源泉徴収票を見てみたら、 23~24歳頃の年収が450万円~500万円くらいでした。 これは同年代の正社員と比べて、やや多めなのでしょうか?

  • 30代前半の独身女性に質問します

    私は40代前半の男性です。 既婚妻子ありで、会社を経営しています。 夫婦仲は数年前より家庭内別居状態です。 最近仕事関係で、一回り年下の女性と知り合いになりました。 飲み会の席で同席し、意気投合して、アドレス交換し、 デートも3回しました。1度目のデートのときに酒の酔いに 任せてキスをして、そのままHまで、と思ったのですが、 彼女が月に1度の日ということで、次回にとなりました。 2回目のデート時には、私に妻子があるので、今日はそこまでは 行けない、次回に必ず、ということで、またキス止まりでした。 メール交換は、ほぼ毎日行って、私に好意のある内容のものです。 デートの時の会話でも、私にすごく好意のある様子でした。 そして3度目のデートの前に、けじめをつける為、私は妻とも話しをして、離婚についての合意を取り、部屋を借りて家を出る準備もしました。 そしてデートの日、私は気合を入れて人気シティホテルの予約もしました。 しかし、彼女から言われた言葉が、私を奈落のそこに突き落としました。以下箇条書きにします。 1.彼女は、私を恋愛対象として見ていない。 2.彼女にとって、私は何でも相談出来る、良き相談相手。 3.昨年、6年間同棲した相手と別れて、今はまだ、誰とも恋愛する気になれない。 4.彼女は、彼女の今の会社の共同経営なので、仕事のことで精一杯で、仕事が何より優先となるので、交際相手に失礼となる。 私もかなりショックを受けましたが、私にとって彼女は、本当に神様が私に与えてくれた最高の贈り物、だという思いから、彼女に私の彼女を思う気持ちを話しました。 それについては、彼女も分かってくれましたが、彼女自身が、本当に好きにならないと交際出来ない、と言われました。 私も彼女をあきらめるつもりは全く無いので、とりあえず一歩後退して、ねばり強く口説いていこうと思います。 しかし、メールや会話であれだけ好意的だった彼女の本心が、本当なのか、未だに受け入れることが出来ません。 1.彼女の本心なのでしょうか? 2.あるいは、彼女は本当は食わせ物なのでしょうか? 3.私は今後、彼女にどう接していけば1番良いのでしょうか? 彼女と同世代の、独身女性の方にお答え頂ければ幸いです。

  • 20代サラリーマンの平均小遣い

    20代サラリーマンの小遣い平均が月42000円て そこから スーツ私服靴MDディスク購入MDレンタル  コーヒーお茶酒豆デート散髪、車代を賄うわけですよね?データに信憑性ないな

  • 20代前半の女です

    20代前半の女です 現在片思いの人がいて彼と私の収入は同じくらいです。 私からデートに誘った場合食事代(たぶん2人で4000円くらい)は私が全額出して良いのでしょうか? 男の人は嫌な気になりますか? また全額出す場合「私から誘ったので出させてください」で良いのでしょうか? それても彼がトイレなんかに行ってる間にダッシュでレジまでいき払えば良いのでしょうか? 付き合ってるわけではないので「次ごちそうしてください」はなしでお願いします。

  • 40代男性  初デートで

    ここで初デートの気合を質問させていただいたところ 40代男性からたくさんのアドバイスや参考になる男性側の気持ちを知りました お洒落な雰囲気の良いお店で食事 財布にはいつもより多めで。カード支払い より慎重にデートを進める などなど、他にも40代男性の素晴らしい気遣いがあることが分かりました で、この場合の初デートで年下の女性に望むもの 可愛さ 謙虚さ これ以外に何か特別女性側に望むものってありますか? 服装とか普段見せている感じを少しおしゃれにした自然体がよいの それともあえて普段の洋服のジャンルを変えギャップを見せたほうが嬉しいですか? 私はいつも細身のパンツスタイルにパンプス・シャツ・ジャケット 体型が160でやや高め細身なので、可愛い服よりかなりクール系が自分らしく落ち着きます でも、初デートでそれは無いかな…って思います でもいきなりギャップだして気合入れるのも不自然だし かわいい系は持ってないので購入することになります 年上の男性ですし落ち着いたクール系のほうがお相手もらくでしょうか? 自分ならで教えてください 回答お待ちしてます