• ベストアンサー

風俗の求人サイトは届出が必要ですか。

風俗の求人サイトは届出が必要ですか。 店舗からのメッセージとメールアドレスを掲載し、 その料金を徴収するサイトです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurisogeno
回答No.1

風俗に限らず、金銭が絡む店舗などのサイトや求人などは、法に抵触が しない点も有りますが、していた方が何かと問題を回避できる事が多数あるので、 個々にお調べになった方が良いと思います。

deeeeea
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#145046
noname#145046
回答No.2

どんな職種の求人サイト(一般的な職種の求人サイトでも)は、職業安定法に基づく厚生労働大臣から有料職業紹介事業の許可が必要です。