• 締切済み

30代前半のサラリーマンです。素敵だなと思っていた女性を初めてデートに

30代前半のサラリーマンです。素敵だなと思っていた女性を初めてデートに誘うことができそうです^^相手も30代前半です。そこで、都内で素敵なレストランで食事したいとおもっているのですが、おすすめのお店をいくつか挙げてくださいm(_)m理由もあわせていただけますとありがたいです。 条件としましては、 ・予算(1人5000円~1万円強) ・とにかく料理が美味しいところ ・あんまり肩がこらないところ ・初めてのデートで、相手が引かないところ (気合入りすぎみたいなのはちょっと避けたいなと思ってます笑) ・なんかサプライズみたいなのがあるとなおよいです。 (↑とちょっと矛盾してますが、すごい夜景とか特別なサービスとか、雰囲気とかなかなか食べられない食材とか) いろいろ条件が多くて申し訳ありませんが、ぜひともいい体験をさせてあげたいなと思っていますので、よろしくお願いしますm(_)m

みんなの回答

• auudiis
回答No.6

おなじく30代前半のサラリーマンからご参考に。 まずは恵比寿にあるジョエル・ロブション2Fのランチがオススメです。 コースは一人6000円からあり、総額一人一万強でおさまると思います。 フレンチは有名どころの中では一番美味しいと思いました。 気合入りすぎと思われるかな・・・? ドレスコードはありますけど、お互いにフレンチを食べなれてるなら アリじゃないかなと思います。 サービスも安定してたし料理は美味しい、後お店の見た目がお城なんで (小さいお城)喜ぶ子は「わーお城だー!」っと喜んでもらえるかと。 後は、八王子の「うかい亭」です。 お値段は少しオーバーするかもですが、夜2人でお酒それほど飲まなければ コースは安いので3万前後?鉄板焼きですが、肉以外も美味しいし、デザート なんかもパティシエがいるんで美味しいです。 (ここのデザートはいつ食べても美味しい) また、駐車場があって、食べてる間は鍵と車を預かってくれるのでドライブが てらに行くととてもいいです。 景観は日本風のお屋敷で、食事とデザートは別の場所で頂きます。 建物の内装は八王子にある為か、非常にゆったり作られていて いい感じだと思います。こちらも値段の割りにサービス、味は 安定しているものがあるかと。 デザート食べてる時に何かの記念日とかだと写真撮ってシンプルな 枠に入れてプレゼントしてくれます。これは喜ぶ子が多かったです。 (頼んだ事ないので詳細はわかりません、私の場合は食事中にシェフと話  してる中でそういう話をしたら、お店側で気を利かせて準備してくれたよう  です、が。あらかじめ言っておけばやってくれると思います) うかい亭は格好はカジュアルでいけると思います。 以上2点、どちらの店も何回か行っていますが私の中ではいつ 行ってもハズレのメニューがなかったお店ですので、ご参考に なれば幸いです。 あと、気合入りすぎかどうかは、店のランクの問題ではありま せん。質問者様が普段そういうお店に行ってるかどうかで、女性 にはバレてしまいますよ。そういう意味では、一回目のデートは 自分の守備範囲内で最も良いお店がいいような気もしますが。 例え高級な店だったとしても、男性が慣れた感じで普通に女性をエス コートできれば、女性は安心してくれます。 がんばってください。

hampenjp
質問者

お礼

2つのおすすめありがとうございます。 やっぱり年齢が近い?ためか、大変参考になりました! 解説も詳しくて、教えてgooでお尋ねした甲斐がありました~ ジョエル・ロブションは、肩が凝りそうなところを除けば(フレンチ食べられてないもので笑)、料理も雰囲気もいいですね~ うかい亭は、よく聞きますよね~おいしいらしいですね~ 予算オーバーですが、行ってみたいところです そうですね~アドバイスいただいたとおり、 あまりに普段行くところと差がありすぎるのは、よくないですね^^; ちょっと背伸びしたくらいの場所にしておきます!

