• 締切済み

インターンシップ生求人サイト教えて!

インターンシップ生の求人を行いたいと考えています。 インターンシップ生求人サイトはたくさんあるのですが、どのサイトに情報を掲載するのが一番いいか、悩んでいます。(コストはできるだけおさえたいので・・・) できれば学生さんに、リクルート以外だとどのサイトを一番利用しているのか、教えていただければうれしいです。 各種サイトでインターンシップ生の求人掲載をした経験のある企業の方からのアドバイスもお待ちしています。宜しくお願いします。

みんなの回答

• hironeko
回答No.1

私は今大学の就職関係の事務バイトをしているのですが大学に直接求人とか「インターンシップ生募集!」みたいなものを送付するというのはやはりお金がかかりますか? 私のバイト先の大学も結構インターンシップを奨励してて今年の夏もたくさんの学生がインターンシップに行きます。 でももっとあればあるほど嬉しいって職員さんは言ってます。 是非、一度各大学宛に送付してみてはいかがでしょう? もちろんやってるとこやってないとこはあると思いますがこのご時世(就職難)ですので比較的いい返事が帰ってくると思うのですが…。 なにぶんバイトなのでもっと深いとこまで答えられればいいのですがこんな程度ですいません。

chobby
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大学への案内はメールやFAXで送付しています。 でもなかなか応募がないのです・・・。 なので、ホームページで宣伝するしかないのかな・・・と考えていたのですが・・・難しいですねー。