回答No.5

No.2です。 OK,そういうことなら… たとえば、居酒屋「北海道」の飯田橋店・恵比寿店。 どちらも高いビルのてっぺんのお店なので、夜景はばっちりです。 料理は、まあ中の上くらい。 日本酒呑みなら、新宿西口の「吉本」、新宿三丁目の「とときち」あたり。 どっちも日本酒の充実度はすばらしい。料理も、吉本は丁寧な作りの酒肴。 とときちは海産物が旨い。予算的にもつりあうのではないかと。 ごく普通の居酒屋なんで、がやがやしていてあまりロマンチックではないですが(笑) 酒と料理の旨さなら一押しです…って、本当はあまり教えたくないんですが(苦笑) 初デートがうまくいくなら! どちらもわかりにくい立地なので、リサーチをしておいたほうがよいでしょう。

hampenjp
質問者

お礼

ありがとうございます。stargazer-xさんは日本酒くわしそうですね^^ ただ、チェーン店の居酒屋は、さすがに避けたいなぁと思っています。 「吉本」や「とときち」は、知る人ぞ知るみたいな感じで、料理もおいしそうですね!

• 867fleet
回答No.4

補足ですが、先ほどランドマークタワーと書きましたが、横浜スカイビルの間違いでした。訂正します。 http://www.umenohana.co.jp/n_ume_no_hana/2008/05/post-55.html 以前、知人とここの個室で夜景を見ながら食事したのですが、お二人が和食好きならぜひオススメです。 特に湯葉煮は絶品でした。

hampenjp
質問者

お礼

ありがとうございます。ここいったことあるかもです。このビルは、夜景が有名ですよね!候補の一つにいれさせていただきます!

• 867fleet
回答No.3

参考にもなりませんが、新宿NSビルにあるレストランや、横浜ランドマークタワーのレストランは、眺望がよくムードもあります。 また全体的に比較的リーズナブルなので堅苦しくなくて良いと思います。 この二つの利点はデート→食事の移行がしやすいことだと思いますが、とにかく頑張ってくださいね。

回答No.2

なんか楽しそうでいいなあ(笑) で、思ったのが… 既にこの条件が気合入り過ぎ。そんなに欲張らないで。 一番肝心なのは、あなたと彼女が楽しくおしゃべりできること。 で、おしゃべりしながら「次は何が食べたい?」「どんなお店が好き?」 …ほら、次のデートの約束もできちゃうし、彼女の好みも聞ける。なんて素晴らしい(笑) 2回目以降はそうやってお店を選んでいけば楽しいですね。 なので一番はじめは、条件とかじゃなく「この女性と一緒にいきたいと思ったところ」 直感ですね。で、「こんな機会じゃないとこういうところに来れないと思ったから、 今日君と一緒に来てみたかったんだ」って正直に言っちゃえばいいんじゃないかと。 あなたの例示してある条件であれば、いきなり「あまりにヘンなところ」は選ばないと思います。 (ただ、いきなりサプライズは必要ないと思います。ドン引きされたらそれっきりになっちゃう) まずは、落ち着いてお話ができる空間のあるお店を。半個室みたいなところだと、 まわりに気兼ねしなくていいから「二人の世界」を作るのにはよいでしょう。 レストランを検索すると、いろいろありますよ。まずは、自分の感性でチョイスしましょう。 感性の合う彼女であれば、当然あなたの選択を喜んでくれることでしょう。 Good Luck!

hampenjp
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_)mただ、やっぱりグルメカテゴリにしないといけなかったかもしれません。すみません。お聞きしたかったのは、具体的なお店の名前だったので… 基準をクリアしているお店でも、たとえば、やっぱり料理の味ってかなり差があると思いますので、その辺をみなさんにお伺いしたかったなと思っています。

• blazin
回答No.1

最初なら。貴方にとってアウェーな場所は避けるべきなんだと思う。 いくら彼女を楽しませたくても。貴方が緊張し過ぎてたら。 相手にも緊張がうつる。 貴方にとって肩肘張らずにもてなせる場所。 貴方のなじみの場所。心当たりがある場所。経験済みの場所。最初はそこからのチョイスが良いんだと思う。 一緒に考えて、一緒に緊張して素敵なレストランを探すのは。 先ずお互いに向かい合う中で、コミュニケーションが楽しく分かち合える手ごたえを掴んだ後で良いんだと思う。 その後の方が、もっと彼女の事を掴んだチョイスが出来る。 尚且つ一回貴方との時間を経ているという安心感が、余計に気取らずに楽しい時間として共有できる下地にもなるんだからね☆

hampenjp
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございますm(_)mやっぱり、アウェイより慣れているお店ということですね。ただ、今回は、新しいお店にしたいなと思ったので、ご相談させていただきました。グルメカテゴリーにすべきだったかもしれません、すみません。